メディア記事

「教会に心ない電話、メディアからの心無い取材攻勢を受けている」世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が会見

バズる指数ピーク 4,252

 twitterコメント 535件中 1~100件
ひとつ言うと、教会で電話を取るのは、教会からマインドコントロールをされている信者さんであることというのは解ってる?
🤔心無いってどの口が⁉️
🤔日本程○○の自由で犯罪守られてる国はない❓
😉悪用できる法律の国❓
🔥更に文科省は歴史教育で親韓省❓
会見で嘘ばかりだったと元2世信者からの発言。そして弁護士団からも嘘ばかりだったと。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が会見が嘘ばかり
それ広報っていうんですよ、“当法人に関する記事を書く場合は事前に直接取材して情報を得るようにお願いしたい。取材には誠意を持って対応する」。”
皆さんのコメントに同意。
なんでコイツは逮捕されないんだ??💢💢💢
世間では賛否両論でどちらかといえば否定的な意見が多いね。無神論者からすれば、ほとんどの宗教団体はカルト団体に思えるんだろうけど‥。
おめでとう。そんな君はその単細胞な考え方と同じステージに立っている馬鹿だよ。

言葉は時として凶器。その位気付けよ。
心ない協会だからでしょ
犯人が安倍元首相を狙ったことは結果として統一教会をかなり追い込んでいる
これは犯人の作戦通りかもしれない

なのに、TVでは犯人を頑なに異常者扱いしたいらしい
😳😳😳

裏でどういう圧力があるのかを知りたいなあ
興味があるのはこれ😼😼😼
霊感商法や合同結婚式を行う異様な宗教団体として「統一教会」を知っていたけれど、最近名前を聴かないので、日本から撤退したのかと思っていたら、名前を「世界平和統一家庭連合」に変えてたのか。
山上容疑者の母親の破産は20年ほど前でなぜ今になって?と思っていたが、この報道からすると、山上容疑者の母親はいまだに統一教会の現役会員であると認めたということか。それならなぜ山上容疑者が恨みを継続しているかは理解できる。
警察に圧力をかけられる政治家と共謀???
こんな声明をそのまま垂れ流すのは犯罪的行為。
オウムの時の失敗を覚えてる人、まだメディアにいるでしょ?
日本人が収入から宗教に払うお金は2%と言われています。
収入の10%を寄付しろはやり過ぎ。
日本人なら先祖から引き継いだ宗派があるはず。
先祖からの歴史を蔑ろにすると罰が当たります。
我が家は開基壇越。
お寺とは400年のお付き合い。
幸せ。
ところで聞きますが、
心無い霊感商法したのは誰ですか?
会見に出た全記者が不勉強でポンコツすぎたよね。
容疑者が加入してた分派と母親の寄付金の詳細を聞かないなんてありえない失態。
消え去れクズが。
心ない電話???
さぁ。破産した母を破綻した家庭を認識しながら放置する教会とどっちが心ないのだろうか!!!!!
反社会カルト教団について、あたかも被害者のように扱うABEMA TIMESの立ち位置とは?
メディアは自ら名乗りを上げたカルト教団に集中砲火

首から心臓に達した不思議弾道には全く触れないな

不思議だな
犯人は教会幹部でなく安倍さんを標的にしたことで、教会に最大限のダメージを与えたのは間違いない。
理路整然とよどみなく、原稿読まず、感情を表に出さず、落ち着いていて目も泳がず、汗もかいてない、さすがと思わず納得してしまいそう。政治家なんかよりずっと記者会見がうまくて、すごい手ごわい相手な事が分かる。
自分が見てる範囲では実名報道してるメディアはなかったけどな。
モリトモと同じ構図。政治家が合法的に存在している団体から支援を受けることになんの問題があるのか。その団体が実はヤバい連中だったからといって政治家がそのヤバさを承認していたことにはならない。
統一協会に矛先が向くのを「違う」というのはおかしい。

実際にジャーナリストや弁護士が被害者救済に尽力してきた事実がある。
また阿倍のお友達絡みだ
自業自得なのだな
森友
加計友
統一友達

バーーん
会見は、統一教会と自民党の関係を書いてきた雑誌やカルト問題を追いかけてきたフリーランスのジャーナリストなどは排除
記者達の質問がユルユルで、反証も提示しない、出来レースだった💢
息を吐くように嘘をついて
いてびっくりしました
しかもとても冷静

ほんとうに田中さん
なのでしょうか?
見出しの影響もあるのだろうけど、ひとつの家族を崩壊させておいてよくいうな、と思ってしまった
山上徹也容疑者はこれから精神鑑定とかだろうし元総理を殺害された日本国民の怒りの矛先は朝鮮半島の新興宗教に向けられるよね!
この団体が無ければ
殺人者が生まれなかった。って事ね
信頼できるメディアとは事実をありのままに包み隠さず報道する機関の事を言います
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が会見

