メディア記事

【阪神】100号大山悠輔の夢「あの悲鳴に感謝できる野球人生を」ドラ1指名時の悔しさ忘れない

バズる指数ピーク 2,216

 twitterコメント 293件中 101~200件
誰やねん 佐々木行けよと言って、すみませんでした。
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
> 「あの時に悲鳴が上がって良かった、ありがとうございましたと感謝できる野球人生にしたい」
去年からファンになったから、ドラフトの時こんな事あったの知らなかった😣
私はこれからもずっと大山を一番応援する!
100号おめでとう!🥺
大学生投手という大方の予想を覆すサプライズ1巡目指名だったが、寡黙な努力家タイプだからこそ着実に成長したのだと思う。
ちなヤクだけど、ちょっとうるってきたわ
悲鳴を上げた珍カスはもう9割9分9厘後悔しまくってると思うよ
当時のワイは「お、佐々木千隼じゃなくて野手取るんか🤔」って感想やったなぁ
ジャスティスと佐々木より活躍するとは思ってなかった
すみませんでした。
あの「重複しろ!」って本人も相当堪えたのか。別アカのファンも言いすぎなくらいネガッてたの思い出す
大山悠輔を応援したくなる理由が詰まってる🐯
普通に涙出た、🥲
かっこよすぎる生涯虎でいてくれ
あのドラフトを忘れない
ほんまに申し訳ないことしたなと思ってる
あかん、こんな記事読んだらまた泣いてしまった。
大山、膝の状態もあるやろうけど、頑張っていこうな!応援してるぞ!
才木の復活、記念すべきゲームボーイとなったね🙌✨
本当によかった・・・
かっこよすぎる。一生応援するで。
クソかっこいい
金本が好きだったから
個人的に、すごいワクワクしてた。
今となっては、絶対に欠かせない素晴らしい選手だ。数字には残らないチームでの大事な役割のある数少ない選手。
あの時、大山って誰やねんって思ってごめんね
嫌いやろなぁ。阪神ファンとかの事

[阪神】

出ていかれるの確定やん
また 泣いちゃう(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
FA取っても残ってくれよ😭
「あれがあったから頑張れている部分もある。あそこで悲鳴をあげた人全員を後悔させてやるんだという感情は今も持っています」
ドラフトの瞬間に会場内の観客から響き渡った後ろ向きな反応は「一生、忘れることはできない」という。
大山さん😭泣ける…
ひたむきに努力し続ける大山さんをこれからもずっと応援し続ける
大山さんが阪神の選手であることが誇りです
2012年以降のドラフト見れば一貫性のある編成が成功してて、
社卒の比率が減り高卒の獲得が増えてる。

谷本さんがいなければ
才木も青柳も大山も獲れて無かったかもな。
編成こそ賛辞を受けるべきやで。
ドラフトで一位指名された時からずっと応援してるよ
100号ホームラン本当におめでとうございます🎉
大山好き。
これは悲しい。FA取ったら真っ先に出てきそうな気が……
まだまだ惚れてまうやろー☺️
悠輔くんをずっと応援してきて良かった♪
横浜があまりにも希望ないから最近ちょっと阪神も応援してる自分がいるわ
”本人も驚いたサプライズ指名。その瞬間に会場内の観客から響き渡った後ろ向きな反応は「一生、忘れることはできない」という。”
ほんまええ人すぎて涙出る
久しぶりにええ記事や( *´꒳`* )
大山ファンは読んで行って損は無いで
泣かせないでくれ。。。大山悠輔😢
大山は本当に好きな選手なので広島戦以外で頑張って欲しい🥺
ドラフトの評価なんて数年たたんと分からんもんやからなあ。そして金本の慧眼。
2位指名だと西武が指名する可能性があると言われて当日、佐々木千隼から大山に切り替えた金本監督今考えてもすごい
大山がここまで順調に成長してくれて本当に良かった。
めっちゃくちゃ恨まれとるやん!よかったな!!
プロ1号を放った日からファンになりました。
彼は絶対優勝に導いてくれる選手だと信じ続けています。
HR打てる選手がいないから無駄に期待と負担掛けさせてるし、いつもゴメンな大山…
阪神に来てくれて本当にありがとう。
そして100号おめでとう㊗️
同期入団才木の久々の勝利を100号ホームランでアシスト。今日は本当に感慨深い日だな
本当に大山がこう言ったかはわかりませんが、100号を通過点として、プロ野球人生を過ごしていってください
ポジティブなコメントで締めてるけど、これでもしFAで出ていったら、2016年ドラフトのあの日会場にいた奴のせいだからな。今のうちに謝っとけ。
FAで出ていかれたら泣く
絶対に報われるべき。引退するまで応援し続ける。そして号泣させてもらう。
その反骨心を忘れず、これからもコツコツと頑張って『恐怖の5番打者』を目指してください。
5番だと多分、大山選手らしさが出ると思っています。
かっこよすぎる、泣く
大山いつもありがとう
大山さん…😭
2年目かな阪神タイガースを背負っていく男だと感じたときから大山悠輔は特別な存在になっていた
あの時の悲鳴を上げた人全員が頭上がらんぐらいの活躍を期待してます💪
大山悠輔の原点がここに詰まってる。
最高にかっこいいぜ大山
愛のない野次もたくさん浴びただろうけど、私たちの大山くんに対する歓声と感謝の声がそれ以上に届くといいな。
大山くんが阪神の選手になってくれて嬉しい。ずっと応援してる!
選手のために野次る阪神ファンのことだから悲鳴あげたこと名誉に思ってそう
確かにあの時は1位?って思った

