メディア記事

「質の悪い子どもを増やしては駄目」NHK党・立花氏

バズる指数ピーク 1,218

 twitterコメント 539件中 1~100件
『 ⬆️そうすればあなたみたいな大人が
出来上がらずに済むのですね(笑)

『 ⬆️むちゃくちゃ言うよね(笑)
一番は見えている問題を無視しないことだと思います。見えている化け物を放置して、餌付けしていく日本は腐っていますね。
納税額が少ない人は質の悪くて、納税額が多い人は質がいいってことです?
それはどの時点で判断するんです?
お答えください。
だめだこりゃ
これは立花さんの言い方の問題かな。内容自体は俯瞰して考えれば案外 正しいことを言ってると思うし、理解できる。昨今「親ガチャ」なんて言葉が流行ってるのがその証拠じゃない?
まー不景気になるとでるよね優生民族主義の人→
「質の悪い政治家を増やしては駄目」であるとよく分かる話。
私はテレビを持っていないのでNHKをぶっ潰すことに興味ない。

年金受給者の無料化などというシルバーデモクラシーも興味ない。

「質の悪い政治家を増やしては駄目」
質の悪い大人の方が増やしたらダメだと思うけど。例えば、この人のような↓↓
質の悪い政治家を増やしても駄目。
優生思想がどんな惨事を引き起こしてきたのかすら、 はご存知ないらしい。
例えば、アインシュタイン博士はナチスの優生思想を逃れてアメリカに亡命したのですよ?
質の悪い子どもなんて世界にただの一人もいない。質の悪い政治家はいるけど。 |
質の悪い(たちのわるい)政治屋がそれ言うのか。
ご自身は質が良いと思っていらっしゃるようで、大草原ですわ( ˘ω˘ )
鏡を見た事はありますか?

「立花氏は「子どもを増やせばいいというものではなく、子どもの質の問題だ。いわゆる賢い親の子どもをしっかりと産んでいく」
人類の敵。
優性思想はともかく、選ばれた子供が将来納税しなかった場合、責任取るんだろうか。
あえて言えば、質の悪い子どもが育つと、こんな大人に育つということでしょうか。
あなたは、さっさとNHKぶっ壊せよ。
と、質の悪すぎる大人が言ってますみたいなオチ?
あまりに低レベルの政党であった 。もう終わりだろう。新しいカルト政党に取って代わられておしまい。
「質の悪い子ども」が自分じゃない自信がなぜそんなにあるのか。

優生思想にNOを。
すみません、私自身に具体的なプランやビジョンがあるわけではないのですが、この記事を見てもやっとしてついツイートしてしまいました次第です💦
質の悪い政党の議席を増やしてはダメである
「質の悪い子を増やしてはダメ」とか言っちゃう質の悪い子
つながる、じゃなくてこれはまんま優生思想じゃないの?
もしかしたら私の書いているのとはちょっと論点が違うかもしれません。先程のツイートはこちらをのぞいての感想でした。
で、この方を代表するような
既に増えちまった
『質の悪い大人』はどうしたらイイんでしょうなぁwww
🙄賢い人ほど納税逃れが上手いだろ
と、たちの悪い年寄が
納税するかしないかを「人間の質」の物差しにしたら、次は納税額の多寡が基準になる。しかし、このような発言は政治家として質が悪いとは思う。
NHK党・立花氏 …
今から十数年前、現在参院選を戦っている青山議員の会社の金銭関係について、デマ動画を何度もアップして誹謗していたご本人は、「質の良い子供」だったのだろうかww
質の悪い大人の代表みたいなやつが何を言ってるんだ
「質の悪い子どもを増やしては駄目だ。将来、納税してくれる優秀な子どもをたくさん増やしていくことが、国力の低下を防ぐ」
質の悪い大人が言うな。子どもに良いも悪いもあるか。
どうやって質を判定するんだろ
「しつ」が悪い

