メディア記事

「東京から大阪への転勤者の脳内理解」 大阪の駅をイメージで東京の駅に置き換えた路線図が話題

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 178件中 1~100件
北区の人間としては東十条が納得いかないなあ。複数路線じゃないし。
面白い!わかりみの宝石箱や~(彦摩呂)
まぁ言うなら、中津は挙げてほしかったな。ターミナル隣、北、クルマも元気、ビジネスありで地下鉄ではないが大塚のような賑やかさ?
2022-05-28
何となくあー、確かにってなる
2022-05-28
どないですか?
品川がそこでちょっと異空に入り込んだ。
ご苦労様です💦
東京の電車って関西人には迷路みたいですよね😓

⬇️こんな記事あったけど、これでも全然わかりません😵東京の人は分かるのかな?
関西産なので関東産の気持ちはわからんが、でとも、これは違う感じする
なんばは渋谷ではないし、梅田は新宿じゃないよ
なかなかオモロい笑
共感した方は、いいねとリツイートお願いします🤲
無茶な試みやな。
谷四は個人的には田端じゃなくて中野やな笑
大阪の駅をイメージで東京の駅に置き換えた路線図がSNS上で大きな注目を集めている。…
関西人からするとイメージ違いすぎて、そんなお上品な町を!?てなる
新大阪→品川
梅田→新宿
日本橋→秋葉原
上手い変換だ😆
だいたいあってる/
なるほど、、、、。。。。
かえって意味がわからん…
話題に!ってなってましたけど、見にくさも半端なく
一つの見方としてはアリかなぁ…
記事になってはるやん
なるほど🤔
ちょっと面白かった
天六が十条ってのは、あんまりじゃない、と思ったら、そういう批判が多かったみたい。

本人がよく知らないと言ってるから、知らなかったのでしょう。
逆パターンのも欲しいね
なるほど。
この発想はうまい
(神戸)三宮が横浜、京都が大宮とすると湘南新宿ライン経由で京阪神が繋がるということか
なんかめっちゃバラけてね?
大阪(梅田)=新宿。天王寺=上野。日本橋=秋葉原。新大阪=品川等はわかるが、難波が渋谷というより池袋の方が近いような希ガス
東京に置き換えることで嫌悪感示す人もいそうだけど、名古屋とか福岡とかでやっても面白そう。
「難波が思ってたより若者の街」っては私も同じだった。
おもろい→
センス良すぎる
「東京から大阪への転勤者の脳内理解」
個人的には
天王寺=池袋
梅田(北新地)=銀座
なんば=渋谷
みたいなイメージw
わかるやすい
銀座が大阪に存在しないの草
これはリアルに便利なのでは。人により意見が分かれるとこもあるだろうが。
「空間の使い方が贅沢な駅が多いなと思います。特に南海なんば駅や阪急梅田駅のような大空間は東京には無いですね。」といふ感覚がおもしろい
ちょっと、「なるほどなー」と思っちゃいますね。
私もコレ脳内でやったことある!
置き換える意味なくてワロタ
天王寺⇔上野は非常に納得。
共通点を挙げたらキリがない気がする。
何となく理解🤣
池袋は十三か🤔
そうか?と思うところも多いけど、こういうのは面白い。
コレなら分かりやすい❗
本社が東京で関西のこと知らないスタッフとかたまにいるから、案件説明の時に首都圏の街に例えることはよくやる手法。
なお、この記事での転換内容は??ってのがまああるな。正解ないけど。
大阪に似た街を当てはめていくやり方面白い。
こういうの
待ってました!!

なんでこれまでなかったかな
と思うぐらい

【大阪の駅をイメージで東京の駅に置き換えた路線図が話題・・】
なんとなく理解しやすいw
大阪の本町は東京の日本橋
大阪の中之島は東京の大手町か
なるほどね
やっぱり天王寺=上野なんだね。動物園繋がり😆
全体としては「う〜ん」だけど、天王寺駅を上野駅になぞらえたのは賛成だな。
これちょっとおもろいな。わかりみ強いのもあるけど、ん?っていうのもある。
賛否両論あるけどネタとして面白いですよね!

