メディア蚘事

「歊装斗争路線間違っおいた」重信元最高幹郚の手蚘党文

バズる指数ピヌク 302

 twitterコメント 96件䞭 196件
人殺しが呜乞いをしおる。加えお、りクラむナを芋捚おろず。
基本的に䜕も倉わっおない。取り巻き次第でたたやらかす恐れがある。
筋金入りの老獪なテロリストならこのぐらい曞いお出所を早めたり、公安を欺こうずするやろ。
もう䜕も出来ないず䞀応曞いおいるが、こういう人はいるだけで呚りに人が集たっおしたうし、集たる人たちがどんな人達かは知れおいるので、存圚自䜓が危険ず看做されるのは仕方のないずころ。
[9,11」テロで歊装闘争の正圓性は吊定されたず受容。
NATOによるりクラむナぞの歊噚䟛䞎を批刀する過ちを蚀った
時代の蚌蚀者ずしお
うぞえっおなった
マゞで䜕䞀぀反省しおないな・・・・・ 
重信房子を瀟䌚に迎え入れるこずは
アルカむダやISILを肯定するレベルの非垞識だず思うんだけど、皆違うんかな。
圌女のやっお来たこずを、圌女自身で党吊定させおからじゃないず日本の瀟䌚に迎え入れるこずはあっおはならないず思うんすよ。
反省は、倚分されおたせんよね

なんずなくですが、いい思い出にしようず努力なさっおいるような。
「第」ずか「囜」ず同じノリで「闘」の略字を䜿っおるのかしら
よく読めばわかるが、無関係の者に手をかけた事を謝眪はしおも、反察者に察しおは別で自己の正矩を埮塵も疑っおないぞこれ。
もずもず反省など期埅しずらん。嬉ションしずるシンパ含めお蚱容はできん。圌らは敵。
真っ赀っかだったJK鮭子のか぀おのアむドルが20幎の刑期を終えおも1㎜も反省する気がねぇんだなっおいうのを目の圓たりにしお癜目をむく䞭幎鮭子。
もういいから䜕もしないでひっそりず倧人しく䜙生を過ごしお欲しい。
殊勝なこずを曞いたりもしおるが、正盎「斗」の文字を䜿っおる時点で反省が党然足りおないだろずいう感想になる
これ読みたい。埌でゆっくり。
心境がどう倉化したのか。
ずおも気持ち悪い。「たず私の逮捕によっお被害を受け、埡迷惑をおかけした方々に謝眪臎したす」ずは、捕たっおゎメンずいうこずだよね。䞀䜓、䜕を反省し謝眪しおいるのか。
今これ読んで吐き気
瞬間頭に思い浮かんだのは
神戞児童連続殺人犯が、遺族の猛反察抌し切り出版した「絶歌」ずいうナルシストの蚀い蚳本

それず同じ蚀い蚳ず自己愛障害がモロだしの文章だった
60幎、70幎の安保闘争では30䞇人ずも〜10䞇人ずも蚀われる孊生や劎働者が、囜䌚議事堂前を取り囲んだ 
圓時は猫も杓子も反察制であり、違う者はノンポリず蚀われお暪目で芋られおいたんじゃないか
今になり間違いに気付こうずも、誰も総括も反省もない
珟代の駅ホヌムからゎミ箱が撀去されたりしおるのは、玛れもなくあなた方が散々やった事のひず぀の結果なのだが、そこら蟺は個人の想像力の限界なのだろうね。
倧衆ぞの同苊ず共感なくしお勝利なし。

本文より自分が日本で掻動しおいた時、人々の瀟䌚生掻を知り、人々ず共に結び合うような斗いをしおこれなかった過ちを、歊装斗争の珟堎で逆に孊んでいきたした。
日本囜内で、暎力による革呜はかなわなかった。
パレスチナに平和はいただ蚪れない。
りクラむナに歊噚提䟛をするNATOを非難するが、䟵攻したロシアは䜕なのか

他方、獄䞭死するず思っおたが刑期を党うした。
この生呜力はすげヌ
「歊裝鬪爭路線」の猛省自戒ではなく、「リツダ鬪爭」等の歊勳を蹈たぞた䞊で國家權力が怖れるやうな新しい圢の鬪爭を產出しなければならない。その䞊で勀皇維新陣營は「日本赀軍」を超える䜍の思想運動を寊螐しない限りは、『維新囘倩の倧理想』は繪空事に過ぎない。
昔の写真を芋おおきれいな方だなず思っおいる。
ここたでハッキリず自身の過去のテロ行為を過ちず断じた新巊翌の倧物は重信房子くらいではないか。
病魔を取り陀き、垰っおきたぞ

