メディア記事

沖縄県庁に苦情が数十件「痛い失言。かばいようがない」と与党 玉城デニー知事の「ゼレンスキーです」発言

バズる指数ピーク 274

 twitterコメント 109件中 1~100件
全く救いようのない失言なんですけど,要はそういう方は沖縄県知事をやっているこの現実を受け止めるべき。知事は沖縄県の方しか選択できませんので,選挙でしっかりと審判を。
沖縄県民、怒るな。
玉城は、沖縄がウクライナのように中国に侵攻されることを確信しているのだ。
戦う覚悟はできているな。
「知事は、ロシアのウクライナ侵攻の映像を見て、実力行使する権力者に対し果敢に挑むリーダーに親近感を持ったのかもしれない」
中国にペコペコのイメージしかない
これのどこが「かばいようのない失言」なの?確かにウケない冗談だったかも知れないけど岸田総理が外国で中国や北朝鮮を刺激するようなことを世界に発信しまくったことのほうが許せない
玉城デニーさん、堂々とロシアと戦う英雄ゼレンスキーを目指しましょうよ。
全裸にすらなる根性無い奴が冗談でもゼレンスキー名乗るな
苦情がたった数十件。
沖縄タイムスもぬるい記事。

これを米軍幹部や
日本政府の総理や大臣が発言すれば辛辣な記事を書くはず。
何がもんだいなの?
辞任案件やろ‼️
サヨク知事、ジョークもスベる。
沖縄タイムスまでも‥‥
仲地名誉教授「こんなくだらない案件のコメントを俺に求めるな(怒)」
デニーの”冗談”発言是非についてはさておき、というかどーでもいい。氏に対する賛否はあくまでも今までの実績と行動で判断してほしいと思ってるし、充分でしょ。むしろ今回ので驚いてるのは、記事後段に連れて来てる沖縄大学名誉教授とやらの『アクロバティック擁護』やわ(笑)
まぁ、圧倒的多数な自民党に立ち向かう俺カッケーというファッション的な意味合いで基地移転を反対しているという事は理解できた。
こういう部分で機敏さに欠ける人が首長ってのもねえ。
庇いようのない…
何を庇うのかねぇ…
本当に庇いようのないのは
基地容認派の自民の犬たち
は玉城デニー知事を必死に擁護。

仲地博沖縄大学名誉教授のコメント
「知事のサービス精神」
「実力行使する権力者に対し果敢に挑むリーダーに親近感を持ったのかも」
「エールを送りたかったのかも」
「それほど引きずる話題ではない」
それほど引きずる話題ではないのではないか(仲地博沖縄大学名誉教授)

私も軽いなぁとは思うけど、そこまで大騒ぎするような問題でもないと思うけど、じゃぁ今までのしょうもない失言を辞めるまでギャーギャー言ってたのはなんなのさ
沖縄タイムズも騒いでおります。こりゃ終わったな。
政治家ってこんな輩しかいないな⁉️
米軍が沖縄から撤退したら、即中国に占領されるでしょうから、ゼレンスキーさんみたいにかっこよくはなれないと思いますよ。
漢字の読み間違いで総理大臣の辞任要求する国で、自分の名前を間違う知事は即辞任するべき。お得意の説明責任はどうした?
痛いのは失言ではない。
玉城デニが痛い。
こちらにある玉城氏を擁護する御用学者のコメントから県政の裏事情がみえます。
ハッキリ言って
これは完全にアウト。

全くわきまえてない発言と言えるし、
今までの問題に対してさらに恥の上塗りレベル。

立場上、わきまえなければならないものであり、
さらにマイナスと言える。
なんだこの記者。エールを送りたかったのかも、とか、場を和ますとか。これ、自民党の誰かがやらかしたら真っ赤になって怒るだろー💢
言い訳から擁護まで
何でもかんでも戦争を利用するリベラル勢。どんだけ戦争が好きなんだろ。

そして今朝の琉球新報ではゼレンスキー発言の記事さえ書いてなかった。
マスコミが甘やかすから革新陣営は現実的な事が何も出来ないバカしか残らないのだ。
苦情は数十件だけなのか・・
ワードセンスの無いヤツがコメディアンをマネてウケを狙ったりツカミに行こうとして自爆するおなじみの不様な光景。
> 「〜」と与党。
ん?では野党はこの発言を庇えるとでも?
バカが!!
擁護が過ぎる。

>仲地博沖縄大学名誉教授の話
>それほど引きずる話題ではないのではないか、ということも指摘しておきたい。
仲地博沖縄大学名誉教授の論にずっこけたわ。
批判の体を示しながら、確り勝手な推測で擁護。呆

ダメなものはダメとハッキリ言えんのか?
しかしお前らホント県政のケツ舐めまくりだなぁ。報道控えろと言われてなおこんな擁護するんか?

