メディア記事

維新には「若い美人系の女性候補もいる」 演説発言に批判噴出→実は聞き間違いだった...日刊スポーツが謝罪・訂正

バズる指数ピーク 487

 twitterコメント 114件中 1~100件
(おぞましい)
印象操作でしかない
もし仮に、美人に美人と言って何が悪いのか
メディアのいつものやり方
選挙前の維新叩き
疲れるんだよルッキズム云々って
一つの要素にすぎんし、頭がいいとか金があるとかと同じでしょ
廃刊して一からやり直したら?
そもそも「美人」問題なら、政治の場では容姿に関するワードが全て揚げ足取りの道具にされかねない。
最近は行き過ぎだ。
私にも、美人系とはっきり聞こえるのだが
なんで謝罪したのか。
その経緯がとても怖い
聞き間違いで記事にする報知の記者も無能すぎるし、「若い美人系もいる」という極普通の発言を批判する奴も狂っている。
思い込みと偏見で誤報出したのなら、
この記者?筆者?は
政治系の記事を書かないほうが賢明。
これじゃ、一般人と変わらない。
維新は右からも左からも叩かれる。
右も左も各種既得権団体の組織票が命。
維新のような行革政党とは相容れない。
新進気鋭が美人系に聞こえた記者。言葉を知らなかった可能性も。
ひと言確認を取ればこんな恥をかかなくて済んだのにとは。
松沢さんすきではないけど…

若い新進気鋭の女性候補⇒若い美人系の女性候補

はさすがに日刊スポーツの政治記者はひどい。
「美人系」→「新進気鋭」
ちょっとTRICKっぽい単語…。
維新嫌いだけど、マスゴミのこういうデマ拡散は良くない
これで日刊スポーツが罰金とか何日間か発行停止とかなく普通に営業できるのなら、その法律を変えたほうがいいわ。悪質すぎる。
陰謀感じました
こういう誤報は選挙結果に影響が出るので、しっかりと取り締まれる環境を作って頂きたいです。国民が記事を鵜呑みにし過ぎない事も大切!
スポーツ紙はこのレベルって事。信用できるメディアではない。 → …
維新の不祥事は一切報じない、 だが
この記事は、報じるかも。
猛省ではなく、業務停止で良いのでは?
日刊の内部にラッパーいる説

・意味が通るネガティブな言葉で踏める韻を探す
・子音踏み(同音異義語)なら尚可

的な
さすが朝日新聞系列のスポーツ紙!捏造を「聞き間違い」で押し通す!
ちゃんと訂正してお詫びしましょう。
思い込みやあら探し精神が影響してるのでは?
ねー 完璧な証拠あってこっちは一応謝罪してるよね
まぁもう間に合わない引き返せない人には関係ないか😆
街頭演説で「若い新進気鋭の女性候補者」って言ったのを「若い美人系の女性候補者」と聞き間違えて記事にして炎上したバカなメディアの話w

しんしんきえい
びじんけい

うーん・・・確かにそう聞こえなくもないがちゃんと確認しろよw
この時期にこれはヒドイ。
政界地獄耳とかいうアホな記事載せてる日刊スポーツらしいな。
松沢は大きな間違いを冒している。海老沢は美人系でもなければ新進気鋭でもないぞ。
訂正と謝罪をするだけまだマシ

と、横目で沖縄2紙を見てみる(¬_¬)
党内に若い美人の女性が居たら、何か問題でもあるんかw
言葉尻だけ掴んで、変に詮索想像する方がいやらしいんじゃねぇのw
こういうのは誤報と同じ大きさで(今回なら見出しと同じ大きさで。)訂正出すできだと思う▲
「新進気鋭」を「美人系」に聞き間違えるって
なんらかの意図や思い込みがあると思うけど…
とりあえず動画を撮ってて良かったですね
公人の意識に欠ける発言で呆れます。
おやおや。
それにしても「……に取材を申し込んだが、期日までに回答はなかった。」はそういう道具なので鵜呑みにしない癖がついた。
今の子は「美人ですね!」と言われて、
「それはセクハラかと、、失言です」って返すんですかね?
なぜ内容を書き起こすだけで、こんなにも記事が変わるのかが分からない。こういう事実をねじ曲げることがマスゴミと言われる理由なんだろうな。
故意にやってるんじゃない⁉︎