「たち」が悪い

どっちにせよ、お前が言うんかい
ご本人は自分のことをどう認識してるんだろう?
お前の質はどうなんだ
「つながる」ではなく、優生思想そのものじゃん。見出しで批判しないでどうするの。
質の悪い政治家を増やしては駄目だ😇
…とタチの悪い大人が申しております。
お、受信料で儲ける質の悪い子がなんかゆうてんで
ただの選民思想やん
結局お隣的なやり方だぞ
へえ。
ご自分が質の良い大人だとでも思ってらっしゃる?
こんなこと言う人が……!
いろんな人がいるのはしかたなし。でも、リンク先のような質の悪い政治屋が増えたなぁと思う。

ぼくの一票は、小さな声や、声をあげられない人がいることに、想像力を働かせられるような政治家を、ひとりでも増やせるように投じたい。
とんでもないこと言ってんなー(-_-;)
質の悪い子どもってなに……あなたに言われたくない案件。
ならば質(たち)の悪い大人である立花孝志は自ら断種すへしってなるナ。
建前としては優生思想NGでも、自分に降りかかると考え変わるよ。
せやな、政治家にも質を求めていきたいからあんたはないわ。
NHKぶっつぶす!とか、岸田政権もぶっつぶす!(笑)意気込みはいいけど、その他の発言で、ご自分もぶっ潰しちゃってますよね💦😅
「立🌼は、身を滅ぼす」になりかねない。
もう少し考えて言えばいいのに。
過激過ぎるように思う。それが売りなんだろうけど😄
⬇️
子ども云々の前に

「質(たち)の悪い政治家、というか大人を増やしてはダメ」ってことだ
どう取り繕ってもボロは出ますねえ・・
信者に囲まれているとこういうこと言っちゃうんでしょうよ。
これは、かなり質の悪いおとなの発言ですね

NHK党の立花孝志党首は「質の悪い子どもを増やしては駄目だ。将来、納税してくれる優秀な子どもをたくさん増やしていくことが、国力の低下を防ぐ」などと語る
と、質の悪い大人が申しております。
ご自分はそんなに「質のいい」ニンゲンだとでも???
質の悪い子供が大人になった人に囲まれてる現状に頭を悩ましているのかな?
いやもう「質の悪い政治家を増やしては駄目」だろう
どまんなかに優生思想でドン引きした。気持ち悪すぎですね、この質の悪いおとな。
こんな発言許されていいのだろうか。どんな子どもにだって幸せになる権利はあるし、社会はそれを支えようと頑張っている。まして、質が悪い、良いと誰が決めるのか。今の時代にこんな発言を平然とするのを見て呆れた。
まかり間違ってそんな世の中実現しようとしたら、手始めに立花先生のご一族がなで斬りされる可能性もあるので色々お辞めになられた方が。
「『優生思想』につながる発言として、ほかの野党などから批判の声が上がっている」

他人事? 新聞社は潰れていい、記者は路頭に迷っていいと、割とホンキで思っている。イヤなら読むな? 紙もデジタル版も読むよ。でもホンキで思っている。

とても質の良い大人
「質の悪い子供」?

自分を神格化して命を選別。炎上商法に神さま目線の優生思想を持ち込んだらアウト。矩を踰えた。
収入、納税の額で存在価値の優劣を決める政治家はいらない。
優生思想批判を承知の上で炎上狙いだから悪質
立花隆はこういうこと狙って言っているだろうから基本的には騒ぎ立てるよりも無視するのがいいんだろうかね
ど真ん中優生思想でビビる。

そして、はっきりと科学的根拠がないとされた優生思想を主張するこの方は「質の悪い子ども」ではないのか?という皮肉を返したくなる。
こんな優生思想ど真ん中の主張に対して、こんな緩い事しか書けなくなってしまったのだな。
まちがってないんだけど、言葉が悪い。
教育と福祉の行き届く環境で子供を育て、環境の質を悪くさせない事
って言いたいのは解る。
既存高齢政治家の方が質悪やけどな。
蟻や蜂やならそれでも良いんだけどね
人もまたそういう感じではあるけどね
政治家でそれを堂々とは駄目なんだよ、本当に目立つだけだなN党は
質のいい子