そうやってお前らが度を超えた忖度するからあんなパッパラパーな神輿が増長するんだよ。
沖縄県に苦情殺到報道。



有識者会議での沖縄県知事の玉城デニーの笑えない冗談が確認された事案で、沖縄県に対して苦情は数十件寄せられたと報じられたが、此れでも少ない方だろう。
Twitter上では数千件です。
スゲーなw
同じこと保守派が言ったら絶対こいつらはこう書かないだろw
知事は、ロシアのウクライナ侵攻の映像を見て、実力行使する権力者に対し果敢に挑むリーダーに親近感を持ったのかもしれない

いい迷惑だろ
与党にも言われてる。デニーさん終わったな。
>知事は、ロシアのウクライナ侵攻の映像を見て、実力行使する権力者に対し果敢に挑むリーダーに親近感を持ったのかもしれない。

さすが沖タイ。相変わらずズレてるねw
恥ずかしい(*/□\*)
うちの知事がすみません🙇
わかりやすいこと
ゼレンスキー氏はウクライナ人を攻撃したアゾフの味方でした。つまり、デニー氏も沖縄県民の味方ではないのでしょう
沖縄タイムスの庇い方が露骨すぎる。
沖縄戦とウクライナを同一視すること自体がナンセンス。
大きな問題にならないと思うこと自体バカすぎる。
どんな問題があるんだろー😳
それでもかばう「沖タイ」今更だがかばう新聞社も潰した方がいい!
本当にこういう人でいいのかな。
お役人?政治家?議員?説明説明!って。足の引っ張り愛だからお給料泥棒のポンコツなんだよ普通の人でも言うてはあかん冗談わかるわ!バカ
相変わらず沖縄タイムズは主観山盛りやな、お前の意見は聞いとらんねんと。
共産主義者が言ってるから問題化しとるねんぞと🤨
え、この教授、気持ち悪っ

どんだけ、かばうんや
忖度しすぎやろ
「他人事とは思えない。尖閣や台湾に近い沖縄は最前線。(支援したい)」と言えれば、印象はまったく違ったのではないか。
「ガルージンです」と言えばウケたのに :-p)
写真見たらクリソツ。
そんな深刻な発言か?
旧支配者日本と闘う指導者玉城デニー氏の心情は痛いほど分かります。米軍基地を押し付け、米軍飛行場埋め立てを強行する日本はロシア相当。
ウクライナ🇺🇦の事を他人事と思ってるから、こうなる訳さ😤
沖縄タイムスは、デニー知事に対してはかなり寛容的だな!
その寛容性を米軍とか自衛隊にもみせたらどうだ!

つづき


失言とか、「サービス精神裏目に」などと庇ってる場合じゃないだろう。
玉城デニーという存在の耐えられないほどの軽さよ
尖閣周辺では中国公船がちょっかいを出してきているのに沖縄県知事がこんな調子じゃ、ゼレンスキー大統領と比較されて当事者意識のなさを沖縄県民からどう評価されるかですね。オール沖縄(苦笑)
事務方が書いた原稿でもあるまいし、事務方に凸電するのやめてあげて
余計な仕事増えてかわいそう
ウクライナの大使も事実確認に動いてるようだし、マジあかんわ…。
= 沖縄県が日本国民に向けて発してきた言動はこの程度のものだったという事。今後、どんなに勇ましい言葉を発しようとも誰の心にも響かない。。。
「知事は、ロシアのウクライナ侵攻の映像を見て、実力行使する権力者に対し果敢に挑むリーダーに親近感を持ったのかもしれない。」
私には仲地教授のしょうもない擁護の方が駄目
それほど引きずる話題ではないのではないか、ということも指摘しておきたい。
流石、沖タイ、後半は、デニー擁護の記事、、😰😰😰
玉城知事は25日県庁内で開いた米軍基地問題に関する「アドバイザリーボード会議」の始まる前「ゼレンスキーです」などと発言。その場で「冗談です」と打ち消し
!安全保障や外交の知識ない!戦争被害者に寄り添う事も出来ない!人に一番大切な真心が欠落!冗談?数万人のウクライナ国民が死に街を廃虚に!
普天間移設反対派からは、発言の内容にかかわらず玉城デニー知事に傷をつけるなと躍起のようです。
限度がわからない馬鹿者であったか。こんなやつを選んだ有権者は反省すべきだ。貴方達が選んだのはこんな知事だ。
やたらと手厚い擁護をする名誉教授のコメントはともかく、冗談だって言ってるのにこれくらいでギャーギャー騒ぐなよというのはほんとに思う
何? 与党でデニ夫を庇ってたのは誰だろう…?

