メディア記事

自公、改選過半数の勢い 毎日新聞世論調査 参院選

バズる指数ピーク 678

 twitterコメント 160件中 101~160件
こんなこと新聞に書かれて国民は黙ってたらダメだ!
選挙に行ってよりマシな政党に投票しよう!
憲法改正に前向きな「改憲4党」は、国会発議できる3分の2以上に必要な83議席を上回りそうだ。
なんでこういう報道? 理解に苦しみます。 絶対おかしい‼️
みなさん、物価が上がり社会保障が下がる、そんな日本にホントに満足ですか?
“自民は「1人区」で優位に立ち、60議席台も視野に入る。一方、立憲民主党は伸び悩み、改選23議席を割り込む見通し。改選6議席の維新は比例代表で立憲の獲得議席を上回る可能性”
有権者は嘘つきが好きなのかね?騙されて利用されたり、国畜化されたりしたいのかね?あからさまな嘘さえ見抜けないほど、国民は愚かになったのかね?
本日の世論調査です
与党は改選過半数/63議席を確保の勢い
「1人区」優位←書かれなくても、知ってます

一方、立憲は伸び悩み、改選23議席を割り込む見通し
維新、比例で立憲の獲得議席を上回る可能性

立憲のガンバリにかかってますから
よろしくです!(棒読み)
記事。「改憲4党」は、国会発議できる3分の2以上に必要な83議席を上回、るかも、と。立憲民主党は伸び悩み、改選23議席を割り込む見通し、。
今回の政局の本番は選挙後。:
参議院選挙では政権交代はおこらないんだから、「与党の政策は他よりマシにしろ積極的には支持しない」程度の認識のひとがもっと野党に投票してもよさそうなもんですけど

ただ、その場合の与党批判票の受け皿はおそらく某維新になりそうなのがアレ
ふむ🤔
世論調査という名の世論操作。
毎日新聞紙、早くも負けを認める🤣
自公が改選過半数の勢い―毎日新聞参院選特別世論調査
毎度思うんだけど、あっちこっちでやる必要あるの?
この記事は毎日新聞ですが、昨日「自公優位」の記事を載せた朝日新聞には、本日立派な自民党のカラー広告が折り込まれていました🤔

「あー、そういう事?」って思う自分がおります😝
信用できない新聞屋の予想。馬券並。
はいはい!選挙前に恒例の世論操作!
バンドワゴン効果狙い!

日本人はみんな自民党が大っキライ!

自民党員たった110万人!0.8%、絶対得票率18%程度!
賃金上がらず増税に物価高、国の借金若者世代に押し付けの政治が続くのかな。使途不明の11兆はひょっとして…
はぁそうですか。
いつも通りの投票率だったらでしょ。

「憲法改正に前向きな「改憲4党」は、国会発議できる3分の2以上に必要な83議席を上回りそうだ。」

→憲法改正したら、どうなる予定かも一緒に書いたら
【 の勢い😿

4
あーあまた か
7
皆大好き 16
が躍進する要素がゼロだもん
49
何で の兆候があった時に で騒いだんだろうなあの時しっかり対応しとけば今優位になれたのに
毎日新聞も危機感を煽ってくれているようだ!
こんな世の中イヤだ❗
いつまで騙されれば気が付くの?
皆さん大企業の社長か裕福な方々なのでしょうね。
私のような貧乏人には最悪な未来となるでしょう。
組織票がない が に勝つには投票率が上がる以外ない
このままだとこれまでの自民党政治から何も変わらない
自民は「1人区」で優位に立ち、60議席台も視野に入る。
一方、立憲民主党は伸び悩み、改選23議席を割り込む見通し。
改選6議席の維新は、比例代表で立憲の獲得議席を上回る可能性がある。
立憲民主党は伸び悩み、改選23議席を割り込む見通し。改選6議席の維新は、比例代表で立憲の獲得議席を上回る可能性がある。
まあ、日本が壊れていく過程を眺めることができる時代に生まれたと考えるならば悪くない時代に生まれたよな。お前らも
投票率をあげるような報道をもっとしてほしい。
岸田政権が如何に微妙だと感じていても「自民よりはマシな運営ができる」と安心して任せる事ができる政党がないし仕方ないかな。
他政党だと今以上のペースで悪化する印象しかない。
📢アナウンス効果があるから、野党に同情票や危機感、与党に反発票や緩みが出る可能性がある。
なんとか止めないと大変なことに!
こういう印象創作いい加減にせーーーーー…や!!
メディアはどれだけ忖度したら気がすむの?
だっさいな。
自公を支持?私には無理です。
正気か?自民党と公明党に任せてたら軍国化するんだぞ?ボケ散らかしてる場合じゃないから!

