メディア記事

安倍氏銃撃で旧統一教会会見 「山上容疑者は在籍せず、母親は会員」

バズる指数ピーク 1,330

 twitterコメント 175件中 1~100件
安倍氏銃撃で旧統一教会会見
言わざるを得ない事は言い
言う必要のない事は言わない

史上最長在位元総理暗殺事件
の容疑者に動機の要因と挙げられた
宗教団体の代表としては
余りにも緊迫感、悪びれた様子
に欠ける会見なのが印象的
しばらくメディアに登場しなかったけど、相変わらずアコギなことをやっているんだ。名前を変えてもやっていることは変わらないから、叩けば埃が驚くほど出てくると思う。 …#
このお方、日本人じゃないよね。所々、アクセントや発音に違和感。顔つきとかも、違和感。日本人風ですが半島のお方でしょ?
統一教会と聞いてピンとこない若者が多いこともショック。N党の黒川さんに危害が及ばないかも心配。信者の方々には申し訳ないが、日本には不要。
容疑者の絡みに疑義はほとんどないからいいの。
アベシ-祖父岸に連なる宗教との関連、政教分離に関わる問題。大事なのはそっちなの。
って伏せてたのに出すんかーい
謎だらけ。
安倍晋三が国内に統一教会を広めたのが仮に事実だとしても、母親がのめり込まなければ良いだけの話。
警察は山上徹也に対してキチンとそう問い返しているのかな⁉️
笑っちゃうんだけど、この統一教会の人たち記者会見する意味あったの?w献金の話も白々しいし、疑惑や責任逃れをする事で更に怪しくなってんだけど😂
何時ぞやのオウムの記者会見を思い出したよ。
メディアが何も言わないからついに本丸が会見開いとるやんけ。
ジャーナリズムのジャの字もないねぇ。忖度団体マスコミさんたちよぉ。
容疑者は旧統一教会の分派の会議、メディアもちゃんと調べて報道した方が良い。
とりあえず。
記者会見したのか。

旧統一教会会見
「容疑者は在籍せず、母親は会員」

統一教会?


世界平和統一家庭連合
田中富広会長

(私はもちろん?基本的には信仰の自由、を尊重しています、な立場です。あたりまえ)
容疑者は統一教会を恨んでたんだから信者になる訳無い。問題は家庭崩壊するほど金をせびってたかという事。
毎日新聞は家庭連合(統一教会)に選ばれたんだね。しょうもない記事になったな。
毎日新聞 は家庭連合(統一教会)に選ばれたのね。よかったね。
しかも選択と排除に全く触れないクソ記事をありがとう🤮
容疑者は統一教会を恨んでたんだから信者になる訳無い
ヤマガミテツヤは幼い頃に父を亡くし、それから母は宗教にのめり込んだ。祖父が養ってくれたが亡くなる→3人兄妹のうち兄がなくなる→たぶん祖父がなくなったか兄が亡くなった後に献金し過ぎて自己破産。今でいう では?→
母親は会員って旧統一教会側も認めてるじゃん。
なんだ不確実な情報って。
何で会員じゃないのに会合に出てるんですかね・・・?
どうしてこんな会見しちゃったんだろう :
ゴリゴリに個人情報だと思うけど…隠すことではないってことでいいのか…?でも破綻の事実も喋ってるしなぁ
「統一教会」については全く知らないが宗教で破産って理解に苦しむ。私のような人間は、自身がお金に困った時点で「御利益なし」と判断し改宗する。以降は1円も払わない。
②協会員で月に1度程度、行事に参加していたことを認めた。Y容疑者は「母親が宗教団体にのめり込んで破産した。安倍氏が団体を国内で広めたと思い恨んでいた」等と供述したと報道されている。 安倍晋三元首相の祖父である岸信介氏との関係は、いくらでも証拠があるよね…。
ちょっとまて〜!
今迄メディアが統一教会と一切報じてないのに何で急に統一教会から会見があるんや?
日本のメディアではなく世界のメディアが報じたからだろ!
つまり日本のメディアは何の仕事もしていない。
「母親が宗教団体にのめり込んで破産した。安倍氏が団体を国内で広めたと思い恨んでいた」
「思い込んで」という書き方1つで目眩しを図っている。メディアはきちっと伝えろ‼️
ここで止めずに財産収奪目的の集団ストーカー行為まで踏み込んで取材して欲しいものだが、まぁ無理だろう。
母親が宗教にのめり込んだからって理由が通ってるけど、実際はそうじゃない。
本当の理由は、自分が不幸なのが他人のせいと思い込んでるから。自分の中で正当化するために母親を理由にしてるだけ。
あっさり自ら認める統一教会
統一協会(家庭連合)側の会見で、
母親が関わりがある事と、金銭破綻を認めた。

