メディア記事

フィンランド、ロシアとの国境にフェンス設置を計画

バズる指数ピーク 133

 twitterコメント 52件中 1~52件
ドローンでGPSで飛行禁止地域設定可能、米国の300km飛ぶロケット砲で、露内は攻撃不可能化で、露側補給を絶って行き、露兵捕虜化を進めて、ウクライナ軍が露軍を追出して、ウクライナ兵・露兵の死傷者数を減らし、戦闘戦術的にウクライナ有利で停戦交渉に。ー
現代版「万里の長城」ができる?
うん、俺がフィンランド人なら賛成。バカチョン半島と海底トンネルとかホザいてる奴はくたばればよい
フィンランドは必死だろう

NATO加入にまさかでトルコが拒否

フィンランドはロシアに戦線布告したようなもの

ロシアは仮想敵国である!と宣言した

ロシアはバルト海防衛に間違いなく向かう

アラブ諸国を崩していかないとかなり厳しい
「ロシアのウクライナ侵攻を巡る脅威への備えを強化する動き」/
フィンランドってロシアの隣なのか。

サウナ文化があるのはそういう事なのか。
そこは、ノーフェンス、ウォール!で
すげーな、こ」!
フェンス「などの障害物」ってことは、対戦車障害物とかを考えてるんだろうか。「トランプの壁」みたいなのじゃなくて。
ロシアが国境地帯に難民を向かわせて圧力をかけてくる可能性も懸念されており、フィンランドは国境警備の強化を急いでいる。
「代金はメキシコに支払わせる。」
ロシアが勝手にフィンランドとの国境に設置した鉄条網を、ジリジリとフィンランド側へ移動させているという報道もあったからね。
全長1300キロ余りに及ぶ露🇷🇺との国境は、大部分が標識で示されているだけだ。露🇷🇺は、難民を送り込む等して、紛争の種を撒き散らす等の可能性があるたあめ。露🇷🇺による侵攻も有り得る。
今のロシアを見てると当然の対策だろうロシアは周辺の国々から信用される国に何故出来ない!
NATO加盟チラつかせてロシアとの緊張煽っておいて、備えがフェンスって…🤨

最初から煽らなきゃ良かったと思うのだけど…。
を契機に独立を果たした は、その後に と何度も戦火を交えてきた。そして、「 加盟を目指す以上、国境警備を強化するのは当然であろう!
「ベラルーシのように、ロシアが国境地帯に難民を向かわせて圧力をかけてくる可能性も懸念されており、フィンランドは国境警備の強化を急いでいる」→
行動早いよね。岸田総理もこのぐらいスパーっと決断してやってくれりゃいいのに。
自党内での求心力が低すぎるんだよ。
……トランプかっ!?
やっぱりトランプが正しかったのか.....…。
現在NATOへの加盟申請中のフィンランド政府は9日、広域に渡るロシアとの国境にフェンス等の障害物を設置できるよう国境法の改正を計画していると明らかにした。

フィンランドマリン首相
ロシアとの国境にフェンス設置を計画
なんか平気な顔してフェンス破りそう
フェンスと一緒にバンジステークも国境線に張り巡らせたらどうだろう
うんうん、そうだよね。
国境を守れ!( ・`ω・´)
ほう。→「森に覆われた両国の国境地帯は全長1300キロの大部分が標識などで示されているだけ」「ロシアが国境地帯に難民を向かわせて圧力をかけてくる可能性も懸念されており」 《ニュース》
万里の長城みたいな発想?
いや、フェンスじゃなくてマジノ線造れよw
バカなのかな?
「ロシアとの国境に垣根を作ります」
可愛いアイデアだ。
フェンスじゃなく有刺鉄線にして下さい。
すごい。フィンランド、国境法改正でロシアとの国境にフェンス設置を計画。ロイター報道。
との国境にフェンス設置を計画
世界は再び分断へと進みますね。
女性首相なんて日本ではもてはやされていたが、エージェントなのではないか。なんか取り憑かれたような目付きだよね。
…フェンス…?(^^;
ロシア嫌われてて草
“ロシアのウクライナ侵攻を巡る脅威への備えを強化する動き。”
ロシアからの経済難民と、またソレを装った“ロシア語を話す人々”の侵入を防ぐため?
新しいマンネルハイム線とかも作り出しそう
▶️やむを得ない措置なのでしょうが、人類史的に見た場合、明らかな後退です。
EUでは実質的に国境を取り払いヨーロッパ大陸を人々が自由に行き来できるようにしました。そのEU加盟国がフェンスとは。情けない。
N ATO 加盟は成功?
「フェンス」と言うとかえって、パレスチナ西岸にあるあの重厚なやつかと思ってしまう→
逆「鉄のカーテン」ですね。
「フィンランド政府、ロシアとの国境にフェンス設置を計画」Reuters
『フィンランド政府は、ロシアとの国境にフェンスなどの障害物を設置できるよう国境法の改正を計画していると明らかにした。政府の法改正案にはEUの規定に反し、難民申請の受け付けを特定の入国地点に限定する案が含まれている。』
21世紀の万里の長城(長さ1300km)だけど、ロシアに対しては戦車が乗り越えられない障壁を作るだけでも有効
『ロシアとの国境にフェンスなどの障害物を設置できるよう国境法の改正を計画している』
>政府の法改正案には難民申請の受け付けを特定の入国地点に限定する案が含まれている。既存のEU規則では加盟国へのいかなる入国地点でも亡命を求める権利が認められている。
いいね。
プーチン「次はフィンランドに侵攻や!」
兵士「大統領!フェンスがあって侵入できません!」
プーチン「そりゃしゃあないなー。撤収!」

ってなるん?
ほう
今時点でフェンスとかないのね
アメリカとカナダみたいな感じ?
フェンスだと、軍事的防御にはならないと思うが。
フェンスって、たぶんないよりいいんだろうけど(鉄条網巻いたりとかして)、侵入を防ぐというよりは「こっちはオレたちの陣地だから入ってくんなよ!」ってレベルの意思表示なんだろうな
逆に紛争の引きがねになるのではその予算フィンランド国民のお金からではアメリカ大統領企業が工事か
ロイター◆
タイトルとURLをコピーしました