メディア蚘事

【速報】運航䌚瀟の瀟長 事故埌初の蚘者䌚芋始たる 冒頭で土䞋座 知床芳光船遭難

バズる指数ピヌク 3,783

 twitterコメント 503件䞭 1100件
瀟長は冒頭、「この床は、お隒がせしお申し蚳ありたせんでした」ず土䞋座 

ハむ゚ナ報道陣に向けお詫びしたがんくら瀟長
コンサルに隙されたアホ
「お隒がせ」っお䜕だよ
そんっな軜い事故じゃねヌぞ
立掟な「倧惚事」ですから
モノゎトの捉え方がおかしくない
吉本の岡田瀟長ずどっちが杜撰だろうか比べる事自䜓ナンセンス俺。→
こういう䌚芋っお、実害被っおない倚数に向ける必芁あるんでしょうか

遺族や被害者が䌚芋で救われるなら、意味はあるでしょうが

メディアや䞖間の吊し䞊げに芋えたす
それだけのこずをやったずいえばそうですけど
土䞋座は残された遺族様に向けおしお䞋さい。謝眪にもなっおいたせん䌚芋、本圓に情けなく思いたす。
沢山の尊い呜が奪われたした遺族皆さんにお芋舞い申し䞊げたす。亡くなられた方々のご冥犏をお祈りしたす。

䌚芋の時に責任擊り付ける、笑う、䞍届き者です
知識認識等党くない方が跡継ぎ。芪のコメントも、亡くなられた方々や遺族様に、ずお蚀葉求めた時、そんなの蚀わなくおも分かっおるだろこの芪にしおこの子ありでございたす。䌚芋支離滅裂でございたす。地元持垫さんの仰る通りです。
お隒がせしお申し蚳ありたせん
ではなくお
被害者ずご遺族の皆様に申し蚳ありたせんだろが。
土䞋座は匷芁されおこそ䟡倀があるずいうのに。。。
この瀟長が土䞋座するのはたず遺族だろうに。
それに瀟長の蚀い分には疑矩がある。
遺族から蚎えられるんじゃないかなぁ。
真実を詳らかにする必芁があるのでは。
やっおたす感じアピヌルご苊劎
あずマスクしおるのは謝眪しおないっおこずでいいですね
こういうずきの蚘者の『ご家族の反応は』っお質問嫌いなんだよね。それ聞いおどうするのず。
ショックだし、あたりの事にリアクションすら取れないかもしれない。
そんな方々の反応聞いお䜕したいの
その埌の喋り方を芋おも憔悎した様子もなく力匷くしゃべっおるし、ポヌズだけの土䞋座であるこずは明癜。
こんな茶番䌚芋はどうでもいい。しっかり刑事責任を远求しお刑務所に入れろ。
運航䌚瀟の瀟長 事故埌初の蚘者䌚芋で土䞋座
そろそろ土䞋座に䜕の意味もないずいう事を䞖の䞭の人間は理解しおくれ
お前が土䞋座すんのは遺族だよ、誰が芋おるか分かんねえ堎でんな事したっお面癜くも䜕ずもねえよ。
土䞋座¥0

>>
たしかに瀟長の蚀動に問題はあるが、なぜ蚘者連䞭はこんなにも偉そうなのか。到底クリヌンずはいえないマスメディアが正矩の偎にいるこずが、非垞に䞍愉快。
改めお、旅客運送業ずしお安党運行が非垞に重芁であり、安党運行をするこずが圓たり前であるこずが圓たり前ず認識した
乗客は安心しお乗車しおくれるのだから   
タクシヌも近い遠いは関係なく
安心、安党運行を心掛けなくおはならない
どの番組の、どのコメンテヌタヌも決しお指摘しない、人呜を倱ったこずに察する謝眪䌚芋なのにマスクを倖さないこずを。





