メディア記事

【会見速報】知床・観光船事故 運航会社社長が土下座「大変申し訳ございませんでした」

バズる指数ピーク 542

 twitterコメント 67件中 1~67件
平成19年免許制度改悪以前から公明党が聖域化している国土交通省。
ガソリンは値上がり今回の大惨事。
参議院ではNOを突きつけないと泣き寝入りになる。
知床観光船社長、会見でニタニタ笑ってたって。子供生まれて嬉しかったって。お前の子供、世界一不幸だよ、生まれたときから。
( ^・×・^ ) ・会社無線故障・安全管理基準 具体的基準なし・天気予報無視・船仲間の助言無視 ・衛星無線故障 これで運航出来るんか?甘くないか?国土交通省
死人出てるのにお騒がせという言葉を使うのはどうなのよ
記者会見見たけど、自分の保身を優先してるような凄い他人事感あるような。
甚大な被害をもたらしたという自覚が無いってのがヒシヒシと伝わってきて非常に胸糞悪かったわ
観光船事故、運航会社社長が会見
ニュースでこの会見流れてたけどホント責任逃れ甚だしいなあ。「死人に口なし」とばかりにぜんぶ船長に押し付けようとミエミエだし。誰に助言されたかわからないけど土下座パフォーマンスも空々しくて演出ミスでしょ。
ここの社長、ハインリッヒの法則とか知らなさそうだよね。
これ、いろいろな角度から考えてみたけど、回避しようがないよねえ。
馬鹿な私でも分かる
形だけの土下座と謝罪
そして御家族への事も5日間何をしてたんだって思ってニュース見ていて本当に耐えられなかった…
1度目の土下座意味わからんし人としてどうかしてるよ
⇨運航会社の社長の謝罪会見を見ていると、何回も練習したのかも。コンサルの「小山昇氏」の影が見え隠れしているのを感じる。
人を死なせといて土下座程度で許されると思うなよ、ジジイ
人の命奪ってるのに、お騒がせしてとか...軽く見てるんじゃないの?

下ばっか、むいて...

船長の判断っていうわりに、最終的に私...とかどっちなの?

船長に、責任押し付けてるようにしか
マスコミ相手に土下座しても意味なくね?
誰に対してやってんの?
実際にその映像を見たわけじゃ無いけど、パフォーマンス感が強くて……。
保険金での補償額は被害者1人につき1億円以上とのこと
意外と手厚い内容だと思うけど
交通事故で億超えの保険金なんてあまり無いから

しかしそれに言及するマスコミは皆無だね
しかしずさんというか、出航してはダメだろこんな整備や人達は。無線すら無い
金儲けに走って勝手に規制緩和して橋下徹維新の会及び新自由主義がもたらしたものだね
規制緩和とはそういうもの。
どこぞの号泣会見を思い出した。

いい大人が謝れば許して貰えるとでも思っているのか?
日本史上、最もやっすい土下座
北海道・知床半島沖で乗客・乗員合計26人が乗った観光船(KAZU Ⅰ)が行方不明になった事故で、運航会社・知床遊覧船の桂田精一社長が、初めて記者会見を行った。会見の冒頭で社長は、土下座をして謝罪した。土下座をしての謝罪は2回に及んだ。 倒産したら、どうなるのかな?。
たぶんこんなことするの初めてで、何を話すか事前に考えたけどいざその席についたら頭真っ白になってしまったのかもしれないが、お騒がせしたとかそういうレベルじゃない。
このクズ社長お前海に飛び込んで捜索しろや
この船って波の無い瀬戸内海用で
あっちから買ってきたらしいが
波の荒いオホーツクとかバカか
確定分だけでも11人殺しておいて「お騒がせしました。」とか大丈夫か。芸能人かよ。
世の中には土下座しても許されないことがあるんやで?
それは人が人の判断で死んだときなんだよ。

【時すでに遅い】
>このたびは、お騒がせをかけまして、大変、申しわけございませんでした
あの事故内容でお騒がせ????
ごめん意味が分からない。
土下座とは最大のパフォーマンス😶
まぁ直接関係ないからどうでもいいけど、この社長がしゃべってるのを見る限り誠意の感じられない会見でしたねぇ。【 】
とりあえず赤ネクタイと土下座パフォーマンスと「お騒がせ」発言は人としてありえないわ。
土下座すれば良いって訳ではない
なんだろう、この社長さんから反省を感じられない
お客様がって、責任転嫁か
お騒がせを

