メディア記事

旧統一教会、容疑者家庭の破たん把握 安倍元首相銃撃事件で会見

バズる指数ピーク 522

 twitterコメント 95件中 1~95件
ニュースでも見たけど…ずーっと昔から身包み剥がすほど献金させられると聞いてる…この手の宗教は財産を持つことが悪的な教えを刷り込まれ…全部差し出すパターンになる。
結局、特定の団体てのは統一教会で、会見してたのか。
(と言うか、名称変わってたのも初めて知った)
安倍がカルト教団の片棒を担いでいたって世界にばれちゃったな。
誰からどれだけお布施をもらったとか把握してないってことを暴露したようなもんだぞ。宗教法人の課税どうこうまで議論する余地はある。宗教法人の金の流れを明らかにする意味でも。
写真つけて再アップしてるけど、誤字何ヶ所か残ってるから✋アワテルナ
さて、ここにもっと突っ込むメディアはないのか。
ここだったのか.....
団体から献金を要求していなくても、破綻するような寄付が行われていれば同じ事だ。
奈良県警は徹底して調べてほしい。
名誉挽回のためにも。
この記事、ほんと?
、容疑者家庭の破たん把握 で会見
安倍さんが統一教会にメッセージ送ったのは確かなんだな。カルトと繋がる元総理か。きつい。
安倍さんが拡めなくても、統一教会は利用する。
鼠講のジャパンライフも中部管区警察局長がパンフレットに載っていた、ジャパンライフは警察局長ですよ、安心ですよと利用し広告塔にされた。
”「友好団体が主催する行事にメッセージが送られてきたことがある。安倍元首相は世界平和運動に関しては賛意を示してくれた」と説明。「会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない」と語った。”
見出しだと破たん把握とあるが本文中は微妙な書きっぷりで仕様書並みに曖昧だな
どうしてタイトルに旧統一協会って入れないんだろ
ロイター見習えば?



NHK
タイトル
宗教団体が会見
-抜粋-
これを受けて11日、「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会の田中富広会長が記者会見を開きました
破綻するまでは高額な献金は要求してたんや!

恐るべし統一教会
人のせいにしてはいけない。
宗教にのめり込んだのも本人。
お金を払ったのも本人。
家庭を顧みなかったのも本人。
ふむん
なんかするすると背景が表に出てくる。
それほどイレギュラーな出来事だったのか、な。
海外メディア系とネットメディアはバンバン「統一教会(現家庭連合)」の名を出している。今後の裁判で、宗教団体名を隠し通すことは不可能。だったら、とっととマスメディアも報道すべき。詳細な解説付きで。
家庭を救うどころか破綻するまで搾り取る、正にカルト教団そのもの。
カルト教団と一国の首相がべったりなのが衝撃。
旧統一教会は、安倍晋三が銃撃された事件に絡み、逮捕された山上徹也容疑者の母親が会員で、家庭が経済的に破たんしていたことを把握していたと明らかにした。
旧統一教会、容疑者家庭の破たん把握 “逮捕された山上徹也容疑者の母親が会員で、家庭が経済的に破たんしていたことを把握“、“その後、この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない“ 安倍氏は、こういうカルト団体を讃えるメッセージを複数回送ってるわけですよね。
破綻したら用済み、縁の切れ目、だもんね◆
安倍元首相は会員ではなかったが、祖父の代からの盟友だったのでは?
破産の理由は知らないと。信者から金吸い上げることしか考えていないからでしょう。きっと。
ロイター、容赦ない。
…「会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない」…

政治家と多くの問題が指摘されている宗教団体との依存関係が指摘されているわけで、そんなわかりやすい関係だとは誰も思っていませんよ❗️
今、この時代になっても宗教に騙される人がいるんだ!
天国も地獄もないよ!人は人として、犬猫と同じように
死を受け入れなければ!
死と向き合い人類の為に出来る事をしましょう。
宗教のワナにかかってはだめ!
安倍氏の狙撃犯も私の無神論がやがてわかるはず!
色々探られる前に出た方が得だものね。
これって、強要
信者の側が自らの意思で献金したってことにすれば、メディアからはそれ以上問われることもなくなるだろうからねぇ。まあ、実際はそうじゃないだろうと思うし、入信していなければ、家庭が破綻することはないわけだから、統一教会にも責任の一端はあるわけなんだけどね。、
家庭が破綻するまで巻き上げるような団体なんて潰せよ。
('・ω・') 喰種の所じゃなかった
('・ω・')えっと〜?
('・ω・')集団ねるとん紅鯨団やってた所?
勝手な思い込みで人を殺すってほんとどうかしてるよな。
😈👽💩
って事はあれか?言いがかりで殺されたんか?
殺ったやつ死刑でいいだろ
破綻してからの高額献金じゃなくて、それに至る献金があったかなかったかやろ(笑)
画像がキモい(|||´Д`)
基本 宗教団体なる胡散臭い団体に関わらない方がいい。
、容疑者家庭の破たん把握 安倍元首相銃撃事件で会見 田中富広会長は、容疑者の母親が1990年代後半に教団と関わり始めたと説明・・・
あれ?ロイター入れたんだ…
ガサ入れされた団体が何を言っても…(^^)
教団と安倍元首相の関係
「会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない」
なぜ宗教団体に乗り込まないのか?
だってさ
記録がない、つまり証拠がない、と主張してるような印象。どちらにしろ印象は最悪。
破綻は2002年との報道もあるが!
この記事には期日の記載がない?意図的かな
高額献金した記録は残っていないということですが…。
高額献金した人って、自己破産になるレベルよりもっと高額とかあるのかな。ン千万とか。ン百万なら、記録に残らないレベル?
怖いね〜
内閣や関係機関はどのような筋を作るかなぁ~🧐歴史検証に耐えうるものを是非‼️🤣🤣🤣
サヨクなアベガーが歪め垂れ流してきた古いネタ…
>「破たんされた諸事情は把握していない」とした上で、「その後、この家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない」と語った。

