メディア記事

【岸田首相会見】「国民から叱咤激励いただいた」 安倍氏思い引き継ぎ「できる限り早く改憲発議」

バズる指数ピーク 311

 twitterコメント 74件中 1~74件
そうです。並行して進めて下さい。自由と民主主義への選挙演説中に暗殺され殉職されました安倍晋三元総理の国葬で国民は祈りたい事を
ばーかばーか
改憲は参議院選の争点にはしないって言ってたのに、終わった瞬間にこれだよ
いつもの、検討と先送りで終わる気がするなあ・・・。
一番の課題は、安倍元首相の悲願だった憲法改正。できなかったら首相を降りて。
そう思うなら先ず閣僚の刷新。
⏩️
消費税19 全局拒否 生稲晃子 今井絵理子 インボイス 猛毒流出 チューリップテレビ 献金献金 家庭ぐちゃぐちゃ 山上徹也容疑者の家庭

人口・経済、長期人殺し政権「安倍死で国民から叱咤激励いただいた」「北朝鮮のようにできる限り早く改憲発議」
ありゃ…引き継いでしまうのね😖
叱咤激励きつくなりますよ🫢
国民とひと括りにするの、止めろ。
これが「民意」だ :
安倍さんの思いを引き継ぐ必要は無いと思います。あなたは何をしたいの?まったく分かりません。聞く耳を持たない体勢はそのままなのでしょうね。
>岸田文雄首相(自民党総裁)
>参院選で大勝したことについて「日本を守り、未来を切り開くために全力で仕事を進めようと、国民の皆さんから叱咤激励をいただいた」

>「思いを受け継ぎ、拉致問題や憲法改正など、ご自身の手で果たすことができなかった難題に取り組む」
利用されてるよね安倍さん、、
この糞ボケ傀儡野郎に。

【岸田会見】
これで憲法改正を実施できなければ岸田内閣はアウト。しかも、自衛隊を違憲状態にしない改正でなければならない。
意思を継ぐというのなら、財務一族より宏池会より
日本国家第一でやってもらいたい
積極財政でやってもらいたいと思うけど
歴史伝統にの軸が無いと思われる岸田総理は、日常が戻ってくるにつれ、その決意はやがて消えていってしまうかなと
財務一族の壁は越えられないと思う
ソ連部部員は日本国憲法をアンタッチャブルとは考えておらず、必要なら見直しをかけるべきと考える。だが自民の草案はゴミクズだ。
幸い、彼には実行する意欲も能力も無い。
戦後最大級の難局というが、
何故そうなった、
そうならないように何かしたのか、
何故どうやってそれを乗り越えるつもりかを選挙で語らない。
安倍の死を利用し、記憶に新しい内に仕掛けようとしてんな。
かくなる上はキッシー、憲法改正の実現頼む。財務省に影響させない戦術でも考えよう。ていうかキッシーが財務省の目論見にノーを突きつけてくれれば一気に信頼できるんだが。
岸田首相「できる限り早く改憲発議」
選挙の時ここまでの事を言ってたっけ?まぁ何が起きても国民の自業自得。
叱責しかしていない国民が殆どの筈だが⁉️
岸田自慢の聞く耳持たずの実力発揮か🤣🤣🤣

お前たち反社会性力的な国会議員が憲法を変える事など言語道断‼️
自分の成果と言わないところが謙虚であるし、国民の同情や香典代わりであるという認識を持っているところも良い。
総理は改憲の流れに従うしかないのだろう
まあはかない楽観論でしたね…
本気で取り組んでほしい。
ほら、自民を当選させるとこういうこと言うってのは、わかりきってたことじゃないか。
案の定情緒で改憲まっしぐら
出た〜情緒で改憲まっしぐら
どうせやる気無いくせに信用してません。安倍さん急逝で離れてしまう可能性がある保守層を騙すためのパフォーマンス。
改憲に熱意を注いでいた安倍元総理の非業の死は無念だ!岸田首相は明言どおり憲法改正を速やかに実行し、歴史に名を残して欲しい!甘い妥協は禁物だ!
岸田首相
安倍元首相の思いを受け継ぐと???

