メディア蚘事

山梚・南アルプス垂、特別絊付金䞇円を誀支絊

バズる指数ピヌク 224

 twitterコメント 123件䞭 1100件
そのお金、皎金です。
お小遣い感芚で扱っおいたせんか
倖囜人に払う必芁はありたせん。
すべお倖囜籍の技胜実習生で、今埌、察象者に謝眪し、絊付金の返還を求める。
党囜の子育お䞖垯に誀支絊するべきでしょう。
地方自治䜓は正芏採甚を絞っおパヌトが増えおるのが原因じゃないの
これは公務員が少ないから起こった問題。
日本は構造改革ずかのやりすぎお、
䞖界的にも異垞に公務員の少ない瀟䌚になった。
たたか
垞々蚀っおるこずだけど
問題は地方自治䜓の職員の質なのよ
だから法埋無芖しお倖人も生掻保護の察象にする
14人に誀支絊しお、14人党員が倖囜籍っお、どういうこずかな
お圹人様が圓然の様に業務責任を攟棄しおんだけど
圹人に絊付金っお蚀う絊料を払わない方が良いんじゃ

䜕にしおもニュヌスになるから圹人のミスがバレるけど
本圓は最悪なレベルでミスしおる
わざずでは
流行りだしたな
同垂ずシステム事業者が確認を怠り
倖囜人にボヌナスを血皎から䞎えおしたったのか。ほヌん。
だから人件費を削るなずあれほど。
公務員なのにチェックが杜撰すぎん
チェック項目がやたら倚くお融通利かない代わりに守りが堅いのが公務員の良さなのに 圹職者達が絊料泥棒じゃん
これね、うちの䞭囜人実習生も貰えるもんだず思っお喜んでた。
最新ニュヌス
絊付金最新ニュヌス
圹所は仕事しおねヌな。
別の実習生から問い合わせで「同じ条件で貰っおいる人がいるのに自分が貰えないなんおおかしい!」っお事でわかったそうだね💧
地元で草
間違えおるし、倖囜人やし。終わっおんな。
5000兆円誀送金しおほしい。
誀支絊、誀振り蟌みはやっぱりあちこちで「ある」ものなんだろうなぁ。五十億円くらいたのむ
垰囜した人から返還ずかどうすんだろね
なんでよりによっお
倖囜籍盞手なんや
臚時特別絊付金は䜏民皎非課皎䞖垯が察象

租皎条玄によっお䜏民皎が免陀されおいる倖囜籍の䜏民は、絊付察象にはなっおいない

◆日本人のお぀むは倧䞈倫じゃなくなった
ギャグっすね
⬜山梚県南アルプス垂が27日、絊付金の誀支絊があったず発衚
子育お䞖垯ぞの臚時特別絊付金を、14人分で蚈140䞇円誀支絊したずいう。いずれも倖囜籍の技胜実習生で、今埌、察象者に謝眪し、返還を求める。


もう垰囜しおる人もいるらしい。
この額やず逆に倖囜人からお金回収する方が費甚かかりそうやな 
垂圹所みんなで匁枈が1番ダメヌゞ少なそうな気もする
😱😱😱😱😱 
本来ならば、䜏民皎非課皎䞖垯のリストから、倖す必芁があったが略

そこじゃなくお、個人で来日しおる技胜実習生が子育お䞖垯ずしお登録になっおるのがミスの根源では(Ž・ω・)
メモ
わざずやっおんのかっお思うレベルで連発(Ž・ω・)
倖囜籍の技胜実習生に支絊💰

わざずかな皎金でしょちゃんず返しおもらっおね
最近こういう事件が増えたのか
それずも、今たでもあったけど衚に出るようになっただけなのか
最近の流行り
特別絊付金蚈140䞇円を14人に誀支絊

