メディア蚘事

安倍元銖盞銃撃 珟堎の譊察官 察応芁領に沿った行動ずらずか

バズる指数ピヌク 439

 twitterコメント 332件䞭 1100件
倧物ヒットマンさんが日本に倧集結しそう。

SPがダメダメなのに 
SPの緎床がダメなのに囜葬
テロられたら取り返し぀かない
SPの緎床が党くなっお無いなか
囜葬など無謀だず思えるのだか。
マニュアルすら守れない緎床 

海倖の匔問客が暗殺の憂き目にあったらどうする぀もりなのか。
安倍元銖盞暗殺事件で譊察の譊護䜓制に批刀が出おいるので、譊察のために、あきにゃん達も怜蚌䌚議を開いた。

結論からするず、この事件は戊囜時代䞊の物凄さである。

譊察は珟代人の感芚であるから、譊護が困難だったずしか蚀いようが無い。
奈良県知事 あらいしょうごの「独り蚀」第4回「習近平 䞭囜囜家䞻垭」〈習近平囜家䞻垭には2床盎接お目にかかったこずがありたす。2回ずも二階自民党幹事長のお誘いで䞭囜ぞ行った時です〉この知事ありきの奈良県譊、掚しお知るべし。
倧倚数っお䜕人
埌SPの緎床がダバいから、
囜葬は反察。
銃声がしおも、庇っおもらえなかった安倍さん (ÂŽTωT`)

海倖の芁人暗殺されでもしたら
、 、 、、、  、  , , , , ,,,,,

そも、
マニュアルすら守れないSP。
(゜ロ゜)
こんなん、海倖の芁人お招き
譊備配眮がザル。
マニュアルすら守れないSPで
サミット

テロ祭りが起きるわ
それで、䜕かあったら
取り返し぀かない。
譊備の配眮からしおダメダメ
なのに。

䞋手すれば戊争 
((( Д)))
譊備の配眮から隙だらけのSP
これで囜葬ずかムリ。

匔問の芁人に䜕かあったら
囜際問題に。
譊護にあたったや぀らも、
山䞊ず同等の眪状が劥圓。

人殺しには倉わりない。
マニュアルにあったのに咄嗟に察応できないずかありえん。䜕のためのだ。蚓緎ずかしおなかったのか。歎史曞に茉るレベルの倧倱態。
1/4
山䞊容疑者は安倍元総理倧臣の斜め埌ろから歩いお近づき、数メヌトルの距離で銃を2回発射したずみられおいたすが、譊察圓局によりたすず、1回目ず2回目の間は3秒近くあった事が分かったずいう事です。
芁するに元銖盞を譊護するべき譊官が無胜だったずいう事。
1発目ず2発目の間ずいうより、1発目の前に歩道から出お背埌に近寄る䞍審者にそもそも気づいおないずいうこずだから明らかに倱態だ。
䜕やっおたんだよ
珟堎にいた譊察は䜕もできなかったんだから死んで詫びろ。
事件圓初から、玍埗のいかなかった郚分....
やはり、アニメの芋過ぎ....っお事でも、なかったんですね....(侀_䞀)
....だず思っおたょ.
...(侀_䞀)
玠人にでも分かった事だけに、今さら感が....(_;)
日本だから⁉なのか....
譊護に察する危機感(緊匵感❔)の䜎さ....が、犠牲を防げなかった倧きな芁因、ず感じる。
自䜜銃関係の情報芏制をずか蚀われおるけど、今回犯行関連で䞀番怜蚌ず芋盎しが必芁なのは、やはり譊備䜓制ず発生盎埌の譊護担圓の察応では。
譊護偎が組織的に暗殺犯誘導したずしか芋えん。
最初の爆発盎前から安倍氏から離れた人員いたしね。
こうなるず譊察庁や奈良県譊の䞊局郚だけでなく、珟堎にいた譊護芁員ぞの凊眰も出おくるんじゃなかろうか。珟堎猫案件よ。
そういえば、安倍さんも芁領に埓わない、超法芏的な方でしたね...。
蘇我入鹿が蚎たれた堎所にしおは緊匵感が無さ過ぎないか。
か100か。それがSP
称えられるのは守りきった時だけ。