官邸の半旗は「営業日」の今日から。

なんなんだコイツらは???
派閥的にも改憲やらないんじゃないかと思ってたしこれ読んでも半信半疑なのだが、ああいう事件の後だから党内でも圧高まってるだろうから実際分からんな。
自民党でもっともリベラルな岸田が改憲発議か。
慎重に行くだろうと思っていたが、やるのか。
民意は示された。
一刻も早く憲法改正の発議を!
当然のことでございます。是非、安倍元総理の御遺志を皆さまに引き継いでいただきとう存じます。
叱咤激励?
違う違う、叱咤だけだよ。
安倍さんの為にも憲法改正をしてください。
出来るだけ早く発議をしてください。
安倍晋三さんの目指した美しい国日本を作ってくださいよ!!!
選挙街宣のとき「改憲」と一度でも言ったか???
男を見せてください

安倍さんの悲願です
岸田首相、安倍元首相の「思いを受け継ぎ、拉致問題や憲法改正など、難題に取り組む」
「できる限り早く改憲発議」
違うでしょう!
出来る限り国民が普通の暮らしが出来る様に経済対策をしっかりやりつつ
少しずつ憲法改正が必要かどうかを
議論する事でしょうに!
岸田首相は改憲をきっちり遂行しろ!公明党は反対すると思うので、公明党との連立を解消しろ!岡山県で判ったと思うが、公明党との連立を解消したら、支持者が増えるんです!
改憲の論議はしっかりしたらいいと思うけど、その議論に亡くなった人を神格化したり一時期のセンチメンタルな感情を混ぜるのは危険すぎる。
へえー、安倍が居なくなったから岸田は羽を伸ばして自分の政策を推進しやすくなった筈なんだけどな、ハト派の岸田が安倍亡き後にも安倍の政策を進める気なの?
改憲のみならず国防強化も全力でお願いしたい。
生まれ変わったのかな?
有言実行でお願いします。
お願いしますよ。
それと、内閣人事と党役員の顔ぶれや入れ替えにも注視してるので。
なんかカッコよさげだけどね。のらくらしてるなぁ。なんで自民党なんだろう? 結果出ても、やっぱり
口だけではなく、本当にそうしてくれ!
出ましたね。本音が!人権抑制が狙いです。皆さん気付いてください。!😡💢
安倍さんの死と、改憲をつなげてはいけない。
現首相はここぞとばかりに、情で日本人を目くらまししてくるでしょう。

それとこれとは別の話だ。
アンタさ。言ってるだけでなく…命懸けで実行しろよ!!!
ふざけんなバカ! >
の意思を引き継ぐために総理になったのかよ?
その言葉、確と聞いた
岸田さん、安倍総理が命を賭して取組んだ憲法改正だ・・絶対に貴方の代で、支持率が高い内にとっととおっぱじめて下さいナ・・もう待ったなし、もたもたしてたら日本が亡びますぜ・・
無能人間の無能ブリが露呈した!
国民はこんな愚かな理由で会見など許してはいけない!!
岸田も日本を潰すつもりか!
安倍と云う背後霊が居なくなった今、安倍色を取り払うのがお前の仕事だろうが!!
岸田政権打倒野党の終結を!!
貴方に投票したのではない💢
自惚れるな
本気…?
安倍氏思い引き継ぎ、特に改憲に関しては、国会論議をリードすると意欲を示した上で「今回の選挙で示された民意を受け、与野党全体で活発な議論が行われることを強く期待する」と強調。「できる限り早く国会発議に至る取り組みを進めていく」とも述べた。
改憲は自民の党是だろ。普通に進んで行くさね。 昨晩の選挙特番では "コイツ自民の改憲4項目知らないのかな?" みたいな難癖つけてるMCもいたな(笑)。
役人や政治家の使うASAPは、ちと怪しい…
検討はもう十分だから、即着手を。
8月の内閣改造と党人事でその気を見せられるか注視
党内では安倍氏案を元に十二分に時間をかけ議論し、自由民主党案としてまとまっている
それを国民へ示すわけだが当然公明の妨害が予想される 乗り切れ
公約に掲げた事は全身全霊で取り組んで頂きたい。
夢をみているのでしょうか?取り合えず「頑張れ!」と言ってみよう。

安倍氏思い引き継ぎ「できる限り早く改憲発議」
お願いだから今回ばかりは「検討」という言葉を使わずに早く判断してほしい。頼むぞ!
公明党が反対している、との理由をつけて肝心の9条には手つかず。緊急事態条項だけの改正になりそう。
「改憲」。ラームちゃん公認だっちゃ。
お前は日本のこと考えてないだろ!💢
何アホなこと言ってやがる!💢
お前は辞任というかクビだ!
◆以前より遥かに明確な意思を示した岸田氏

できない理由を探している河野氏
安倍晋三元首相の功績を振り返りながら、「思いを受け継ぎ、拉致問題や憲法改正など、ご自身の手で果たすことができなかった難題に取り組む」と語った。
当たり前の話だな。まずはそれに見合う内閣改造から。
何か、顔つきとか受け応えとか、少し変わりましたね、岸田総理。
検討するだけに終わらず、発議へと進めてください。お願いします。
タイトルとURLをコピーしました