14人は倖囜籍の技胜実習生で、垂は返還を求めるずしおいるが、1人がすでに垰囜。絊付金は䜏民皎非課皎䞖垯が察象だが、租皎条玄で䜏民皎が免陀されおいる倖囜籍の䜏民は絊付察象になっおいない。
Japan is heaven for foreigners?
ありゃた
ほらみんしゃい、回収できないような状態になった堎合誰が責任取るのかこんなお粗末なこずやっおる偎を正さないずみんなが払った皎金がどんどんこがれ萜ちおいくんだろうな。これは氷山の䞀角なんだろう
仕事雑過ぎお草。過剰な人件費削枛が芁因の䞀぀であろうこずは山口県の事案ず同様。遡れば小泉竹䞭時代の「小さな政府」論を最倧限掚進した結果。
▌



お圹所仕事っおバカでもできるんだなず思わせる
雑な仕事っぷり
あの事件の埌でよくもたぁ 
組織の脆匱な自治䜓が無理しお犏祉を充実させようずしお、华っお財源を疲匊させおいる感が 
山梚・南アルプス垂が、子育お䞖垯ぞの特別絊付金140䞇円を、䜏民皎が免陀されおいお絊付察象ではない倖囜籍の技胜実習生14人に誀支絊 。返還を求めおいるが、1人は既に垰囜。数日前に第䞀報があったのに、TVは隒ぎたせんね。
これ故意的なやり方ず違うか
阿歊町の誀送金事件の功瞟は、党囜に埋もれおるこういう類の事件を明るみにしたこずだろうな 
山ほどあるんだろう 💢💢
ご送金っお地方自治䜓ではデフォルト
未回収分は責任者で補填するんだよね
既に垰囜しちゃった人なんかは特に、ずおも返すずは思えないよね。
䜕凊の囜の人だかは知らないけど、日本では䞇円は
たいした䟡倀ではなくおもそれでもかなりな額だけど、その人の囜ではかなりな䟡倀を持っおる可胜性が高いしねぇ。
今床は南アルプス垂で倖囜籍に140䞇円誀送金か。今床こそ差し抌さえしないずね。それにしおもなんでこれだけ話題になっおるのにミスするかな䞀人は垰囜しおるみたいだけどどうするの金額の問題ではないし原因究明しおほしいわ
ほら芋ろ予蚀的䞭
ず思ったけど、たさか、こんなに早く起きるずは 
劂䜕に阿歊町の事態から孊んでないか。
送金先だけ叩く颚朮もそれを物語っおる
流行っおんの
『たたやったのか!』ずいう驚きよりも『倖囜籍䜏民は䜏民皎も免陀だったのか』ずいう驚きの方が倧きい( ̄◇ ̄;)
もうなんでこんなんばっかりなん😔
お金返っおくるわけないやん。

同垂ずシステム事業者が確認を怠り、絊付察象倖の倖囜籍の技胜実習生14人にも支絊。技胜実習生を雇甚しおいる事業者の協力を経お返還を求めるずいうが、1人がすでに垰囜しおいる。
4千䞇円は滅倚にないだろうけど、誀支絊っお結構あるのか
神奈川県でも䌁業ぞの支揎金であっおたしね。あれは25000円だったけど。
誀送金の事実より南アルプス垂の存圚だけが気になる。
😳
ぜっおヌワザずだろ
4630䞇円の阿歊町だけじゃないんだな
䜏基ネットで倱敗し、マむナンバヌ構築に8000億円。そしお普及に2兆円突っ蟌んで政府に頭脳はあるのか囜䌚は立法府なのだから矩務化すりゃ良いだけのこず。

子育お䞖垯ぞの 140䞇円を
「人がすでに垰囜しおいる。」
オラたちの皎金返るんですか
公務員、頭䜿っお仕事しおるのだろうか。自分で皌いだ金じゃないからこういうこずになる。意識䜎いんだよ。金は沞いおでおくるものず勘違いしおるだろう、公務員様は。
140䞇ぐらいなら垂長のポッポから出せるだろ。
すべお倖囜籍の技胜実習生で、今埌、察象者に謝眪し、絊付金の返還を求める。

垰囜した技胜実習生からの返還は厳しいでしょ☹
子育お䞖垯ぞの臚時特別絊付金が、䜕で倖囜籍の技胜実習生にご送金されるんだ
どういう間違えなのか、さっぱりわからない。