金本さんにも感謝
大山選手がグラウンドに立ち続ける限り、ずっとスタンドから応援し続けます。
涙出る荒んだ心が晴れるわ人生頑張れそうです
本当にかっこいい。
悲鳴を上げた阪神ファンはさぞ恥ずかしいだろう。

好きなチームは違うが、絶対に阪神の4番は大山だと思う。
佐藤に負けず、もう一度取り返してほしい。
ジャイアンツ戦では打たないで欲しいけど…笑
あの時はほんと「誰?」って感じだったもんな。当時の金本監督の一番飛ばすやつっていうシンプルな指名が功を奏したというか。
大山さん😭
これは泣く。あの時の悲鳴は、今はもう大山選手の活躍を讃える大歓声に変わってます。
プロ野球でホームラン100本とか凄いよな
ましてやノリさんほど打てばそれはもう相当なブランドよ😎
やっと出てきた生え抜き主砲はもっと評価されてほしぃ

>>658試合目での100号は田淵幸一、掛布雅之、岡田彰布に続いて球団日本人4番目
大山選手めっちゃ応援してます。
この時の悲鳴もそうやけど、過去に4番に座った男が、今年の開幕は7番やった。守備位置も三塁、一塁、左翼。

悔しさを力に変えられる男、大山悠輔👏🏻
「あの時に悲鳴が上がって良かった、ありがとうございましたと感謝できる野球人生にしたい」

こんな発言できるの凄すぎるし、大山悠輔という人間をもっと応援したくなった
重複しなくてほんまよかったよ
ドラフトはリアタイできなかったけど、金本監督が選んだ(甲子園で有利な)右打者って事で期待はしてた。
阪神ファンが嘆いてたのは佐々木千隼に行かんかったからやったか?🐯
ジャスティスと佐々木朗希じゃないほうとは一体なんだったのか・・・・
この記事はメチャクチャ泣ける。

当時、大山選手には何の責任も無かったのに。

きっとプロ野球選手を引退するまで、この悔しい気持ちと戦っていくんでしょうね。

頑張れ大山🔥🔥🔥
カッコ良すぎる。マジで頑張れ大山。
大山重複するな
「大山重複しろ」……か
あれは見てて気の毒だったな……
このコメント全てに大山悠輔を感じる。
大山くん、おめでとう🎉通算100号本塁打🎊あのドラフトでの心ない声に私も悲しくて、それ以来大山くんを応援してます!だから、今日の記録は本当に嬉しい💖
大山はドラフト指名の時にファンからも変な目で見られたことを覚えている。
入ってからの掌くるくるは
あの時「大山って誰やねん」って言ってすみませんでしたm(__)m
大山選手、私はとっくに後悔しています。大山選手には生涯阪神に関わっていただきたい。掛布さんの349本を超えてください!!
-----
大山選手おめでとうございます!!改めて金本監督の慧眼に感謝!!
ぐうの音も出んレベルの聖人
あの時は全くもって想定外だったしな…
良くも悪くもこのチームは大山次第だしこれからも頼みます
これは大山かっこよすぎるでしょ。
»
(悲鳴)一時の感情でなんやかんや
言ったら恥かくってゆう典型やね👍
やっぱり気にしてたんだな
中継見てたけど、驚きとはまた違う、落胆の混じったような会場の声だった
今後のドラフトもここ数年みたいにファンは入れずに関係者だけでいいと思う
僕もドラフト時は大山一位の時絶句した一人だった。。。
どこにも行くな大山
生涯虎で居てくれ…
悔しい気持ちは引退まで持っていく…

苦しい、今の悠輔の気持ちを考えると、すごく苦しい。
ドラ1指名で、頂点からどん底にって、そんな思いさせてはいけないのに。
結果を出してくれてるから美談にも聞こえるけど、、、

頑張ってほしい、自分のために。
大山は本当に良い人間やな
たまに何してんねんとか言ってまうけど心から結果出して欲しいと思える選手
How can you NOT love and root for Yusuke Ohyama if you know this about him? Dude has fire in his belly, a chip on his shoulder, something to prove until the day he retires.
大山さん通算100号ホームランおめでとうございます😄ずっと阪神いてください。。🙏めっちゃ応援してます
到達はちょっと遅いかな
>「才木は同期で入ったかわいいかわいい後輩。先に点を取ってあげたいと思っていました。初めて会った(才木が)高校生だった時の感じを思い出しながら守っていました。なんとか手助けできて良かったです」

素晴らしい大山悠輔神😭😭😭😭😭
泣けるんやが
この記事読んで大山をもっと応援したくなった
おー。応援したい📣
タイトルとURLをコピーしました