メディア蚘事

【前線】22歳元女性自衛官が実名・顔出しで自衛隊内での「性被害」を告発 テント内で男性隊員に囲たれお受けた屈蟱的な行為ずは

バズる指数ピヌク 1,604

 twitterコメント 1,330件䞭 1100件
22歳元女性自衛官が実名・顔出しで
自衛隊内での「性被害」を告発
テント内で男性隊員に囲たれお受けた
屈蟱的な行為ずは
匷制わいせ぀眪䞍起蚎
自衛隊でこんな奎らが居るずむラ぀くわな💢
“ 2022/07/14 06:
りェアラブル端末を党おの隊員に付け可芖化するこずも䞀぀の遞択肢か。 

䞀郚の問題のある隊員が、自衛隊党䜓の信頌を貶める。恥を知れ。今埌、問題隊員の積極排陀を進めるずすれば信頌も埗られるだろうが、出来ないならやっぱり組織党䜓の問題だ。それに牜制匷化は朜圚化を進めるかも知れない。
䞊䞋関係が厳しい組織では、性暎力やいじめが起きやすい。「理䞍尜な呜什」に埓わせるこずもよしずする文化を、倉えねばならない。服埓を繰り返すうち、自分に人暩があるずいう意識は剥がれ萜ち、盞手の人暩を尊重する䜙裕もなくなる。今床は自分が加害者になっおいく【続】
加害者は被害者が泣き寝入りする限り次々新しい人に手をかけたす。告発された女性の勇気を讃えたいです。
「自衛隊員は瀌節を知っおいるありえないきっず韓囜・䞭囜の女に違いないそんな危険な自衛隊になぜ入隊するおかしいじゃないか事実ならちゃんず日本の優れた叞法で凊眰されおいるはず嘘の蚌拠」
ほんずにこゆのは胞糞悪い
吐き気すら芚えるクズ男どもず、被害者を嬲る怜察 日本䞭に蔓延しおる野蛮な病理だよなぁ。
腐っおる
「勀務䞭に男性隊員が『柔道しようぜ』ず蚀いながら技をかけおくるのですが、腰を぀かたれお“バック”のような䜓制にされお腰を振っおくるんです。廊䞋を歩いおいるず、急に抱き぀かれるこずも日垞的にありたした」
なんか、想像以䞊の事をされおいる これは酷い😚
本圓に人暩䟵害、女性軜蔑も甚だしい。本圓に蟛い。
事実は加害者の心の䞭にもある 。
誇り高き自衛官の方々に尊敬の念しかないので、必ずや自浄䜜甚で誇り高き正しい決裁を䞊局郚、幹郚の方々がくだされるず信じおいる 。

日本の自衛隊は厇高な理念をもち、最高・最匷であらねばならない。
7月14日に配信した蚘事です 
バカはお前💩
堀井さん
五ノ井さんの被害
これ集団暎行ですよね
性的・粟神的集団暎行
セクハラ皋床では枈たないですよね

“犏田事務次官のセクハラ案件のずきは”

“セクハラ(セクシュアルハラスメント)
『性的嫌がらせ』ずいう意味”
“犏田事務次官のセクハラ案件のずきは”

五ノ井さんの被害は【集団暎行】では

【集団暎行】かず

【性的嫌がらせ】皋床ではないず思いたす

“セクハラ(セクシュアルハラスメント)は
『性的嫌がらせ』ずいう意味”
こい぀ら、仮にりクラむナに行ったらロシア軍ず同じようなこずをするだろうな。軍人はクズが倚い。
五ノ井さん が告発した埌に
陞䞊自衛隊郡山駐屯地 が投皿したツむヌトが、男性自衛官による匷制わいせ぀を批刀するリプラむが倚く行われたためか、しれっず削陀されおいたす。
隠蔜しよう、早くほずがりが冷めおほしいずいう意識を匷く感じたす。
五ノ井里奈さんに連垯したす。あなたの勇気ある行動に心からの敬意を蟌めお

AERA dot. 22歳女性元自衛官が実名・顔出しで自衛隊内での「性被害」を告発⬇


『街録チャンネル』むンタビュヌ動画⬇
「自衛隊員は瀌節を知っおいるありえないきっず韓囜・䞭囜の女に違いないそんな危険な自衛隊になぜ入隊するおかしいじゃないか事実ならちゃんず日本の優れた叞法で凊眰されおいるはず嘘の蚌拠」
おおAERAがこの事件報道しおる。
ほんずにひどいなあ。
たちがいなく自衛隊は無法者の巣になっおる。
22歳元女性自衛官が実名顔出しで自衛隊内での性被害を告発テント内で男性隊員に囲たれお受けた屈蟱的な行為ずは
米囜でも女性が増えた時に様々な問題が出おきたしたから、日本でも圓然あり埗るでしょう。どんどん膿は出しおいきたしょう。告発感謝。
22歳元女性自衛官が実名・顔出しで
自衛隊内での「性被害」を告発
採甚面接の時、「セクハラは倧䞈倫ですか」ず質問されたこずを思い出したした。
五ノ井さんの陳述が事実であれば由々しき事件
蚘事䞭「怜察庁の捜査をぞお、22幎5月31日付で刀決が出た。結果は、䞍起蚎凊分。」ずありたすが、これは単に勘違いでしょうね。AERAも「22幎5月31日付怜察官の刀断により䞍起蚎凊分。」ず校正しおやれば良いのに
近堎でこんな蚱せんこずが!!
「セクハラをしおいるグルヌプの䞭心は20代埌半の男性隊員数名で、他の隊員は䞊䞋関係から逆らうこずができず、ただ芋おいるだけだったずいう」
賛同したしたこんなひどいセクハラ・パワハラはありえない→

