メディア記事

社民、政党要件を維持

バズる指数ピーク 4,301

 twitterコメント 259件中 1~100件
しかし社民党ってアレだな。
毎シーズン「今年こそ降格必至」と言われながら最終節に辛うじて残留を決めるJ1プロビンチャクラブみてぇだな。
ただ、Jクラブと違うのは、ほとんどのサポが高齢で世間的には消滅しても悲嘆する層が極めて少ないってとこな。
福島みずほ、昔高円寺駅で街頭演説しているとこ見たけど
関西のお笑い芸人or場末スナックの年増ママみたいな、常軌逸した派手な蛍光色のスーツを豊満な身に纏い、立て板に水といった調子でいつもの演説

弱者の味方標榜する反権力人士の多くが、生で見ると芸能人臭が凄いよね
絶滅危惧種が生き残った模様

良いのか悪いのか…
2%行くとは思ってなかった。
色々キワモノが当選する選挙だったなぁ。
得票率2%超えは正直びっくり。
実質的に支持する人が大幅に増えたといってもいいと思う。立憲から流れたのかな?
本当に話にならないとはこのこと。
日本はいつまでも戦後体制から抜けきれない。
政党?もう普通な政治団体で良いじゃん!!!
消えるべき政党が残ったのが悔やまれる!日本!大丈夫か!
チッ(・д・)
売国&反日マスゴミTBSの情報。捏造、隠蔽、改ざんしている可能性有り。ちっ、これを機に解党すりゃいいのに。国賊がいた社民だぞ、阪神大震災の時に自衛隊の派遣を遅らせた党だぞ、それを支持する神経を疑う。
社民党政党要件維持かよ うぜーな
まじで税金の無駄
消滅してほしかった
なんだよ〜
今回で消滅かと期待してたのに
残念だわ
😩 自公陣営は及第点以上の結果を得ている以上、偽善的護憲派の象徴社会党を屠っておきたかったな
すごい顔だな
あー残念
しぶとい
まあぶっちゃけ実質1人で2%かき集めたようなもんでしょ?100人おったら2人福島みずほさんファンがおる、って考えたらある意味凄いのかもしれんわなあ( ˇωˇ )
理想を実現させる力もなく、「平和」をお念仏のように唱え続けてるだけの政党が必要なんでしょうか。
もはや社民党の存在意義が不明
かつての政権与党、昭和には野党第一党だった時代から見ると、落ちぶれてる感は否めないな。。
落ちて欲しかったのに当選しちゃった人TOP10

1. 山本太郎 (れいわ)
2. 蓮舫 (立憲)
3. 福山哲郎 (立憲)
4. 辻元清美 (立憲)
5. 水道橋博士 (れいわ)
6. 小西洋之 (立憲)
7. 福島瑞穂 (社民)
8. 山添拓 (共産)
9. 神谷宗幣 (参政党)
10. 杉尾秀哉 (立憲)

こんなところか。
おめでとうございます😭🎉🎉🎉
国民から見放された情けない政党。
維持できたことにむしろ驚くこの頃。どの辺にニーズがあるんだ?
みずほたん次は年齢的に厳しいかな。
今国会で叫んでるような人は若者にはそっぽ向かれるからなぁ。会社の嫌な上司と同一視されてる感がある…
こんなのがまだ政党として残るのか...
国民を助けるべき政治家が国民に救いを求めてる時点で価値ないんやけどな
生き残ったのか
時代に対応出来ない党は、そろそろ退場頂きたかったのだが
生命維持装置外されなかったねwでも、生かされてるんじゃ『仕事』はできませんよねぇええええwww
まだ 生き残ってたのか………
えー。
日本国民の大敗北ですやん、、、悲しい、ただただ悲しい。
存在意義が甚だ疑問なんだが、一定支持者がいるんだね。
彼女は引き続き税金で食べていくんだろうけど、今の日本にそんな余力があるのかな?
2%ってことは、50人のクラスに1人居ればいいってことやからなぁ。
一人二人変わり者は居たよ。
もう、仲間作り、後継作りもままならない状況で、社民を残すってのは、手段の目的化になりつつある気がする。。
若い人選挙行こうよ。。
クソムカつくけど、おめでとうございます。>
とりあえず良かった。
あー、維持できたのか…

『 』
これが「速報」扱いなのが、社民党のアレさを表しているねぇ。
もう引導渡してやればよかったのに
当選してたんかよ
色々と厳しく、見るに耐えない。
こんなのに投票する人達がまだ存在していることが驚き。
残念でならない
福島さんだけでも残ってよかった…
ほんと、ゾンビかよ
恐るべき悲報!
税金で福島瑞穂の老後の面倒を見る必要はない

