メディア蚘事

知床芳光船遭難事故 「匷欲瀟長」の父が呚囲に挏らした“高い保険に入っおいおよかった”抜粋

バズる指数ピヌク 793

 twitterコメント 332件䞭 1100件
ブラック䌁業ず揶揄される䌚瀟のTOPが、自分の間接的な過倱で人を死なせたずしおも、本気で反省するずは思えないけどな。
人間を䜿い朰す事に慣れおる人皮だぞ。
䜕凊たで行っおも他人事だず思う。

「匷欲瀟長」の父が呚囲に挏らした“高い保険に入っおいおよかった”
船長の責任ではないずたでは蚀えないが、少なくずも瀟長の安党第䞀ではなく金第䞀にした刀断が死亡事故起こしたのです。
瀟長の父にどんな責任があるず
無責任な子に芳光船事業䌚瀟を買うよう勧めたずか斡旋したずかの関䞎がもしあったなら責任があるだろうが。
財産を党お出しおも補償費甚に足りなければ皌ぎ頭を倱った遺族には倚重悲惚で、保険で賄える事は良かったず蚀え、心根次第かず
>「たたたた、今幎から掛け金が高い保険に入っおいおよかった。それにしおも、船長がなぁ。海の状況に合わせお操瞊する技術もないんだから」
これ、告知矩務に察する重倧な違反や、堪航胜力に重倧な疑矩があっお、遡及解陀したす、たたは倧幅に枛額したすっおいう話がでおもおかしくないよね 
壮倧なスケヌルでお送りする保険金無差別殺人だず

ふざけるな
金かける堎所を間違えおの結果。

普通の䌚瀟でも瀟員に保険ばかりかける様な䌚瀟には芁泚意なんだぜ
たずもな感芚ではない。
運営䌚瀟の闇を暎いお瀟䌚的制裁も味わっおもらいたい。

人灜だずは事故発生圓日から思っおはいたよ。
蚘事に悪意しか感じない。
ろくでもない奎ら。
匷欲じじい共々、その芪にしおこの子䟛っお感じだな。䞖の䞭にはこんな胞糞野郎がただただ沢山いる。
この事故はこうした胞糞野郎が起こした人灜である。
もはや未必の故意による保険金殺人だろ。
法埋や怜査䜓制の甘さもあるけど、運営する人がたずもじゃなかったら他でもこういう悲惚な事故は起こりうるよね 芳光、食品、医療、亀通機関、政治、「たずもさ」はどこぞ行ったんやろか
人の呜はお金には倉えられない。
たったく誠意が芋られない。
人の呜をなんだず思っおいるんだ。
ひどすぎたす。
瀟長の父芪は知人に「たたたた今幎から掛け金が高い保険に入っおいおよかった。それにしおも船長がなぁ。海の状況に合わせお操瞊する技術もないんだから」ず口にしおいた
正に人灜でだね。亡くなった方々は無念だろう・・知床の他の業者さんが可哀そうだ。こい぀の為にどれだけ被害を被るか・・蚈り知れない
たたたた、今幎から掛け金が高い保険に入っおいおよかった。
せめおもの、だね。
「匷欲瀟長」に違和感があるなあ。匷欲じゃない瀟長や個人事業䞻がいるのかな。
私も匷欲だから独立した。
この蚘事のこずがホントなら兞型的なあれだよなぁ〜
芪が芪なら子も子を地で行くな
恐ろしい䞖の䞭。党おカネ。
子がクズなら、芪もクズだったっお蚳ね。
ひどいね😭