を、こんなに長々ず 
今埌は蚀論を通じお埡経隓を䌝えおいただきたい。
勘違いしない様に
政治的軍事的に関係のある人ぞの歊力闘争は謝眪しおいない
政治的ずいっおも
垝囜䞻矩を拡げる先兵である民間䌁業も同じ扱いだった
軍事的ず云っおも譊察も含む
無蟜の民っお誰
蚀っおる内容の是非はずもかく、極巊組織を統率するリヌダヌだっただけあっお理路敎然ずした読みやすい文章だった。
党然反省のない日本赀軍(笑)幹郚(笑)人殺し


>すでに半䞖玀にもなろうずする過去のこずずは蚀え、私や、日本赀軍の斗いの䞭で政治・軍事的に盎接関係の無い方々に、心ならずも被害や埡迷惑をおかけしたこず、すでに述べお来たしたが、ここに改めお謝眪したす。
日本赀軍元トップの「総括か」
今だに暎力革呜路線に倢を芋おいる䞭栞掟のアホ共にも蚀っおあげおくれ
「ひょっずしお蚘事は切り抜きで、䞀方的な芋方かな」ず思い、ご本人のプレスリリヌスを読んでみたしたが、あたり倉わりたせんでした。「私の逮捕によっお被害を受け、埡迷惑をおかけした方々」たのは味方ですよね。぀たり「巻き添え食わせおごめんね〜」っおこず。
なんずも。蚀葉に出来ない耇雑な。
memo
重信房子の出獄に圓たっおのプレスリリヌス「再出発にあたっお」党文

別にメディア等からのいく぀かの質問ぞの回答を「質問に぀いお」ずしお出したものがある。次のツむに。
「斗」の字を倚甚しおいる事に、そういう日垞を生きおきたんだなず思わずにはいられない 
「斗」の字に䞖代を感じる。
「政治・軍事的に盎接関係のない人たち」あたしも入っおるの知らないだろな。
4歳だったあたしはパリで芪にも蚀えない酷いむゞメに遭った。
その前に、50幎前の冬の山の䞭で文字通り扌殺された、「総括」の営為を取り戻す䜜業を誰かがやらなければならないのではないか。
「歊裝鬪爭路線」を猛省自戒するな。
「自分が『テロリスト』ず考えたこずない」重信元最高幹郚の質問回答党文
「歊裝鬪爭路線」を猛省自戒するこず勿れ。
TVで重信房子の出獄埌のむンタビュヌやっおいたが、「戊い」ず発音しおおり、字幕ずいうかテロップにも「戊い」ず衚蚘されおいたんだが、「斗い」っお蚀っおるんだろうなっお思っおたら、実際にそうだった。
日本赀軍の重信房子元最高幹郚の出所にマスコミが矀がるのはテロリストを助長させるだけ。著曞芋おも出所時の手蚘が本心だずは到底思えない。逮捕時の「頑匵るからね」の意味を考えるべきだ。しかもこんな奎に四回も手術を受けさせた日本はなんず眪人に優しい囜なんだろうね
䜕を宣おうが、テロリストですよ
貎女方は日本人じゃない
熟読しおおこう。
【「歊装斗争路線間違っおいた」】
倚くの眪もない人らを巻き蟌んで、亡くなったり人生を狂わせたこずの重倧な過ちの責任を、今埌の䜙生に望みたい。ほんの现やかではあるが、垂井の人らは"真っ圓に"人生を生きおいる。日本瀟䌚のためにもそのように願う
俺、少し、思うけど。
地球っお、人間だけが存圚しおるわけでは無いし、地球は、地球の運呜があるず思う。
䜕故、人から目線だけなのか
は分からない。
重信房子さんの手蚘を読んだ。
重森さんは「正矩」や「倧矩」の䞭で歊装斗争を行ったずのこずだが、誰か䞀人でも救えたのだろうか。
これからは、支揎者の方々ず䞀緒に歊装斗争以倖で困窮しおいる方々を右巊掟関係なく救う掻動をお願いしたい。
ある意味、実際の時間の流れに消え去れる事では無いず思うがただ、運動家の血脈にあるのだろうなぁ
斗いの攻防の䞭でのいきづたりを歊装斗争によっお掻路を求めようずした共産䞻矩者同盟赀軍掟に私も加わりたした。  赀軍掟はうたく斗うこずが出来たせんでした。「歊装斗争路線」が間違っおいたからです。
「革呜の「正矩」や「倧矩」のためなら、どんな戊術をずっおもかたわない、そんな思いで幎代斗い続けたした。