“かけまして”

?????…
土下座しても生命は戻らないし

トラブル頻繁に起こしてたらしいし

会社潰さないだろうし
会社潰しても別会社作るだろうし

軽井沢スキーバス転落事故みたいに裁判長引きそうだな
被害者の方に対して、「やってあげたい。」

これがこの人の全てを語ってる気がするなぁ。
土下座をしてももう遅い
土下座するやつは、たいてい本当に悪いと思ってない
これもあのコンサルに指導されたのか、と見えてしまう。
土下座は形だけ、気持ちがなくてもできる、って整くん言ってた気がするわ、、、
お騒がせしてておかしいやろ
お騒がせしてって発言、この状況で使う単語じゃないぞ…
桂田社長、あなたが土下座するのは記者じゃなくて、遺族の方々一人一人にですよ。パフォーマンスだけにならないと良いですね。
土下座で20数人の命がザオリクできるのならいくらでもすれば良いが。こんな危機管理能力もない親父が土下座して誰が得して誰が救われるの?200字レポートよろ。
家族説明会でも土下座したの?
土下座は記者会見ではやらなくてもいいぞ
簡単に土下座する奴を信用するわけねーだろ
…運航の判断…死人に口無しの…業務上過失致死罪の…!?(^^;
死人が出てる以上は、お騒がせしてという言葉は適した言葉じゃないような気もするが…
ネット民が欲しがりそうなスレスレ土下座の写真撮ってるカメラマン見てたら何か冷めたわ。
久しぶりに土下座みた気がする
こんな時に簡単に土下座する奴って安っぽいと逆に思ってしまう( ゚д゚)
この手の謝罪で常々思うのが「お騒がせして」「申し訳ございません」という常套句への強い違和感。いやいや謝るのはそこじゃねーだろ,と
こんなパフォーマンスは要らん
未だ行方不明の船長に責任全部押し付けてるくせにな
遊覧船の会社が悪いのは悪いんだけど、マトモじゃない会社を免許とか営業許可とかで取り締まったりするのは役所の仕事じゃないのかな
グダグダな記者会見に怒っている人を見かけるが、こんなものだろうと思う。そもそも、グダグダな会社だったから、こんな事故が起こっているわけだが。
「お騒がせして大変申し訳ございません」って謝る点が違うんちゃうかなぁ?
生肉食中毒事件の会見を思い出すな……
土下座そのものに価値はない
おいおい、記者に謝ってどうすんだ?
土下座する相手違うよー
言い訳に必死な社長
粗探しに必死なメディア
ただ叩きたいだけの人々
こう言うのは良くないな‼️
いずれ原因は判るし保険金もでるし、会社なんだからさ、、たんたんと対応するべき❗️
また遺族も言って仕方ない怒号などはみっともない‼️
パフォーマー>
亡くなった方々は戻らないし、何をどう話しても、遺族の方々が納得する訳ないから、まず謝る以外にないので、土下座について批判する気にはならんな
人命軽視のゲス野郎だけど
企業の不手際会見、責任者になってから『いつか自分もあのような会見するかも』といつも想像して見る
ユッケで食中毒死を出した社長以来かな
「お騒がせして、、」じゃないよ?
知床観光船 社長の会見。冒頭で知床町長が謝罪、なんで?
町が悪いのか?社長より先に謝罪する町長、違和感しかない。
知床町民はどう思うだろうか?
さらに遺族取材をするマスコミに苦言を延々と。。
遺族がいま望むことは事故原因の救命じゃないのか?
記者会見必要なんですかね。これ。
土下座じゃすまされねえだろ
社長さん、お騒がせを土下座する前に、犠牲になった方、安否不明者、そのご家族へのお詫びが先ではないですか
原稿を読むだけなら会見しなくても、アナウンサーが読めば解るよ。
土下座で許されると思ってる古いタイプの人間という事はよくわかった。絶対に許すな。
タイトルとURLをコピーしました