メディア記事

日本維新の会 石井章 地元で「もち」と「れんこん」バラマキ疑惑

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 142件中 1~100件
日本維新の会 石井章氏
地元で「もち」と「れんこん」
バラマキ疑惑
はーい🙋🏻‍♀️今度は「もち」と「蓮根」ですよ〜😆カニ🦀メロン🍈じゃないよ
「この辺はみんな石井章(の支持者)だよ。昔から『もち』を持って挨拶に来る。だから私たちはずっと応援している」(取手市在住の男性)→
*【 石井章 地元で『もち』と『れんこん』バラマキ疑惑」

… FRIDAY(6/10)より。
《 》

維新は「もち」と「れんこん」😑
維新の会のカッチョいい建前!
『自民党の古い政治を改革する!
金権・利権・ワイロにまみれた古い政治に終止符を!』

で?日本維新の会「石井章」参議院議員は?
地元の有権者に「もち&れんこん」を配ってるって?😅

イッツ・ジャスト「買収×賄賂×古い政治」じゃねぇか!🤣
「もち」と「れんこん」!
炎上中の石井章・参議院議員(65)に、新たな疑惑が浮上
「石井議員は、地元・茨城の支援者に対し
毎年、『もち』や『れんこん』を配っているのです」

なかなか、記者の創作力じゃ、「もち」と「れんこん」はつくれないと思うよ
地元の票固めに精を出すより、全国民のために活動できる様に選挙制度改革して欲しい😢
岸田総理も含め、地元選挙区民が気になる現職議員多すぎる💦
> 「石井議員は全国比例ですから、全国が選挙区です。議員本人だけでなく、後援団体や選挙区支部が配っても公選法違反となります。
公職選挙法を守るよう糾弾するのがゴシップ週刊誌って、この国の法は廃れ過ぎじゃないのか?

売春やセクハラよりもコチラの方が余程問題だと思う

証言するのは、石井議員の後援会関係者である60代の男性。
事務所は取手市内にあるが、毎年年末になると、事務所の秘書たちが「もち」や「れんこん」を持って地元の有権者の自宅を回るのだという。
もち れんこんって何かそういう隠語があるのかと思ったけど文字通りの意味か
何やってるんですか
おいおい…
タコのりカステラじゃなくて

もちとレンコン
維新の会は本当にどうしようもない/
バラマキと言えばカニメロン菅原一秀が有名ですが、新たな怪物「もちれんこん」が爆誕!

やっている事は自民党と変わりません。
今回も吉村副代表は「ちょっと不祥事する人もいますけど許して下さい。」と言うのでしょうかね?
「石井議員は次の参院選にも全国比例で出馬予定だ」
まぁもちやれんこんを配っている以前に、この人自身が地元密着型の議員であることは間違いないな。
こういう人が維新にいるってのが維新のヤバさでもあるわけで。
もはや定番の維新です。

せこい手使わないと勝てないシロアリ一味
地方色あふれる安定の維新クオリティ
やり口が古臭いな。
今度の参院選、出ない方がよいのでは。
石井章
>選挙区内の人への「寄附」は、公職選挙法で禁じられている。
餅と蓮根貰って靡くあなたもどーかしてる👻
「石井議員は、地元・茨城の支援者に対し、毎年、『もち』や『れんこん』を配っているのです」
そう証言するのは、石井議員の後援会関係者である60代の男性だ。”
“参院選の立候補予定者について「顔で選んでくれれば」と発言し、炎上中の日本維新の会・石井章参議院議員(65)に、新たな疑惑が浮上した。

メモ。→
今日だけで2年目のカネをめぐる汚い維新事件。

嗚呼、意識にすごいズレがあるわけだ。こういうムラ社会の名残が日本の後進化に拍車を掛けているんだね。
『改革アピール』 してるけど、結局、維新は古い政治。
絶えないね。
これまた如何にも維新。
わずかな餅で維新に投票するとか、有権者がバカすぎる
>「この辺はみんな石井章(の支持者)だよ。昔から『もち』を持って挨拶に来る。だから私たちはずっと応援している」

>選挙区内の人への「寄附」は、公職選挙法で禁じられている

>食料品であっても寄附にあたる
地方もまた腐る。遵法意識が欠如している。意識があればこんな事はやらないよなぁ(法治国家とはいえない国際社会から隔絶する)
上脇またかい。
相変わらず、言い訳にならない言い訳が、クソだな、いますぐ議員辞職して、二度と政治の世界に戻ってくるな
クソが
…参院選栃木選挙区の立候補予定者について、「 だが、 に所属しているだけあって、 だw
選挙区内の人への「寄附」は、公職選挙法で禁じられている。
参院選の立候補予定者について「顔で選んでくれれば」と発言し、炎上中の日本維新の会・石井章参議院議員(65)に、新たな疑惑が浮上した。
維新の不祥事はとどまるところを知りませんね。
またまたまたまた・・・っていう感じ。
何でもありですね。
反社維新の会。
いろいろ出るなあ。。
維新さん、ちょっと大丈夫ですか〜?🙄

また維新かぁ、って感じ。

女性候補者は顔で選べ!
の次が餅と蓮根とくるか。
維新というのは底無しなのか。
「この辺はみんな石井章(の支持者)だよ。昔から『もち』を持って挨拶に来る。だから私たちはずっと応援している」
石井議員は次の参院選にも全国比例で出馬予定だ
毎日維新。
あはははー、やっぱり維新の会。
クリスマスケーキを注文すると正月にモチとレンコンをお礼にくれるお菓子屋さんがあるんだね。
不思議な組み合わせです。
…かにメロンはあれだけTVでやってたけど、もちれんこんはやらないのか?経歴詐称然り、記載漏れというネコパパの多発然り、維新の不祥事をTVは扱ったらアカンの?
また、維新か💢
ついに、、