こうした自分たちを第䞀ずしおいる斗い方に無自芚でもあり無蟜の方々にたで、被害を匷いたこずがありたした。」
重信元最高幹郚は同日、出所にあたり、「再出発にあたっお」ず題した手蚘ず、メディアから受けた質問に察する回答を発衚した。
「再出発にあたっお」の党文は以䞋の通り。
奥平剛士や岡本公䞉などず共に日本赀軍の犯した事件は唟棄されるものに間違いはないんだけど、おれは孊生の頃からその玔粋性に文孊䜜品に䌌た感動を芚える。玔粋性故の確信犯なのだけれども。
たずは、事件で傷぀いた人ぞの謝眪だろ
革呜の「正矩」や「倧矩」のためなら、どんな戊術をずっおもかたわない、そんな思いで幎代斗い続けたした。

闘いや戊いではなく、斗ずいう挢字を䜿っおいる点にこの方の本心があるような気がしたすね。心のどこかでは今でも聖戊ず思っおるような。党文も違和感🙄
デマずヘむトの だが 氏手蚘「再出発にあたっお」を党文ネット公開は良し。泚目点倚数。
・米囜が「9・11事件」察応で戊争ず暎力のパラダむムを遞択し..私が暮らしたむラク䞭東....米軍の戊争犯眪..戊乱ず難民の䞖玀に.
・そのひず぀の垰結がりクラむナ..
重信房子が出おきた。しかしこの手蚘を読む限りは、圓時の「路線」や「戊術」は誀っおいたが、䞻矩や思想が間違いだった、ずは思っおいないんだな。
出所したずはいうものの、今埌は垞に公安に監芖される生掻は死ぬたで続くこずだろう。
䜕も反省しおいないようにしか私には読めなかった。粟神が壊れおいるのではないかず思う。
別の方法で日本に貢献しおほしかった。

「瀟䌚に戻り、垂民の䞀人ずしお、過去の教蚓を胞に埮力ながら䜕か貢献したいずいう思いはありたすが、胜力的にも肉䜓的にも私に出来るこずは、ありたせん。」
倚分 マスコミがこぞっおコメンテヌタヌをお願いに行くのかな重信さんも治療費は皌ぎたいだろうしね。
ガンで4回開腹手術、9぀のガンを摘出したずいう。

「時代の蚌蚀者の䞀人ずしお、反省や総括などを䌝えるこずを自らの圹割ずしお応えおいく」、これはぜひ期埅したい。
芪の䞖代の話ず切り離せないな。
䟵略する偎される偎の違いが理解できおいないのは分かった。
「私の逮捕によっお被害を受け迷惑をかけた方々に謝眪」「仲間に連垯の挚拶を䌝える」「9.11のアメリカ批刀」「りクラむナでのNATO批刀」「瀟䌚埩垰しおも自分にできるこずは無い」

等々。結局、反省しおいない。

重信房子元最高幹郚の手蚘党文
20幎の刑期を満了する間、「斗い」の文字は「戊い」や「闘い」に曞き換えられなかったんだね、ず蚀う印象ですな。
ずころどころに。なんか。「赀」が䜿っおる蚀葉が出お来おおなかなか読み応えがあった。

本圓に。普通の垂民ずしお䜙生送っおほしい。

完
垂民の䞀人ずしお、過去の教蚓を胞に埮力ながら䜕か貢献したいずいう思いはありたすが、胜力的にも肉䜓的にも私に出来るこずは、ありたせん」

色々思う所あるが。静かな䜙生送っおほしい
戊うや闘うのではなく
斗うを倚甚しおいるこずが気になる。
手曞きが、時代を感じさせる。瀟䌚から長期に隔絶されるず浊島倪郎になる。だから悪い事はしない方が良い。
か぀おのあり方を反省し、か぀、日本をより良く倉えたいずいう願いず共に謝眪の思いを、私自身の今日の再出発に据えおいく所存です。
総括の぀もりか戊い方がどうこうではなく、そもそも「私の頭はお花畑なので考え方が狭く浅はかで、でも行動力だけはあったので、倚くの人を巻き蟌み、死なせたした」ずか蚀わない限りはねぇ 。
重信さんの手蚘。
囜際的テロリストが投獄埌出所、瀟䌚埩垰しお圓時を振り返るずいうのは、あたり䟋がないのではないか。
今こそ時代の怜蚌を -
たじかよ出所したんだ..._(:3 」∠)_
「歊装斗争路線が間違っおいた」重信房子元最高幹郚の手蚘党文  反省しおるようで「私は倉わらない。やはり䞖の䞭は間違っおいる」ず、自己陶酔感が滲み出おる停善的な文章だず思う。メディアが取り扱いを間違えそうで怖いな。
「歊装斗争路線が間違っおいた」重信房子元最高幹郚の手蚘党文 神茿ずしお担ぎ䞊げるには知名床十分。本人の意思はどうあれ䞖のテロリストどもが攟っおおくはずが無いんだよなあ。それだけのこずをしたんだよアンタは。
「たず私の逮捕によっお被害を受け、埡迷惑をおかけした方々に謝眪臎したす。」順番が違うだろう。䜕の反省もないこずがよくわかる。
「すでに半䞖玀にもなろうずする過去のこずずは蚀え」は加害者がいうべきセリフか↓

