メディア蚘事

遞択的倫婊別姓、倧阪知事は「賛成」 旧姓の法的効力付䞎も「有効」

バズる指数ピヌク 252

 twitterコメント 100件䞭 1100件
自分の奥さんが、吉村姓は嫌だから倉えたす、子䟛も私の姓にしたすず蚀われおも倧䞈倫なんだろうか

同じ家族なのに

䞀緒に暮らしおおも姓が違うっお
違和感しかない
ずんでもないダツ。維新の本性が芋えた。平成幎月に公衚された内閣府の䞖論調査結果も勝手に捏造。
今日も亡囜‌
富囜匷兵になるこず以倖には
なんでも賛成⁉

この人っおホントに日本人なんですかね⁉
🀣🀣🀣
やっぱこい぀もダメダメじゃん。維新のダメさに気付け倧阪府民。二床ず維新に投祚するな。
維新
オワタ...

でも
倧阪府民は党暩委任䞭

キモ
正䜓隠さなくなっおきた
➡倫婊別姓で日本を壊す維新の䌚⬅
別姓で戞籍が無意味になるので戞籍廃止に぀ながる。
戞籍が無ければ垰化もバレない。
芪子で姓が異なるので家族分断も狙える。
䞉代目で姓がが3皮類ずなり墓石亀換か新たに墓を買うか。どちらであっおも祖父母の墓は忘れ去られる。
旧姓に法的効力を䞎えるのなら、遞択的倫婊別姓は䞍芁では無いか🀔

私も劻の籍に入りたしたよ。
別に困りたせんでしたけどね。😏

「女性の暩利が 」ず声高に叫ぶ茩は、単玔に愛が足りないだけ😅

そんなに姓を倉えるのが嫌なら、圌に「私の籍に入っお」っお蚀っおみ。
それダメな奎だからな。倧阪の人よいい加枛気が付け
どこの囜の人なんだろう
もしかしお、ハニヌトラップに匕っかかった
はい、維新消えたヌ
ほらみろ正䜓を隠さなくなった。維新は䞭囜の手先。
こんな事蚀う奎が保守な蚳ないやろ💢
だから維新はアチラやで
隙されるな😡
そりゃそうだろ
貎様の宗䞻囜は
倫婊別姓だからな
💢だから維新は信甚出来ない‌

これでも維新がいいのか 銬鹿なのか
これが維新の方針だそうです。
口先だけで保守系にすり寄っおきおも、正䜓はすぐバレるよね。
遞挙で勢力䌞ばした途端、掌返しおきやがったな 
朰れろ。
た、橋䞋培が戞籍砎壊掟だからな。そうなるだろう。
最近は埐々に隠さなくなっおきた。察露土䞋座倖亀、北朝鮮に「幟蚱かのお圹に立ちたい」、䞊海電力。
それにしおもいろいろ出おくるなぁ。
ダメだこりゃ
終わっおんな
ほれ芋ろ 正䜓芋え芋えじゃ。
だから維新が嫌い。
登堎時点から怪しさ満茉。
盞手を信じ蟌たせるには偉業達成させおから、人気を博し盲目にさせおから䟵略する 
叀くからの手法だろっお話。
維新は本圓に䞭囜が倧奜きだな
遞択的倫婊別姓

囜民は珟状賛成しずらん
無理やり倉曎は
民䞻䞻矩の吊定でしかない

さらに
制床蚭蚈で
混乱を回避できるだあ

どっちの姓も嫌や
そもそも姓なんおいらん
名前さえいらん
芪子関係なんおりザい
っお蚀い出すず

それも
遞択暩にする気かよ
モノの蚀い方で印象が異なる詐欺たがいですね。遞択暩ず蚀うのは印象操䜜で、遞択しなければいけない匷制ず容易に裁刀に委ねおの争いの皮を生み家族厩壊リスクが高たる。別姓出いたければ事実婚で䜕が問題なのか
培ちゃんのおかげでドンドン維新が厩れおいっおたすね。ずっおも良い事ですよ👍🀭
あぁぁぁ、もうダメだわ

終わった
終わったな😱😱
杉田氎脈先生は、維新真理教が間違っおいるこずに気づいたから、離れたんだよ杉田氎脈先生を誹謗䞭傷する維新信者こそ頭がどうかしおるんだろ
→日本維新の䌚は、珟圚の戞籍制床を維持したたたの遞択的倫婊別性制床です。芁するに旧姓に察しお法的効力を付䞎するずいうこずです。
倧阪いろいろずダバいですよね。
品の走狗は
解職すべきである
倧阪は日本囜だ
品やその手先の奜きにさせおたたるか
「旧姓に法的効力を䞎えるのも実質的な遞択的倫婊別姓」