餅と蓮根で買えるんだな。民意って鼻くそバリに安いな。
『もち』や『れんこん』を配っているのです」
また維新 また石井章
菅原一秀がカニメロンで議員辞職だから、身を切る維新はなにをするんだろ。
犯罪と言えば維新の会か自民党か。
今度は餅とレンコン。「如何にも維新」です。
カニメロン
餅とれんこん
カニメロン

(読み人知らず)
またかよ。
不祥事のデパート・維新は今日も大繁盛だな。
いやだなあ、馴れちゃうんだよなあ、こういうのって。
安倍晋三の嘘みたいに。
馴れないようにしなきゃな。
また維新だ!

セクハラと買収がセットになってる自民モドキが他所をどうこう言えた義理かよ。
連日お疲れ様です👇

日本 の会 石井章 地元で「もち」と「れんこん」バラマキ疑惑 …
まとめると
◆ 日本維新の会・石井章参議院議員(65)
◆参院選の立候補予定者(女性)について「顔で選んでくれれば」と発言し、炎上した議員
◆地元・茨城の支援者に毎年、もちやれんこんを配っている疑惑が発覚

日本維新の会
石井章
地元で餅とレンコンばら撒きか
参院選の立候補予定者について「顔で選んでくれれば」と発言し、炎上中の日本維新の会・石井章参議院議員(65)に、新たな疑惑が浮上した。
地元で「もち」と「れんこん」バラマキ疑惑
こいつはマジで消えてほしい😠
餅やレンコンをもらって投票しちまうバカな田舎者は死んだ方がいいぞ。おまえらが日本をダメにしてることを分かってねえだろ。
餅と蓮根で選挙が盗まれた.それにしてもスクープは文春やFRIDEYばっかりだな.朝日新聞も毎日新聞も本当にだらしない.-> …
そんなことより、これは何なんですか?
田舎モンってどこまでも百姓根性丸出しだよな。
ゲロ吐くほどのザ・クソ田舎ムーブ…。高校の時、水海道の友達は「選挙が近づくとウチに贈り物が増える」って自虐で笑ってた。それは20年前の話だけど、変わらんね。
自民党といい、維新といい組織が腐っているとしか思えないよね。まあ当時現職の総理大臣が国会で虚偽答弁を繰り返しても何のお咎めもない国だからね→
維新は犯罪者のデパートかよ🤪
…もちとれんこんの方がいいなあ。
維新の会のi様スポーツTシャツより食べ物の方良かったなあ。それか、ソックスがいいなあ。親族が貰ってましたけど。
日本維新の会 石井章が地元で「もち」と「れんこん」バラマキ疑惑で公職選挙法違反の恐れ

後援会関係者や地元住民が「もらった」と証言。「配布先」リストを入手し、石井本人に直撃するも、事務所からの返答は、苦しい珍回答だった――。
事実なら…寄付でアウト🕳🔥
「もち」「れんこん」も買収ですよね → …
石井 章 地元で「 疑惑

「顔で選んでくれれば」と発言し、 の 日本維新の会 ・ 石井 章
やはり自民党(維新含む)支持者は金が貰えるからこそ投票するんだな。自民党支持というだけで犯罪者推定でいいんじゃないか。
「顔で選んで」発言で炎上した日本維新の会・石井章議員の公職選挙法違反を追及!年末に地元の名産品を持参して選挙区を回る秘書たち……県内の住所がズラリと並んだ「配布先」リストを入手!!
「もち」と「れんこん」て…。

日本維新の会 石井章 地元でバラマキ疑惑 …
似合ってるのがまた…(・ω・)

やり過ぎ。
「この辺はみんな石井章(の支持者)だよ。昔から『もち』を持って挨拶に来る。だから私たちはずっと応援している」(取手市在住の男性)

鎌倉でも、選挙後に野菜を配った候補者がいた。
議事録に残ってる。
…さすが不祥事を許す政党の面目躍如。買収する方は論外だがアッサリ買収される方も所詮その程度(^-^)凸
「この辺はみんな石井章(の支持者)だよ。昔から『もち』を持って挨拶に来る。だから私たちはずっと応援している」(取手市在住の男性)

維新も維新だけど、有権者もどうよ
餅とれんこん持って各家を回る?

「もらってないと言え」
自民党の議員も大概だが、維新の会の議員も本当にクズしかいないよな。
記事を読んでいて目が染みるほど酷い…。
「昔から『もち』を持って挨拶に来る。だから私たちはずっと応援している」(取手市在住の男性)・・維新・・・疑惑のデパートだね!
😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨不祥事リスト何番目かわからんくらいやな😮‍💨
、またかの連続。維新は無用雑多だ。
著しく資質に欠ける。
さすが、維新の議員。
「(石井議員と関係のある菓子販売業者が)クリスマスケーキの予約購入者に対し、そのお礼としてお餅や蓮根を配布していた」
って「事務所」が言うてるやろ!
マスコミはちゃんと調べてから書かんかい!
無責任代表
無責任共同代表
無責任知事
無責任市長
よくあるやつね。

近所の某議員が納涼祭に妻名義で御祝儀出していたり…w
お巡りさん、捜査して逮捕してよ。

この問題、ちゃんと捜査したら各級議員1万人は逮捕されると思う。

【 】
受け取る側も含めて、罪の意識がなさすぎてヤバいな。

タイトルとURLをコピーしました