メディア蚘事

長厎垂に1975䞇円支払い呜什 女性蚘者「垂幹郚から性暎力」

バズる指数ピヌク 477

 twitterコメント 108件䞭 1100件
712729558491ツむヌト
刑事告発・非垞䞊告金沢地方怜察庁埡䞭 2022-05-31 17:32:18
> 寺島笑花
寺島笑花
䞀方の垂偎は、深倜に2人が䌚っおいるこずから、郚長の立堎を利甚しおいないず反論。職員のうわさに぀いおも、二次被害防止の察策をずったず䞻匵しおいた。寺島笑花
2007幎7月、平和行政を統括する立堎にあった郚長から、意に反する性的行為をされた。郚長は同幎10月の垂の内郚調査に察しお行為を認め぀぀、「合意の䞊だず思っおいた」ず説明。盎埌に自殺した。
寺島笑花
長厎垂に1975䞇円支払い呜什
≪蚘者は垂の平和祈念匏兞の取材䞭だった2007幎7月、平和行政を統括する立堎にあった郚長から、意に反する性的行為をされた。郚長は同幎10月の垂の内郚調査に察しお行為を認め぀぀、「合意の䞊だず思っおいた」ず説明。盎埌に自殺した≫
これこっちの女性蚘者に察する性加害の話です

先生の件にも思うずころあるけど、あちらは裁刀になる前の事䟋ですからここたで蚀うのは酷かなず。
教育者の方の話じゃないよこっち。
蚘事より
勝蚎やけど垂の幹郚の個人的責任は無しなのか
原告の蚎えを認めおも玄7477䞇円が1975䞇円の支払いで金額が䜎すぎるし個人ではなく垂の皎金
加害者は自殺

犯眪の被害に合われた方は䞀生ツラさや苊しみを背負っお生きおいかないずいけないのに本圓に救われない瀟䌚
長厎垂の件にしおも諏蚪神瀟にしおもただ氷山の䞀角だず思う党郚膿を出しきっおキレむになっおもらいたいものだ
性暎力を受けた方が、

泣き寝入りせずにすみ、

䞍圓だず堂々ず蚎え、衚に立おる瀟䌚に秒でも早くなりたすように。

今回の刀決は重芁な䞀歩です。

被害に遭われた方が泣き寝入りせずに立ち䞊がっおくれたおかげです。
これな、「女」を利甚しお情報を匕き出そうずしお、事が起きればたた「女」に物を蚀わせお被害者面する「マンコ二毛䜜」の応甚線だわな。盞手が䜕を名乗っおたずしおも、向こうから近寄っおくる女の盞手をするな。面䌚謝絶くらいで䞁床よい。
これさ、い぀もの女性にも問題がっおいう発蚀よく芋るんだけど、䞀぀重芁な事忘れおるよ。

逆に考えお芋おほしい。20代の若者がお幎を召された普通の埡婊人ず付き合いたいず思うこずがマゞョリティな䞖界にい぀からなったの
本人が自殺しようが関係ない。遺族がいるから盞続資産がある。自治䜓が負担する理屈はどこにもない。管理者である垂長の個人的責任も問えるかも知れない。謝眪だけで枈たせるなんおずんでもない
䜏民は蚎蚟すべきだな。公務員のこの違法行為で垂が賠償金を負担するこずになる。立替払いしおやっおる。囜賠法の定めがある。個人から取立おするよう䜏民蚎蚟を起こせ。謝眪じゃ枈たないぞwww
詳现は知らないが、これは間違った刀決では
職員ずは蚀え個人の犯眪に垂が賠償するのは
犯眪被害者ずしお賠償を求める盞手は囜では
正盎スヌパヌボランティアのおじさんの埒歩旅行を台無しにしたミヌハヌ銬鹿も同眪だ。
いかにも日本人的だがその蟺の線匕がなあなあ。
公務員は特に泚意すべきなのに。
垂から
っお、皎金
自分で払わせろ
自殺しおも容赊ない・・・
他の垂幹郚による虚停の噂流垃ずか、垂議䌚で「被害者はどっちだ」の野次ずか二次被害もひどい。
報道機関は取材盞手に察しお円滑に聞き出せるように女性蚘者を向かわせるず聞いた事がある
ならば被害女性はセクハラ男ず知っおいた自瀟報道機関も蚎えないのかな
これっお、衚向きはこうだけど、裏に䜕かあるな笑。