そんなことしてるから、マスコミのことをますます信用できなくなる。
新進気鋭
→しんしんきえい
→うぃんじんきぇい
→ぶぃんじんけい
→びじんけい
→美人系

聞き間違えやすいわw
J-CASTニュース
これ、昨日聴いた時は「新進気鋭」って聴こえたけど、いま聴いたら「美人系」って聴こえた😥 スピーカーに耳を近づけると「新進気鋭」って聴こえるんだけど、離して聴いてると「美人系」って聴こえる😥 だから、その場で聴いてたら、どっちに聴こえてたかわかんないな…
訂正はそうだろうが、維新ではジェンダー平等は実現できないというのは、変わらないな。
実際の動画が無かったらと思うと怖いね
ドライブレコーダー必須みたいな話
朝日だからね、嘘をついて印象操作なんて得意中の得意
もうアレ過ぎて記事の中身は置いとくとして
やっぱり町田は神奈川県だったか……(シロメ
誤報な
恐らく立憲れいわ社民共産党がマスゴミと結託して維新を陥れようとしたのだろう。最低最悪の連中。努力より相手を陥れることを選んだ。
日刊スポーツに限らず マスコミは 自分の誤りは 1回チロっつと謝罪・訂正して終了。他者の誤りは 永遠に批判。
謝罪会見し、廃刊すべき。
麻生太郎の「下々の皆さん」を思い出した。日本語が不自由な上に揚げ足取りや失言探してばっかりやってるからこうなる。
【 😡😡😡😡😡💢💢💢💢💢🖕🖕🖕🖕🖕】 氏「維新には若い 候補もいる」→ →実は 聞 き 間 違 しゝ だった
朝鮮ミンスからの依頼ですか?
騒いでいたのは維新をとにかく叩きたい人達だったんだろうね
ま、古い左右からしたら邪魔な存在だわな
聞き間違いはあかんけど、初出の表現もそんなにまずいかなあ。自分が子どものころは、地元・奈良で高市早苗さんが「美人候補」と言われていた。
美人で何ができるか?実績と実行力がポイントである。中身が軽いと逆効果である。過去の栄光を引きずっている奴がいる。
自民党と同じである。
アホくさい。
「若くて美しい女性候補」ならわかるが「若い美人系の女性候補」なんて日本語がおかしいだろう。記者のレベルが低い。
【わざとに決まってる。あとでわざとらしく訂正しても、維新を貶めるには十分過ぎる。】
これ間違いでしたで済む話なん?
火をつけたんなら消火されるまで消して回らんといかんやろ🤨
要するに維新には外見だけで中身の無い人たちの集まりを説明したかったのでしょう。
維新アンチって、こう手段を選ばずに感情的に叫ぶから苦手だけど
こういう記事出ちゃうとやっぱりな。。。と思うよな
こんな聞き間違いがあるわけないだろ。ただの捏造。
聞き間違いではありません
マスゴミは嘘しか言わない単なる誹謗中傷を行う犯罪集団です

