メディア記事

もはや「顔パンツ」 新指針でも脱マスクには高い壁

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 73件中 1~73件
マスクを「顔パンツ」と捉える人もいますが、下着のパンツも他の人に見せるものではないから靴下ぐらいの存在なのかも知れません。
若者が大人になったその先に、裸足と同じように素顔を見せることが恥ずかしいことや失礼なことになってしまうのがマスク文化?。
新指針でも脱マスクには高い壁 …
ノーマスクのまま滑り台で遊んでいた少年に母親が声を上げた。「嫌がられるから今すぐ(マスクを)しなさい!」。少年は素直に応じ、マスクを着けてから再び滑り台に向かった。
ひどいリード文です
2019年以前に戻すと総理なり
厚労省なりが言えば済むことです
コロナの総括をしなければ
サル痘で致命的パニックが起きます
法律で「しないといけない」と決まっているわけじゃないから、着けるも外すも自由なんだけど、同調圧力が法律を超えている感じ。施設ルールをなくすのが最善じゃない?
マスクの効用、使い方をを知らない知らない方がほとんどだから付けても付なくても同じです。マスク表面に着いた飛沫を触って、ポケットにいれ、その汚染された手であちこち触って、拡大。大臣もしてるか
聞いたこともない言葉を流行らせないで下さい産経新聞。

⏩️
そもそも日本人は、コロナ以前から欧米人に比べてマスクに抵抗の無い国民性だったけど、ここまで意識が変わるとは・・・😷
それよりも、映画館の「クレーム対策」というのにがっかりだ😔
今日も、爽やかにノーマスクでお出かけ!山手線もなんのその!
でも周りを見ればこんなに暑いのに屋外でもほぼ100%マスク!
日本人、おかしくない?
なんだこの表現
マスク=顔パンツとはおもしろい表現
もともとみんな政府の言うことなど聞いちゃいないよ。自分で判断してるし。マスクは大好きだ。
別に人に向かって唾とばさなきゃマスク外してもかまわんが。
しかし、マスク外したいのに限って人の目の前で唾飛ばしまくるタイプだったりして・・・
産経さん、珍しいですね。流れが変わりだしましたか?
記事の題名が陰謀論者の思考。
間違えた。顔パンツだったわ。どうでもいいけど。
もはや顔パンツ😅

教育現場ではどうなんだろう🙄
夏に向け屋外では先生方が率先して外していかないと子供たちは外せない。「はずしていーぞー」ってマスクして言わないで欲しいな。
パンツだってよw汚ねぇw
もう外せない人は一生やね。
ちゃんと棺桶までもってってな。
『「マスクを口の肌着のように感じ、外すことを恥ずかしがる児童もいる」』
精神面への悪影響は甚大😰

こんな時こそ は必要に応じ外せる場合がある事も何度も報道して環境作りを!
顔パンツ🤪
顔オムツの方がしっくりくるよ!
顔パンツw

顔パンし続けたい人は自分の意思でし続ければ良い。ただし外している人をチラ見したり「俺(私)は我慢して着けてるのにズルい」「マスクしないなんてマナー違反!」みたいな顔しないでくれって話。
> 人前で外すことに抵抗を覚えることから、マスクを「顔パンツ」ととらえる人もいる

www
確かに、確かに

色んな意味で、マスクなしでは人前に出れない?
可笑しいw
🤦🏻‍♂️
つべこべ言ってないで、
岸田首相が腹くくって感染防止効果はありません!って話して、マスク着用不要にしてくれ!
堂々と下着をつけて出歩く世の中!
もう救いようがないほどに馬鹿なの?
顔は、本来隠すものではない。おパンツ着ける意味なし。
顔隠したい人は、心に何かしらやましいものがあると言えそう😂
パンツ丸出しが恥ずかしくないならズボンもスカートも脱いでみろや。
遂に「マスクはもはや顔パンツ」と題し産経新聞も掌返し開始。↓の母親の虐待同然の行為に何の疑問も浮かばぬ人は母親と同罪いや重罪ですよ。
"ノーマスクのまま滑り台で遊んでいた少年に母親が声を上げた。「嫌がられるから今すぐ(マスクを)しなさい!」"
いやいや、いくらなんでも「顔パンツ」はないやろ。
わたしゃ、下着で外出せんぞ。
マスクの話題を吐口にして、厚労省のデータ修正の件を有耶無耶にしようとしているように感じてしまいます
皆がやっているから・・・なんでしょうねぇ😂
店内の館内放送でもマスクをしていない人の立ち入りを拒否している。もともと法治で決定したことでもない、個人の判断任せだった。責任を取りたくないならこのまま習慣として定着するのでは
マスク着用が続く現状では気分が重いと感じている。『着脱を自分の物差しで判断できる環境が望ましいとする』へと変化して欲しい。
Haha! うまいこと言うな。鼻と口を「猥褻指定」したのは日本政府と専門家会議だな。
マスク着用是非論は別にして、 を定着させた同調圧力(=社会協調力)。現実的には、奏功し、感染拡大防止に寄与。

