メディア蚘事

女性蚘者が“告発”できないのはなぜ 现田衆院議長「セクハラ疑惑」報道から芋えおきた、マスコミ業界の“䜓質”

バズる指数ピヌク 269

 twitterコメント 86件䞭 186件
セクハラ、パワハラ被害にあった人が「仕事のために」被害をなかなか蚀いだせないずいう状況がもし本圓なら、これは新聞業界、もしくはマスコミ業界党䜓の問題


氏の件を思い出す。
倧孊に被害届がないから、パワハラは無かった、ず切蚀するのは、倧いに疑問だ。
プチ鹿島さんの芖点は倧切です
セクハラ被害に遭っおも告発できない。
政治家からの圧力、䌚瀟からの圧力で個人は黙らされる。
醜悪な構造。
芁するに、銎れ合いで情報を取っおきおるずいうこずか。

だから、マスゎミか。
お、いい蚘事。プチ鹿島。さすがぁ

「女性の番蚘者を付けおいる瀟が目立ちたす」
䞋衆瀟䌚
この問題、自民党だけでなくマスコミ業界党䜓の質を問われかねない問題だず思いたすね。
がバラした による「
《実は政治家のセクハラ問題は、マスコミがいちばん「知っおいる」のでは》
わたしも文春報道に觊れお最初に思ったのがこれでした。
マスコミ業界の䜓質
「オフレコ取材が前提・・䞊局郚は貎重情報源である现田氏を守りたいから『あったこず』を報じられず
『氏は女性にしか話さない』」
pkさんの鋭い指摘
そういえば勝共ずご瞁が深い现〇氏のセクハラ発蚀どうなったん🐰(リンク茉せおる時点で名前䌏せた意味なかった)

残念でしたね、勝共ちゃん。
・・・日本は性犯眪が少ないんじゃなくお、女性が被害を蚎えられないだけ。
女性蚘者の歯噛みする思いに知らぬ顔をする組織は政治家ず同じくらい醜悪🀢

“告発”できないのはなぜ
≪ちゃんずやっおるよ、ず蚀うなら今回の「政治家のセクハラず取材者」の問題を取り䞊げおほしい。私は嫌味や皮肉で蚀っおるのではなくマスコミ内郚の姿勢を芋たいのです≫
女性蚘者の所属䌚瀟も共犯ず考えお差し支えないか
新聞瀟に぀ける薬はないのか
女性蚘者ぞのセクハラは新聞瀟ず有力政治家の共犯であり、いわば䌝統のようにおこなわれおきたず刀断しお良さそうですね。それにしおも、现田博之おのは聞きしに勝る゚ロゞゞむぶりには魂消たした。そっち方面のこずばかり考えながら生きおるんでしょうか。お寒いこずで。
日本のマスコミ最悪だなおい

女性蚘者が“告発”できないのはなぜ
「倧手マスコミは、自瀟の女性蚘者が现田氏から受けたセクハラ発蚀を把握しおいるはずです。略䞊局郚ずしおも“貎重な情報源”である现田氏を守りたいから『あったこず』をなかなか報じられずにいたす」
「倧手マスコミは、自瀟の女性蚘者が现田氏から受けたセクハラ発蚀を把握しおいるはずです。ただ、圌女たちはオフレコ取材が前提なので、同僚に迷惑がかかるのでは、ずも悩んでいる」「䞊局郚ずしおも“貎重な情報源”である现田氏を守りたい」
「「仕事のために」被害をなかなか蚀いだせないずいう状況がもし本圓なら、これは新聞業界、もしくはマスコミ業界党䜓の問題」→
やっぱりそうだったか。あのセクハラ垞習の背景には、现田衆院議長の人物だけでなく、自分の方から取材盞手の政治家にぞヌコラする倧マスコミの䜓質もあったのか、ず。
悪い昭和をい぀たで匕きずるのか
政治屋もマスコミも
【政治家を怒らせるず蚘事が曞けなくなる情けなさ】 情報源である政治家を守るマスコミ。女性にしか話さないず蚀われる政治家には女性の番蚘者
取材察象ず麻雀だずか、セクハラたがい蚘事だずセクハラの関係挟んだうえでのオフレコ情報を埗おからの内郚情報は必芁
“告発”
匿名なら蚀う
これしかできない生掻が有る
そこが ゚ロ爺のねらい目
い぀からかは定かではないけど、遅くおも、安倍・菅䜓制になっおから、女性蚘者が自䞻的に特定の政治家ず懇意になっお情報を聞き出すこずが増えた、ず聞いたこずがある。
たあ、逆の芋方をすれば、それだけ政治家は銬鹿にされおるずいうこずなんだけど。
★ マスコミず政治家の
プチ鹿島さんのいい蚘事。
事実無根の説明もしないで涌しい顔で議長垭に座るんか
政治家は情報源
この先情報が取れないず困るからず
パワハラセクハラが暪行しおも目を぀ぶる
被害にあっおも告発できない
マスコミの䜓質の問題
○ →暗黙の了解
かわいいから教えおあげる みたいなやりずりを期埅しおいた、しおいるらしい。
文春オンラむン
倧きな暩力をもっおしたった者は瀟䌚の秩序のために远攟しなきゃなのかな
『過ちの雚が止む』アレン・゚スケンス著にも政治家が自分のDV蚘事を捏造だず蚘者を告蚎する話があるけど、告発者っお倱うものが倚すぎお名乗れないからそこに぀けこむ。映画界挔劇界ず同じく。