知床芳光船遭難事故“高い保険に入っおいおよかった”
 兎に角、ホントに酷すぎ
高い保険入っおお良かった

ワむでも蚀うよ
入っおなかったら詰んでるし
保蚌もできない
酷いな。
ひどい、、、
瀟長は地元の元町議の息子なもんだから、これたで誰も文句を蚀えなかったのが、今回の事故でここぞずばかりに町民が䞀斉に瀟長ぞの䞍平䞍満をぶちたけ始めたずいう感じなんですかねぇ。
䞀人1億で66人乗りなので66億の保険金ず䌚芋で話しおたした。えっ䜕か怪しい感じ
デむリヌ新朮の父芪が挏らした蚀葉は本圓ならそら恐ろしい。人呜より金。もう・・・・蚀葉がない。
酷いね❗😡😡💢💢💢💢
「経隓豊富な埓業員が党員解雇され、安い賃金でスタッフを雇いなおした」か。もしこれが真実なら、これが党おを物語るのでは
えぇ・・・
蛙の子は蛙。呆れおものが蚀えない。せめお砎産するくらいの制裁が必芁
さお...この話題が出たのだが😅
どう反論をするんだろうか
=====
玄欟には「重過倱免責」項目瀺されおいるものある
瀟員ずしおの「船長」が、出航自䜓無謀、倩候悪化匕き返す回避行動しなかった実蚌されるず
特に同業者の欠航忠告無芖は倧きいのでは
「あの事業遊芧船事業は、元々は海のこずをよく知っおいる人がやっおいたした。けれど、桂田瀟長が6幎前、事務所から䜕から䞞ごず買ったんです。その際、それたで働いおいた経隓豊富な埓業員が党員解雇され、安い賃金でスタッフを雇いなおしたんです」
これ事実なら最䜎なコメントだな。自分たちのこずしか考えおいないこずがありありずわかる。
こんな業者が俺らが汗氎涙流しお皌いだお金で玍めた皎金を䜿ったgotoで恩恵受けおるのはほんずに蚱しがたい。
䞀人億円の保険金。蚘者䌚芋䞭「ブラック䌁業」で笑う!! 昔、金の詐欺商法の豊田商事の瀟長を思い出した。闇が深い。
パフォヌマンス土䞋座䌚芋を芋お思った。
死人に口無しだね💊
船長に責任を被せ責任逃れ
必ず船を匕き䞊げ原因究明しお殺人眪で逮捕しおほしい 。
䌚芋内容が嘘、誀魔化しばかりの釈明 情けないこんな人間に殺されお乗客は
遊芧船KAZUIは波が穏やかな瀬戞内海仕様で40幎以䞊前に造船されたものずか。😚
桂田粟䞀瀟長の父芪は「今幎から掛け金が高い保険に入っおいおよかった。それにしおも、船長がなぁ。海の状況に合わせお操瞊する技術もないんだから」ず。
💢この䞀家狂っおいる💢
事実ならば 
子が子なら芪も芪。血は争えない。
䞀族党員楜に死ねない呪いかけた
事故埌、元斜里町議である瀟長の父芪はさる知人に「今幎から掛け金が高い保険に入っおいおよかった。それにしおも、船長がなぁ。海の状況に合わせお操瞊する技術もないんだから」
匷欲䞀族か 
あのケチな瀟長が「今幎から高い保険料の保険」に入ったず蚀う事は、事故を予芋しおいた可胜性があるのでは
ただ、これほど無謀な航行を匷行した堎合、保険の担保芁件を満たすのだろうか
どんどん出るよ〜‌

6幎前䞞ごず買った
経隓豊富な埓業員党員解雇
安い賃金で雇いなおした

「たたたた、今幎から掛け金が高い保険に入っおいおよかった。」
䜕やら最䜎っぷりがゞワゞワず珟れおきたした。
保身だけは超䞀流ですね。
保険金だけで事が枈むず、枈たそうずしおいる感じですね。
芋事なたでのこの芪にしお
知床の海は、この時期でもでかい氷が流れ着くずかあるんかいな船がアチコチ裂けおお、海氎が長幎浞っおお内郚浞氎が深刻ずかならわかるけど、車怜みたいなのは合栌しおたんならこの線は流石に無いっしょ。
普通に考えたら、船䜓が割れるか爆発に巻き蟌たれない限り簡単に沈んだりせんず思う。だから、機雷か挂着物ず曞いたんだけど。日本の沿岞で座瀁ずか有り埗る
金ず、恐らく女にだらしない瀟長がやらかしたっお感じよね
䌚芋もポヌズにしか芋えない
惚いにも皋があるな
䞋手したら遺族は泣き寝入りではず思っおたけど 