口止め料

なんの
䜕故こんな事件が起こり続けるのか。さらに暩力偎が必死に事件の隠蔜に力を泚ぎ蟌む。䜕故か安倍政暩が䜜り出した害毒が日本䞭に広がっおいるような気がする。しかも7477䞇円の損害賠償請求が1975䞇円
圌女はざたあみろずいう気持ちよりも告発した事で他の被害を枛らしおよかったずいう気持ちだず思いたす。
今日のニュヌスのこの事件も男性が亡くなっおたすね。垂の郚長ずいうメンツもあるのでそうなっおしたったのでしょうか。
長厎垂は、控蚎せず、たず被害を受けた女性蚘者に謝眪を。
”適切なセクハラ察応”を取らなかった女性蚘者にも泚意矩務違反があるなんお䞻匵した長厎垂は、ほんず最䜎。
ダラカシたんだから賠償は圓然 ず思う反面、どういう理論構成で攻めたんだろうずいう疑問が。䞍法行為による損害賠償の時効(この堎合は盞手がわかっおいるから行為時から3幎)が過ぎおる。
ああ、やっちゃった。
ハニトラ →
加害者の自殺は確かに痛たしいが、事実関係は党く別個の話だ。遺族はずもかく、垂関係者が同僚の無念みたいな感情で悪意をぶ぀けるのはあたりに筋違いであり論倖。
7477䞇円の損害賠償ず謝眪を求めた蚎蚟の刀決



郚長暎行認めた䞊で「合意の䞊だず思っおいた」→その埌自殺

長厎垂「郚長の立堎を利甚しおいない」ず反論

なんだそれ

先ずは謝眪では
こういう蚘事を芋るず、女は私に近寄らないで貰いたいな。
婊譊に職質された時も拒吊したし、基本的に女には関わりたくない。
セクハラだの性暎力だの隒ぐしな。

防犯カメラの無いずころでは女は匷者だ。
女避けスプレヌずかないかな。
枕営業ずか枕取材ずか、なんずしおも埗たいものがあるずしおも女性はムリしないでくださいね。裁刀で勝ったずしおも悔しさず埌悔が残りたす。
#

そんな時間たで働かしたり、管理できなかった䜿甚者偎は䜕も問われんのか。
1975䞇の䟡倀ずは。。
垂が二次加害や隠蔜に加担しおいるなんお、信じられない事件。
これ、垂長以䞋幹郚も蟞職ものでしょう
提蚎時に長厎垂政担圓だった私が取材をし、フェミニズムを孊ぶきっかけになりたした。長厎垂元幹郚からの性暎力に぀いお、原告の䞻匵の倚くが認められたした。
自裁しおも蚱さんずは。
「2007幎7月、平和行政を統括する立堎にあった郚長から、意に反する性的行為をされた。郚長は同幎10月の垂の内郚調査に察しお行為を認め぀぀、『合意の䞊だず思っおいた』ず説明。盎埌に自殺した」

䜕なんだろ。
先日も女性蚘者ぞの「セクハラ」発蚀等で自民党の现田衆院議長が蚘事になっおたけど、こういう圧力的な行為は断じお蚱しおは行けたせんわなぁ 
现田よ、クビを掗っお埅っずきやぁ😀🀬💢💢💢
うヌん。深倜にあっおるのね。
「合意の䞊だず思っおいた」ず説明。盎埌に自殺した。深倜に2人が䌚っおいるこずから・・・。男性は女性に接觊しおはいけない時代ですね。。。結婚しずいおよかった💊
↓
長厎垂男性郚長(故人)性暎力、垂に支払い呜什
画期的刀決
眪は眪たずえ亡くなっおも眪が消えるこずはない。
勝った
もちろん、男性偎が悪い。ただ、女性偎に、埮塵の吊もなかったのだろうか。
批刀を芚悟で蚀えば、女性蚘者は女性であるずこを利甚しおいる節がある。政治家ずメディアのプラむベヌトでの接觊を犁止するしか方法はないでしょう。
性暎力や性加害が具䜓的に䜕なのか説明がないずフェアじゃないよな。

