メディア記事

宮迫博之「牛宮城」開店3カ月で閉店危機の大誤算…「助けて!」と支援要請も“経営者失格”と厳しい声

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 69件中 1~69件
開店3ヶ月で「このままじゃ半年で潰れる」(つまりあと3ヶ月で潰れる)とう状況でスタッフ募集?
PLマイナスだけどキャッシュはまだ余裕ですってことなのか?それとも
あれほどホリエモンが、やめとけ言ってたのにね。
今更ですが…

YouTubeで話題になってもね…
踏ん張れ、南雲はん
炎上覚悟ではっきり言わせて貰うよ(´-ω-`)。
貴方、経営者に向いてないのよ(´・ω・`)。
今年の1月にも自分がプロデュースする店を僅か4ヶ月で畳んだしょ?
その反省を生かしきれてないんじゃないかなとおいらは思うよ(´-ω-`)。
有名人だから取り上げられるけど大したニュースではない気がする。
焼肉屋とか世の中に溢れてるものを後発組でやっていけると思ったのが不思議でならない。
予想した通りの展開ですね。
明らかに客単価、集客率、コストを見誤っていたから当然。
商売ナメすぎ。
ホリエモンとかがこの牛宮城に触れていたけど。店からの配信も堀江モンがやってた
やっぱり渋谷で、若者が多いからちょっと高級め(高いかなあ🤔)だと経営してくの厳しいか❓
渋谷は会社もあるしと堀江さんも言ってたし、割と大人もいるから客入るかも と私もチャットしたけど
あのさあ
経営者失格とか言ってるけど最近のインフレはまじでやばいのわかってる?
ただの消費者は実感薄いかもしれないけど、予想できないくらいに原価爆上がりしてるんだよ
それを予測してないのが悪いとか何にもわかってない発言だよね
しかも値上げしても集客は十分できる
知名度はあるんだから、まずは期間限定出店とか、家賃も手頃な小さな店で開店して徐々にステップアップすれば良かったのに。
なんでカイジみたく大勝負に出たのか( ˘- з-)
簡単にYouTubeで支援求められない大多数の飲食業営む人もいるのにな。
本当に経営者失格だな。
今のご時世、大手飲食店も軒並み値上げしてるのに、どうして牛宮城が値上げするとこういう見出しになるの?

偽装問題はダメだと思うけど、値上げは仕方ないでしょ

単純に宮迫さんネタにしたいだけじゃん
セレブおじじ…🐘
たまには昼飲みしたいなぁ…
船橋…本八幡…亀戸…🤤🍻
>『牛宮城』ではメニュー上で《30ヶ月以上肥育されたA5の雌牛のみを使用》と謳っていましたが、実際は去勢された雄牛や肥育期間に満たない牛が含まれていたのです。

偽装か。潰れたら?
その価格帯だったらもう本当の一流店に行くよ。☺️>
どこぞのステーキ屋じゃないんだから。原価率なんて客には関係ないからな。焼肉屋は完全に飽和状態だし甘くはないでしょ
原価70%は目玉商品だけじゃないの?
助けてくださいも宣伝乙にしか聞こえない
芸能人は記事にしてもらえるからいいですねー(棒)
ウクライナ情勢が影響して
牛肉卸価格は上がってるだろうから

想定より早く経営危機になりそうだ。
値段www

ターゲット層はセレブかしら?
素直に、去勢の牛でもなんて、それなりのやり方でやればいいのに、あほなんちゃうの。
暖炉に紙幣をくべれば燃えるほどに当たり前すぎて言葉が出ない。そんなに金が要らないなら寄付すれば評価が高まったのに(笑)
夫婦二人で、一万出せば、伊賀牛や松阪牛食べられる地域からすると、元の値段すら凄く高いなという印象だけど、東京では普通なのかな?
いやいや、チャンと値上げして、
従業員の給料とか確保しようとしてるだけ偉いよ!