そらビタ一文まで毟り取ったからだろう
選挙目当ての報道規制が終わり、統一教会の件は世間に公開されるのか注視しよう
信者の家庭が寄付して破綻したの知っていても金返さないって尊い教えだよな🤣あれ?韓国の宗教団体だっけ?いい教団だね🤣🤣🤣
誰も得をしない…カルト宗教、解体してください。
破綻したのに理由もしらないの?そんな一大事理由きかないの?破綻って異常なことだよ?ここの宗教はそれが当たり前なの?
本当に信者のこと大切に思ってるのかなぁ、、
てめぇんのとこ神様とやらはそんなくだらねぇ肩を持つことも許してくれるような俗物なのかよ
他の作業しながら流し見したけど、まあ予想通りというか何か物凄い情報はなかったような気が。会見するんだ〜と驚いたんだけどね。諸々詳しい人達が会見に対する意見を出しているからそちらをチェックしてみるかな。
ほう、統一協会は母親が経済破綻したのを知っていたと。
早く警察や公安が動かないと、証拠隠滅されるぞ?(手遅れかもしれんが)
だいたい
この男が出した弾と
確認できたの?
税制の問題です。国税が入らないから。どんぶり勘定で把握できてない。早く○○と手を切って宗教団体から税金を取るべき!→
共同時事入れん言ってるけど、なんでロイターが客観ながらも書いてるんだか。それならロイター通しで共同時事に流せるじゃん
世界平和統一家庭連合(旧統一教会
と安倍ちゃん
容疑者の母親入信
を認める
メディアも今頃『統一教会』の名前出して、公平公正な選挙報道どこ行った!?
選挙無効でやり直しを望む😠
統一教会、今になって容疑者家庭の破綻把握表明でマジでウケる。

今すぐ信者全員の家庭調査やった方がええんちがうか。破綻確認してないケースだらけやと思うぞ。
統一教会側から認める記事が今出たってことはやはり警察発表には名前が出てたのをマスコミが控えてたって事なんだろうな。
「安倍元首相は会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない」
それを「統一教会と蜜月の関係だ」と報じたアベガーメディアがあったんですよ。
≫田中会長は教団と安倍元首相の関係について「友好団体が主催する行事にメッセージが送られてきたことがある。」

今回の事件もだけど、悪く言うしかないけど、安倍元総理サイドの脇の甘さが遠因だと思う。
(宗教って怖いよね…家の毒親は使えない教材の定期購入、瀬戸内寂聴への多額の課金は家の母親ですけど!Σ(ಠ_ಠ))
これ日本のマスコミ報道した???
山上さんのおかげで、闇に葬られてきた数々の諸悪に光が照らされていく。
マスコミは忖度して団体名を伏した一方、当の統一教会側が自ら名乗り出た。笑えないほど滑稽だ。
ふーん😑 信じろって無理がある。
安倍氏は統一教会のイベントにリモート出演していた。犯人一家が破産してしまったのなら、恨まれても仕方ない。安倍首相がメッセージを送っていたなら、信者は信用してしまう
この手の宗教団体って信者の財力を把握しているのね。怖いわ😨
家族を失えば、殺したくもなるけど。。。
ここまで出ているなら地上波で報道すべし。宗教は怖いですね。
ヨガは信じることでないので宗教ではありません。
統一教会関連だったのか。
元々印象最悪だから「ありそう」って思ってしまうな。
帳簿等改竄するぽん🤔🐾
たとえ刑期を全うしても誰一人この犯人を許すことはないだろう。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
あなたは覚えられるかな😅❓
一部実話かよ…。
「うちが財産巻き上げたわけじゃない」と言いたいんだろうが、破綻した以上、お前んとこ信心してもご利益がないということだよな。

わーれーは行くーんだー破綻の道ー♪

「破たんされた諸事情は把握していない」

旧統一教会、容疑者家庭の破たん把握
統一教会についても知りたいものだ。
これは韓国で時々聞く宗教団体みたいだな。
新旧があるのかな。
これも宿題だな。
高額請求した記録は無くても高額献金された記録は残ってるよね?
いい加減宗教法人全部メス入れて幹部が昔から高級車乗り回し収益あげときながら非課税な違法な団体全部取り締まれよ!まぁムリだなww
(ニュース)<
「フリーメイソンやイルミナティが陰で世界を動かしている」なんて都市伝説があるけど

日本の政界における統一教会の暗躍ぶりは伝説どころかガチだった

公明党は中国共産党日本支部みたいなもんだし

ネトウヨに中韓ヘイトでカモフラさせ、自分らは手を握ってたって絵か
安倍さんがこの宗教団体と、関係が有ると煽っていたデマ屋さんが…元凶ですね💦
いろいろ
普通の政治家ならわざわざビデオメッセージなんか送らんわな。
「旧統一教会」って名前が出てる
ロイターも会見に入れなかったとか?
メッセージを送った程度の関係で誤解。統一教会と深い関係があると言う主旨で叩きまくった人が誤解の元を作ったのでは無いか?💢💢💢
旧統一教会、容疑者家庭の破たん把握
団体名、書いてるやん。
タイトルとURLをコピーしました