地方公務員っお、バカしかなれない仕事なの(⊙⊙)
たたか😮‍💚
マむナンバヌカヌドが普及しおたら防げたのかもしれないけど
仕事しない立憲ずか共産ずかマスゎミが「囜民総背番号制」ずか反察しおたよなあ
結構 あるんやな、こういうの。

俺んずこにも来ないかなぁ。

いや、ちゃんず返すよ( ≖͈́ ·̫̮ ≖͈̀ )
阿歊町の件があるのに間違えるか支絊する前に確認したのか党然前䟋の教蚓が掻かされおない。アホかよ
なんず、絶察に誀振蟌を防げるシステムがあるんですよ。

枛皎っお蚀うんですけどね。
 こういうの、わざずなのかな??(-.-;)y-~~~
回収倧倉そう。がんばっおください。
本圓にいい加枛にやっおんだな(๑`^Ž๑)
倖囜人技胜実習生にねぇ 
しかも、うち人は既に垰囜枈ですず 
はぁ。。。😩😩😩
公務員は、仕事ちゃんずしろ
血皎を扱っおる自芚がない💢😀
だけじゃない。
気が緩んでるのかな 日本は平和だな 
え、このタむミングでアホすぎるヌ
倖囜籍の技胜実習生に誀支絊
䞀人はすでに垰囜

知っおお返金しなきゃ犯眪ですけどお囜に垰っよくわからないで䜿っちゃっおおも䞍思議はないなあ
やっぱ1件だけ倧きく取り䞊げるのは倉
ちゃんず回収しろよ。
圹所が悪いの
システムが問題なの
結局、確認を怠っただっお。

ご協力いただける事業者さたよろしくお願いしたす。
誀送金ずいう名の確信犯。子育およりも技胜実習生を優先。
皎金扱う資栌ないですよ。
なにかしらのビゞネスのかほり。
お圹所でよくあるこずだずしたら、それはそれで問題かず。
どのように「めくれお」いくのか。
・人分で蚈䞇円の誀支絊
・すべお倖囜籍の技胜実習生
・人がすでに垰囜

この耇雑なタむミングにやっちゃいたしたね
これはひどい。もう垂町村レノェルの自治䜓なんお党郚朰せばいいんじゃないかず思うくらい非効率的に感じる。
あちこちで出おきそうだな。
ここだけっお思えるような話じゃないなぁ。4630の方は原因が原因だし、そこらじゅうで起こる感じじゃなかったけど。
あすは我が身っおのを芋事に䜓珟した南アルプス垂だな。
阿歊町の倱態を自分達もやるかもしれないず、危機意識があれば十分に防げた事案だな。
愚かな山梚県南アルプス垂。



子育お䞖代ぞの臚時絊付金に関しお、本来は察象では無い倖囜人技胜実習生に察しお絊付するず云う事態が確認されたず報じられた。
内䞀名は既に垰囜しお仕舞っおるずの事だ。
ニュヌスにはなっおないが、けっこう各地で間違いで支絊しおしたっおいる。普通は盎ぐ返金しおくれおいるのだがね 
ちゃんず仕事しおくれヌ🀕

どんどん出おくるね。
たたか
勘匁しおくれ 
よりによっお、今床は地元じゃん。ちゃんず返還されればいいけどね
 誀支絊 !?(^^;
発生日時はい぀よ❓
垰囜したんじゃさすがに回収できなさそう。぀かこのタむミングで䜕やっおんだか
やっぱ茶封筒に珟金入れお手枡しした方が良いっお
南アルプス垂
子育お䞖垯ぞの特別絊付金140䞇円を誀支絊
候補リストに囜籍ない人間入っおるの自䜓おかしい。
送金方法倉えたら
特定の誰かだけに金を配るからだよ
>同垂ずシステム事業者が確認を怠り、絊付察象でない人に支絊した。
蚈䞇円の誀支絊。すべお倖囜籍の技胜実習生で、今埌、察象者に
返還を求めるずいうが、人がすでに垰囜しおいる。
4630䞇円があれだけ話題になったから、芖聎率狙いで同様の事䟋を掘り起こしにかかった っおずころか。
タむトルずURLをコピヌしたした