メディア記事

鳩山氏、安倍氏の「日銀は政府の子会社」発言に「口を封じられたほうが宜しい」

バズる指数ピーク 395

 twitterコメント 95件中 1~95件
なんちゅうおもしろいやりとりしてんねん
逆でしょ。日銀が政府の子会社なのは当たり前。
口を封じられたほうが宜しいのはあなたも同様ではないですか?
君は口と行動と思考を封じられたほうが宜しい
「国がいくら借金をしても満期が来ても返さないで良いとの主旨のことを言われた。政府は慌てて全面否定しているが、財政規律が緩み円が暴落するのではないか心配」

安倍さん、いつの間にかれいわ新選組に?

とは言え、海外で日本外交を損なう発言を続けるアホもいらん
おまいう
お前だよ。とりあえずお前は日銀法4条を確認することをオススメする。4条を見てもわかることで日銀は実質政府の子会社です。
ポッポッポもどうかと思うが
バカボン晋三は腹イタで退場
した人、いわばコロナ禍敵前
逃亡した無責任屁垂れ男子…
おまえは、もう終わっている💀
イマラチオ予告は熱い
安倍さん頑張ってる。むしろもっと言ってもらいたい。
今日の「ブーメラン」。
会社法云々の話ではなくて安倍さんは比喩表現で言ったっていうのはそうだけど、にしても調子乗り過ぎだわな最近は。
お前が言うなとしか。
口を封じられた方が宜しい!…それは鳩山さん、自分自身のことを言ってるの❓
、居たんだ。余計な事は、言わん方が良いのでは。
>「誰かこの方の口を封じられたほうが宜しいかと思う。」と厳しく指摘した。

誰かこの方の口を封じられたほうが宜しいかと思う。
アンタこそ黙れ…って 総ツッコミされるのが わからんか?😠
お前が口閉じろや
国売りのポッポよ、
その口を縫い針で閉じたろか‼️😡🔥
格下がほざくな。
鳩山由紀夫が又又嘘!
更に鈴木財務大臣、立憲、共産も嘘ばかり。

株式会社日銀はその株55%の株を政府が保有。
鈴木財務大臣も知ってて政府の子会社では
失言暴言のデパート、パトぽっぽが言うと軽い問題になってしまう
現状の円安は安倍のせい
というコメがあるが
米ドル独歩高の様相を呈してるなか
左翼はバカじゃねーの!
ていうか
バカしかいないんだなあ
って思う
お前は鏡とブーメラン防護用のヘルメットを常備しなさい。
こいつと元東京都知事はだまっとけ。
きっとみんな知ってるとは思うけど、相変わらずきれいにブーメランがササる方ですね
どの口が…
「口を封じられたほうが宜しいかと思う」

これツッコミ待ちだよね?もちろん本人わかってて、日本中から突っ込まれるの待ってるよね?
天を仰いでつばきする‼️
あなたも口を閉じられては?
おまえもな!
鳩山家の恥は早く永眠された方が宜しい。
あなたがどう仰ろうとも日本銀行は日本政府の子会社として運用されている。ただの現実。
満期が来ても返さないのではなく、地球に月が落っこちてくるまで借り換えしてるだけです。これも現実。
子会社と親会社は連結決算で相殺。これ、当たり前。
……この○○が!
貴方はそのセリフをどの口で言うのん?
全くもって正しい指摘。
安倍は謙虚に耳を傾けよ!

安倍晋三元首相に対して「口を封じられたほうが宜しいかと思う」
それはお互い様では❓️(笑)
【今のトレンドニュース】 164コメント/時
「口を封じなければならない」のはこの方でしょうに…
多くの国民がそう思っているに違いありません。
本当にそうです。
鳩山由紀夫に元首相の形容詞をつける方を封じて頂きたい。

無知なだけでなく日本人面しての勝手外交とか国益に反する行動ばかり。

農林水産委員会にこれと同じ脳ミソの後継者まで居る始末。
>口を封じたほうがよろしい
あんたもな
あんたもな、と言うかあんたこそだ。
あなたも国際的に口を封じられた方がいいんじゃない。
言っていることは全面的に正しいがアベの「日銀は政府の子会社」発言でアベノミクス=アホのミクスの本質が浮き彫りになった
現在進行中の物価高もロシアのウクライナ侵攻やコロナよりも急激な円安の影響がはるかに大きい
それは御自身ですよ。
更に行動も封じられた方が宜しい。

