メディア記事

節電呼びかけ 東京都が動画作成「今でしょ!」の林修さん起用

バズる指数ピーク 1,019

 twitterコメント 197件中 101~197件
だが断る
ウチのは十年選手だがメンテしたばっかなんでな
東京とか賃貸の人多いんやから大家次第やろうし、今からよびか呼びかけても設置できる数に限りあるやろ〜って思ってしまうのはワシだけか?
あまりにも放課後ティータイム
買い替えるには金がいるではないか… 「
そしてこれ…
経済状態悪化傾向のうえ今品薄でしょ。
「今でしょ!」じゃねぇですよ
2000ポイントじゃなくてエアコン買換補助費だせばいいのでは。そういや10年以上前に麻生元総理が家電エコポイントやりましたね。
HTTは「放課後ティータイム」でしょうが
節電住宅に引っ越すから金寄越しな(ФωФ)
東京都くん真面目にやる気ないでしょ
は原発再稼働だろ。
半導体不足で電器店に行ってもエアコンは品不足だし、新しいエアコンを買うよりそのエアコン購入代で電気代を払った方がお得では?(上のこち亀の画像参照)
長い目で見れば買い替えだろうけれど、半導体不足で品薄だし、設置業者も人不足だし。
「古い家電、買い替えると電力の節約になりますよ」
今がその時なら補助金出せばええと思うよ。
節電して欲しいなら
真っ先に言うべき事は
『テレビを消せ!』だろ?
政府も都もどこまで国民をバカにするかで勝負でもしてんの?
このタイミングでの買い換えは一番ねーわwww例年いまの時期の買い換えが一番混むし、いま部品が足んねーって言われてるじゃん?
.
今こそ発電量増やすべきでしょ

この酷暑に何言ってんだあのアホ共は
このハイシーズンにエアコン買い替えろは無理でしょ。

賃貸なら尚更。
放課後ティータイムやんけ
「古いのは買い換えた方が」はその通りだろうけど、すぐ納品される前提なのが凄いな。。。
HTTは放課後ティータイムだろうが。
半導体不足の昨今、買い換えますって言ってすぐに手配できると思ってるんだろうか・・・
てかこれが原因でまた製造業に混乱もたらしたらその責任どう取るんだろう・・・
🔰林先生に罪はないけど.....高齢者は温度への感覚が鈍いから、『平気、平気』って言いがちだけど、こんなに暑いのに節電なんかしたら、マジで体調崩すよ
>「古い家電、買い替えると電力の節約になりますよ」
今からじゃ遅いでしょ (・ω・`) 試しに調べてみたら設置が最短でお盆前とか出てくるよ………
ほうかg
アホか!
アホでしょ って言われることうけあいですね
知事が指揮してるのかね
都税をどれだけテレビCMのために浪費してるのか
得意の記者会見で自分がそう訴えれば金はかからないではないか
バカか。

>>
ばかなの?
いま売ってないでしょ。この事態を招いた政治家に仕事するなら今でしょくらいいっとけばいいのに。もちろん国会、議員会館のエアコンはなしな。
エアコン買い替え今じゃねえよ!!
>「古い家電、買い替えると電力の節約になりますよ」などと語りかけます。

無償で買い替えられるとでも?
- 金とモノ、どっちも出してからの話だわな(´ー`)y-~~
「古い家電、買い替えると電力の節約になりますよ」

知ってるけど、今は電子部品不足による品薄で、納品1ヶ月待ち以上は当たり前でしょ。🤣
ここにもそこにもバカがいる(失笑)。
何でここまで対策が遅れているのか、という所の見解はないのかい、小池サンよ。まさにそれこそが今でしょ!
「節電は今でしょ!」とか言うけど、
3,11以降、既に皆さん相当、節電している。
それでもまだ、節電今でしょ!、と脅かすのには、
何か別の目的が透けて見えるが…。(++)
半導体不足でなかなかの購入困難。

工務店、エアコン屋からの購入が困難で、
大手量販店からしか買えない状況下では、
大手量販店から何かしらがあるのでは?と疑ってしまうよな。
放課後・・・
カネが有っても無くても、現物の商品が欠品してるという市場を全く理解してないね。
今(となっては手遅れ)でしょ
ざっくり何年前のブツなら買い替えたほうが良いか、みたいな計算してみても面白いかもなぁ
放課後ティータイム!!
SDGsどこいった
わかった
買い替え資金を全額支給してくれたら、すぐにやるけど?
でも、今年はエアコンは品薄って話だけどねぇ
家電買い換えによる節電で電気代が安くなるのはお金がある人の特権です。低所得・貧困層は効率の悪い家電で高い電気代を払う。ここにも格差。⇒《「古い家電、買い替えると電力の節約になりますよ」》
HTTが何の略か、担当者は1度でもググってからこのポスター作ったのだろうか?🤔
バカなのかな?
エアコン買い替えたら、節約できる電気料金の数倍の費用がかかるんだぞ。それを思い付きのように言ったところで……ね。