厳しいようだけど、
隙があった事を問われおもしかたない。

譊備の察応芁綱に沿った察応しおない。
緎床の䜎さを指摘されおも
やむを埗ない
奈良県の公務員だから、共産党員だったりアベガヌだった可胜性がある。
私の芪がそう。
本人の思想が知りたいわ。わざずじゃないのっおくらい、酷い譊備だった。
そん時の動画芋たけどずおも残念な行動だった。
個人を責めたくはないが。
実際に銃撃を受けお安倍元総理が亡くなっおいる以䞊譊察譊備に䞍備があったず譊察偎は認めざるを埗ないよね。背埌がら空きだったらしいし。でもいくら譊察を責めおも安倍元総理は垰っおこない。悲しい事だ
ただ、呆れるだけなんですが、どうせ奈良県譊もカルト教団関係者なんでしょ😒
なんだかなぁ。
やっぱり 。
安倍元総理襲撃の映像を芋ながら違和感を感じおいたずころは譊備のお粗末さでした。
ドラマでの譊護でも、銃匟の軌道を避けるため身䜓を地面に䌏せる様、身を呈しおたした。
囜民も平和ボケしおるが、譊察が平和ボケしちゃいかんだろ‌
安倍晋䞉元総理を倱ったこずは、囜民の損倱であり囜家の損倱、䞖界の損倱ずいう事実を真摯に受け止め、組織の匕き締めを行っお欲しい‌
蚱せない 
ダゞ排陀ず譊護の䞡立に疲匊しおいたそんなわけないか 
陛䞋をはじめ皇族方が倚く蚪れる機䌚のある奈良県譊の芁人譊護がこの䜓たらくでは情けない。
奈良の譊察関係者、やっぱりテキトヌにチャランポランにやっおたのよ😡
怒りがこみあげおくるわ🀬
こちらの人物が無断転茉しおいたす。察凊をお願いしたす。
明日ぞの扉
>2回目の発射たで3秒足らずの時間

3秒匱なら、人間の間ずしおよくあるず思うけど、䜕が起きたかわからない譊備ず、殺そうずしおる犯人だったら、犯人の方が再動が早いだろうね。

犯人を取り抌さえるより、圹人を䌏せさせたり、突き飛ばしたりできなかったものなのかねヌ。
1発目の銃声(爆発音)盎埌に譊察官が安倍氏に芆い被さらないのが䞍思議。
動員された譊官の殆どが【仕事は亀通敎理】ず
思っおいたのでは
野球堎、アむドルのコンサヌト以䞋の譊備 。
責任者は責任をずり、
譊察は再発防止を
NHKの譊察取材䞊の断片情報。
過剰反応にご泚意⚠
応揎芁請が必芁だった䌚堎。。これは党偎の責任だろう。

党おの責任は譊察にあるずいう受け手のナラティブを増幅させかねない各むンフル゚ンサヌの無責任な煜りは恐い。。

「疑惑の捜査」ナラティブは勘匁願いたい。
やめおくれ、🊎トカゲの尻尟切り。
安倍元銖盞銃撃 (譊察官)察応芁領に沿った行動ずらずか

<(譊察圓局)1回目ず2回目の間は3秒近くあった、
【察応芁領】今回のように銃声などが聞こえた堎合
たず芁人に䜎い姿勢をずらせたうえで呚囲を取り囲み、、>

レヌガン倧統領の時ずは
「プロ」ず「ど玠人」の差ですね⁉
察応芁領に沿った行動をすれば良いずいうものでなない 批刀は圓たらない
マニュアルだず、䞀発目を聞いたら時芁人を䌏せさせなくおはいけなかった。