テレビを見ない
新聞を読まない
YAHOOを見ない
を徹底し、マスコミのない明るい社会を築きましょう
一面を使って謝罪しないと、誤解は解けない。
兵庫県警の記者クラブを追い出されたNHKもこの日刊スポーツも、自分に不都合な点を取材されると途端に貝になるよね。
神奈川選挙区の演説を町田でするのか。やっぱあそこ神奈川。
"
>「日刊スポーツ新聞社は(中略)発言を誤って掲載したとして「正確に聴き取れておりませんでした」と謝罪した。」
もし事実なら回復は容易でない。さすが朝日新聞社系列。意図的だと感じれる。 …
維新を陥れようという結論ありきで、事実無視で記事を書いたということ。記者失格。
「日刊スポーツに取材を申し込んだが期日までに回答がなかった」
容赦ねえな。
どうしたら「新進気鋭」が「美人系」になるんだ。確信犯か、記者の脳内が露呈したのか。
ちゃんと ぐらいやれよ。特に政治家は。
は 系だけに、 からは狙い撃ちされやすいからな。
故意ではなさそうだけどあかんわな。
日刊スポーツって朝日系でしょw聞き間違いでしたじゃねーよ、相当違うから捏造したと思。維新潰しに躍起なのかしらん、もはやビョーキ。
ダイレクトな意見ですが日刊スポーツはじめ低俗なギャンブル、芸能ゴシップに特化した「スポーツ紙」は全て日本からなくなって構いません。
親族がそういう職場にいるのであれば、転職をオススメしたいかも。
よく確認しないで記事にするからそうなるんだよ、マスゴミ野郎が。
スポーツ新聞だしな。低俗。
これを機に演説撮影時、スパイやストーカーだと疑われる回数を減らしたい。

"「選挙大好き芸人」を名乗るお笑いタレント・山本期日前さんが29日夜、現地で撮影した演説動画をツイッターに投稿すると、実際には「若い新進気鋭の女性候補」と話していたとの見方が広がった。"
日刊スポーツの「空耳アワー😎」
誰が言ったか知らないが記者には聞こえる空耳アワーのお時間がやってきました🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
こうやってデッチ上げて批判して
偏向報道するんだよ?よく見とけ?
批判したいが為の記事を書きたいから
そう聞こえたんだよ。おかしいよね。
事実確認すらしないでさ。
こういう事やるからマスコミが信用されなくなったのをわかっていない。
維新を叩くためなら事実をも曲げる。これを大手スポーツ紙がやるんだからな。
聞き間違いだったのだろうけど…維新には石井章さんみたいにホントにそんなこと言ってた人がいるからね。
これ酷くない?
選挙前の大事な時期に…謝罪訂正だけで済む話?😤
バカ維新は去れ‼️いいかげん消えろ‼️
訂正記事が出されました。
「若い美人系~」は言っておらず、幅広い人材がいる的な意味合いから言っていただけという事みたい。
バレなければ、訂正しないで行こうって腹積もりだったかマスゴミ。
今の記者達に「新進気鋭」なんて言葉を知ってろっていうほうが無理では。
どっちでもどうでもいい

ブサイクBBA候補とか言ったなら憤って当然だが、その逆を執拗に追いかけ回し、挙句の果てはメディアリンチ

寛容さの欠片も無い

松沢氏擁護ではなく、ポリコレ棒ぶん回す輩に燃料投下してる様に感じる

大年増の厚化粧と言い切った石原氏が懐かしい

間違いがあったまま放置している記事って無いですよね?
悪事千里を走ると言うが訂正記事は走りにくい
だからこそデマ誤報はタチが悪い
どの党関係なく細心の注意を払って報道すべき
←日刊スポーツは期日までにきちんと取材への回答をしろよ。卑怯者め。
及川と言い、耳クソ溜めて取材してるのかよ
「新進気鋭」を「美人系」と勘違いしたようです。さすがに日刊スポーツのミスリードが酷い。
裏取りしないマスコミはマスゴミでいいよね?

「松沢氏への事実確認も不十分でした」
わざとやろ
維新はクソだが、これは「新進気鋭」としか聴こえないな。
日刊スポーツが謝罪・訂正
政治家の「そういう意図はなかった」発言もクソだけど報道側の「聞き間違いでした」もそれ以上にクソ!
‥‥‥。
これぞマスゴミ
つい先日栃木のオッサンがルッキズム発言してたし、日頃の所業の影響で誤解招いた点は維新に猛省してもらいたい。┃
『松沢氏は「今日、日刊スポーツが誤りを認め謝罪に来た。猛省を促す」とツイッターで言及した。日刊スポーツに取材を申し込んだが、期日までに回答はなかった』新聞社のいい加減な報道、聞き間違いといいわけ。日刊スポーツが謝罪・訂正
この間違った記事で批判してた人達は、特に謝罪も取り消しもせずのうのうと次の批判をし続けるんでしょうね。
タイトルとURLをコピーしました