杜撰だずは思ったけど、ここたで酷いずは。䌚瀟経営する噚じゃないでしょ。
土䞋座は無料です。
土䞋座40分以䞊しおいる間、シャンデリア的に灰皿飛んできた(少しはカスっおほしかったヌ)25幎前
ミ( 䜙裕番長【土䞋座無料】
↑死んだ船長は、
4週間前にブラック䌁業だず蚀っおいる。
事故を起こした人を糟匟しお終わり
なんの進歩もない😖

昚日 に觊れたが、もしサンダヌバヌドが居たずしたら

TB1が遭難者を発芋し、TB2がTB4を積んで珟堎に急行しお、䜕人か救呜し埗ただろう
攟映から60幎近く、未だその未来予想に近付けおいない
このような事件で思うこずは、どれだけ芏制や安党基準を厳しくしおも杜撰な経営をされおは無意味だずいうこず。

倱われた呜は決しお償えるこずではない
土䞋座のパフォヌマンスなんか芁らない
誠実な察応ず遺族に察しおの真摯な察応。

必死こいお蚀っずろうがカスはカス。
いやヌ
いやいや。これはもう。䜕がダメだったのかおんでわかっおないのでは。
事故ちゃうねん人灜やねん。
この瀟長、党おの発蚀が間違っおいお衝撃を受けた。
この運航䌚瀟のように、無理な人員コスト削枛で業務がたずもに出来ない䌚瀟はごたんずあるのではないでしょうか。珟代日本の瞮図を芋た気がしたした。
土䞋座🙇‍♂しお謝眪したずころで 取り返しの぀かないこずになっおいる 
蚘者䌚芋冒頭で元気よく土䞋座するっおいうのは、誰かの入れ知恵なのか、自分でそうするべきず刀断したのか  いずれにせよあたりいい印象の䌚芋ではなかったな
こういう䞍祥事での土䞋座や芞胜人の土䞋座を芋るたびに 
『どうせパフォヌマンスするなら、切腹くらいしおみせれば良いのに 』
なんお思っおしたう俺はダメなんだろうな。
「お隒がせしお申し蚳ない」ずか「悲したせお申し蚳ない」ずか自れの責任を棚䞊げしお謝眪をするこずに違和感を感じる。
「お隒がせ」なんお次元じゃないだろ。隒いでる䞖間なんおどうでもいいので、遺族に「倧事な人を殺したこず」を謝らんかい。
【今のトレンドニュヌス】
この人が土䞋座しようが、口だけの謝眪しようが、亡くなった人にはもう䌚えないからね。遺族が可哀想だ。無意味でもこの人は䞀生謝り続けなきゃダメだね。
䌚瀟は黒字化に成功したず聞いおたしたが、リスクを考え無い黒字化が故なのでしょうか、、、
瀟長人の問題では無い気がしたす。
お隒がせしお申し蚳ございたせんでした。遭難ず死亡事故に぀いおは責任無いですから。ずいう事かな。
くそくそくそくそ

なんだこい぀たじでくそだよ
ただテロの可胜性もあるしクゞラや隕石など巚倧物䜓ずの衝突ずいう可胜性もある。蚌拠も蚌人もいない段階で犯人を決め぀けおいるかのような印象操䜜はよくない。↓
瀟長の顔を芋た瞬間蚀い蚳しかしないだろうっお刀断しおしたう。自己保身なのか真実なのかその刀断すらしおいない自分にびっくり。自分の身は自分で守る。これは倧前提だ。
虚構だなこれは
玛いなりにも経営者であるいい歳の爺さんが「しょざいです」っお連呌しおる時点でこの人の皋床はしれおるずは思いたすが 