犯人の妄想じゃない。

旧統一教会会見「容疑者は在籍せず、母親は会員」


>破綻されたことは知っている。
<話題の記事>岸信介元首相も敵視か 容疑者「宗教団体を日本に招いた」

<「安倍氏は会員ではない」 旧統一教会「親しみは持っていた」>


<旧統一教会「容疑者は在籍せず、母親は会員」>
「容疑者の母親については法人の協会員で月に1度程度、行事に参加していたことを認めた」→
供述通りじゃないか。
本日午後2時、安倍元首相が銃撃され死亡した事件を受け、世界平和統一家庭連合の田中富広会長が記者会見を開いた。30年前、霊感商法で社会問題化した旧統一教会が現在も名称を変えて活動を続けていることに驚愕する!?ここまで跋扈させた自民党との癒着の闇を追究せよ!
やっぱり統一教会だったんだ。
邪教は教義を知るまでもなく金儲けが目的だからな。母親に言葉巧みに寄付させて破産したんだろうな。そこに安倍氏が広告塔の役割を果たしたという理解
洗脳で有名なカルトだから、なのか言い方が無責任そのもの。「破綻を把握」したら返金しろって。幸福の科学を含め、カルトは"信徒"からの搾取ぶりがひどい。心の救済を旨とする宗教本来の在り方から最も遠い存在。なのに税制優遇するのは、文字通り泥棒に追い銭。
創始者が亡くなった2012年以降、三男から七男まで統一教会は分裂し、それぞれの宗教団体を設立している。容疑者はサンクチュアリ教会の会員。
Top story: , see more
そりゃ容疑者は会員なわけ無いだろう。母親が貢ぎすぎて家族崩壊って言ってるんだから。
うわぁ。スピってる顔してるわぁ
統一教会の垂れ流し、警察発表の垂れ流しの毎日新聞の記事と読み比べてほしい。
そりゃ破綻した人に催促しないでしょうよ…

"破綻されたことは知っているが、その後、その家庭に高額献金を要求した記録は一切残っていない"
旧統一教会という固有名詞を避けた表現
この国は宗教団体が根っこを張り巡らしていて、それを頭に入れておく必要がある
マスコミの忖度ではダンマリでスルーできんかったんやな。
>安倍元首相を銃撃したとして逮捕された山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検=について在籍の記録はないと明らかにした。
統一教会はオウムと同じ扱いでよかないか。そのほうが助かるんだけど
予想通り山上の一方的な逆恨み

「安倍には統一教会への対応方針があり…拉致問題などを行った北朝鮮を経済的に支援する統一教会は問題であることしかも霊感商法などで日本の公安当局から監視対象である団体である以上面会を求められても会わないようにし」 wiki
どう考えても悪いの母ちゃんで、恨むとしても教会が先では・・・

本当にやりきれんな・・・

>山上容疑者は「母親が宗教団体にのめり込んで破産した。安倍氏が団体を国内で広めたと思い恨んでいた」
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)