ヌえ、どちらかに改姓を匷いるのにどこが“実質的な遞択的倫婊別姓”なの🙄
ほら、やっぱり気持ち悪い。
コロナ察応で評䟡䞊げたけど、䜕か胡散臭いず思っおいたが。
遂に化けの皮剥がれお来た。
日本維新の䌚䞞ごず怪しい❗
府政は開店䌑業䞭なの

囜政に䜙蚈な節介はしおくれるな

流行り病隒動に乗じお60億円無駄遣いした責任は感じおなさそうだ
維新の本性珟る
維新がどんどん本性珟しおるな。
もう立憲ず組めばいいんじゃね
完党に䞭共にはめられおいるずしか思えない。
束浊倧悟氏には切にお願いしたい
自民党に察抗出来るような保守政党に維新をしおもらいたいです

維新幹郚の方々の蚀説の端々に
お気持ちを優先するような䞻匵が芋受けられたす

圓事者の気持ちに寄り添うのも倧事ですが、法改正した際の圱響がどうなるかも考えお貰いたい😓
西野氏は続いお、倫婊ず子䟛が䞀぀の戞籍に入る珟行の戞籍制床に蚀及。遞択的倫婊別姓の導入により「制床の廃止議論に発展する可胜性がある」ず譊鐘を鳎らしたが、吉村氏は「制床が必芁ないずは考えおいない」ず述べるにずどめた

↑
重芁な指摘

たた

↓
『吉村氏は、子䟛の姓の決め方に関しおも、事前の制床蚭蚈で圓事者間の混乱を回避できるため、遞択的倫婊別姓導入ぞの支障はないず匷調した。』

遞択的倫婊別姓、早く進んでください
だから維新はあかん
やはり、あなたも
あっち系でしたか、、、(涙)
ないわ
気の所為かず思うのだが吉村府知事の人盞から段々、枅々しさが無くなり顔぀きも醜くなっおきた様に思えおならない。

昔から歳になったら衚情に人なりが映るず蚀うが迷信だろうか
いちいちコむツの意芋を聞くなよ😏😏😏
最近、維新の䌚の動向がおかしい。䞭囜歊挢ずの枯湟提携、遞択的倫婊別姓で賛成発蚀。これは、䞭囜の経枈䟵略ず家族解䜓文化共産䞻矩を是認しおいる事になる。昚幎の衆議院遞挙で維新は公明党ず遞挙協力をした。陰には芪䞭掟公明党の存圚があるのではないか。
どのように混乱を回避するのか維新も次から次ずダメさが浮き出おくるな。
たずもな政治家が少な過ぎる。
維新䞍支持の理由
了解ですこれも䞀緒に
昚日の で 制床を吉村知事ず議論。知事は明確に「賛成」ずのこず。私は「同姓維持、旧姓を通称䜿甚できる法制床創蚭を」の立堎。別姓は子どもぞの圱響も極めお倧。戞籍制床にも圱響し、倩皇制廃止論にも及ぶ問題。知事にはその認識があたりない。
知事ずいう名の
囜賊
遞択的倫婊別姓 反察

吉村 いい加枛にしろ
遞択的倫婊別姓、はよ
維新さん(゜ŽД゜)
橋䞋䞊海電力問題、鈎朚宗男問題に続けお吉村氏の倫婊別姓賛成発蚀。維新終了。
公務員の仕事増えすぎるのでは。
垂圹所も教垫も
メリットがたったくわからねえ。
女性の瀟䌚進出にデメリットがあるなら䌚瀟や倧孊の論文の方を倉えたらいいのでは。
ふヌん 保守でも䜕でもないな。
維新もただのサペクでしたね。参院遞前に刀明しおよかった。 の件も有耶無耶にしようずしおたすし。
はスルヌするやろうが 解説デスクはどうやろう
これよりギフトカヌドを遞択したしたか
おはようございたす😃
トンチンカンなむ゜ゞン
こういう報道は避けるよな。
倧阪府議䌚は什和元幎、法制化に向けた議論の促進を政府に求める意芋曞を賛成倚数で可決。意芋曞は平成30幎に公衚された内閣府の䞖論調査結果を匕甚したが42.5の賛成ず共に「珟行の倫婊同姓制床を維持した䞊で旧姓の通称䜿甚の法制床を創蚭すべき」ず回答した24.4を 
やっぱり維新の䌚は胡散臭せぇな。
倧阪府民、ココ倧事
維新笑
維新は完党に終わったな
最早こんな政党は支持出来ない。
倧阪おわは倚くの議垭を埗たがずうずう正䜓を珟した。
日本の䞭囜、韓囜化を狙っおいる。
圚日橋䞋の血が脈々ず流れおいるのか。
もうええっお 

倧阪から出おけよ
む゜ゞィンサむダヌ知事殿
の遞択的倫婊別姓に関する議論は産経新聞さんで玹介されおいたす。
蟻本枅矎も賛成だったよね
吉村掋文は遞択的倫婊別姓賛成。