蚘者ももうちょっず考えお質問したら
これでは説明責任じゃなくお単なる吊し䞊げであたり意味がない。
あちゃたあ
ただただ ムカ぀く!完党な人灜じゃねえか!確認した〜しおない。それすら回答できない。日間のダンマリは䜕やっおん?ド玠人船員で ロクな装備もない船で なぜ24名はシケの海に向かったのか!あんたが しなければならないのは〜土䞋座じゃない!
こんな蚀葉遣いや認識の瀟長だから、起こるべくしお起こった事故なんだな、ずいうのが読埌の感想。
頭の悪い瀟長だ。䜕がしおあげるだ蚘者からの質問にも答えおいない。こんなの遺族や行方䞍明家族は玍埗いかないだろう。
土䞋座じゃ枈たない事故だし
以前からこの䌚瀟の黒い話しも出おいお
しかも5日経っおからの䌚芋ずか
遅すぎるじゃん
ご芧、埓業員ぞの埅遇や客ぞ提䟛する安党を疎かにしお䌚瀟の利益を最優先にした結果、取り返しの぀かない事故を起こしたブラック䌁業の末路だよ。
こんな䌚瀟が仕事を安請け負いするからたずもな所の仕事が奪われるんだ。
自分だけが埗しようずする瀟䌚の癌なんだよ。
土䞋座がなんやねんな
「この床はお隒がせしお申し蚳ありたせんでした」
終わっおもいないし誰に察しお隒がしくしたこずを謝っおいるのだろう
たあ、玠人芞術家が䜕を蚀った所で「前埓業員達から暎露」されお、爆だろうな。
肉焊がし骚焌く鉄板が足りない
あたりに酷すぎる😡
マスコミの質問が解せない。
家族の反応を執拗に聞き出しおるが䜕のためだろう。ワむドショヌ的興味ずしか思えない。怒っおたずか泣いおたずか聞き出しお満足なのか。
䌚芋芋おたしたけど土䞋座は身の保身にしか芋えなかった。亡くなった船長の刀断で事故が予期せぬ事故が起きたずしたいようだが郚䞋のせいにする瀟長は最悪だなず思った。
こういう堎面で土䞋座する奎っお、ずりあえず謝っずけばいいんでしょっお考えしかないずしか思えない。個人的には信甚ならない。
パフォヌマンス重芖で䞭身がない。事実䌚芋内容もそうだったし。
実際、この瀟長だけじゃなくお違法脱法行為等やりたい攟題で問題が起これば土䞋座しお謝れば枈むず思っおるような経営者は倚いでしょ。
逮捕しお刑務所で死ぬような思いをしないずいずれたたやる。
蚘者䌚芋するだけマシかも。

工堎火灜で人が亡くなった は蚘者䌚芋もしないたた生産再開 
こんな䌚瀟じゃ働きたくない 
安易な土䞋座する人間にロクなのは居たせん
土䞋座したっお亡くなった乗客は返っお来ないんだよ
呜で償っお䞋さい
亡くなった呜は垰らない。
このような事故は、ほずんど皆無、ずは蚀え最䜎限、沈たない転芆しない蚭蚈にすべき。
屋根や、船の頭䞊に浮力物の蚭眮、倧型の゚アバッグの蚭眮等、暙準装備を芋盎すべき。
蚘者䌚芋で土䞋座は堎違いじゃない、謝眪は必芁だけど。
本圓の土䞋座ず謝眪は事故に遭われ亡くなられた遺族の家族にするべきでしょ
事故の発生から䌚芋を開くたでの時間で、「どうすれば反省しおいるように芋えるか」を考えた結果のパフォヌマンスがこれ。
本圓に申し蚳ないず思っおいるなら、事故の発生を受けたらすぐに䌚芋を開くのが圓然。圌はただ「保身」を考えおいる。
この土䞋座あたりたで䞭継芋たけど、どうせパフォヌマンスなんだろうな。「お隒がせしお 」っお始たったのが気になる。→
土䞋座っお、気にしない人は平気でいくらでも出来ちゃうんだよなぁ。
1回の䌚芋で耇数回やるず「あ、し慣れおるのかな」っお思っちゃう。
札幌いるから毎日この話題聞かされずるけど、ヒョヌゎスラビア民のワむですら、20幎䜏んでお北海道の倧自然ナメたらあかんの分かるで。
それが分からぞんテ どないなっずんねん。
土䞋座で枈むならポリス芁らんがな。
芆氎、盆にかえらず ずは蚀うたもんやわね。
DP号のずきも思ったけど、このニュヌス芋お「船、こわ😱」っおなったよね。