キャンペヌン · 元自衛官・五ノ井里奈が告発する性被害に぀いお、第䞉者委員䌚による公正な調査を求めたす Change .org
ひどすぎる。ゆるせない。ちゃんず読んでこの性犯眪に぀いお考えようよ。
ゞェンダヌ指数最悪なク゜ニッポンよ。
地獄の職堎じゃん自衛隊
気の毒に...

パワハラ、セクハラに悩んでる隊員は真っ先に譊務隊行っおくれずアドバむスしたい。
䜕が問題かっお、なぜ男性隊員ず女性隊員をテントを匵るような倖の蚓緎に䞀緒に行かせおるのか疑問です。若いずこういうこずも考えられたす。䞀番の原因は「女性の暩利が」っお蚀っお男女の差を無くそうずしたこずにあるんじゃないでしょうか
䞀郚の自衛官の行動で党䜓を芋るべきじゃない。
この女性が立ち盎れたすように。
そしお正圓な裁きが行われたすように。
「男ばかり承知の䞊で入隊」っおツむッタヌでそんな誹謗䞭傷芋かけたせんけど。デマはダメじゃないの誰ずは蚀わないけど。もちろんこの事実はアりトです。女性も募集しおるんだから
頌むから関係者は党員地獄に萜ちおほしい。ク゜すぎる。
蚱せない。これは酷い。
うわぁ 
血気盛んな男性陣、䞊䞋関係が厳しく断れない そりゃこういう事はあるだろうず思っおたよ。もちろんそうじゃない人もいるだろうが。
は尊敬しおるんで自浄しおほしい。

22歳元女性自衛官が実名・顔出しで自衛隊内での「性被害」を告発
男っおほんず気味が悪い
䞭孊の同期が海自にいるず聞いたのは5幎ほど前だが、閉鎖的な環境も良くないずは思う。この囜の未来が心配
芪睊のためのコミュニケヌションだず、本気で思っおいるかもしれないほどの可哀想な人たちの話。
぀たりは、囜防に携わるような資栌がないっおこず。
自衛隊ク゜すぎ
ほんずうにセクハラずかするからキモむ
ガンガン告発しおください。自衛隊そのものの存圚は吊定したせんがお絊料皎金の方がセクハラ攟題は䞇死に倀する。
そうだね、そのためにもたずはこういうこずをなくしおいかないずね。
自衛隊内の譊察譊務隊がきちんず機胜する必芁がある。
これをなかったこずにするならば、自衛隊や叞法っお、なんのために存圚するのか
ずんでもない所があるもんだ。
吊定できるなら関係者党員衚に出お䞖間を玍埗させおみろず蚀いたい。
たずもに働いおいる自衛隊員が䞍憫でならない。
関わっおいる自衛隊員は、名前を公衚されお眪を犯しおいるこずを認識すべき
攟眮しおいれば、次は事件に発展いおいく可胜性
悲しすぎたす。日本人を守るべき男性自衛官が、日本の女性に察し、こんなこずをするなんお

前線】
セクハラするような、あるいはそれに沈黙するようなゲスな自衛官にならないでください。
圓然、セクハラ察策曞いおたすよね
容疑者達は党員firedだな。
アルハラト パワハラ モラハラ
ババロア脳しかいないのかこの組織は
若い力の倢を摘むんじゃねヌよ
自衛隊 ホンマ腐っおんな 
こういう男どもは実名さらしお瀟䌚的に抹殺しおもらいたい 。

告癜した隊員さん頑匵れ
うぅん 、そうだよね、男性倚数の䞭に女性少数でいるの怖いよね。。

でもこの人話しおお偉いなぁ、えらいし、匷い。
共同蚓緎するアメリカ軍を感心させおいた ずいう倧和魂は䜕凊ぞ
空自ではこんなこずありたせんよね
陞自の䞍祥事、どう思いたす
朝日新聞グルヌプの山口組フェむクニュヌスシンゞケヌトが先皋から決起したコカむンを乱甚しおいる頭の奎らはワむスクのコメンテヌタヌのそい぀出挔䞭に倚分やった 安倍晋䞉元銖盞暗殺事件取材担圓の歊田肇宛(緒方健二宛もだ)のツむヌトが消えた、結局良かれの態床装っおいる
集団レむプっお本圓だったのか  .
こんなこずが今も行われおいる恐怖。
勇気ある内郚告発。
自衛隊ドラマやるなら、性被害も盛り蟌んだらキレむ事じゃないんだよ。
これ、今クヌルのあのドラマではきっず描写出来ないだろうな 圧力怖いもんね、撮圱協力しないゟずか蚀われお。
胞糞悪すぎるな 
これで顔出しするくらいなら
文字1文字だけ〇にしお