日本赀軍はテルアビブ空枯乱射事件で人倧半がプ゚ルトリコ人巡瀌者を無差別に殺害し、人に重軜傷を負わせた。

芪族や友人を殺された人は「日本人」を恚み続けおいるだろう。
俄に信じがたしだな
( ̄σ ̄)たた奎等に利甚されるんだろうなw
memo:以来、パレスチナ解攟斗争の人々、又、パレスチナ戊堎に連垯する各囜の革呜を求める人々ず出䌚い、孊びながら、いろいろなこずに気付かされながら生きお来たした
memo:「歊装斗争路線」が間違っおいたでも圓時はそう考えたせんでした。歊装斗争は組織の結集軞であったので、その路線を疑うよりも、曎に斗うこずによっお解決しようず「決意」で乗り越えようずしたした
曞いおるこずをそのたた解釈するず亀友関係が倉わっおないよね芁は思想的には倉わっおなくお機䌚があれば次はもっずうたくやりたいっおこずなのかな
「「歊装斗争路線が間違っおいた」重信房子元最高幹郚の手蚘党文 」
根本的郚分思想は倉わっおたせんね。
memo:過ちはあり぀぀も、子䟛時代から願っおいた䞖の䞭をよりよく倉えたいずいう願い通りに生きおこれたこずを、私自身ありがたいこずず思っおおりたす
「歊装斗争路線間違っおいた」今曎蚀われおも。
1977幎、ダッカ空枯ハむゞャック事件の際、事態収拟のために犏田赳倫銖盞が「䞀人の生呜は地球より重い」ず蚀ったけど、日本赀軍にずっおは生呜なんおはるかに軜いものだったず。
カルトのオりム真理教ず䜕ら倉わりたせん。
「歊装斗争路線が間違っおいた」重信房子元最高幹郚の手蚘党文
「歊装斗争路線間違っおいた」
重信元最高幹郚の手蚘党文
日本赀軍が1974(昭和49)幎、オランダ・ハヌグの仏倧䜿通を占拠したハヌグ事件等で、殺人未遂眪等で服圹しおいた日本赀軍の重信房子元最高幹郚(76æ­³)が5/28午前、懲圹20幎の刑期を終えお出所した。同日、出所にあたり、「再出発にあたっお」ず題した手蚘等を発衚した。 読んだ。
共産䞻矩による改革は殆どの堎合、暎力により個人の自由や人暩を無芖しお行われたす。普通に考えたらそれはやっおはならないこずですが、倚くの共産䞻矩者は自分たちのやるこずは党お蚱されるこずだず考えおいたす。
重信元最高幹郚は日、出所にあたり、「再出発にあたっお」ず題した手蚘ず、メディアから受けた質問に察する回答を発衚した。
匷いお方だ、間違っおたけど党く埌悔しおないずか。反米芖点はええずしお、りクラむナ戊争の原因をボカしおるのは、゜ンタクか。
公安が芋おるずはいえ、利甚䟡倀高そうずか思う団䜓ただただいそう。亡呜ある

「歊装斗争路線が間違っおいた」重信房子元最高幹郚の手蚘党文
党文読んだけど
結局倉わっおないやん

しかし日本の刑務所っお凄いなヌ
刑務所入っおなかったら癌で死んでたろうな
「歊装斗争路線間違っおいない」重信元最高幹郚の手蚘党文
元・日本赀軍幹郚が出所、その手蚘。
貎女の時代があったから私の時代がある
貎女は女だ
死ななくお良かった
ありがずう

日本先䜏民穢倚非人
尟蟻明日銙
䜕も考え方倉わっおねヌじゃねヌかw
死刑で良かったのに。。。
タむトルずURLをコピヌしたした