メディア記事

「知床遊覧船」社長は「右も左もわからない」…経営コンサルの記事が波紋

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 51件中 1~51件
昨日に引き続き、今度はこの社長にブチ切れ

恐らくこの社長には現場の知識がない
そして自分の頭で考えていないから、責任感がない
だからコンサルの指示が危険だと気付かない
何の下調べもせず、馬鹿正直に他人の指示に従う奴、誰かの信者になる奴は、雇われの才能しかない
経営コンサルねー

たまにオファー来るけど、人の足元見て商売する輩は苦手
人を削減して、派遣社員にしなさいとか、そういうことがコンサルタントの教科書に書いてあって、それを多くの経営者が実践した結果が、今の日本だ

本当におバカな人たち

自分は芳村さんという感性論哲学に基づく会社経営論が埋もれてしまったことを残念に思う
桂田社長ひとりに全てを負わせようとしているが、経営コンサルタントなんてのが付いていたなら、こっちも洗った方がいいんじゃないのか?
審議中/
人の命を預かる事業者やその関連者は一線を超えたらあかんという、反面教師。自分だけは大丈夫だろうという怠慢。
小山さんは関与を否定するのでしょうか?
沈没するまでは
自分の手柄をしらしめる記事が読めたのに事件後読めなくなりました
コンサルね…
関わったのなら、事実を隠さず、犠牲者を追悼せよ
利益ばかり追求して、人の心はないのだろう!
小山昇のコンサル会社の広報は、
ハリガエ、ホシナが担当しています。
こういうコンサルは、血祭りにあげたい(マジ怒ってる
だからコンサルは嫌いだよ
基本コンサルというのは怪しい
聞くのも嫌になる
A氏?K氏なのでは?
ついに経営コンサルの話が記事になってしまったか・・・流石に実名は出していないようだけど。
天下り会社並み。
このコンサルは「小山昇」という名前です。隠す必要ないですよね。
コンサルは会社の経営に口を挟んで、肝心な時に逃げる。全くいい商売だ。しかも儲かる。
『元陶芸家で、突然ホテル経営を任され…』

どういった経緯で経営者になったのか気になっていたが、相続などでやる事になったのかな?
後継者問題にも波及するな。法整備が急務だ。
コンサル氏記事出て来たけど名前伏せてるね•••🤔
もしかしてまた国籍アレな感じ?
『女性自身』は、小山昇氏をA氏として、A氏の会社にコメントを求めているが、拒否されている。

本誌はA氏の会社にKAZU 1の事故についてコメントを求めたが、「広報が不在なのでお答えできません」と、期日までに回答はなかった。
なぜか(株)武蔵野の小山昇の名前を出さない
経営コンサルもインチキコロナ騒動も
の原因の1つ。
何で武蔵野の名前を隠すのかねぇ?
件の経営コンサルが徹底的なコストカットをアドバイスして、高給なベテラン乗組員をリストラしたり、船舶の修繕を蔑ろにした可能性が高まった。
金の計算はできるが、仕事に経験も愛情もない社長が起こした事故ともいえる気がしてきたなぁ
どうして証拠ゼロだと、わかるんですか?あるんじゃない。やがて、いろんな証拠が出てくると思うよ。既に少しずつ報道もされています。
件の記事は削除されている。削除に至る経緯が単純なものじゃなさそうで、面倒なことに巻き込まれるのを嫌ったかの対処には嫌悪感抱くわ。>
真の黒幕に接近しているメディアもあるようで良いこと。更に突っ込んだ取材を頼む。証拠音声が入手できれば立件も夢ではない。
株式会社武蔵野の小山昇ってなんで書かないんだろう。肉茎と鑽石が称賛しているから??
社長は「右も左もわからない」…経営コンサルの記事が波紋
経営コンサルのいうことをすぐ聞くとか、あからさまに拝金主義な人やんw【 】
←メディアは「金」「金」「金」って、長年、人命無視の記事を流し続けてきたわけだろ?(笑)
昨日僕がツイートした経営コンサルタントの事が記事として出始めたね。
コンサルだって、船には素人なのに。
このコンサル会社。
既に判明しているから公開しても良いかと。
他にも問題起こしている模様。。
無知の人間に船会社をやらせたこのコンサルにも責任の一端あるのでは?🤔
金にしか目がいかない最悪の経営コンサル例。現場を知らない経営者がコア社員(ベテラン船長)の価値を評価できずにクビキリした結果だろうと。
観光船遭難事故の社長は「ド素人」過去書かれた記事の内容
噂の便器を素手で洗わせることを推奨するコンサルのことか…。
だいたい、この手のコンサルにおんぶに抱っこは危ない。
---
今回の知床の事案で印象悪くなった可能性も…
あとは、外様がやってくるのは御免まっぴらというムラ社会的な社内の文化的背景も。これはコンサルが優秀でも解決が難しい。
この会社だけでなく某大手運送会社の係長や部長が配達経験がない素人がやってるんだぜ。現場の地理や交通状況すら知らないから無謀な要求ばかり。そろそろ辞めどきだな。
コンサルタントに丸投げして 金の亡者になったツケが回った

ウマシカ女性週刊誌の女性自身に言われるようじゃ

風評被害で横須賀・三浦・箱根の観光船にとばっちりがこなきゃいいが
経営コンサルなんて
倫理の無い者が多い
その業界内での自浄作用も無いのかね

昔だが困っている会社に「私なら金融機関から借り入れできる」と借金させそこから20%手数料取っていたわ!
山崎豊子先生が生きていたら「沈まぬ太陽」以上の醜聞を小説化しそうです。
経営の「指南役」がいたとは随分複雑な話になって来たけどこの構図「耐震偽装事件」のヒューザーと指南役の中小企業診断士の関係を連想してしまった。
この経営コンサルタントはリスク管理の指導をしなかったのか?
遊覧船の安全対策は最優先課題だというのに?
言い値で買いなさいは、儲かるからなのか?
一体どのような経営指導をしたのでしょうか?
何で名前隠してA氏にしてるのかな?
もう出回ってるよ
本誌はA氏の会社にKAZU 1の事故についてコメントを求めたが、「広報が不在なのでお答えできません」と……
タイトルとURLをコピーしました