メディア記事

旧統一教会「安倍元首相、世界平和運動に賛意」 会見詳報/3

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 51件中 1~51件
Q 旧統一教会と岸信介元首相との関係はどのように認識しているか?
A 私たち教会との関係というよりは、創設者の平和運動に理解していただけていたと。家庭連合とは深く関わってはいないと思う。平和運動で関わっているかもしれない。関係団体と確認する。

関わってる。
❌❌❌💢💢💀💀💀
「平和運動」などという統一教会の言葉を垂れ流すな!!毎日新聞。無知な人が騙されるじゃないか?ひょうとしたら、貴様らも無知なのか?
>連合の会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない。明確に申し上げておきたい。

これが全てです。それにどのような理由があっても人を殺して良い理由にはなりません。というか、人のツイートにいつまでも絡んでこられて鬱陶しいのでブロックしますね。
統一教会(旧統一教会、新統一教会も同一)の記者会見はやや不満
家庭崩壊を認識していたとのことだが、そのあとも月例献金はあったのか?といった問題の本質的な部分をえぐる質問がなかったのが残念。ちなみに創価学会では家庭崩壊の認識後に月例寄付を求めないことで有名
安倍氏銃撃 旧統一教会「到底起きてはいけないこと」 会見詳報
賛意やメッセージはともかく、金吸い上げる宗教がだめなんだよ。本来信仰に金はいらん。
教会は何もしてないはずなのに、なんで個人として選挙運動に協力しているって教会が把握しているんですかねぇ
ここのいう「世界平和運動」がどういうものかっつー話よ
反応ない
結構呟いてるのに

自称愛国者の人たちは
事件の時
何処で何してたの?

いつも日本 自民党 安倍晋三の為に戦うと宣言していた人達は?

選挙ボランティアで其処に居れば
誰かが
何かできたのに
<話題の記事>安倍氏銃撃 旧統一教会「到底起きてはいけないこと」 会見詳報/1

<「高額献金要求した記録ない」 会見詳報/2>


<「安倍元首相、世界平和運動に賛意」 会見詳報/3>
やっぱり統一教会だったのね。
(3)安倍氏銃撃
友好団体が主催する行事に安倍元首相がメッセージ等を送ったことについては、田中富広会長が「世界平和運動に関しては賛意を示してくれた」と説明している。このNGO団体が主催した行事には安倍元総理だけでなくトランプ前大統領など世界各国の政治家がメッセージを送っている。
「友好団体が主催する行事に安倍元首相がメッセージ等を送られたことがある」。何度もイベントに参加し機関紙の表紙を飾り、統一教会の名前が詐欺カルトとして有名になってからは名称変更も許諾させるほどの親密さ。→
世界的カルト、嘘つくんじゃねえ💢
奥歯に物が挟まったような話し方。
記録がないと逃げ通す
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)「Q 安倍元首相の政治運動に協力したことは? A 平和運動に関してはあったが、安倍元首相に関するものはない。個人としてはあったかもしれないが」
つまり安倍が悪いってことで終了。
どこまでも自分たちが正義な人たち。
Q:連合と安倍元首相との関係は?
A:友好団体が主催する行事に安倍元首相がメッセージ等を送られたことがある。
安倍元首相は世界平和運動に関しては賛意を示してくれた。連合の会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない。
安倍元首相と統一教会の関係性が明らかに…
何かにやりとりが似てると思ったが森友時の安倍夫妻と籠池氏の関係。今回は安倍氏が籠池氏、教会が安倍氏に置き換わっただけ。
旧統一教会
Q 安倍元首相の政治運動に協力したことは?
A 平和運動に関してはあったが、安倍元首相に関するものはない。個人としてはあったかもしれないが。地元の候補者の応援だと思います。教会として何かしているわけではなく、個人として皆さんで行っていると。
これだ
「個人として皆さんで行っていると。」
使い古された献金、便宜供与の手段

例えば、取締役や部長級の給料を上げて、その上げた分を自主的に献金させる

ではないか?

個人なら、議員に現金を渡す、あるいは便宜供与、いろいろできる。
ではないか?
なぜ名前変えたんですか😒❓
毎日の報道。
これもうズブズブやん
これは興味深い話だ
安倍氏が勝手に送ってきたということか

『友好団体が主催する行事に安倍元首相がメッセージ等を送られたことがある。安倍元首相は世界平和運動に関しては賛意を示してくれた。連合の会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない。明確に申し上げておきたい』
【Q 安倍元首相の政治運動に協力したことは?
A 平和運動に関してはあったが、安倍元首相に関するものはない。個人としてはあったかもしれないが。地元の候補者の応援だと思います。個人として皆さんで行っていると。
日本に宗教必要?
岸氏との関係は「確認する」と。一国の首相との関係がわからないとか、わからない。歯切れ悪い感じしかしない。メディアも選別してるし。

なんだコレ 茶番過ぎる
旧統一教会 会見詳報/3
毎日新聞は宗教団体名をいつから知っていたのか

公表すべきです

何故、遅くとも選挙期間中に公表しなかったのか

誰のために公表しなかったのか

誰が利益を得るのか
【会見詳報③】

「友好団体が主催する行事に安倍元首相がメッセージ等を送られたことがある。安倍元首相は世界平和運動に関しては賛意を示してくれた。連合の会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない」

旧統一教会 会見詳報/3
なんかタイトルを恣意的に強調しているなぁ。
統一教会広報が統一教会の組織関与を否定する発言内容です。毎日新聞(久しぶりに)がんばってー💕江川紹子さんがんばってー💕(ごめんなさい。僕には無理です。)
安倍氏を追ってきたから分かるが新興宗教をご自分の支柱にされる方ではありません。安倍氏の柱は常に「日本国」であり得体の知れない教祖は必要ない現実的で強い方だった

宗教を隠して“世界平和活動”と騙して近付いてきても、有権者として扱う政治家は警戒しない時代もあった
「Q 旧統一教会と岸信介元首相との関係はどのように認識しているか?

A 私たち教会との関係というよりは、創設者の平和運動に理解していただけていたと」
(安倍元首相の政治運動への協力について)
“個人としてはあったかもしれないが。地元の候補者の応援だと思います。教会として何かしているわけではなく、個人として皆さんで行っている”
(政治活動への支援は)個人としてはあったかもしれないが。地元の候補者の応援だと思います。教会として何かしているわけではなく、個人として皆さんで行っていると。

忖度システムじゃん!
統一教会と岸信介との関係はどのように認識しているか?

田中富広会長「教会との関係というよりは、創設者の平和運動に理解していただけていたと。家庭連合とは深く関わってはいないと思う。平和運動で関わっているかもしれない」
Q 安倍元首相の政治運動に協力したことは?
A 平和運動に関してはあったが、安倍元首相に関するものはない。個人としてはあったかもしれないが。地元の候補者の応援だと思います。教会として何かしているわけではなく、個人として皆さんで行っていると。
安倍元首相の政治運動に協力したことは?

田中富広会長「平和運動に関してはあったが、元首相に関するものはない。個人としてはあったかもしれないが。地元の候補者の応援だと思います」「個人として皆さんで行っていると」
おじいちゃんの頃から関連してるのかぁ?
自民党系…
YouTube では、深い関係の議員が出てくる。
安倍総理では、無い。
田中富広会長「友好団体(UPF)が主催する行事に安倍元首相がメッセージ等を送られたことがある」「連合の会員として登録されたことはないし、顧問になったこともない」
マスコミはようやく団体名を出してきた。
【会見詳報 3】
タイトルとURLをコピーしました