預貯金
年金
公演会謝礼

悠々自適な老後生活を送れるだろ
よし!ともかくも良かった😉
私の一票も無駄ではなかったようだ。
マジかよ
この一議席だけは、他のどの当選者よりも重い。
㊗️ 氏 当選
が政党として残って本当に良かった
私も比例代表は福島さんに投票しましたよ
頑張れ!社民党
これで億単位の交付金さらには月額百万をゲットです
更にグリーン車飛行機無料だよ笑いが止まらんだろうそれならば
福島みずほを当選させるためだけに存在する党だな。それにしてもこの人はしぶといね。
粘った。
当選は残念ですが、しかしそれも民主主義の民意。

何の力も発言力もない、ただの石ころ政党に成り下がりましたが、
屈辱であろう憲法改正の瞬間を国会議員としてしっかりとその目で見届けてくださいね😌
残念😂期待してたのに🤣
社民党は、若返りの失敗・支持者の高齢化(流入なし)という課題が昔から言われてる。次の候補もいないし、60代が選挙にいけなくなったら終わり。

暴露系YouTuberといい、こいつといい、日本、終わってるな
未だに、社民党の支持層が一定数いるという事に驚き・・・
今後の日本のために、社民党には今回の選挙で消滅して欲しかった・・・
2時間前に確認出来てなかった情報を電車内のニュースで知る。

有難や(同級生の活躍も知れたし)

社民党政党要件維持。
また今後6年税金で国政の邪魔をするのかよ!(トホホ
投票率の低さのせいで政党にしてはいけないとこが政党になれてしまう
は???消滅すれば良かったのに。
社民党は流石に政治的役割を終えたんじゃない?議員1人得票2%は流石に要件のハードル低いと思う。
こんなの支持する人達も居るのだ!と、認識を改めました。
あと6年もお付き合いとは…。
こんなのも存在出来る日本て平和ですね。
で、何かできるのか。。。→
入れた甲斐があった。
残念すぎる結果の中、朗報である。
残念🫤
自分が票を投じた方が通ったのは嬉しい。
党首が比例で当選って、ほとんどギャグの世界。
大多数の有権者が投票していない
でも一定数の有権者が投票している

主張がエゴでしかないから
応援してもらえないのに
いい加減往生際が悪い

また6年無駄が続くのが残念でならない

社民党が政党要件維持 福島みずほ氏が当選(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
あーあ…
社民党が政党要件を維持するはイイけども…
こんな奴しか居ないんかよ?
#
さん当選おめでとうございます🎊🎉🎈本当に本当にうれしいです。
も政党要件を維持して、素晴らしい成果💛💛💛
どっこい社民党とみずほさんの底力🙌
特番みてなかったので朝起きてから知ったこのニュース、ぶっちゃけタレント候補の相次ぐ当選やれいわの2議席確保以上に驚いた。最も国政から消え失せるべき人物(政党)が残る事態は国民の政治に対する危機感がまだ薄いのかもしれない。
社民党が残ることは意義があるかもしれないが、福島瑞穂が国会に残るのは残念。
もう、キャッチフレーズとか求めてないですから💢
日本の有権者の愚かさ。
しぶといなぁ G
虫の息なのに不死鳥すぎるな。でも、安倍さんの死に託けてニコ生で爆弾発言したことは忘れないぞ。
社民とれいわに鉄槌を落とせなかった事が悔やまれる。
日本にも一定数の反日の糞のような人間がいるのだなぁ!
本当に腹が立つ。
「社民党まさかの勝利…」に、比例代表制の最も悪しき面が浮き彫りに。
日本全国の天邪鬼票を獲得か(◝‿◜)
これもがっかり。社民党はこの人いなくなったらどうなるんでしょ。
よかったじゃん
党スタッフの生活が守れて
なかなかしぶといな
なんでれいわが3議席も?
長野県民大丈夫か?
京都府民、福山通すん?
天ぷら小西に投票した千葉県民
戦後4番目に低い投票率
社民党残った…

痛感したのはTwitterの世界なんて本当に狭いこと。我々国民は地道に前進しましょう。
社民党というより福島みずほ氏個人の結果ですよね。政党として大きな岐路にい続けているのは間違いないです。
非常に残念です
イラね。
残念!税金の無駄使い続くなー
え~めんどくさ。
これも残念だなぁ。
裏社会が、力を入れたな!
こっちもか
小さな結果だろうが、よかったよかった👏
議席とれないと思ってたのに、これは残念なお知らせですw
日本人、まだ目が覚めないのかよ
しぶといなー

政党要件まで維持するとは思わんかった
もうお前ら政党の意味を果たしてねぇから消えちまえよ。全く必要ない。サヨナラ。
おめでとう㊗️
政党要件変えなあかんで
タイトルとURLをコピーしました