メディア記事

認可保育園で不適正支出 理事長の娘の口座に2000万円超 「投資やギャンブルに使った」 福岡・春日市

バズる指数ピーク 263

 twitterコメント 56件中 1~56件
理事長の家族が職員にいるとありがちな事件、って学食で学生が…
4月以降だから行政監査の対象は前年度分。今年の3月の決算で不正が見つかったんだろうな。
はっきり言って保育園、幼稚園の家族経営を禁止にしたら良いと思う。
家族経営だと利益しか考えていない!
これぐらいの金額のうちに内部監査で見付かって良かったわね。
ザル監査だったらスルーされてたかも。
うちなんか借金まみれで公金横領なんかできる状態じゃないんだけど、見るからに金もってそうな園だわね
内部監査が入るまでは
お金が回っていたのだから
お金のある保育園なんだなぁ
屑だな
子供のための金や
わからない?馬鹿女
返済?不正金で儲けたから?
全部返せよ
マジ死んでくれ
そのお金は保育士さんの給料や
待遇改善に使うはずのお金なのでは?
なんか最近横領するギャンブラー多いな、流行ってんのか。
【気になるニュース】
浅ましい。。

保育園で不適正支出 理事長の娘の口座に2000万円超 「投資やギャンブルに使った」 福岡・春日市(TNCテレビ西日本)
保育園絡みの金絡みが多いな
誰が振り込んだのか…。
『弁済の意思を示している』と言われても、自分の資金があるなら、そもそも手を出さんだろ。
こんなの氷山の一角だな。
経営者に補助金を渡すと
末端までの恩恵は一部。
多分、年間予算は指折り数億円程度
影響は意外に大きいだろう
「社会福祉法人会計準則」で複式簿記
毎月試算表に銀行残高証明書添付徹底していれば
滅多なことは起きよう無い
この分だと「施設基準」も満たしてないこともあるのでは
この手の搾取事件が多いですね。結局迷惑を被るのは利用者達子供です。まともな考えが出来ずギャンブルに溺れる有様。同族経営の悪しき一例です。
なんだ、儲かってるやん。
さすが福岡としかいいようがない。なにからなにまで狂ってる。
これって監事監査でバレてんだるのか?バレないと思ったのかなw

そもそも個人の口座に2000万も振り込めるって、理事長とか会計責任者は普通に気が付きそうだけど…。会計は外注してないのかな?
認可保育所は公金が入ってくるし、名前だけの理事ばかりで、実質園長兼理事長の私的法人😷私的な領収書も経費だし🙀その辺は詳しいわ
理事長の娘だから自由自在と思ったんやろな。
氷山の一角やな。
別件か、葛飾区の件も返還されないんだろうなあ
毎月200万近く支出増えてるのに、誰も気づかなかったのかなぁ。
収支の透明性って大事…!
最近この手のニュース多くないかい、、、
すぐバレるのに何でやるのかなあ?
バカなの?アホなの?
こんなんバレないケースあるの??
これは🫠
もう溶けてそう🫠
一生懸命やっている職員の方が救われない…
理事長の娘さんがやった事か

先生方がやってなくて一安心
子どもの顔が、金に見えているのか?
厳しい処罰を。
この手のニュースを見て毎回思うのだがバレないと思ってやっているのだろうか…🤔
保育園の委託費は使途が限定されているので、もっと早くわかってもよかった。決算書見ればすぐわかると思う🥲
自分のカネと勘違いしてたんだ( ー̀ωー́)
認可保育園(福岡・春日市
若竹保育園)で不適正支出 理事長の娘の口座に2000万円超 「投資やギャンブルに使った」(TNCテレビ西日本)
全国に似たような名称の施設が多いので
苦情の電話を入れるのは迷惑ですよ~
金は人を変える。

ギャンブルとか投げ銭とか、横領した金はまともな事に使われることはないと思われ。
福祉系の闇よ
また、福岡県!!
九州やんか、

ほんま、悪いなあ!!
すげーな😂
同族経営ね。
【KDDI、通信制限を全面解除】
2000万円を超える金額が理事長の娘の個人口座に振り込まれていた
若竹保育園
認可保育園で不適正支出 事務職員(理事長の娘)が自分の口座に2000万円超 「投資やギャンブルに使った」 福岡・春日市(TNCテレビ西日本)
春日市の若竹保育園です。同族による濫用が後を絶ちません。
保育士の給与は月20万ちょっとで手取り10万切って100ヶ月分の資金がどこに還流と思ったら同族経営の勤務実態無い役員が好き放題かよ。真面目保育士怒っていい。
またか!
FXとかオンラインカジノじゃないか?本当に腐っとるwww
ダメです💢
こんな事件があるから、監督庁の監査の厳しさが年々増していき、真っ当な法人の負担が重くなる。腹立つわ。
儲かりまっか?
最近こんなの多い。
どこにでもあるよねw
親の理事長様が弁済されるのであればしっかり贈与税も課して頂きたいと思います🙋
【健康診断で生徒盗撮疑い医師逮捕】
すぐにバレそうなことをやるもんだなぁ
タイトルとURLをコピーしました