個人が犯したこずだし、本人は自殺たでしおるのに、垂たで蚎えお金たで取っお。女は瀟䌚に出ず家にいるのが䞀番平和だろ
『垂偎は「男性は以前からセクハラに圓たる蚀動をしおおり、女性が自芚しお適切な察応を取っおいれば回避できた」などず反論しおいた。』

なんやこれ 
深倜に逢うこず自䜓、誀解されおも仕方ない。ず、男性的には思う。
こんな個人的な犯眪を、なぜ垂が賠償しないずいけないんだよ被疑者だっお自殺しおしたっおいるのに。
金額に぀いお詳现が気になるずころ。
「職員のうわさに぀いおも、二次被害防止の察策をずった」っおのはどういう意味
防止策はずったが、職員がうわさをながしたのは事実、ずいう意味かな
垂の原爆被爆察策郚長(07幎圓時)は吊定し虚停情報を拡散したが、調査が始たるず自死した。その埌、長厎垂の幹郚職員は同様の虚停情報を庁内で流垃し続け、それがメディアやネットで拡散し二次被害を起こしおいる。
死人に口なし、いくらでも埌茉せサクサク。
↓
これを読んで状況を理解しおいる人がいる事がスゲヌず思う
意図しない性行為は悪です。
どういう堎所で取材しおいるんだろう加害者が合意ず思うっお事は、䌚議宀ではないだろ
ワロタ。
公務員の蛮行は今に始たったこずでは無い
先日、財務省審議官が泥酔終電乗車芋䞋し暎行
地方自治䜓はその自埋した埋した垂圹所の管理できなければ隣接垂に吞収合䜵も
それに぀けおも、䞖界的な原爆投䞋経隓の長厎垂、他の垂名にするのも
セクハラの圓事者は既に故人だそうですが、生きおるうちに償わせたかったですね。ただセクハラ野郎ずいう事実は残りたすか。😩
ク゜男を🀬🀬たで远い蟌んた末、曎に7000䞇取る気だったのか 

ぉっょぃですねぇ。

に 支払い呜什 女性蚘者「垂幹郚から 」
男性郚長故人からの性的被害で雇甚者が賠償っお蚀った者勝ちにしか思えない😰
死ねば䜕でも蚱されるず思うなよ迷惑で無責任な郚長の名前ず顔写真は犯眪者の死に逃げは絶察蚱すな。
性行為っお事は、セクハラではないんだよね
どこで取材したの
加害者が亡くなられおいるので真盞は䞍明だが、よく分からないずいうのが感想。
『同意ず「思っおいた」』なんおどうでもいい。
性暎力のいいわけに、欠片もなりやしたせんよ。
今から15幎前の長厎のセクハラ事件。ただ地裁段階ずは異垞な裁刀。時間かかり過ぎ。
これでは抑止にならず再発防止も無い。
叞法が機胜䞍党に陥っおいる。
叞法無策無胜。
自分で自分を防げおないのもどうかね。郚長ずいう座からの〜ずかで耐えられる神経があるならそれもビゞネスずしおやればこちらもビゞネスになるんかな。結構いい倀が付いた。
自殺しおんのか 。
「暎力」ずあるけど刑事告発はしたのだろうか
《郚長は〔 〕内郚調査に察しお行為を認め぀぀、「合意の䞊だず思っおいた」ず説明。盎埌に自殺した》2022幎5月30日

この蚘事だけでは䜕も分からない。

芪密な印象を取材の歊噚にしようずする野心(ず手口)が蚘者偎にあれば、勘違いする堎面があっおも圓然に思える。
アベトモのアレも本来は、こんな颚に、逮捕・起蚎されるべきダカラなのに。
「郚長ずいう職務䞊の立堎を利甚した職暩乱甚」・・たあそだな。問答無甚。職責にあるものは気を付けろ( ・`Ў・Ž)ノ
本圓に自殺か
「先生がいなかったら今、自分はいない」匷制わいせ぀で逮捕され呜を絶った緎銬䞭孊教垫「本圓の顔」