家庭崩壊させてしましい
山上容疑者が安倍元首相銃撃

平和とか家庭とか関係なくなってる。。
やはり🤭…
マルサは入っていたのかなぁ🤫
米ニクソンへの工作資金は過去にスクープされているが、政界工作献金・裏金の資金捻出はどうだったのか😱
昔、高い壺の売りつけ霊感商法が摘発されたが🤯
宗教なー。心のヨリドコロになるならいいのだが、憎しみつながるのはなんだかなあ~
そうか、 "旧統一協会" という表記法があるのだな。

"
“山上容疑者は「母親が宗教団体にのめり込んで破産した。安倍氏が団体を国内で広めたと思い恨んでいた」などと供述したと報道されている。”
ついに大手メディアで名前がはっきし出たか。不謹慎だけど面白くなりそうだな。
ネット社会にチューブをぎゅうぎゅう絞られて、テレビにむにゅっと出てきちゃった感じ。
まさか、統一教会側から発表してきた?!色々問題があるとは言え、今回の事件に関してはとばっちりを受けた側ではあるからね…
勝共連合だろ🙃
韓国が北鮮🇰🇵の侵略に備えて
勝共連合が日韓で防波堤になろうとしていた事は昔からしってるけどな🙃
日本の左翼は日本社会党がソ連共産党から金の支援を受け、日本共産党は中国共産党だわな🙃
こっちにはタイトルにも書いてますね。
いや、だからそうなんだろ?
やっぱり統一協会か…
安倍も含め、かなりの数の自民党重鎮が統一教会(現:世界平和統一家庭連合)に在籍してる。
また、公明党議員は創価学会員だ。
つまりに今の日本は新興宗教政府と言っても過言じゃない。
統一教会の記者会見で誰も「どうして憲法改正を望んでいるんですか?」って聞いてくれなかったね。LGBT反対や夫婦別姓反対する理由も。自民党と関係を持つ韓国の宗教がどうしてそんな考えを持ち、日本国内で活動する政治団体まで作っているのか、記者はちゃんと聞くべき。
同性婚や戸籍制度に対する考え方に大きな影響を及ぼしている可能性はありそうな教義内容だと思った。
容疑者の母親は所属していたけど、本人は所属してなかった。というお話だったらしい。。。
小僧が思い込みでやらかしやがって!!!
安倍氏が布教してたわけじゃないぞ!
票獲得で利用してただけ。そんな代議士は与野党に沢山いるわ!ボケ!💢💢💢
ぶっちゃけた話、岸田総理と顔がそっくり。
あれだけ国内マスゴミが伏せてたのにw
朝鮮カルトを追放せよ!💢
闇金に直接「不法な金利で金貸してました?」って聞くのと同じレベルで頭の悪い会見だなおい
人をおかしくする宗教は存在してはいけないと思ってる
統一協会が遠因的に安倍さん殺したんだな…
やっと大手メディアも統一協会(家庭連合)と報道し始めたか…

銃撃犯の家庭は、統一協会の強引な取り立てで破産させられた多くの家庭の1つだ。

そういうカルトと安倍や自民党は癒着している。
つまり犯人は「入会」してないっていう ご主張ですね。

で、犯人の「母親」は「信者」だったのね。

で、「母親」は「破産に追い込まれた」って「犯人」は主張してるのね。

で、「犯人」の主張が「真実」かどうかは「曖昧」なのね😵😵😵
安倍元首相銃撃で旧統一教会会見 「山上容疑者は在籍せず母親は会員」

➡本当に一狂人による私怨による殺害なのか

安倍元総理は9条改正、防衛費倍増、核共有を掲げた保守派の重鎮

日本弱体化を目論む組織や勢力が韓国系宗教団体間の抗争を利用した可能性を追求して欲しい
なんですの⁉️
質疑応答はなかったのでしょうか?
子供の頃から政府関係者を憎んでいたんだろうけど
殺してしまっては駄目だよ。
憲法改正反対派が安倍晋三さんと少しでも関係があるとなると平気で信教のを踏みにじる。

統一教会に義理はないが、あんまりじゃない?
毎日【7/11 14:19】世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が会見で「山上容疑者は在籍せず。母親は会員」

