メディア記事

韓国船が竹島周辺の日本のEEZ内で海洋調査 外務省強く抗議

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 56件中 1~56件
制裁しろよ岸田!
政権が変わって友好路線が期待できそうな時期にわざわざ調査ね。政府方針が気に食わないって人も多いんだろうな。
「韓国の調査船側から応答は無かったということです。」
↑もうね、北も南も朝鮮ってクズすぎない?
政権が替わろうが関係改善の意志なんて皆無。この現実を7時台に続き9時台も「報道しない自由」?そんたくそんたく?どうほうむざい?島根県民には寄り添わないのん?政府の弱腰対応を非難しないん?>
日本もやろう(^^) どうせなら近くでw-w
抗議では甘い、韓国は二枚舌都合がいいこと言ってまたやる。竹島の不法占拠をまずは是正してこい。中国、韓国とは断交でよい。
許すな!!!
「強く抗議」とか「遺憾」とかやなくてさー、もっとこう、実力で排除したらあかんのけ?海保の巡視船には機関銃かて装備されてるんやし。
ピストン…?
もう制裁を実行するフェーズに入っているのでは?
以下の様なソフト制裁でもいいから政府は決断頂きたい。

・韓国外相の訪日拒否
・「竹島を不法占拠している国とは通貨スワップ出来ない」と宣言する
など、簡単に出来る事はある。
韓国外相の訪日をお断りするべき。
抗議だけでは駄目。
例によって「波紋が広がって」いても「街の声」聴きに行かないし「ネットの声は」「Twitterでは」って紹介もしない。そんたくそんたく。どうほうむざい。ヌルい対応の政府を非難することもしない。>
、遣隋使、遣唐使が始まったが、その種をまいたのは、
応神天皇と、その後継者の仁徳天皇だ、大阪の鶴橋近くの、コリアン村の仁徳神社には、年に一度は参拝に行く。
抗議なんて意味ない。
日本も海洋調査するべき。
日本固有の領土なのに何で遠慮する必要が有るのか。
もし日本側に攻撃して来たなら、韓国が実際に敵国だと証明できるんだから実行あるのみ。
、韓国(百済)を通じ、当時の、世界の大国、中国の、最先端の技術、文化を得ることで、日本文化は、先達の優れた日本人により、日本文化の花は咲いた。韓国は日本の同房だ。
F/R24では釜山から離陸のUN30のcallsign(A330MRTT?)の機体が竹島付近上空を旋回しているが見えていない空中待機の🇰🇷戦闘機の空中給油用?。・・・
友好姿勢を見せかける裏で、
本質が透けた
これじゃ関係改善なんてできないね
事実上、竹島は韓国の島だと日本が認めているからこうなるのだ。必要なのは、抗議じゃなくて、行動だ。
岸田内閣の親韓ぶりが招いた韓国の増長。林芳正(リンホウセイ?)外相の誤ったメッセージで日本が侵されています。さっさと更迭するなど責任取らせてほしいものです。

国民無視の親中、親韓、親北政治家は要らない。
他国を侵略するロシア・中国・韓国
竹島周辺の日本の排他的経済水域

2022.5.30 1:14


外務省の船越アジア大洋州局長
日本の排他的経済水域で事前の同意を得ずに海洋調査を行っていたことは、国連の規定に反するもので受け入れられず
強く抗議って、その対応だから馬鹿にされているんですよ、、、
日本を下に見て言うことをまったく聴くことはない国なんだし、そろそろ強い経済制裁やビザありにするとか日韓法的地位協定の見直しを考えて欲しい。
韓国の御用聞きである日韓議員連盟の解散が先だけど。
韓国は敵
<強く抗議、、、>⁉️

岸田首相・林外相の対韓姿勢からいえば
【出来レースでしょう、、、】

「舐められている」
でも
「舐めて下さい」(日本側)
「舐めましょう」(韓国側)