「宗教団体」というものに良いイメージは皆無でなんのためにあるのかも分からない上に胡散臭い団体という印象
世界平和統一家庭連合て名前なのにお布施で平和な家庭を破壊させるとかブラックユーモアあるねえ!
カネカネ要求する宗教はカルトだと思ってる
テンプレみたいな太鼓記事で気持ち悪く感じるのは自分だけじゃないと思う。
心ないのはどっちだか?
責任感じてるなら解散しろよ
「私どもの法人の数カ所の教会に心ない電話があった。あるいはメディアからの心無い取材攻勢を受けている。」

え?
てか、面構えがもう「おお神の仰せのままに」みたいな妄信的な感じじゃねーかw
見えない者を信じなきゃいけないなんて憐れだね~w
わお(´∀`)
まさか会見開くとは
【今のトレンドニュース】 411コメント/時
海賊さん
岸田総理が会見してると思ったら統一教会だったw
事実やん。

山上容疑者の母親は当法人の教会員であり、これまでも1ヶ月に1回程度の頻度で、行事に参加してきた。
そもそも宗教なんて 作ったヤツが金儲けのためだけにやってる詐欺組織だろ それにまんまと騙され続けてるだけ 簡単に言えばオレオレ詐欺に金を払ってるのと同じ⁉️
>どんなに憎くても母親は撃てなかったから、その矛先が安倍氏に向かったのではないか

いや仮に過去に彼が母親と喧嘩し激高した事があったとしても、統一関係者や安倍を撃ちたいと思う気持ちと同種の感情な訳無いだろ…
さすがカルトの幹部は人の感情がねーなw
心ない電話? 心ない取材?
お前が言うな100%💢 なに被害者ずらしてる💢
山上の親が信者で破綻、ならバカ親呼んで会見しろよ!って話し。
で、統一教会側も岸 信介(安倍の叔父)の関係話せよ!隠してねぇでよ!
そのまま自民党員つれて韓国へ帰れ💢
宗教なんて人の不幸に成り立つ糞団体がろが💢
これを機に政治と宗教の関係性や
宗教被害についての法的な救済についてなど考えられる問題を解決していく方向になるといいな
チンコとマンコの共産主義としか…😁
こんなこと言ってるけど締め出し喰らってるメディアがあるのはなんでじゃ?!
報道ではずっと名前が伏せられてたのに
わざわざ会見?

この流れ昔のオウムを思い出すな
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が会見
まぁ犯人は関係無いとしても

洗脳云々が有ったかはおいといて
仮に母親の意思だとしても
多額の寄付金は教団側も考えた方がイイよね
家が破綻したら、その人の何を救ったんだ? って話にも成る。
大した内容がありませんね…。
マスコミは、統一教会と自民党の関係性を忖度なしで徹底的に追求すべきでは?
もっとも、公明党と組んでいる自民党に政教分離の概念は無いのかもしれませんが。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が会見
容疑者は信者ではない、弁明臭い言い訳
韓国中心主義をとる以上それは仕方のないことです。
霊感商法でお布施を集める宗教団体が何を言っているのか
警察じゃなくて公安からの捜査の要請があるかもね
怪しいな。協会に心無い電話や対応を受けてるって、被害者はもっと受けてるんやない?
原因を作った団体なのに謙虚さのかけらもないな。
記者会見失敗。胡散臭くないなら堂々とやりなよ。ところで、世界平和統一家庭連合って名前がごちゃごちゃし過ぎてセンスないな。
このひとの記者会見みたら、このカルト教団は
信者に対して思いやりとか全く無いんだなと
しみじみ思いました.....
とりま宗教団体からも普通の法人税取ったらどうでしょうか?
献金やらお布施やらがノーチェックなのはどうもね💰
この記事が、あからさまに の言い分
だけを書いてるみたく思えたので、一つぐらい
容疑者の母親を破綻させたことを批判してるかなと
思ったけど見事に無いw
犯罪者に同情を惹かせたくないってのはある
かもだけど、メディアが選定されてるだけに
別闇を感じる。
公式会見を経て、ここから改めて統一問題に集中していくんだろうけども。が。この組織に終始しちゃ絶対にいけないよ。生長の家原理主義の「日本会議」や「神道」等々幾つもの宗教系が、濃淡問わず凡そ連携・絡み合ってるんだから、そこまでしっかり炙り出さんといかんよ?
要するに安倍さんと関係あるかのような
感じで得を取ろうとしていたら
実際それを信じる輩が出て安倍さんを暗殺してしまった

やばい!誤魔化さないと…
ってことでしょ??