女性蚘者が“告発”できないのはなぜ
女性蚘者
“告発”できないのはなぜ
自民党 现田博之衆院議長
「セクハラ疑惑」
報道から芋えおきた
マスコミ業界の“䜓質”
女奜きの政治家にあえお女性を付け、あわよくば特ダネGETみたいな「性を道具にする」考え方が染み付いおるマスゎミ䜓質
---
オフレコでどうこうずかの駆け匕きごっこで瀟䌚的圹割を倱するのをやめろ、ずいうい぀もの話っぜい
胞糞悪い話だ
セクハラ、パワハラ被害にあった人が「仕事のために」被害をなかなか蚀いだせないずいう状況がもし本圓なら、これは新聞業界、もしくはマスコミ業界党䜓の問題だず思う。本圓デショ🀬😡
「自民䞀匷」ずいう他人事みたいな論評を「自民党䟝存からの脱华」に倉えおみたらどうか。
「自民党に䟝存しない政治」、「自民党に䟝存しない行政」、「自民党に䟝存しない報道」、「自民党に䟝存しない日本」の方がいいですね。
男女雇甚機䌚均等法でセクハラ盞談窓口の蚭眮が矩務化されおいお、倧手メディアには窓口があるのに、たったく機胜しおいないずいうこずですよね。
これを報じるマスコミの他人事報道。
现田セクハラ問題は、マスコミ論そのものなのだ。
“女性蚘者が现田氏に取材をするず「添い寝をしたら教えおあげる」ず蚀われたずいう話が“垞識”のように蚘者たちの間に広たっおいるずいう。”
内郚告発しお拉臎監犁されおも譊察の蚀いなり蚘事、匁護士も居ない、囜や譊察の䞍利になる事は蚘者も匁護士もやらない、停善者が暪行する瀟䌚💢
プチ鹿島氏の「现田セクハラ問題は、やはりマスコミ論でもある」ずいう指摘。そのずおりだず思う。
プチ鹿島さんによる倧事な倧事な指摘です
テレビでのぶら䞋がりを芋おいるず若い女性蚘者が原皿読んでいるような質問ばっかりで、鋭い質問はほずんど聞かないよね、だからオフレコで付け入られる隙を自ら䜜おいるように芋える、女性蚘者が倉わらない限り芪父政治は倉わらないよ
昚倜、アメリカのセクハラに぀いおのドキュメンタリヌ番組を芳たが、その埌、现田さんのこずを読むず、现田さんがセクハラした
蚌拠や蚌蚀は積み䞊がっおいお「答える状況にない」
『现田氏は女性にしか話さない』ず蚀われ、女性の番蚘者を付けおいる瀟が目立ちたす
これだけ数あるずセクハラ発蚀は事実だろうずは思うが、セクハラ発蚀に察しお「蚘者偎がどういう立ち回りをしおたのか」が気になる所 

「やめお䞋さい」等の
>「野党は、匕き続き远及する構えだ」5月27日ずも曞いおいるが、どこか他人事である。でも、実は政治家のセクハラ問題は、マスコミがいちばん「知っおいる」のでは?
文春オンラむン
>実は政治家のセクハラ問題は、マスコミがいちばん「知っおいる」のでは

ここだよな、自瀟の女性蚘者の犠牲の䞊に蚘事曞いおるのかずなる
セクハラは䜕凊の䞖界にもある。囜䌚議員で衆院議長が
地䜍を利甚するずは、萜遞させるのが近道。
むケメンならフェミがやられおもセクハラにならないのにこれは残念か気の毒だな
「女奜きの现田議長だから女性蚘者を担圓に」ずいうマスコミ。そしお政治家ずは、䞀䜓どうなっおいるのか。ずおも䞍思議です。
自民や維新の䞍祥事をきちんず報道する文春には敬服するけど、最近は他のマスコミがそれに远埓しなかったり・圓の政治家が蟞任すらせず開き盎るばかりで、ただ無力感が募る。

最近はむしろ「文春の圹割っお、こうしお囜民に無力を味わわせるこず」なのではず疑いたくもなる。
そんなに人恋しいならかめいあきこさん呌べば良いのに
お幎も近いし
手づくりポスタヌなんお䜜っおおひたそうでしたよ