ってとこでしょうか⁉️
どこかの国みたいに沈没させたら良いのでは。抗議なんて効くわけないじゃん。
嬉しそうに親書など届けるからだな。
日米韓の接近を阻止したい何かが影響しているんでしょうか
舌の根も乾かぬうちにしれっと国際法違反してくる国と仲良く出来るはずもない。冷え込みどころか凍結でよい。
結局そうなる。外務大臣の前回の対応が駄目だろ。
韓国船が 周辺の日本のEEZ内で海洋調査 外務省強く抗議
北はミサイル、南は調査船。
日本の排他的経済水域で韓国の国立海洋調査院に所属する調査船「Hae Yang2000(ヘヤン・ニセン)」が、断続的に、ワイヤーのようなものなどを海の中に投下して航行しているのを、海上保安庁の巡視船が確認
NHK
大統領が誰になっても南朝鮮は変わらない! 朝鮮人を信じるな!
本質的には露中北と同類なんだから、制裁しろよ
ユンソギョルお前もか!

定番コース始まりましたね

あとは支持率に合わせて反日してればいいだけ
彼の国に強い抗議!程度で😠伝わるとは思えない。外交下手な岸田内閣で、一番頓珍漢な外相だよ😱言動が怖すぎる
みなさんお忘れのようですが、国際法上韓国軍が竹島に上陸した段階で日韓間はすでに戦争状態にあるんですよ。
韓国船が竹島周辺の
日本のEEZ内で海洋調査?

奴らの態度や行いに慣れてしまって
対応がクソ薄っぺらい

もうね、実効支配されてる竹島を
見捨ててる感がある

もう実弾で威嚇しないとダメだな
もしそれが当たっても仕方ない
それが国防。
甘い対応するから更にエスカレートして来ました。
抗議ぐらい屁の河童だよ。🤬
侵略、侵攻は第三次世界大戦。
制裁 断交が妥当!
>日本の排他的経済水域で韓国の国立海洋調査院に所属する調査船「Hae Yang2000」が、断続的に、ワイヤーのようなものなどを海の中に投下して航行しているのを、海上保安庁の巡視船が確認した。このため、外務省が問い合わせたところ、韓国側は、調査を行っていることを認めた
これさ、中国が同じような事やってんのに、抗議するだけってことで完全に日本は舐められてんのよ。なんで国はもっと強く実力行使しないんだ?国としての尊厳にかかわるぞ。しかも韓国みたいな嘘つき集団にだ!
韓国は敵国と捉えて間違いない隣国です。隙あらば仇なす隙間を凝視している蛮国。
台湾は、日本有数の家電メーカーのシヤ-プを買収した、韓国は世界のサムソン育てた、彼らは、日本の敗戦後からの、凄まじい立ち上がりに影響されたに違いない、今の日本は、彼らの根性が必要、初心に帰れ。
韓国、百済は、応神天皇の昔から
対等の同盟国だ、日本の皇室の意向を無視した、豊臣秀吉と大日本帝国の韓国への侵略は、日本史の汚点だ。今だに、日本人は韓国を見下している。応神、仁徳天皇は偉大だった。
韓国、百済は、応神天皇の古の昔から、同盟国だ、豊臣秀吉と大日本帝国が、韓国を日本の属国として、韓国を虐げた事実は明白だ、竹島は日韓の共有にすれば。
EEZに落ちたミサイル、総数何発ですか?海が汚れるし、ミサイルのゴミさらいとかはしないのですか?福島沖の魚は大騒ぎでしたが、EEZで採った魚は食べない方が無難ですよね。合掌🦊世界人類が平和に成れますように🦊がんでんやもじろう
お隣の新政権発足初っ端から。今後も警戒してお付き合いって事になるね
竹島周辺の日本の排他的経済水域

2022.5.29 23:30


韓国の国立海洋調査院に所属する
調査船「Hae Yang2000(ヘヤン・ニセン)」が、
断続的に、ワイヤーのようなものなどを海の中に投下して航行
向こうは軍が出張ってるんだから自衛隊出して追い出せ
撃沈せよ!
韓国、関係改善などと、口先だけか!?
...
これは抗議とか遺憾の問題じゃないでしょ。
EEZ内での調査をとぼけてるんじゃなくて認めたのなら、捕まえればいいだけでしょ。
挑発ではなく不法侵入の現行犯だろが。
ほら、政権変わってもやる事変わらないでしょ。だから相手にしちゃいけないんです。関わってはいけないんです。ハヤシがパイプ作ろうと一々半島にいくのがおかしいんです。ハヤシがリンになってしまいますよ
タイトルとURLをコピーしました