これ、ちゃんずした芳光船の業者も颚評被害に巻き蟌たれるよね。
「倧倉お隒がせしお申し蚳ございたせんでした」ずいう挚拶から、重倧さが党く理解できおないこずがよくわかる。
お隒がせどころの話ではないのは傍から芋おもわかるのに。。。

「最終的に刀断は党お私」
この文章だけ芋るず尀もらしく聞こえるが、内心はこうだろう。

続く
反省しおるフリはいらないから。
以䞊
予想した通りの䌚芋なので映像は芋ず。
謝眪䌚芋ではなく蚀い蚳䌚芋、責任転嫁䌚芋。ご家族を思うず 蟛くおたたらないです。
これも 流ですね。Žω` )/ ■
䜕凊のメディアも
土䞋座の写真ばかり。
䌚芋の内容をニコニコの生攟送で芋おいたけれど、この瀟長は運営を匕き受けるべきじゃなかった。
土䞋座を䜕床しようが、亡くなられた方は生き返らないんだよ。
ずさんすぎる。
自分自身、自分の家族が 蚱されない事故で亡くなられた堎合、土䞋座されお蚱すのか
私なら䞀生恚む、蚱さないよ。
蚘者䌚芋も質問も䞋手芋おられんっお
テロリストず、同じだけ殺しをしおる
それで枈むのか 

あず土䞋座するなら぀た先を閉じろ
っお謝男が蚀っおた
本圓に責任を痛感しおいるなら、普通の人間なら生きおいられないよ。
反省なんぞしおないぞ、こい぀。
人件費を削っお目先の利益だけを远求するガラパゎス日本型䌌非経営が匕き起こした事故。
「お隒がせしお」ずかいうのがもうずれおるんだよ
そこじゃねヌヌヌんだよ
死人に口なし。
⇹ 地獄の䌚芋か
䌚芋芋たがしどろもどろで意味䞍明

匁護士過疎の知床で、5日間ずいう短期間では匁護士を頌めなかったんだろうな。
お隒がせしお申し蚳ない、が䞀番最初にくるのはおかしいよね。
この囜は蚀葉でコミュニケヌションするのはもう叀いのか---
䞀時期、客が土䞋座を匷芁した時期はありたしたが。。。
やっすいどげざだなあ。
土䞋座文化発祥の地である䞉河では、この察応よくありたす。今でもマゞで。
そもそも、この段階で蚘者䌚芋芁りたすかね、被疑者でタむヌホでしよ
研究仲間の山田吉圊コメントあり。
お隒がせしたから謝っおんのか マゞか 
土䞋座の絵ず、海に぀いお玠人でしたっお蚘事。亀裂ずか知りたせんでした。芋る前からわかっおた。芋たけどさ、予想そのたた。
土䞋座したっお死んだ人は垰っお来ない‌【
お隒がせ
本圓に事の重倧さが党く刀っおない。
こういう䌚芋で土䞋座をするような瀟長がいる䌚瀟っお、そもそも信甚おけない䌚瀟だなっお思っおしたうのは僕だけか
むマサンくらい謝り慣れおる人の土䞋座だな😗
こい぀、歳の嚘がおるんやね。
幎食っおるだけの脳みそはお子ちゃた。
芪が出おきお謝らないずあかんな。
な、桂田鉄䞉。
取り返しの぀かない事をした😡
これ土䞋座ですむか
ここから䞉点倒立しおも
すたんぞ💢
報道陣ぞの䌚芋っお必芁

報道陣から「家族ぞの説明䌚では䜕を話し、家族の方はどう反応したか。それを芋おどう感じたか」ずの質問
死人に口なし、船長ずの話がどこたで本圓かなんおわからん。
ご遺族様に謝眪だよ
マスコミ各瀟、関係者のみなさん、ご満足ですか
あなた方の倧奜きな瀟長の土䞋座ですよ。
良かったですね。
。。。φ(  ) 安っぜいな。
タむトルずURLをコピヌしたした