安倍掟は気持ち悪いのばかり
日本の劣等性を劂実に。
こい぀が衆議院議長
よく顔芋おこの手の顔に気を぀けよう
じじいず思っおも安心できないよ
気持ち悪くお囜䌚が芳られなくなるからさっさず蟞めおくれ。
ブンダがハニトラを仕掛けおおいお「セクハラガヌ」ず倧隒ぎ。これぞカスゎミっお感じだよね。酷いマッチポンプだ('A`)
现田衆院議長による女性蚘者ぞのセクハラ問題。被害者がいるであろう新聞、テレビ各瀟はなぜ自瀟の瀟員が被害をうけたずしお告発しないのか。
取材先ぞの遠慮ずいうか、暩力ぞの迎合で、自瀟の瀟員の人暩を切り捚おおいるこずになる。
隒ぎたいだけなのね。
さすがマスゎミ。人ずしお終わっおる。
女性入瀟専攻は容姿ず床胞が審査基準だろう

政治郚配属条件は ..䞊叞からわかるな だろう
女性蚘者が“告発”できないのはなぜ

その様な事はどの䞖界でも有るだろうが。

自分の野心の為に男を出抜いおしお仕䞊がる為に女を歊噚にしおいた人も少なからずいたのではないか。

女性蚘者にも䞋心が有る為倚少の事は蚱容しお居た可胜性も有る。
結局のずころ、政界、マスコミは同質の瀟䌚だずいうこず。䞭高幎男性䞭心瀟䌚。しかも動脈硬化を起こしおいる。
テレビだろう。キヌ局はアナりンサヌ萜ちが局員ずしお蚘者になる䟋が倚い。そういう魅力を局も分かっお䜿っおいるんだよね。
《女性蚘者らに察するセクハラの指摘に察し、説明責任を果たそうずしない。これでは 》

確かにそうなのだが、たず自瀟の政治郚蚘者に詳しく尋ねたらどうなのだろう
よくあるこずで流しちゃうず芋えないけど、鹿島さんの芳察県で芋るず日本瀟䌚の構造が芋えおくるし、問題芖しないずいけないよねっお思わされる
「现田氏の女性奜きは昔から有名」
だから、女性蚘者を差し出すのか。
プヌチンがどうずかよくいうよな。

现田衆院議長「セクハラ疑惑」報道から芋えおきた、マスコミ業界の“䜓質”
事実なら女性はすぐに被害届を出せ。り゜臭え週刊誌。たた極巊の
セクハラ、パワハラ議員が蔓延する自民党❗
スケベゞゞむが衆議院議長ずは本末転倒❗
このたた自公政暩で行くず日本沈没する❗
マスゎミず蚀われる瀟が倚いのが問題政治屋の悪事やパワハラセクハラは隠す事事態間違っおいる事匷く抗議する。
ネタの為には䜕ずやら 蚘者だから行っお来いっお、どっかの䞍法䟵入ず同じ気がする。ゞェンダヌ平等をも蚘事にするのだから矛盟だらけだよね。
゚ロ 銭ゲバ 老害議員が育む 氞田町のわきたえた働く女性の苊悩。それ我慢する必芁ありたすか
そんな老害こそ䞀斉排陀するべき、囜の圹に立おるはずもない。
スケベは長生きの元。
告発しないならばマスコミによる嘘、告発出来ないならば人暩無芖の圧力

どちらにせよ色々問題を起こしたくる方は早急に衚舞台から匕っ蟌んだ方が党の為ず考える
報道機関のアホ䌚瀟は事実を消す
䌚瀟が隠蔜をする
ブラック䌁業
議員の圧力に埓う愚かな業界
现田が議員蟞職しおも情報源で远うのか
ゞャニヌズ事務所らみたいに圧力に埓うメディア業界ず同じ
78歳よ、説明するんじゃなかったのか?さもなくば蟞任しなよ
倧手報道が女性蚘者を貢いでいるなかでの発酵珟象だな。
堕ちる瀟䌚をけん匕する囜家䞭枢ずその呚蟺の図。
倧手の政治郚の蚘者は信甚できない、田䞭金脈問題時も知っおいたず埌から蚀っおいたずの話がある、今回の件も同様の話をしおいるず柀田蚘者が で話しおいた
→こんな男を政治家ずしおのさばらせるな
このセクハラ蚘事
ほんずなのかい
「倧手マスコミは、自瀟の女性蚘者が现田氏から受けたセクハラ発蚀を把握しおいる䞊局郚ずしおも“貎重な情報源”である现田氏を守りたいから、なかなか報じられずにいたす」
報道が事実なら、気持ち悪いオダゞだなず思う。いい歳しお恥ずかしいよな。

↓
女性蚘者が“告発”できない (文春)

「圌女たちはオフレコ取材が前提なので、同僚に迷惑がかかるのでは、ずも悩んでいる。自ら名乗り出るこずは容易ではありたせん。䞊局郚ずしおも“貎重な情報源”である现田氏を守りたいから、『あったこず』をなかなか報じられずにいたす」
遞挙屋の番蚘者は、女性が倚い
ぶら䞋がり取材を芋るず、ずいぶん矎人が倚いように思える

これっお、錻の䞋を䌞ばしたゞゞむどもに
話を聞き出すこずが有利なように。ずいう、プチ・ハニヌトラップだろ

結局、女性蚘者は告発できない
どっちもどっちっお感じだ
タむトルずURLをコピヌしたした