メディア記事

ロシアは食料を武器に使用、世界食料供給「人質」に=米国務長官

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 52件中 1~52件

じじ川柳
- 「ロシア政府の行動によって、ウクライナ国内の倉庫には2000万トン規模の穀物が眠っている状況で、世界の食料供給は減少し、価格が高騰、世界中で食料不安を引き起こしている」と述べた。
ウクライナの民間人の命を奪うだけでなく
食料品も盗みトラクターや農機具も強奪し
庶民の家から電化製品や貴金属やお金も盗み

大義名分の理由もなく街を破壊した!!
ロシア人は極悪の強盗団ね😩
プーチン大統領は即時オデーサの港の封鎖を解除し世界的な食料危機と大惨事を回避せよ

アフリカなど世界で最も貧し人々が
飢饉の瀬戸際にいる

飢饉で多くの人命が失われるのは我慢できない

プーチン大統領
世界を飢饉や大惨事から救うのが
大国としての責任だ
プーチン大統領は「ウクライナの食糧輸出に干渉するつもりはない。積出港に機雷を敷設して誰も使えないようにしてしまったのはウクライナ自身だ。」と言っているね。
🇷🇺 🌏️ 🇱🇷米国務長官

つくば代配センターPT
ロシアは、世界を敵にし始めたの🐻???
>「ロシア政府の行動によって、ウクライナ国内の倉庫には2000万トン規模の穀物が眠っている状況で、世界の食料供給は減少し、価格が高騰、世界中で食料不安を引き起こしている」と述べた。
ブリケン・アメリカは相変わらず言いたい放題、めちゃくちゃです。↓
自分たちが経済制裁して、食糧不足になるとロシアを責める。
「ウクライナ国内の倉庫には2000万トン規模の穀物が眠っている状況で、…世界中で食料不安を引き起こしている」。
「ウクライナの港湾封鎖を解除するようロシアに訴えた」。
ちゃんとあるのか。壮大な無駄。史上最大のフードロスが起きそう。
被害者じゃなくておまいらも加害者だから

被害者は各国の国民だるぉ?
はよ辞めろや(* ॑꒳ ॑*)
ロシア!終わりに近づいた‼️ 弾も、言い分も、嘘も、指導力も、更に財産も、無くなる道へ! 資源も差し押さえられ、ロシアの国が無くなる道へすすむ‼️😄👽💩🇨🇳🇨🇷。
"ブリンケン長官は国連安保理で
「食料を武器とする決定はロシアが下したもの」
「ロシアによって、世界の食料供給は減少し、価格が高騰、世界中で食料不安を引き起こしている」"
金払えばロシアは売ってくれるでしょ、何言ってんだこいつ。
プーチンめ、腹を空かせた生き物は、短気になり攻撃的になるぞ。だれも止められなくなる、終わりだよ。
これ迷走してるでしょ
ロシアは何を言われようと気にしないだろう。
泥棒に盗んだものは返さないだろう。
言葉で通用すれば、初めから侵略しないだろう。
米国はウクナチに武器供与し続けたが、アゾフスタルのネオナチは籠城の末に投降した。

ネオコンが思い通りにならなかったからロシアにくだらない難癖つけてんじゃねーわ‼️
食糧自給率は上げた方がいい。低くていいことは「何も」ないから。こういう時に対応できないし、そもそも人間は「地域に根付いて」生きてるから、地元で取れた産物を食べた方が身体にいい。気候や風土に合った食が大事🤔✨
「ウクライナに武器を供給してる国の話は聞かん」と言っておけば良し
どっちが善悪はわからんが、西側諸国が金融で制裁してるんやから、食料でやり返すのなんか当たり前ちゃうん?
制裁はするけど、食料はちゃんとよこせってそんなアホな💩
アメリカも無茶苦茶だな。
ロシアの軍事行動を長引かせているのはアメリカだよね。
ロシアへ経済制裁しておいて食糧を人質にされたとか開いた口が塞がらない。
こちらも大きな流れの中の話です👉
自分からルーブルに制裁かけといてその言い草はないわ。責任転換甚だしい。
庶民からしたらいい迷惑。
ロシアは黙ってろ。ロシア抜きの世界を作るからそれまでもがき苦しんでいなさい。汚いことばかりするからロシア人はもう信用できない。|
ロシアは食糧を武器に使い
アメリカは民主主義と人権を武器に使った

ロシアとウクライナの麦の生産高は世界の3割なのに数百万人て。
ありえないよ。
食料や(しばらく凌げるだけの)資源は欲しいけど、その他は経済制裁中だから買わない、と
めちゃくちゃやな

ロシアがWTO抜けるって言うのは仕方ない
あまりにもメリットがない
食料自給率の向上は武力強化と同等それ以上に重要な問題なのだよ
普通のこと。 や の大半を海外に依存していて何の危機感も持たない日本が異常です。後、軍事力も。どうしても無くてはいけないものは自分で確保しておかないと。
辻褄の合わないブリンケン米国務長官、自分たちが東部ウクライナへの残虐行為、市民の虐殺で露が救援に出たのを今頃泣き言、細菌爆弾製造問題解決が先では?・・・
まさかこれを想定してなかったとかないよね…。
「人質を食料に」に空目してビビった
何を目指しているのか理解出来ないけど、行き着く先は北朝鮮化。
ちと無理筋じゃないか?
何て卑怯な奴らだ・・・
アメリカさん死ぬほど自己中やな(笑)
米国NATOの連中は露国に、経済制裁かけて脅しているくせして、何でもかんでも露国のせいにする。
世界一の暴君と言われているだけの事はある🤣
💩🇺🇸💩🇺🇸💩🇺🇸💩🇺🇸💩🇺🇸💩
古来、兵糧攻めは幾度と無く繰り返されてきた戦術やけどな。。
ロシアはクズ
国家の形すらない
悪辣の極みですな😡
日本も農業に税金を投じて穀物の増産体制に入ったらどうか?
ロシアの味方する訳じゃないけど第二次大戦で日本は原油を人質に取られてた訳で、要は昔から良くある戦略上の話なんじゃないでしょうか
ブリンケンってアホだなあ。
経済制裁仕掛けた当然の報い。
軍事力だけじゃどうにもならない事が分からない人が多過ぎる。
中国が脅威とか、軍備増強とか、国防とか言う前に
日本は食糧自給率を上げようよ
それはおまえらもやろ、と瞬間でツッコミ入った。
ひたすら、遺伝子組み換え作物の押しつけに邁進する米国が、どの口で言う?
世界数百万人の人質?
対象は欧米諸国だけだよ!
ロシアがウクライナで食料を「武器」に使い、ウクライナ市民だけでなく、世界の数百万人もの食料供給を「人質」に取っていると非難した。
エネルギーを人質にしたけど効果が薄かったから食料を人質にすることにしたって話よね。でもそうなると世界規模の話になってくるからウクライナとロシアの問題で済まなくなるのでは。〉
「輸出規制ちらつかせるロシア 肥料も高騰「西側諸国は生き残れない」」
「ロシア側からは輸出規制によって制裁に対抗することをほのめかす発言も相次いでいる」
原油も食料も「武器」であり「人質」でもある。買わないこともできるし、売らないこともできる。
タイトルとURLをコピーしました