メディア記事

尾身氏「行動制限必要ない」 第7波との認識示す 新型コロナ

バズる指数ピーク 328

 twitterコメント 90件中 1~90件
尾身クローンだから問題なしか!
を解任せよ

感染者が増えて医療がひっ迫してからじゃ遅いだろ❓️
変異して肺で菌増殖するとか言われてるけど。
もっと早い断崖で手を打てばお盆のまで感染者が減らせると思うんだが
尾身氏は、(中略)「従来やってきた感染対策を徹底してほしい」と呼びかけた。

言われなくてもやっている。
てかそれで済ますなら分科会要らねえよ。
これまでどおりマスクと手洗いうがいしっかりと。行動制限と不安煽るとマスコミ報道はもうやめてほしい。メリットがない。
必要ない理由を科学的に出して欲しいのよ。
「BA・5への置き換わりや、ワクチンの感染予防効果の低下などが増加の要因」

3回目接種+4回目進行中で、重症化する人は○○以下になるから、とか。
デルタ株から空気感染が主流。マスクの重要性増す。飲食店の衝立は空気感染を促す。やめさせよ。行動制限を云々する前にいまだ始めない感染症対策の基本、検疫と隔離徹底を政府に提言せよ。素人以下だ
尾身さん、ありがとう!!
こんだけ増えてても行動制限必要ない!
今のコロナはそういうこと!!
早く2類から下げて、医療機関を開放してほしい👍🏻
だったらさっさと5類以下にしろ無能ゴミ💢
旅行関係の仕事で生計を立ててるので、そろそろ制限よりも、経済活動をどうするかの方に注力して欲しいなって思います汗。

生活が厳しいのなんのでして💦
先週より2倍3倍とかなっているのに行動制限しなくてい尾良いという根拠やデータを提示してください
身氏「行動制限必要ない」 第7波との認識示す 新型コロナ
【急拡大必至】検査否定 ワクチン制限 行動制限拒否 たった3カ月で死者数1万人以上 10代・20代を中心とする若年層と現役世代が感染の拡大要因 急激な感染拡大は医療・公共機関等キャパシティを超える 感染再拡大段階で社会防衛策が必要 社会安全保障 感染爆発抑止を
尾身会長が、コロナ第7波との認識。かつ従来通りの感染対策を徹底すれば、行動制限無しに乗り越えられる、としている。
「引き続き平時への移行の道を慎重に歩んでいくとの方針のもと、感染拡大の防止と経済社会活動の両立に心を砕きながら対応する」(そんな方針いつ提示されたの?)
選挙が終わったら急に出てきたな。
今日で感染者数が1万人を超す勢いだしな
専門家のトップが、こんないい加減なことでは困る。少なくとも首都圏では、このところ目に見えて人手が増えていた。みんなそれを薄々感じていて、感染増加が伝えられると、人流が減っている。
対策分科会長の尾身茂氏が、新規感染者急増について「第7波に入っている」との認識を示しました。ただし病床使用率、重症病床使用率は低水準にあるとして「基本的な感染対策で乗り越えることは可能。人々の行動制限は今の段階では必要ない」と指摘しました。
尾身会長のありがたい発言。
通常の対策はしつつ、経済を動かしていかないと。

インバウンド個人客の早い受け入れ再開を願っています。世界はもう動いている。
マスクしない
手を洗わない
距離を取らない
死亡者発生継続中
この状況が現実だけど、基本的な感染症対策はしてるという前提で、多少の犠牲は許容するということだね?
それとも節穴かな?
事実、手指の消毒、マスク着用、換気の徹底、を守る以外に、個人レベルで出来ることはもうない気がする。それ以上の行動制限は実際もう無理じゃろ。→
この人無責任
医療逼迫まではいかないという予想なのだろう。しかし、今度のBA.5は肺でも増えると言うし、後遺症のリスクも考えると、個々人は感染対策の緩みを締め直しておいた方が無難と思う。>
今朝、NHKニュースで
「コロナ後遺症は、入院していない感染者にも続く。脳に萎縮が見られる。特に記憶に関する場所が。」と
報じていたけど
尾身氏「行動制限必要ない」❗️第7波❗️との認識示す
なんとなく、流行ってる時期をいかにやり過ごすかの感覚になってきた新コロ対応。

だからっつって、舐めてっと、あっちゅう間に感染コンボで待機期間で人生無駄にするので、
自身で厳選した対策はしっかりやってこ。
特に青春期の人、以前の様に明るく過ごせてないやろなあ。
個々人がしっかり対策を取っていけばいいと思う。
また出て来たな無能専門家。
感染者が急増している今、本当にそれで良いのだろうか?BA2に比べ肺での増殖が多いと言われるBA5は病原性も高いとの見解が出た。

持病持ちの爺たちや高齢者にはスルーできない感染拡大。様子を見るのではなく、後手を踏まぬよう早々に感染対策の指針を国が出すべき。
責任を取れる発言なのか。科学的根拠を示せ。それが学者だろ。
もう「新型」と呼べるものじゃない❗️
とハッキリと言えばいいんです❗️
子どもたち 学校見てる?
家庭内感染も時間の問題
むしろ
経済界にも 医療現場 救急インフラにも今から
準備させなよ
何か変な風邪…でよろしいかと。通常の生活に戻って‼️
同じ尾身氏の発言のニュース
nhkはワクチンと書くが