宗教を使って政治テロを起こした
統一教会🟰安倍さんと言うのを流した人達の責任は重い
カルト宗教の言い分を垂れ流しとか、来年の日本の「報道の自由度ランキング」が、今から絶望しかないな!
金をむしり取る宗教ってどんなものか
「日本の国民が尊敬し愛する偉大な指導者」はあ?気持ち悪いよ(|||´Д`)
宗教では健康にも幸せにもなれない。

何度でも言うが健康や幸せになるのに多額のお金がかかるとすれば、それは詐欺だ。
江川さんのコメを見ても、利害関係になると〇〇さんはこう言ったでそこからメディアは深堀しないけど、その反対が供述内容を捻じ曲げるということがまかり通っている
『心ない電話があった』……。自分たちには『こころ』があるのか?
>>>
経済破綻は把握してた。(が返してない)
え?ヤミ金??

何年、何十年周期に宗教関係で大量殺人事件、殺人事件、殺人未遂事件が起きている。何かに縋らないと生きるすべがない人も居るのであろう…ただ、信仰の自由を盾に税金対策し財を潤している団体が多いのではないか…
寄付すれば税金控除されるってよ…鼠小僧信者多すぎるよ…
カルトが歪みのバックボーン
負は負を産む
宗教の献金は規制すべきやな!
宗教だけはガチでやばいの多い。

宗教好きな人おったらごめん、ブロックして!俺ボロカスいってまうと思う。
人を丸め込むことに長けているから、記者も視聴者も騙される。
一つ間違えたら、公明党だって狙われかねないよねぇ??

知らずに宗教組織に連れてかれたこと2回あるけど、協調性ない私には宗教なんぞ馬に念仏、猫に小判‥後なんだっけぇ~

どんなに悩んでたって、金注ぎ込まされて意味わからん命令されるなんてゴメンだね‥
統一協会め!やっと顔を出したか・・・
事件の発端はお前達の悪行の数々にあるだろう!しっかりと表舞台に出てきて説明責任を果たせ!!
神を名乗り善良な市民達から金を巻き上げた罪は重いぞ!!
教会に心無い電話!当たり前だろ
カルト教団なんですから!己は、馬鹿か!金の亡者達よ!死ね!在日野郎
案の定、韓勇やすしげねっこ主義か♪
쪽빠리が韓誅されるのは、쪽빠리だけに非があり、当然ニダってな♪
政治的に象徴的な人が狙われると通常は逆が疑われる。
・政治的信条ではない
・母の宗教への心酔と破産
整合性が無さ過ぎる。
用意周到で逮捕覚悟の犯人は捕まった直後の供述も準備しているものだ。

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が会見
宗教の類いなら
俺が1人で全世界の宗教の本質を統一した教えを完成させて
本にしたりタダでツイートしたりしてきてんだろうが

俺のは売上止められてんだ
その程度の教えで金儲けしてんじゃねぇ

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が会見
統一協会
マインドコントロール、合同結婚式、壺や印鑑等の霊感商法などなどカルト教団!
で一壺いくらなの?
記者会見してましたが、殺人に至るきっかけとなった宗教団体の特集組んでほしいです。名前は聞くけど知らない世界です。
悪いことは信者が勝手にやってて教団は知らんというテンプレ回答
散々裁判起こされて和解しまくってたり不法な勧誘も有罪が確定してるじゃん?
知らぬ存ぜぬはなぁ
本来であれば震撼してもおかしくないが、今のニッポンではバイアスで“逆恨みでしょ”になりそうでこわい。
殺人はダメだが、恨む人がいる限り、宗教に対して恨みを持つ人は日本にたくさんいるよ
渋谷にある統一教会施設、今度行ってみようかな。迷惑系YouTuberが群がっていそうだけどw
政教分離とかホザいときながら自民党の大元はCIAだろ。
特に自民党議員は宗教信者しかいねーのに、何が政教分離だドアホ🤷‍♀️
世界平和統一家庭連合は、宗教法人である。旧名称は、世界基督教統一神霊協会である。朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生し、朝鮮民主主義人民共和国初代最高指導者金日成主席と親密関係であった、北朝鮮出身の教祖である文鮮明によって1954年に韓国で創設
「まだ警察は実名を発表していないが、メディアの中には当法人の名前を前面に出して報道している事実もある」
日本の警察って何なんですかね。
警察以外は断るってことかね🙄
心ない寄付や御布施はせしめている連中がこう申してます(皮肉)。
容疑者は当法人の信者ではない…

やっぱり……
信者であるお母さんのことが心配です。大丈夫かな、変な条件を立てないで……
問題はお布施と称して信徒から多額の金をむしり取ったり壺を高額で販売して、その金の一部が政治家や政党に流れていたという事実だよ。
結局、関連のある国連NGO団体の”世界平和運動”に賛意を表しただけで、安倍晋三氏は個人的に旧統一教会と親交は無かったわけだけど、ネット上でデマを拡散して山上徹也を育て上げた自民アンチの皆さんは、反省するどころか死人を誹謗中傷する下劣さで救いようがない。
「山上容疑者の母親は当法人の教会員であり」
そこは認めてるのね
母親が多額の寄付をして破産したという報道を否定しないのなら"一部メディア"も間違ってるとは言えない
タイトルとURLをコピーしました