それに、一斉に買い替えたら設置されるのは 1ヶ月以上先になる。
「今でしょ!」が流行語になったの、もう10年以上前だよ。古いエアコンは買い換えろって言ってるけど、いま在庫ないんでしょ?
家電も全般的に品不足だったと思います
「古い家電、買い替えると電力の節約になりますよ」
買い替えで節電うたってるけど、その購入費を取り戻すまで何年かかるのか…
てか、環境だエコだとかについては言及無しか?
ここでまさかの放課後ティータイム復活とは。
これに都税使われてると考えると結構はらたつな…
>「古い家電、買い替えると電力の節約になりますよ」
東京都は馬鹿なのかな?
節電になるかもしれないがエアコンや新型家電買う金はどこから出るの?
節電したり省電力になった分以上の出費でしょ
いや、時既に遅し。
虚構新聞じゃないの…
画像のコラ感がwww
では都が買って各家庭に配ってください
おいおい、エアコンを製造するにも電力かかるのだが。
いや、苦し紛れすぎるだろww
…。。
もっとやる事あるんじゃないかと…。
その による の最中 で亡くなっている方がいる。
東京消防庁管内では、119電話が通じ難くなっている。
にも拘らず、タレントさん使って更に節電要請?
ふざけてる?
マジいらん動画作ったなぁ、、、ここに使われた経費と電力をもっと有効活用して欲しいわ
センスが百合子のパネル芸と一貫して古め
行政の信用度が落ちる事案だぷ〜
いつから東京は、流行の周回遅れになったんだろうなぁ…
冷蔵庫とエアコン等の家電の購入サポートをするなら今でしょう→東京電力管内の自治体
一方で小池百合子は発電効率の悪い太陽光発電や再エネを推進している。
こんな馬鹿の言うことは聞きたくないので、クーラーに関しては節電はしません!!
こんな事に金かけるのやめてよ
東日本大震災から11年、原発に頼らず関東の電力なんとかする努力も何もせず、ポイント配りばっかやってた自民党の責任だろ
👨‍💼エアコンに節電エコー機能があればぜひONにして使用して下さい❗️
👨‍💼八王子
早速百合子がやってる感出してきた→
小池都知事、このような電力不足にしたのは誰なんでしょうか?

電力会社の不甲斐無い対応も然りですが行政の対応も電力会社任せで今日に至ったのではないですか😤

都民の皆さん、都政を変えるのは"今でしょ!"🫵
> 都は、すぐにでも対策を行ってほしいとして
私としてもすぐにでも対策行って欲しいんですけど。供給量の方を。都の管轄じゃないのかもしれんけども。
こういうPR案件ってドコの予算を使ってつくるんだろ?というのがいつも気になる。
林先生わろた
訴え方としてはいいと思うんだけど、都政から「エアコンの節電」呼びかけるのは、電気がないから熱中症にも気合いで耐えろってメッセージかな?普通に人殺しなんじゃねえか?都知事。
脱太陽光発電利権・脱カーボンニュートラル「今でしょ!」
え〜、ここに林先生出てほしくなかったな🥲
あと伊沢拓司くんもやめて。
原発再稼働「今でしょ!」
動画を見るのもアプリを使うのも電気がないとどうしょうもない
ここでの「今でしょ!」は原発再稼動かと思ったら、節電の呼びかけらしい。

節電要請をするくらい電力確保が出来ていない日本。

日本維新の会か国民民主党が政権取ってれば、こんなことになってなかっただろう。
え…CMのエアコン新しそうなんだけどこんなのでも買い替えろっていってんの…?
昭和レトロ感あふれるようなモノをイメージしてたんだけど…
ここまでしてもスーツ禁止にしないもんな。日本は沖縄みたいにビジネスの正装はかりゆしウェアみたいのにせんといかんと思うわ。
緑のタヌキが大好きな三文字略語がまたまた出ましたw
エアコン買え?長袖着て節電?頭おかしいだろ💢
頭が良いと思ったけどそうじゃなかったな。
て事で普段未使用の部屋電気OFFとかやってる人はこの機会にテレビも捨てて節電しましょうねー
間違ってもエヤコンなどの生命維持節電しちゃ駄目だそ😀
無駄な広告費かけんじゃねえ!(´・ω・`)
節電なんかしねーよアホ
テレビでちらっと見えたけど怖くねぇかこれ
ほんまアホか😣
原発再稼働するの今でしょ!だろ!(΄◉◞౪◟◉`)ふざけんなよ
林先生、妖怪みたいw
なにこれ
家電エコポイントでも配れば
どこの誰か知らないし、人生に何の影響も及ぼさぬつまらない男の呼びかけにつられ、つまらん我慢で熱中症で死ぬなんて割にあわん。
呼びかけ
東京都が動画作成
「今でしょ!」の さん起用
(・ω・) 都民を舐めてんのか?ひょっとして
これは批判されるぞw
こういうときに何年前の型落ちを買い替えたらポインヨ!ってやつやろがい!
タイトルとURLをコピーしました