顔パンツ的な(〇〇となってしまった。だから、解除廃止できない)モノが他にも有りそうだね。
この言葉自体に違和感を感じます…マスクにそこまで効果や意義はあるのでしょうか?同調圧力で強制させられるのは反対です…
きっと外したら、別の感染症が増えたりするかもね〜。マスクに守られて生きてきた時間が長いもん。
マスクが手放せない人なんか、ほっとけば良い。
ただし、他人に強要するな。
確かに脱ぎにくい。
義務化されている認識には政府の責任を感じる。
馬鹿の集合体。
売ってるやついるもんな
賛否分かれる表現だな!
顔ぐらい裸族でいたいです。タリバン支配下みたいな生活はうんざりです。
マスクが顔パンツなら、ノーマスクはアソコ丸出しやないか! →
コロナ以前から日本では異常にマスクの着用者が多かった。顔を隠すことに安心感を覚えるのか。人と同じ空気を吸いたくないのか。単なる花粉症対策では説明できない精神的な意味合いがありそう。
これではトキメキが減って出会いが減りますね。目と眉毛だけで判断して、相手のことをタプだとは言い難い。アメリカの自分勝手より、他人の目を気にする日本も良いとこもあるがわしは嫌いや。
もはや「顔パンツ」🤣🤣 🙄新指針でも脱マスクには高い壁
顔パンツ!

ということは自分はいつも素っ裸で歩いているということか。w
そもそも顔パンツ扱いされてたけどねw
上海のロックダウンはやり過ぎだと思ったが、急拡大した感染は2か月足らずでほぼゼロになった。
日本の対策は中途半端。
増えた時も規制はお願いベース、飲み屋も開いている。陽性数が減っても、対策に信頼が持てないから怖くてマスクも外せない。
高い壁
==>>風邪も引いてない、ましてや咳などもしていない。マスクなどなにゆえに必要なのかね?????…。岸田殿の海外遠征時のNOマスク対応をなんと説明するのじゃ!!。
「顔パンツ」状態?
4回目のワクチンなんて言ってるのだから、当たり前でしょうよ。こんな政治家は要らない。
いいけど、しない人を差別するな。

>女性の約4割が「メークをしなくてもいい」と回答。10代女性では「肌荒れを隠せる」「小顔に見える」といった理由が多く、30代以上では「ほうれい線や顔のたるみを隠せる」
>男性では「ひげをそっていなくてもいい」「口臭が隠せる」
「顔パンツ」
メディアにディスられる日本国民
⬇️

常識内で自分で判断すれば良い話。 いろいろと細かすぎる!🤨
産経新聞-有料記事 2022.05.27.

3人の記者: 木ノ下 めぐみさん、吉田智香さん、細田裕也さん
…マスクを「顔パンツ」ととらえる人もいる。
武漢🦠前は花粉症の方たちは😷をしていました、忘れていませんか?
本当にパンツです、外したら素っ裸で街中を歩く感じです。
マスコミや政治家、公の場で脅したコメンテーターや専門家が毎日毎日脅したから脅迫観念が刷り込まれているのだろう。罪はかなり重い。
顔パンツだって。ないと恥ずかしい。もう治らないかも。コロナより恐ろしいか。
頭隠して尻隠さずとは申しますがぁ(ジョーク)。
「顔パンツ」とは。下品な言い方。
まともな新聞社の言い方とは思えない。
⚠️ ➡️マスクを「顔パンツ」ととらえる人もいる😅
外さないと酸素不足で、これから夏場、バタバタ倒れるぞ⚠️
んだからその自分の物差しとやらで外そうと思った時に外すからほっといてよ
外していいよとは確かに言われたけど外せと命令された覚えはない
おパンツ見られるのは恥ずかしいからマスクの上にオーバーマスクを重ねて、ってミル・マスカラスみたいなことになる!?
顔パンツって言うから変態仮面の話かと思った。
ジムでマスクをつけることを強要するの本当にやめてほしい。

走ってるときマスクしていると本当に苦しい。
防犯的に公共の場では宜しくないとして、マスクは一般的には清掃用品、日曜大工用品として、公共の場で使用する場合は医療装具として、免疫抑える薬を服用や花粉症でどうしても体質に合う薬がない、もしくは酷いアレルギーなど医師が処方するための厳格な基準が必要。
下手な小手先を使う厚労省と岸田内閣。
五類に 絶対に戻さないらしい。
「こういう条件ならマスクせんでも大丈夫よ」であって「マスク脱げ」じゃないからそうそう変わらんよ→
自分は屋外や運動中は、積極的に外す様にしていますが、外したくない人には無理強いしません。
しかしながら、マスク着用のまま運動されて、熱中症や酸欠で倒れてしまうのが一番怖い。
「専門家は、マスクが手放せない人への配慮は必要とする・・」

ーーー 何の専門家だよ。。
専門家は、マスクが手放せない人への配慮は必要とする一方、着脱を自分の物差しで判断できる環境が望ましいとする。
タイトルとURLをコピーしました