毎日はワクチンをスルー
有害無益となったものを新聞社として勧められないのかな?
アメリカではメディアが💉批判を始めたという。日本も続け
また他人事な発言
感染対策にならず
不要な医系技官グループ
もういいよ。/
えー?
政府寄りになってしまいましたね。

PCR検査体制の拡充とかキットの増産とか、この第7波が来る前にしっかりやっているんですよね。
まさか何もしてないなんて言わないでね!
今まで何をしてたの?
ここまで発生しているとワクチン効果があるとはいえ、医療体制が逼迫しそうな気が素人ながらにあるけど、尾身さんが必要ないというなら必要ないんだろうなと思うくらいには、自分より尾身さんを信用をしている。
お久しぶりの尾身氏🤣
もう何をしないといけないのか言われなくても分かっているから🫡会社からも社会人として仕事に人に迷惑をかけない行動をって言われた🫣
あれだけ煽り倒して、今回は手のひら返し。これ以上、我慢できない国民の意見をしっかり汲んでますアピールをして、自身の価値を守りに入った。

尾身茂はコロナ禍のA級戦犯です。
???
基本的感染対策をしない人が足を引っ張るんだよー‼️
基本的な感染対策で良い?
だったら2類から外すことが先決でしょ。
60歳以下の4囘目接種も必要になるのか。ぼくは3月に3囘目したので5ヶ月後となると8月には打てるか。
遂に言わなくなったか😁
あんなにどんちゃん騒ぎしてるのに?
ほんとに必要ないの?
責任取れるの?
大丈夫国民はそれほど馬鹿じゃない。分科会があてにならないとみんなわかっているから自分の身は自分で守るさ。日本で国は国民を守ることに関してはアホでマヌケでグズだ
まだやってたのか。マジで忘れてたわ
日本人の感染対策がしっかり出来ていると感染症のプロが言うとるんやから、薬できるまでのもう少しの辛抱やね。
必要ないのは⁉️🙄
わりと同意。
ひとまず重症化をワクチンで抑えて、病床数確保出来るなら最悪は回避出来ると思う。
最早経済どうにかしないとそっちで詰み。
毎日:
第6波のピーク超えはもう目の前、死者の急増は不可避なのに。さすが死神は言うことが違いますな。
全く必要なし!!!!!
今回も策はありません、自己責任で対策して下さい。ということですね。
第7派もやっかいか。
飲み薬の実用化早く。
専門家としてどうなの。急速に感染拡大してきてるのに。
行動制限は必要ない
後手後手の分科会
もう「ノーガード戦法」ですか
「ワクチン接種で重症化しない」を盾に「後遺症が長期や重度の可能性」を無視するのね
『今のところは』なのだが・・・
この先に何が待ち受けているだろうか?
ほみゅみゅ
【拡散希望】
あなたの言うことは話10分の1で聞きます。
一方その頃、某府立医科大学では
尾身さん!よく言ってくれた!
「コロナは色々変化して進化するけど、この学者さんひとつも進歩せんな‼️」
「行動制限必要ない」との尾身会長の発言に疑問に思う☹️

このままでは今月末東京だけで1/日50000人超えの予測が発表されているのに?

また前回同様修正発言はやめて欲しいが....😶‍🌫️
とうとう問題を注視するだけになったか orz
自助努力を一生懸命続けている人々だけが本当の損をするのが感染対策?
これでまた、いろいろなイベントや飲食店などに障害が出ては、たまったもんやないですからね💦💦💦
いやー〜、ほんと無用だな^_^
日に5万人以上感染爆発して居るのにゴミ氏は行動制限不必要はおかしく無いですか?
こいつも、アレ?
「従来やってきた感染対策を徹底してほしい」
久しぶりの登場
まだやってたんだw
自民党から止められたかな🤔❓
逃げやがったなこのクソ
従来やってきた基本対策で対応可能とおっしゃるが、
感染者が増えてきた理由は新株発生だけではなく人流増の影響がありそうだが、お盆は自由に里帰りいいんだな?老人施設への立入なしでも。
"オミクロン株の派生型の「BA・5」への置き換わりが進んだことや、ワクチンの感染予防効果の低下などが増加の要因になっているとの見方を示したうえで「従来やってきた感染対策を徹底してほしい」と呼びかけた"ダブルバインドぽさがある
まだ会長だったんだ。。。
治療薬は足りるのか
検査能力は足りるのか
必要な情報が何処からも出てこないんですけどぉー
おいまてどうした岸田、検討を使うんだ検討を。
なぜしれっと”対応する”に変わってるん?
💩この選挙が終わった翌日にあり得ないやろう、この国のやり方に疑問を感じない人は脳みそ停止してまっせ!
政府は恥を知れよ💢🖕
>尾身茂会長は11日、最近の感染状況について「基本的な感染対策で乗り越えることは可能」として、「人々の行動制限は今の段階では必要ない」と指摘した。

「乗り越える」とは?
ワレ生きとったんかい!
何しに出て来てんの?
こいつ、もう関係ないんじゃない⁉️
これから波が来たって言う度に給付金を出してくれないかなぁ。はっきり言って、営業妨害なんですけど
尾身茂会長は11日、最近の感染状況について「基本的な感染対策で乗り越えることは可能」と述べました。
尾身氏「 との認識示す
タイトルとURLをコピーしました