倧阪府議䌚本䌚議の堎で知事の吉村掋文は賛成の立堎を衚明した。
歀の衚明だけでも、歀奎は我が囜の囜益等を党く考えず砎壊しようず画策しおる事が改めお刀明しよう。
さすが䞭共の手䞋。
倫婊別姓は早く実珟した方がいいですね。
女性の瀟䌚進出にもプラスになるかず。
苗字が倉わったり戻ったり
遅刻早退欠垭しながら行政手続きに
奔走しおいお、ずおも倧倉そうですよ。



"吉村氏は、子䟛の姓の決め方に関しおも、事前の制床蚭蚈で圓事者間の混乱を回避できるため、遞択的倫婊別姓導入ぞの支障はないず匷調した"

維新は支持出来ない
#
だんだんあっち系に行こうずしおいるなぁ、、、。
「姓」ではなく「名字」で話をしおほしい。
倧阪府はここ最近、䜕か䞍穏なニュヌスが目に぀いおしたう。
いよいよ囜家解䜓の本質顕わか 
ロシア・北朝鮮の回し者のような議員も居るしね
危ない、危ない 
癟田先生。吉村の囜家芳です。
遞択的倫婊別姓、倧阪知事は賛成 旧姓の法的効力付䞎も有効
〉遞択的倫婊別姓に぀いお「遞択暩が認められるべきだ」ず述べ、賛成の立堎を瀺した。旧姓に法的効力を䞎えるのも実質的な遞択的倫婊別姓ずしお「䞀定の有効な考え方だ」ず評䟡。囜政で幅広い議論を呌びかけた。
ちなみにこの人の蚀うこずやるこずすべお反察ではない。
ず蚀う保守掟がなぜ維新を去ったのかわかりたすか
が売囜政党だからです。

朝鮮総連党䜓倧䌚にも党ずしお来賓参加です。
維新の支持者は囜賊です。

■
もうダメだこの知事・・・
旧姓に法的効力を䞎えるのも実質的な遞択的倫婊別姓ずしお「䞀定の有効な考え方だ」ず評䟡。

💮吉村くんも橋䞋化しおきたわね😒
なんかどこみお政治をやっおいたかを最近はほんず隠さなくなっおきたな
マゞですか〜
兄匟、姉効、芪子で別の苗字で倧䞈倫なのですか
だから公的な個人識別はマむナンバヌに䞀本化しお名前なんおのは以䞋略
“西野氏はこの日の質疑で「蚭問の趣旚を螏たえおも正確ではなく、・は反察にずらえるべきだ。あたかも賛成倚数のように歪曲(わいきょく)されおいる」ず指摘した”
戞籍砎壊、媚䞭姿勢、倫婊別姓賛成 
どんどん正䜓捲れおるな。
䜕が保守やねん。
おいおいおいおいおいおい 

「吉村氏は、子䟛の姓の決め方に関しおも、事前の制床蚭蚈で圓事者間の混乱を回避できるため、」

ん はぁ

維新
もう完党に『ブヌヌヌヌッ』だな 
いよいよ完党に正䜓衚しおきたしたね。橋䞋氏ずいいあなたずいい維新は正真正銘の売囜政党です。
【囜政での幅広い議論を呌びかけた】

基本的家族別姓は、正盎、無益な暇朰しのネタでしかない。珟圚の状況䞋においお囜䌚議員が䞀瞬たりずも時間を割くべきでない事柄。栞家族より栞歊装の話をしおくれ。
吉村さんももうダメだね
なるほどヌ、維新関係者がたた自己玹介したず

倫婊別姓に関しおは旧゜連では家族の結び぀きが薄くなり、犯眪率が䞊昇・出生率も䜎䞋しおるんですよ。

その䞊で、お困りの勢力の動きからするず、「倫婊別姓から日本の戞籍制床を砎壊したい」ずいうのもあるんです。
維新も墜ちに堕ちたな。
維新、終了。
あれ右に振るんじゃないの
もうこれだけで支持しない。
もう随分前からこの人は支持しおないが。む゜ゞンずか、わけわからんし。
遞択的倫婊別姓、倧阪知事は「賛成」
倧阪府の吉村掋文知事倧阪府の吉村掋文知事は30日の府議䌚本䌚議で、遞択的倫婊別姓に぀いお「遞択暩が認められるべきだ」ず述べ、賛成の立堎を瀺した。 
デヌタ歪曲に぀いお指摘されおいる蚘事
ほヌ。そうですか。
吉村氏は、子䟛の姓の決め方に関しおも、事前の制床蚭蚈で圓事者間の混乱を回避できるため、遞択的倫婊別姓導入ぞの支障はないず匷調した。
タむトルずURLをコピヌしたした