どっかのワンオペ飲食店経営者よりは、数段マシ!!
なんか別の世界の人になってしまったなぁ。
のころが懐かしい…
GGPLさん、早めにコラボしておかないと無くなっちゃうかも
原価率7割って何見て価格決めたの
なんでたむけんに弟子入りせんかったん?
約束された失敗だからな
折角積み上げて来た物を、
嘘と傲慢で失うってどんな気持ち?
宮迫さんが経営者失格なら松本人志 ほんこん 東野幸治 太田光 恵 小薮千豊 千原せいじ 加藤浩次は芸人大失格ですね
別に俺は近所の焼肉屋でいい。
焼肉自体そんな特別美味いものでも無いのにめんどくさいやん、なんで兵庫から牛宮城いかなあかんのよ?宮迫先輩!
お店、渋谷で家賃月ウン百万円とか...まず移転した方がいいんじゃ。
なんでタン塩の原価率が7割で赤字なんかが理解できない
3割利益ちゃうんけ
焼肉屋にテーマパーク感なんか要る?
赤字だから値上げって簡単に言うけど、それで離れる客はどのぐらい?上げた分で回収できる?
従業員を増やしたら人件費が上がるけど、補填できるだけ売り上げは上がる?
オープンする前に牛肉の価格が7~8割上がっているなんてわかりきっていたこと。経営を人任せにしているのでしょうね。
申し訳ないけど、成り立つわけがない。
算数の問題。
焼肉きんぐが美味い定期
宮迫博之の「牛宮城」で閉店危機の大誤算 「経営者失格」と厳しい声 ネタだろ?オープンのときと同じ、壮大な広告。
芸能人であろうと一般であろうと頑張ってほしいですね。
それだけ飲食店を経営する、生き残るのは大変だということです。
いや値上げは仕方ないでしょう。餌や燃料代が上がって仕入れも上がっているのだから。
ただ助けて下さいってのは違うなとは思う。
経営者失格とまでは言えないな
悪い所を見直して舵を切り直すのは悪いことでは無い、寧ろそのまま突っ走って大赤字で店を畳む方がよっぽど悪いと思う
クソアンチ以外の誰が言ってるんだろ?
経営者は宮迫さんじゃないとわかっているはずでは?
原価とかを
ペラペラと話すなよ
嫌がられるよ
ホリエモンの言うとうりになりましたね
値上げする飲食店って、いつも来てくださるお客さんへ「ご理解ください」が殆ど。「助けて下さい」なんて、コロナの時くらいじゃない?甘いよなー。
1年以上予約で埋まってるから安泰じゃなかったん?
宮迫博之の「牛宮城」で閉店危機の大誤算 「経営者失格」と厳しい声
宮迫博之の「牛宮城」で閉店危機の大誤算 「経営者失格」と厳しい声
あれま
みんな行ってあげないから・・・
誤算?むしろ開店前からわかってたよね。 って感じです。最初から ってところだったよね
これほど分かり易い失敗例は無いな。
なるほど、
今までが今までなだけにホントかどうかもわからない。
富裕層しか行けない焼肉には興味ない。
わざわざ渋谷に行きたいとも思わない。
凄いなあ、元々高すぎる設定の値段なのに。
安すぎるって。
しかも偽装してたのに。
渋谷のタイタニック号は今のところはまだ健在みたいですが、どうやら値上げに踏み切った模様

円安の影響でどこも軒並み値上げしているから、その流れかと思いきや!

そもそもの原価率がバカ高いから本来の価格に戻しただけ

そもそも原価率なんか客は関係ないからね(笑)
開店前にあれだけ他の経営者に無理だ言われてたのに見直さなかったんだから、しょぅがないよね。
自分でなんとかするだな
笑才はそこそこあったけど、商才は「?」なのに、一(屋台)からやるのではなく、百(高級飯店)からやるから半年で倒産しても、全然おかしくはない。
毎月変わるメニュー
俺の頭では作業できないなぁ。
久々に宮迫マイナスのニュース。
ネット民が張り切っている。
こんなの記事にするな😠
飲食店経営者は今
みんな苦しんでる
なにが助けてですか😑
自力で頑張ってどうぞww
記事に悪意があるが・・・・
吉本の会長の依頼で書いているとしか・・・・
Googleマップ評価が1.9とかw

アンチが多い和田アキ子の店はちゃんと評価されて4以上とかついてるのに・・・って事はそういう事なのかねw
初めからわかっていた事。鳴り物入りで経営なんかできるはずない。甘くみてる。自分の知名度を過信し過ぎ招いた実態だ。手越もそうだった。コスパと合わないし。まあ、時間の問題だろう。傷口が広がらない内に決断する事をすすめるよ。
やはり渋谷という立地がいちばんのネックなんやろう。しかしこれで仮に数年後潰れたとしても、金はふんだんにあるんやろうし話題になり本業のYouTuberで稼げたから御の字なんやろう。
知らんがなぁ~。。
偽装騒動に次いで値上げと、なかなか落ち着く様子が見えない「牛宮城」。店舗運営の“大誤算”に、ネット上では……
タイトルとURLをコピーしました