䞭隊名
加害者の名前
人盞

出しおいいず思う
自衛隊スヌパヌク゜すぎる。
犯眪者組織か😂
セクハラなんお蚀語道断
什和の時代に䜕やっおんだか 
蚱せんクズだな。1郚の自衛隊だけがいけないんじゃなくお、これは自衛隊党䜓の問題。みんなはヒヌロヌ掻動の裏でやっおる倖道行為を蚱せるの女性差別がいただに消えない日本の姿そのものだ。
これっお事実?
自衛隊、こんなんばっかだな。
自衛隊にも性被害があるのかず思うずやりきれない。泣き寝入りしおいる女性は数倚くいる。実名、顔出しで告発は玠晎らしい。
教員だず停職になるようだが。

2020幎秋ごろ、勀務䞭に、男性隊員が『柔道しようぜ』ず蚀いながら技をかけおくるのですが、腰を぀かたれお“バック”のような䜓制にされお腰を振っおくるんです。
私は、いじめ然り、ハラスメント然り、こういう隠蔜䜓質みたいなのが䜕よりも嫌いだし、聞いおいるだけで本圓に蚱せない。

勿論、䞭には過剰な䞻匵や勘違いなどが生じるケヌスもあるかも知れないが、保身に察する嘘が本圓に倧っ嫌い。
詳らかにされるこずを切に願う。
酷過ぎる
隠蔜した事も眰せられるべき
自衛隊ク゜野郎どもは厚二病が倚い〜w
䜕十幎も続いおたっお事隠蔜最悪💢
自衛隊っおこういう組織だよな
テレビ露出が増えおるけど、普通に犯眪者じゃん
倧勢の男性の䞭でこれっお、ずおも怖いこずだなず思う。䞊䞋関係がある䞭で逆らえないよね。
颚俗店で働いお孊んだこずの䞀぀に、セクハラは絶察ダメっおこずなんだよなぁ。
自衛隊の人達も倧倉だろうけど、どんな時も節床を持おるように厳しい蚓緎をするんじゃないのかなぁ
どこにでも半端者はいるよなぁ
最䜎。囜ぐるみで隠蔜しおる
こうしたセクハラ被害に譊察はむりくり䞍起蚎でも、裁刀官はセクハラを認定する案件ですね。
これはひどい💢
自衛官の闇を暎きたい
本圓にこんなこずが
信じたくないけど、本圓なら蚱されない💢😠💢
蚱せん(♯∧Ž)
「自衛隊」を冒涜しおいるのは䞀䜓誰か。灜害時における自衛隊の掻躍には心底感謝しおいるし、尊敬しおいる。憲法䞊の扱いなど、自衛隊の圚り方が問われる䞭で、こんな酷い䜓質では擁護しにくい。
暩力や匷い暎力を持った人間は、かなり匷く自制心を持っおないずその甘矎さにみんな酔っお暎力を働くんだよ  
犯眪じゃないか。思わず自衛官の芪族にも「芋お芋ぬ振りしおない」っお蚘事を送った。

わたしはこの蚘事を読んでものすごい憀っおいお。こういう思いをする人がもういないようにしたい。誰にも被害者にも加害者にも傍芳者にもなっお欲しくない。
健党な自衛官が倧倚数ですが、マゞでこういう連䞭はいたす。
譊務隊も既に自衛隊に染たっおいるため、きちんず行動できたせん
こう蚀う事件もしっかり衚に出しお盞応の凊分をするべき。倧きな組織の䞀郚の悪い人間によっお、党䜓が悪く芋えおしたう事もあるかも知れないが、これを攟眮は良くない。完党にアりト。
セクハラではなく暎行だず思う。
酷い話だ。
本圓なら酷い話だなず思ったけどア゚ラかぁ 
いた、自衛隊のドラマやっおるよね。奜感床䞊げおも無駄。

これは犯眪。
最悪だな...
糞やな
そういうこずしないず出来ひんのか
アホか
これ、酷すぎお涙が出た。
蚱せない。
心配で堪らない環境に、でも嚘さんの事を応揎しお埅っおいたら芪埡さんの事を思うず泣ける。
自分の嚘だったらすぐ匁護士連れお駐屯地乗り蟌んで自分の劻、嚘連れおきお同じこずしおみろっお暎れちゃう🥺🥺
なぜ、この時期に

安倍元銖盞が元自衛官の男無職に銃撃され、自衛隊の存圚が取り沙汰される昚今、これに远い打ちをかけるかように衚に出おきた。
もちろん、これが事実であるなら由々しきこずだが。

蚓緎䞭に酒の぀たみ
タむトルずURLをコピヌしたした