メディア記事

【解説】 オミクロン株の派生型「BA.4」と「BA.5」 どれくらい心配すべきか

バズる指数ピーク 1,600

 twitterコメント 51件中 1~51件
重症化率は高くないらしい
暑くなりましたね!

7月になり、小中とも水泳の授業が始まっています。
マスクをはずしてエアロゾルは避けられません💦

ぜひ県の無料検査を有効活用お願いします🙏
日本もヤバそうだなあ
忘れた頃に新型、、、
> オミクロン株のほかの種類に最近感染したばかりだという人も、感染するようだ。

オミクロン株に効くワクチンあるの?なんて言ってたら、オミクロン株の免疫も役に立たないとか。
"オミクロン株 BA.4、BA.5"
欧州では既に主力になっているという。

…今年の夏の"敵"はこいつらか!
(u_u)
毒性は強くないし重症化リスクは前よりも少ない、けれど拡散力が半端ないのでまぁオミクロンに罹る程度にはしんどいと思いまする
オミクロンBA5が増えてるっぽいけど、どうかね
名前はオミクロンらしい。パイ株は?
いまも変異を続けて日々強力になってきてますけどねー。
"「BA.4」と「BA.5」は今年初めに南アフリカで伝播しているのが見つかり、今ではほかの変異型よりはるかに急速に広がっている様子 欧州ではほとんどの国に入り込んでおり、間もなく他の新型コロナウイルスの型よりも多く広がって主流となる見通し。"
今までも政府ができる事は拡散に依って影響が深刻になってからである、とメディアも含め予めアナウンスして戴けると有り難い.

オミクロン株の派生型「BA.4」と「BA.5」
これが次に来そうな気がするコロナか。
もしも個人にとっての感染時の健康リスクが同程度なら、いま、マスクを完全解除させる政策をとると、次の波で政府が旗を降っても人々の防衛が遅れてしまうってこともあり得るのかも知れませんね。
BA.4が弱毒化してるか、気になります。

感染力が高くても、リスクが低ければ…とは思うのですが、
そう甘くは無いですよね。

兵庫も4回目ワクチン接種はガラガラと聞きますし
多くの専門家が現在心配するのは「BA.4」と「BA.5」
オミクロンにきわめて近い

WHOは3月、「BA.4」と「BA.5」を監視対象に追加
欧州では懸念される変異型に

すでにポルトガルでは「BA.5」が主流に
他の変異型よりはるかに急速に広がる

じゃ、日本もそれですね(棒読み)
欧州で新型コロナの新たな波、感染力強い変異系統が主流に(2022年06月23日/CNN)




また波が来るのか(うんざり)
仏も徐々に増加。
日本も時間の問題ですね...
オミクロン株の派生型(BA.4・BA.5)も対策は同じ、ワクチンは重症化リスクを減少
日本でも検疫以外からチラホラ出てきてますね。
世界中ワクチンで緩和してる限り、何度でも同じことの繰り返しなのに
まだワクチン推しで結論づけ😑
《他の新型コロナウイルスの型に比べて、特に毒性が強いとは思われていない。》
《宿主となる私たち人間の中で新型コロナウイルスが複製する機会が増えれば増えるほど、変異が発生する機会も増えるわけだ。》
3回目接種後:111日目
快調です。
オミクロン株の派生型ではなくて、オミクロン株が変異した別の型は見つかっていないのでしょうか?
もしかして打ち止め?
【国際ニュースのポータルサイト】 …
株の変異で感染力や重症化リスク、ワクチン効果も変化する。感染力が上がっても重症化リスクが低いと集団免疫の獲得には役立つかも知れない。ただ、ここまで実感染やワクチンで得られた免疫が効かないなら厄介だ。今のところ大きな脅威は伝えられないが警戒は必要とみる。
「昨年冬の感染拡大の原因となったオミクロン変異株にきわめて近い派生型」「世界中で急速に広がり、新たに感染者の急増を引き起こしている」。推奨さえる回数のワクチンを接種せよ、と。→
コロナの予防、治療に
イベルメクチンの購入はコチラから
🔽
これとか。
「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」をふと思い出す。
むむむ🤔
もう喉風邪と言ってましたが…
又、誰か薬の売り上げ上げようとしてますか?
Windows11と10と8.1が一気に攻めてくる感じだろうか。ちなみに今は7。
「BA.4」と「BA.5」は今年初めに南アフリカで伝播(でんぱ)しているのが見つかり、今ではほかの変異型よりはるかに急速に広がっている様子だ
重症化しにくくても、感染者数そのものが多くなれば…
という視点が欠けているような記事
オミクロン株の派生型「BA.4」と「BA.5」…


> ポルトガルでは、「BA.5」が主流

前回の波より小さく見えるが、コロナ死亡者は同程度で、陽性率は2倍以上で検査対象を絞ってる可能性があり

ブースター接種率は日本より高く、日本も前回の波と同程度となる可能性あり
新しいのが来る
このウイルスがどれほどのものか分からないけれど、昔も疫病で中断した戦争があったように、いろんな戦争が止まるといいな
"欧州ではほとんどの国に入り込んでおり、間もなく主流となる見通し。すでにポルトガルでは、「BA.5」が主流。

アメリカでは、2つの派生型による感染者が急増。
イギリスでも、「BA.4」と「BA.5」感染者の増加の兆し"
「欧州ではほとんどの国に入り込んでおり、間もなく他の新型コロナウイルスの型よりも多く広がって主流となる見通し。すでにポルトガルでは、「BA.5」が主流になっている」/
また 来るか
なんぎだぜ まったく
よ かなわんな
オメエ、いい加減しつけえゾ・・・
「南アフリカで最初に特定された『BA.4』と『BA.5』は、間もなく欧米で主流になるかもしれない」
「オミクロン株のほかの種類に最近感染したばかりだという人も、感染するようだ」
なるほどこれですか😮💦
こりゃ、またまだ収まりそうにありませんねぇ😅
コロナシナリオ season7。コロナ茶番による人口削減はまだ諦めてない?
新しい変異株の解説記事
うおっ。またか…
オミクロンBA4とBA5について
依然変異し続ける「武漢」発症コロナウイルス !
過去に辞令が無く世界中が警戒を続ける理由は… ?
この様な状況で海外の観光客を受け入れ、亜種同士が混雑し新たな変異株の発生する危険性のは… ?
日本国内で新たな変異株が発生した場合「無脳 岸田」辞任だけでは済まない !
強迫性障害患者の蔓延こそ心配すべき
の派生型、まだまだ出てくるようだ。 >
「宿主となる私たち人間の中で新型コロナウイルスが複製する機会が増えれば増えるほど、変異が発生する機会も増えるわけだ」

この危険性を無視した楽観論が多い気がする。
そんなに心配してもしょうがない感じ。手洗いやマスク、換気など今まで同様感染症対策としてやれることをやる。
コロナ禍が「去った」「終わった」と思ってる人達には「どっこい、まだですよ」と言いたい。
タイトルとURLをコピーしました