東京詳しくないから、ようわからんけど(笑)
三ノ輪入谷あたりは「ドヤ」のイメージですね。鶴橋あたりは大久保
難波が渋谷!
やはり…おらが大阪来て初めて思った事は当たってた
和文は創英角ゴシックなのにナンバリング欧文はParisign使ってるっぽくて草
東京がこんだけ狭かったら楽だと思うけど個人的には淀屋橋~本町は有楽町~新橋、心斎橋は銀座ですかね
位置関係が無茶苦茶で却って分かりにくい。まあ、分かっている人向けの話ではないんだろうけど
両方住んだけどしっくりこない
大阪は南の方が雑多なのね
まいどなニュース( コメントを見ると、みんなTwitter以上に議論していて凄い・・!
そして、元ツイートもプチ再燃している。ヤフーニュース、結構みんな見るんだな。
全く腑に落ちない。
面白い記事。認知地図の分野にもつながるのかな。
あーはいはいふーん…?
…だめだ、脳がバグる
たしかに天王寺がでかくて上野っぽくて大阪駅が意外とコンパクト(新幹線駅ではないから?)なのは実際に行ってみて初めて分かった。あと動物園前駅≒三ノ輪はなかなかマニアック。
ちょっと待ってこれ面白すぎる!
十条は十三に似てるから入れたやろw

逆に東京の人は新大阪=東京、梅田=新宿、難波=渋谷、の感覚。
大阪駅が新宿で 渋谷が難波なのね
阪急は東急と言うより
西武かもとか思ったりもする(^^;;;
感覚わかるわー
何となく雰囲気は伝わってます。
谷町線がかなり違うけど、大手町や日本橋は合ってると思う。
お〜ぎゃくのパターンだと〜🤔🤔本社勤務の時は、山手線線を含む路線図は、時計そのものだけど、通じ無かったよ〜🤔新宿9時池袋11時…🙃🙃
東京、銀座、北千住が無いですね。自由が丘とか二子玉川とかはどのあたりになるでしょうか、兵庫県になりましょうか?
【今のトレンドニュース】 58コメント/時
なんとなく分からないでもない(笑)
噂の 。
細かいこだわりが見えて私も大好きです。
大阪に「東京駅」(全方面が集中するターミナル)がないこと、納得する。
私も大阪行ったら「ココは東京だったらどこかな」と思ってた!
天王寺=上野は言い得て妙やなww
これは面白いなぁw
大手町=淀屋橋w竹橋と肥後橋が似てるのか、今度東京行ったら見に行きたい(職場最寄り)w
日本橋=秋葉原
淀屋橋=大手町

このあたりは順当ですが、、

なんば(御堂筋線)=しぶや
難波(四つ橋線)=入谷

って、、、(爆笑)

大阪の駅をイメージで東京の駅に置き換えた路線図が話題
アカン、本町のところに"日本橋"があって余計に混乱する。→
おもろい‼️
両方住んだことあるから
両方の街紹介する時に
例える。関西人だからかな?
大阪気になる人‼️なんとなーく見てみてください。
何が話題なの?
①東京から大阪に行ってみたら、小さいので驚いた、
②大阪から東京に来たら大きすぎてプライドつぶれた、ってだけではないの?
難波 日本橋あたりが原宿というより秋葉原だと思ってたけど、電気屋街減ったからかな?
私は生まれも育ちも京都だから全然イメージつかないのだけど、大学が東京、社会人になって関西に来た相方はとても納得している。
ふつうにおもしろい
納得した笑笑
関西から首都圏にきて4年、あまりウロウロする時間なくてさっぱりわからんかったけどスッと理解できたw
ははははは…
あんまり言いたくないけど、これ全然違うと思う。
後で消すけど、茅場町と王子の間に住んでます。そんなことあり得ないでしょ、距離感的に
谷町線田舎にさせられすぎ
馬鹿馬鹿しいが面白い
これの逆バージョンも見てみたい
毎年12月に大阪へ行くんやけど、大阪の電車の乗り換えが未だわからんな。
前の会社を辞める理由も、その一つだった。
わかりやすい!
これは無いな
全くわからん識者説明して /
タイトルとURLをコピーしました