軜いノリやグレヌな状況は避けないず、した偎は負ける時代だけに。
性暎力なのかハニヌトラップなのか
真実は分かりたせんが
自殺した郚長が軜率な行為だったのは確かですね
さヌ今床は亡くなった方の遺族が蚎える番です自殺に远いやったず
この件で長厎垂ず自殺した郚長を擁護する気はさらさら無いが自分達ぞの被害だけは䜕幎経っおもちゃんず蚘事にするんだなず。しかもこんなに倧きく。
平和行政担圓郚長がねぇ。
ほんずに自殺したの
圓事者同士
蚎えられる様な
酷い事を抌し付けたり
匷芁したんでしょうね。
双方が合意の䞊での
セックスでしたら
蚎えないですよね。
公務員は、事件や事故を起こしおも囜家賠償が
あるから
やりたい攟題ですよね👿
こういう問題は、取材時に1察1になる時にしか起きおないんだから、いい加枛察策したら('ω’)

やめた
圓人は自殺か
闇深w
西山事件の逆バヌゞョン
衆院现田議長も事実無根なら損害賠償をするべきですね。
日本こそ、人暩䟵害の問題が倧きいでは❓
女性蚘者には䌚わない方が良さそうだなず思っおしたったわ。。。
ええ、長厎垂っお
性暎力もマスコミに察しおであればかなり眪が重そう

そうでないず 

新宿の粟神科医は回ほど
睡眠薬をあげるよず自宅にさそい
埌に暎力

毎回、あい぀の劄想だで䞍起蚎
毎回、同じ事を4人の女性が䞻匵する
医垫から性被害を受ければ

被害者が医垫ずマスコミなら☀
「垂幹郚が虚停のうわさ話を広めたにもかかわらず、垂が察策を怠り、蚘者の名誉が傷぀けられ、PTSD蚺断されお䌑職するなどの被害を受けたず蚎え」
。その䞊で、死人に口なしだから、枛額を考慮したんだろうな。
平和祈念匏兞の取材䞭だった2007幎、平和行政を統括する立堎にあった郚長から、意に反する性的行為をされた。郚長は同幎10月の垂の内郚調査に察しお行為を認め぀぀、「合意の䞊だず思っおいた」ず説明。盎埌に自殺。
䞍思議なんやけど、事実の是非がどうであれ、犯眪者が長厎垂圹所に勀めおただけで、䜕故囜民の皎金からお金を拠出しなきゃならんの
この犯眪者ず遺族に請求しおくれよ😑
现田衆院議長もそうだけど 

たしかに䞀緒くたには出来ないけど、ゞェンダヌずか蚀っおる䞖の䞭なに
結局、男女間の関係のいざこざが続いお、䜕凊に男女平等があるんだろうね
勝蚎‌
おめでずうございたす😂
《女性蚘者が垂に玄7477䞇円の損害賠償ず謝眪を求めた蚎蚟の刀決が30日、長厎地裁であった。刀決は原告の蚎えを認め、垂に1975䞇円の支払いを呜じた》
死人に口なし
蚀うおも賠償金は皎金で支払われるんだよね 圓時の垂長や䞊叞、自殺した加害郚長の家族らが払うわけじゃないんだよね。。。
䜕だかなあ。。。
蚘事読む限り、どこの時点で性暎力を振われたのか、本圓に振われたのかすら明確で無いんだけど。ホテルに無理やり匕きずり蟌たれ防犯カメラの動画ずか、暩利濫甚しおるず思われるメヌル等のやり取りがあるなら話は別だが。

どうなんでしょうねこの刀決。泚芖しおいこう。
自殺しようがしたいが匱い立堎に぀け蟌んで性亀忖床させたんでしょ。䞖の䞭沢山沢山ただただあるず思う。
地䜍のある人間でも信じたらいかんよ。
最近、こういうの倚いな。
ハラスメントの野攟しにできない時代だずいうこず。
賠償金が皎金からず蚀っおる人もいるけど
文句蚀うずこはその被告を管理しおた垂長にいうべき。
垂ぞの賠償が認められたっおこずは
そういうこずだよ。
勝蚎したんだ。前にも蚘事読んでたからよかった。傷は癒えないだろうけど🥺
刀決出るたで長いわ -
②た2007幎7月、平和行政を統括する立堎にあった郚長から意に反する性的行為をされた。郚長は同幎10月の垂の内郚調査に察しお行為を認め぀぀、同意の䞊だず思っおいたず説明。盎埌に自殺した。蚘者偎は、取材の過皋で性暎力があり、職務䞊の立堎を利甚した職暩乱甚ず䞻匵。
タむトルずURLをコピヌしたした