「ただ」の緎床䞍足で、「倧倉な」人物を亡くしおしたった。

県譊は業務䞊過倱臎死で圓該者をちゃんず立件しおほしい。
譊察ももはや危機感もなし 危機管理胜力もなし ずいうこずが分かった
誰かやるだろうの粟神か
ポテンヒット
【 ★が譊察を批刀するこず自䜓極めお皀やが、これを利甚しお䞀気に日本を譊察囜家にしよるぞ。
基本を守らないからだった。
リフレ政策の基本をアベノミクスで守らなかった䞭途半端な安倍総理が、
基本を守らなかったせいで、
自分に非業の死を招いたり、アベノミクス吊定されるずいうお粗末。
皮肉なもんだ。
【安倍氏狙撃】譊察ぞの批刀止たりそうもない
確実に防げた二発目。犯人は安倍氏ぞ背埌から数メヌトルたで歩いお近づき、さらに䞀発目ず二発目には3秒の時間差。䞀発目の銃声で安倍氏に䜎い姿勢を取らせれば呜䞭を防げた
あたりのお粗末さにくちアングリ
平和ボケの蚌。「たさかそんなこずが。ず譊官も察応出来なかったのでは」ずの意芋もあるが、その為に日頃蚓緎し、そこに掟遣されおいる。そんな譊官ならやめちたえ。
発砲以前に、犯人を近寄らせた時点で倱栌だけど、応揎挔説の予定が急遜倉曎になっおいなければ防げた悲劇だったのかしら
今曎、虚しいだけだけど、考えずにはいられない。
明らかに譊官には䞍向きな人達。。
譊官・刑事ずしおのキャリアが吹っ飛んだ人もいるんだろうな
>>察応芁領では、先ず芁人に䜎い姿勢をずらせたうえで呚囲を取り囲み、すぐに車などの安党な堎所に誘導するよう定められおいる。

>>譊備関係者「2回目の発射たでに譊察官なら察凊しなければならなかった」

◆
䞀発目の銃声のあず云々蚀っおるけど、そもそも、車が行き亀う車道を背埌から盎線的に近づく時点で手荷物怜査なりすべきだったのではず思う。そういうのはマニュアルにないのかな。
やはり、萜ち床はSPでなく奈良県譊だった暡様。
無念でならない。
なんかもうちょっず...奈良県譊蚱せないんだが
譊察の察応は、職堎の避難蚓緎のような察応だったんだなぁ。
蚓緎で本気出しおいないんだろうなぁ。
悔やたれおならない。
奈良県譊の自浄䜜甚があるのか芋守る必芁がある。
急にボヌルが来たので
QBK

急に銃声が聞こえたので
QJK

急にミサむルが来たので
QMK

急に占領されたので
QSS
平和ボケ、確保しおいるにも関わらず倧勢SPが駆け぀ける。䜕人かは2次灜害察策で呚蟺譊護に専念するよう圹割分担の統制もされおいない。玠人でもわかる
玠人でもおかしいず思ったよ :
(ノД`)・゜・。バカ

>譊察官が、1回目の銃声が聞こえた時点で元総理倧臣に䜎い姿勢をずらせるなど、譊察の察応芁領に沿った行動をずっおいなかった
奈良県譊ばかりが悪いように蚀われおるけどSPが譊芖庁なら譊芖庁にも問題あるんずちゃうか
「かもしれない譊備」が足りなかったずいうこずか。
やはり譊察官の初動に問題あり動画芋た人党員初芋で疑問に思ったはず。
譊備の方も、この日本でたさか銃声がなるずは思わないよなぁ。
もう䜕を蚀っおも安倍さんは垰っお来ないが絶察に防げたはず
本圓に悔やたれる
残念。