毎日【7/11 14:34】宗教団体関連施設の玄関扉付近に弾痕か
――「統一教会が会見を開いた」と報じた後もまだ「宗教団体」とぼかす意味が分からない
昔、桜田淳子という歌手が、分鮮明とかいう教祖が勝手にマッチングして会ったばかりの男性と大ホールで合同結婚式して、何百人という花嫁・花婿達と一緒に「マンセー!!」って叫んだあの団体ですよね
旧統一教会会見 「山上容疑者は在籍せず、母親は会員」
>世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は…安倍元首相を銃撃したとして逮捕された山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検=について在籍の記録はないと明らかにした。一方、山上容疑者の母親については法人の協会員で月に1度程度、行事に参加していた…
ブラック企業暗黒面修行
豆知識よ
政治家や宗教団体に利用されるのではなく、利用し踏み台にするもんよ!

根本探ると宗教が極悪

統一教会信者で金とられた親族
実家破産に追い込まれたから
山上さんは
親族の恨み怨念晴らすために
安倍晋三元総理銃撃事件
流れになった。
人間を不幸に導く宗教はいらない
統一協会が記者会見したことにより、ようやく団体名が報道されました。私は「統一教会」ではなく、「統一協会」という言葉を使っています。
安倍元首相銃撃で世界平和統一家庭連合(旧統一教会)会見
「遺志を継ぐ🤪」とホザく高ナチ早苗やらのウ自民利権キモウヨ一味は当然、祖父・岸信介元首相からアベまで、韓国の霊感商法壺売り犯罪カルトとずうっとズブズブなのも完全継承(嘲。でないと反アベ!ニポンジン差別(嗤!
在籍がどうかじゃなくて、どんだけ母親からむしり取ったんだよ

on
(最終更新 7/11 15:05)
⇒カルト教団の本邦の親玉。
故麻原のような異様な風体でないからちゃんとしてるなんて思ったらダメだよ。
旧統一協会は今でもカルト。
カルトは人を破壊する。自民党はそんな旧統一協会と親和している。
やっぱり投票終わるの待ってだんだね…
記者会見、テレビではいまだに「
思い込み?🤔
会見できるって事はもう盤石な体制整ってんやろな。
お後は自民党やゆ党と共に食い潰していくだけか。
ヤフーコメ
変に
韓国が悪いとかに
なってなくて
さすがと
思った。
結局、安倍氏と統一教会は関係あったの?関係なかったのであれば、勘違いになるわけだけど。
「母親が会員」は山上容疑者本人も言ってたしな。
安倍元首相銃撃で世界平和統一家庭連合(旧統一教会)会見 「山上容疑者は在籍せず、母親は会員」
ホレホレ「アベ尊師の意思を継ぐ🤪🇯🇵🐴🦌」とかホザくキモウヨアベシンジャーは当然、統一教会に全財産貢いで一生を終えろ(嘲。でないと反統一教会!反アベ!ニポンジン差別(嗤!
だめだ記者が完全に飲まれてる。
…やっと3世代以上を食い物にし続けたカルト宗教団体商法が崩落した

首脳殺害完遂テロの標的と動機にされた時点でソ連崩壊と同じで、この商法の時代は終わったのだ

少なくとも日本では議会も政党も偽物にしかならなかった=新方式開発が急務


安倍氏銃撃で旧統一教会会見
そりゃ山上容疑者は統一教会の分派のサンクチュアリ教会なのだから統一教会に在籍してなくて当然

だからと言って今回の件に統一教会が関係ないとは言い切れませんけど、そこんとこ理解してます??

安倍元首相銃撃で旧統一教会会見 「山上容疑者は在籍せず、母親は会員」
これを機に宗教法人への寄付金額の上限設定などの法整備がなされる事を本当に心から願うよ。
記者会見を開かなければ名前も報道されなかったのかな。略称は統一協会ではなく統一教会なのね。
タイトルとURLをコピーしました