反Θ売国奴デニ夫は、辞職せよ!
"それほど引きずる話題ではないのではないか、ということも指摘しておきたい。"
ですか、、、、
面白いことを言って空気を和ませようと考えたのか。大して面白くもない。
お友達の沖縄タイムスもさすがにこの玉城の発言には擁護出来んようだな🙄
「それほど引きずる話題ではない」→
しょうもない💦。デニーさんかばうつもりもないけど、アドバイザリーボード会議の内容もあまり報道しないでこればかり。
数十件の苦情だって。たった?
記事とか大袈裟だな。
こっちの方が重大事
森さんなどには大バッシングしといてなんでこんな知事に期待するなんて論調なんでしょうね?同じ様に叩かないで腐ってますね😅
このオッサン元々💩と💩ろ💩い!の!よ😅沖縄県民😝どう言う基準で投票してはるん!リンド💖困っちゃう~~
マスコミは権力の監視者じゃなかったのか。まさに知事の擁護者の様な報じ方。色々と使い分けが、お上手なことでw
くっそ下らないとは言えこんな冗談1つ許さない社会の方がもっと下らないと思うね、表現の自由主義者の詭弁っぷりに腹が立つぜ
玉城知事を支持する立場からもう一度!
失言があった時には謝って謝って謝り尽くすしかありません。
デニーさんのちむぐくるをみせて!
>知事にとっては、かつての沖縄とウクライナの地上戦の住民が結び付き、ゼレンスキー氏にエールを送りたかったのかもしれない。

は?
バカ新聞お前は終わりだ。
県知事選の目はなくなった。早く後任に道を譲りなさい。あなたじゃ沖縄がだめになる◆
でも県与党は発言責任を追及しないしマスゴミも深く取り上げようとしない。なぜなら癒着しているから。
どこが失言だ。
事実、沖縄は、侵略され続けている。
これをゼレンスキーにかけただけで、ウイットがきいた発言だ。
アルコールが入った状態だったとか?
沖縄の歴史を、きちんと受け止めて進めていくのが、沖縄の政治家。
侵略戦争を受けているウクライナを、揶揄できる思考がわからない。
立憲共産党は、やはり無理。
くだらない。言葉狩りしないでちゃんと仕事しろ。
しばらくおとなしくしとけばいい。自民に叩かせるだけ叩かせて「そこまでの問題か?」と思わせればよい。
サービス精神が裏目に? ただただ「愚鈍暗愚」でしかない。
デニーに色んなものをブチ壊されたな
----
本気で言ってるのか・・・
「実力行使する権力者に対し果敢に挑むリーダーに親近感を持ったのかもしれない」
「沖縄とウクライナの地上戦の住民が結び付き、ゼレンスキー氏にエールを送りたかったのかもしれない」
>玉城デニー知事の「ゼレンスキーです」発言
この人前もこんなことあったよね。サービス精神っていうより、自分では面白いこと言ってやったと思ってる独りよがりなオ◯ニー見せつけてるって感想しかない。
【今のトレンドニュース】 123コメント/時
「プーチンです」って言えば別に間違ってなかったのにな。「習近平です」でも可。
を一度も沖縄県知事と認めたことがない
---
なるほど、
大手マスコミが取り上げたことでおおごとになったね。いいことだよ。これで知事選はデニーさん確実に不利になったね
見出しでごまかしているのか😠
内容は、ウクライナ戦をかつての沖縄戦に無理くり結び付けたデニー擁護記事でしかない🙄
💩沖タイ💩
ゼレンスキーさんどうこうより、この戦争でたくさんの命が亡くなっているということをわかっていないのではないかと疑いたくなる。
タイトルとURLをコピーしました