参政党は投票先除外しないと
すでに立憲他のジエンド感がすごい。
皆さん物価高を受け入れているんですね…
勘弁して
【 こんなのは一生懸命だよね。この6年の各政党の行ないを評価して欲しいものだ。
まずい、調子ぶっこいて大増税くるぞ!! ケチケチ岸田政権のやりたい放題…財務省スーパー官僚集団政権
アナウンスメント効果狙いでやってるでしょ、コレ。
選挙前にこんな信用度の低い世論調査なんか報道する必要はない。
選挙の投票率に関係する可能性が高いので、選挙前の世論調査は禁止にしてほしい。
「この新聞も政府の味方‼️」
厳しいですね(T_T)
勘弁してくれ

『自公に日本維新の会、国民民主党を加えた憲法改正に前向きな「改憲4党」は、国会発議できる3分の2以上に必要な83議席を上回りそうだ。』
バンドワゴン効果狙い!
もし本当にそうなら「こんな腐敗政治、超少子化など国家滅亡政治を選んではいけない」と大キャンペーンやるのが社会の木鐸たるメディアの役目!!
毎日新聞は参院選の特別世論調査を行い、取材を加味して序盤情勢を探りました。自民、公明両党は非改選を含む過半数確保に必要な56議席を超え、改選過半数を確保する勢いです。
全国比例区
を具体的に書くと他比例区候補者も盛り上がるかも

改選6議席の維新は、比例代表で立憲の獲得議席を上回る可能性がある
> 自民は「1人区」で優位に立ち、60議席台も視野に入る。一方、立憲民主党は伸び悩み、改選23議席を割り込む見通し。改選6議席の維新は、比例代表で立憲の獲得議席を上回る可能性がある。
→ 改選6議席の維新は、比例代表で立憲の獲得議席を上回る可能性がある。
毎日新聞 序盤情勢調査
自民は「1人区」で優位に立ち、60議席台も視野に入る。一方、立憲民主党は伸び悩み、改選23議席を割り込む見通し。改選6議席の維新は、比例代表で立憲の獲得議席を上回る可能性がある
>>憲法改正に前向きな「改憲4党」は、国会発議できる3分の2以上に必要な83議席を上回りそう

まず、変えましょう。

「100%理想的でないなら何も変えない方が良い

は絶対誤りです。🥺
👉配信ニュースをただ鵜呑みにする事なく、自分の考えを信じよう! ❓【 …
自公に日本維新の会、国民民主党を加えた憲法改正に前向きな「改憲4党」は、国会発議できる3分の2以上に必要な83議席を上回りそうです。
毎日はどうなんだろう
またSSRCだろうから参考になるかどうか。
だから野党共闘が唯一の選択肢だったのにさ。
立憲何やってるの?
しっかりして!
本当でしょうか?
自民は「1人区」で優位に立ち、60議席台も視野に入る。一方、立憲民主党は伸び悩み、改選23議席を割り込む見通し。改選6議席の維新は、比例代表で立憲の獲得議席を上回る可能性がある。
メディアの予想を覆すぞ。
参院選序盤情勢(毎日)

自民:「1人区」で優位に立ち、60議席台も視野
立憲:伸び悩み、改選23議席を割り込む見通し
維新:比例代表で立憲の獲得議席を上回る可能性
タイトルとURLをコピーしました