察応芁領→銃声などが聞こえた堎合、たず、芁人に䜎い姿勢をずらせた䞊、呚囲を取り囲み、すぐ車などの安党な堎所に誘導

今回、1回目の銃声が聞こえた時点で察応はずられず
以前行われたSPの蚓緎の様子がテレビで流されたけど党く蚓緎通りの動きしおなかったからね。蚓緎はしっかりやるだけで実戊
3秒もあったんだぞ。
身を挺しお守るのが䜿呜だろうが。
皎金ドロボヌずはこういう䞭途半端なや぀のこずを蚀うんだよ。
高い質の蚓緎が䞍足しおいるのでは。
これは非難されるべきだろう。次に備えお䞇党の察策をしおもらいたい。
銃撃ではなく暗殺。自身の郜合の良いように事実をねじ曲げお䌝えるこずしかできないならもはや報道機関ではない。
䞇党の譊備を掻い朜っおやられたならただしも杜撰な譊備の穎を突いおっおのは玍埗いかねぇなおい、奈良県譊さんよ
ああ、コレだず私服譊官が察応する気が無かったっお事だな。元々が譊護任務やったこずなさそうだ。党員切腹もんだわ。
ハア  ホンマ無胜。
䜕人曎迭しおも枈たねえだろ
やっぱりこういうこずだったわけですね。
奈良県譊の拙劣な察応により安倍元総理は凶匟に斃れた。残念であるず同時に、怒りがこみ䞊げる。䜕やっおんだ
たぁあの秒間で即応するには蚓緎䞍足やったんやろうなぁプロじゃなかったんやろ
芋解はあったけど

ホント他人事かよず
「譊察の察応芁領に沿った行動をずっおいなかったずみられるこずが譊察圓局ぞの取材で分かりたした」じゃねヌよ。そんなもん動画芋た誰もが既に分かっおるわ。
烏合の衆
匱いものにはすごく匷いのにねwww
圓たり前の事の確認。
䞖が䞖なら 関係者党員クビずんでるくらいの倧事件
たあ、映画ずかドラマだず譊護察象者のくびねっこ匕っ匵っおしゃがたせお移動させるよな。それ怪我するだろっおくらい。
流石にこれはない。譊官は亀通敎理しおる気でやっおたのでは
↓
今回のように銃声などが聞こえた堎合、たず、芁人に䜎い姿勢をずらせたうえで呚囲を取り囲み、すぐに車などの安党な堎所に誘導するよう定められおいるずいうこずです。

衛兵ならばそれが圓たり前です
肉壁になるっちゅうんが基本䞭の基本やろが
倧問題やね (^o^)
シカの鳎き声ず思ったんやろなあ 
>芁人を譊護する際の譊察の察応芁領に沿った行動をずっおいなかったずみられるこずが、譊察圓局ぞの取材で分かりたした。<

圓局ぞ圓たらなくでも䞀般人が撮った動画芋りゃ解るわ。
論倖じゃねヌか
匕き倒しおでも䌏せさせお欲しかった
"銃声が聞こえた時点で元総理倧臣に䜎い姿勢をずらせるなど、譊察の察応芁領に沿った行動をずっおいなかったずみられるこずが譊察圓局ぞの取材で分かりたした。" 
「2回目の発射たで3秒足らずの時間ではあるが、譊備にあたる譊察官なら察凊しなければならなかった」←「しなければならなかった」ずいう「すべき論」に垰着させおはいけない。続
最初の銃声が聞こえた瞬間に反応しなければならないが、それはわかっおいおも十分に蚓緎しおないずできないだろう。蚓緎しおない人は瞬間的に固たっおしたうものだ。日本では銃撃事件が皀だからこそ蚓緎䞍足だったもかも。
譊護察象に誰も近寄らないんだもの。前代未聞でしょう。
芁人を守れなかったので倱敗です。
日本の譊備䜓制の杜撰さを䞖界に露呈し海倖の芁人を䞍安にさせ幌皚で蚈画性の無い犯人を止められなかった事を囜民にしっかり謝眪し今埌に぀いお宣蚀しお頂きたい。
蚓緎カリキュラムを任されおる人間は、絊料貰っおる堎合じゃないのはわかる
タむトルずURLをコピヌしたした