日本銀行法第3条第1項で
「日本銀行の通貨及び金融の調節における自主性は、尊重されなければならない」
と金融政策の独立性についての記述がある、
同第5条第2項では、
「日本銀行の業務運営における自主性は、十分配慮されなければならない」との記述もある。

👉②
鳩山氏って「口は禍の元」の見本のような人ですね。
>誰かこの方の口を封じられたほうが宜しいかと思う。

そのまま貴方にお返しします。
国益を棄損し続けているオマエが言うな🤬オマエは口に加え行動も封じた方がよい!
いや、鳩山さんが黙ってくれ。日本のために何もしないでほしい。
山本太郎と対談した時と言ってる事が違うだろコイツ
口を封じた方がいいのは…貴方です!
お前もね
コイツの口を封じて!
弟さんは良かったのにこいつは火星人かエイリアンか*❌😠👎韓国で引き取ってくれ
🐦ポッポ

口チャック🤐
オマエモナー
おまいう発言ですな(笑)
黙れ!
さては「子会社」て知らねぇな
むしろ鳩ポッポこそ口を閉じて出国できないのうにできないモノか💢
この人が言うと、間違いではないかと国民から疑われるので、あなたも口を封じたほうが良い🤣
鳩山氏、安倍氏の「日銀は政府の子会社」発言に
:日本国では必要ない人物であり爺である一郎氏から脈々と続くロシアとの因縁が
ある。
一刻も早くロシアに帰化し日本を去るべきだ。
日本国内ではロシア軍シベリア強制抑留者約70
万人の怨念が鳩山家にはある。
ブーメラン
もう政治ネタはやめようと思っていたが、これは正直放置できない。鋼のブーメランを投げ続けるにも限度ってものがある。
アンタの方が口を慎め!
安全なところから批判ばかりしないで矢面に立ってみなwww
通常「口を封じる」って殺すって意味なんだが。お前も黙ってろよ。
お前が言うんかい◆
おまいう大賞を差し上げます。
人のこと言えるか?が、鮮やかすぎて言葉もないな。
お前がな
半分以上資本握られてる
人事権握られてる
利益は国庫に納められる
でも独自性は認められている

子会社ですよ?
お前が言うな!
「あんたの口もやっ💢」
・・・って、
みんな突っ込んでるよ!

氏、安倍氏の「日銀は政府の子会社」発言に「口を封じられたほうが宜しい」
お( ᐛ )ま( ᐛ )い( ᐛ )う
巨大なブーメランが鳩山サンに突き刺さりました
どの口が!
さては「子会社」てしらねぇな
お前もだ!!
歴代最低最悪総理大臣鳩山由紀夫!!
2022年度「お前が言うな大賞」受賞作品です。
[デイリースポーツ]
吹いた(笑)
「口を封じられたほうが宜しいかと思う」って、鏡に向かって言ってるんだろ。
鳩山くんへ
日本国民のいったいどれだけの人が、『それはあなただ』と思うのだろうか
あなたが黙っていた方が日本のためになるからあなたが自身の口を封じておいてくれ。
政府与党の議員も日本売りの旗を振っているが、野党にも、日本売りの旗を振っている政治家が多数いる。
昭和の始めと同じ状況。歴史の勉強をすべき。
ブーメランというより秒速30万kmの反射。鏡に向かって言いなさいよ。→
あなたも同じだよ。
国民的には「どちらも黙ってろ」と感じてる方が多いはず。首相退任したら政界引退で構わない。議員じゃなくても(後進に)アドバイスはできるからな。>
自身の主張が真っ当だという矜持が僅かなりともあるのなら、そろそろその「真っ当」が支持されない理由を真剣に考える時期に来ているのではないだろうか。支持者の歓心を得て自己の承認欲求を満たしたいだけなのか、承認欲求の亡者と成り果て暴走しているに過ぎないのか。
あんたもな。
口と行動。
こういう危険な人物の口を封じる人いないの?
お前に言われたくないわw🤪
お、お、お、お…おまゆう???
日銀法は日銀の独立的立場を示している以上、日本政府によるみなし子会社、“他人の物は俺の物、俺の物は俺の物、ぢゃゐアン”を言った安倍は…
「存在そのものを封じられたほうが宜しい」輩にだけは言われたくない。
あなたが言う
タイトルとURLをコピーしました