我が子の筋肉は赤みが多くてサシが少なそう、私のお肉の方が脂肪分が……文字数
質の悪い男だ。
お前の頭の質が悪いわボケ
本性を現したか。
このトンガリデブを参政させたら地獄しかない。
その割に、NHK党の立候補者に質の悪い候補者が多いのはなぜだろう?🤔
自分の質を疑問に思ったことはないのだろうか?
質の悪い子供は、質の悪い大人になる、この人を見るとよくわかる。確かにこの手の輩を殖やしてはいけない。
納税すればいいなら、こんなことを言う必要はない。人間の質とはなんだ?お前はそれを問える人間なのか?誰が人間を評価するんだ?それが許される人間とは何様だ。ふざけてんのか。選挙の度に国民を見下す姿勢を露わにする人間のなんと多いことか。
一千万円を使い込む親御さんがおられると思われますので、医療、教育に関するお金を無料にする、税金の控除をお願いします。
弱者が生きにくくなっている、ヘルジャパンをぶっ壊す!
「あははえらい元気そうにしてはりますなぁ」と心の中の非実在京都人が言う。
あんたさんはそこまで良くできて賢いお子さんだったのかよと小一時間問い詰めたい。
東谷 落選射程内か
はっきり言う。押しつけるあなたは何なのか?身勝手過ぎる。
きっと、エジソンやアインシュタインの子供の時を質の悪いと判断するのではあるまいか。
とてもいいと思う。パワーカップルに死ぬ思いで子供を3人産んでもらうのは?という解がない現状に問題意識を持っているのは正しい。この層に納税も子供の数も両方を負わせるのが正しいんよ
良いか悪いかなんて、その子が死ぬまで分からないから。
質の悪い子供より『たちの悪い大人』や『質の悪い大人』を最低限メディアに出さないのが大切。→
これ以上質の悪い大人を増やしては駄目。 …
それならば、あんたがまっさきにいなくならねばならん。
「致命的な思い上がり」という奴だな。
これ典型的な間違いだと思うんだけど、上澄みを掬いたいなら逆に質関係なく数を増やす方がいいよ。選択と集中 は先細りになるだけ。
なぜ自分が無能側であることを想定できないのか
うちの子の様な場合は「質の悪い子ども」ってことなんだろうな。
すいませんね、そんな子を産んじゃって
過去にも、「あほみたいに子どもを産む民族は虐殺」と語ったね。

NHK党の参院選挙中の「質の悪い子供」発言に反論する。
子供は、どの子もかけがえのないかわいい子供だ!
>また、第1子を出産した女性に1千万円を支給すると説明。

こんなのに投票する人の気が知れない😓
NHK改革を期待して?
3年間で何か変わりましたか?🙄
だから等しく学びの機会を
でなく血統選別だもんなぁ


質の悪いオッサンがかつての優生学を蒸し返しているわ~。
違う
残念な大人ほど繁殖力が高い
そして無限の可能性を秘めた子供達が残念な大人のせいで大きな花を咲かせるかもしれない芽を摘まれていく
だから国はどんな家に生まれた子でも平等に学べるようにすべき
>サラブレッドでもそう。速い馬の子どもは速い
はい、競馬やったことがないのが丸わかりですね

そもそも量が無きゃ選べないんだよ
そんな基本的なことも分からないのか
ギガジンのこの記事思い出すな。質より量やで
なぜこの言説(優生思想)がダメなのか、をひとこと解説しないと、おこちゃまやわからない人には伝わらない。朝日新聞がんばって。
タイトルとURLをコピーしました