メディア記事

4回目接種「5月末に開始」 厚労相、自治体に準備要請

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 50件中 1~50件
4回目以降は限定的接種に変更。
初めからリスクの高い人限定でよかったのに。
理由をはっきり説明した方がいいですよ。
「当面は」ってことらしいけど、対象者以外は任意(自費)??
>対象は60歳以上と、18歳以上で持病があるか、肥満など感染時の重症化リスクが高いと医師が認める人に限定
打って何かあっても年寄りだから…
持病の悪化…

って言い訳できる人対象やん…

まず60歳以下を4回目から除いた理由を調べてから打っても遅くはないよ?

メリットだけなら除かないでしょ?
昨日、3回目の予約の案内が、ようやく来ました😅
4回目はよっぽど打たない。3回も打てば十分。重症化のリスクを抑えるのが目的であって感染拡大の抑止にはなってない。感染拡大予防に努める人々の努力義務に心血を注いだ方がいい。
医療従事者と60歳未満は実質対象外

全国民にキャンペーン張っていたのに急な方向転換

60歳以上は何かあっても仕方がないですませられるからか

知らんけど
おい、後藤。!
いい加減にしろ。!!
こいつも、逮捕・投獄される。
覚悟しとけ。!!
まだ、たくさん、あまってるから
打て打て! 打ちまくれ!
使用期限も延ばした!
3兆円のワクチンを無駄にするな!
いいんじゃね3回目躊躇してる人はどんどん取り残されてもう打ってもなって思うんじゃね?
滑稽だよね
税金なんだぜ。これ
高齢者と持病持ち以外は打たなくていいとのことだけど少しは楽になるかい?
4回目云々言う前に、3回目の接種券を早く送ってくれ。
60歳以上に基本限定。4回目接種の効果は60歳以上における重症化予防しかデータが無いから、まあ妥当な判断。
当然4回目も接種しますよ、私は。対象者に入っていますから身を護るために。
早めに打ってる人は5ヶ月たってるんだっけ??
どうやら私は接種対象者らしい(基礎疾患持ち)
4回目かー💉💉💉💉
バレない程度に少しずつ終わらせようとしている。少し考えれば、なぜ3回は良くて4回はダメなのか疑問に思うけど、そんなこと思う人は1度も打ってない。
へー
安全性確認できたって事なの?
3と4は違うとかアホみたいなこと言ってた人いたけど
[ "4回目接種は3回目から5カ月以上空け/対象は60歳以上と、18歳以上で持病があるか、肥満など感染時の重症化リスクが高いと医師が認める人に限定" ] やっぱ私は該当だな.
狂気の沙汰!
ついに職場の40代女性でも3回目のワクチン接種後、心筋炎になり、長期休暇となりました。。
4回目接種とかアタマおかしいわ。洗脳されてるんじゃないか
結局基礎疾患の把握を今までデータにしていないんだから、対象者に全員送るか、自己申告制などで送るしかないんだな・・・。5月末からって、いまだに厚労省は現場のことを理解できていない。
共同通信
日本人ってなんでこうも真面目なんだろう?というかこれは真面目なのでしょうか?
新聞のお悔やみ欄見るとワクチン始まる前よりも明らかに亡くなった方が多く、超過死亡状態が継続中です。
効果もわからんのに打てるか
早いな…ダウンロードジャパンに行くか盛岡競馬場にクラスターカップ観に行くかする1日分しか有休残ってねぇから接種券届いてすぐの三連休か、連休狙えないなら金曜夜だな…
えーっ、4回目のワクチンは医師の判断がいるんですか😱
昨日、今の変異種にはワクチンが全然効果ないって動物実験の結果の記事見たんだけど……?
○ タイミングがずれている。4回目が終わった人は永遠に無敵なのか??
)だと5回目を2ヶ月後にうたなきゃいけない。
打っても意味のないワクチン(感染します)。ジークの骨髄液が入っているかもしれないので・・・・・打ちません。
とにかく打たせようと必死過ぎて、本来の目的見失ってない?
4回目接種は3回目から5カ月以上空けて打つ。対象は60歳以上と、18歳以上で持病があるか、肥満など感染時の重症化リスクが高いと医師が認める人に限定される。
今月3回目を打ったばかりなのに、もう4回目の話が出てくるとはね。日本は、いつになったらパンデミックが終わるんだ?

4回目の摂取には、先日に使用期限が1年に伸ばされた、ファイザーのワクチンを使うの?
まさかそんなことはないと思いたいが、暴挙を平然とやるのが、今の政府だからねえ。
打った後に人が死んだり、心身の問題が起きても、薬事当局は自己責任を盾に、逃げるからねえ〜。
もうええって・・・
新しいワクチンですよね?今迄のワクチンでは意味が無い様ですが。自分、厚労省より児玉龍彦氏を信じます!
3回目すらまだ終わってないですが‥‥。
3回目も終わってないのにもう4回目の話?
つまり何回打っても効かないって事を言ってるのと同じだよ
国民バカにするな‼️
時期が来たら、担当医に要相談だな・・・
全接種にならないということはやはり五類への道は作られていると思う、私が希望して接種ならたぶん有料(3割負担)でしょうし…
あんだけみんなワクチンがんばって、ものすごい抑え込めてたのに、オミクロン株とかいうバケモンには勝てないつらさ…。
また身近で悲しい知らせ。知人が亡くなった。高齢ではあったが癌は安定していた。ところが接種後急速に癌が進行。明らかに接種後の有害事象、病院•政府が因果関係を認めないとしても。野党はそれでも「待った❗️」は掛けないのか。

4回目接種「5月末に開始」
どうしよう
勧められたら肥満判定だ
対象外なんや。
自己判断でもないんやな。

これまで優先的に接種を受けてきた医療従事者であっても、60歳未満の場合は、持病や重症化リスクがあると医師に判断されなければ対象外になる。
5月末に接種できる対象者……どれだけいるか分かって記事書いてます?
まだやるのぉ…
4回目\(^o^)/
厚労省によると、これまで優先的に接種を受けてきた医療従事者であっても、60歳未満の場合は、持病や重症化リスクがあると医師に判断されなければ対象外になる。

自分が医師の場合は、自分で判断するってこと?
「60歳以上と基礎疾患者」に最初はしておいて、接種対象者を拡大してくることは明らか。そのためのGW、検査拡充、そしてレムデシビルがセット。
対象外とな!うれしい!!
タイトルとURLをコピーしました