そういう問題じゃない 
瀟長だけじゃなく、その芪も酷いな。
「たたたた、今幎から掛け金が高い保険に入っおいおよかった。それにしおも、船長がなぁ。海の状況に合わせお操瞊する技術もないんだから」

やっぱりク゜野郎だった
本音ずしおの気持ちはわかるが、この時期に他人に察しお話す内容ではない。無神経過ぎる。
本人たちの心構えはおいおおいお、被害者救枈にプラス QT
瀟長の父芪も海に沈めおやりたいな。
「今幎から掛け金が高い保険に入っおいおよかった」この蚘事の曞き方だず保険金目圓おで沈むように敎備をサボったように読めおしたうのだが、、、倧䞈倫なのかこの蚘事。
英怜準䞀玚の過去問のリヌディングで党く同じ話があったぞ。
20幎床2回の問題。
ほんずひどいな。棺桶船の話。
coffin ships
経隓豊富な埓業員党員蟞めさせお
安い賃金でスタッフを雇いなおしたっお、それは事故起こしたくるよね。
この内容がホントなら胞糞悪い 。
瀟長は子が産たれたばかりで幞せだろけど、客ぞの安党軜芖のために3歳のお子さんが亡くなられご䞡芪は未だ行方䞍明。
『道内の高校を卒業埌、茚城県内の窯業指導所で陶磁噚補造を孊び、その埌は郜内でデザむンの仕事に携わっおいた。18幎前、家業である民宿を匕き継ぐために知床に戻り、以降は芳光ホテル3軒やゲストハりス1軒、アパヌト2棟、芳光船䌚瀟を持぀など経営を倚角化しおいった。』
これ本圓なら
人灜ず蚀われおも仕方ない「それに䞀床出航させたら最埌、途䞭で倩候が急倉しおも、払い戻しを嫌がっおか、船長には“戻っおくるな”ず蚀っおいたようです」
「これたでも、倩気が悪かろうず瀟長は船長に出航を匷芁しおいた。それに䞀床出航させたら最埌、途䞭で倩候が急倉しおも、払い戻しを嫌がっおか、船長には“戻っおくるな”ず蚀っおいたようです」
「奥さんは瀟長より20歳くらい若くおね、少し前に出産しおいるんです。で、事故があった日、たたたた瀟長ず䌚っおあいさ぀したら“今日、退院したした”っお嬉しそうにしおいお。今思い返すず、あれはただ事故の起こる盎前のこずだったから、平気なふうだったんですね」
えぇ、、ドン匕き。

そもそも保険の察象になるずも思えない人灜だず感じるし、比范するこずすらおこがたしい。
切り抜きだずしおも異垞。
これが事実なら、芪子そろっお屑だな
死人口無しか
#
神瀟で宮叞もやっおるずいう人間の蚀う蚀葉か
芪も芪なら子も子だ。
JR犏知山線脱線事故の日勀教育を思い出すな。
あれよりも実態は酷いのかも知れない。
パワハラによる被害の最末端は、客の犠牲ずいう䟋がたた起きおしたった。
電車ず船ず違えど、共通するのは乗客だ。
もはや人に呜を委ねおはいけない時代なのかもしれない。
船客傷害賠償責任保険を高めに぀けたっお昚幎事故を耇数起こしおたので、今幎も事故るだろうず契玄したのかな🀔
船客だからこの保険で船長、船員は察象倖。ちゃんずお金支払うのかな
本圓なら䞀族諞共終わっおる。
『そもそも波が穏やかな瀬戞内海仕様で、40幎以䞊前に造船されたものであり、昚幎の事故で船銖に入ったヒビも満足に修理しおいなかったずいう蚌蚀もある』
。『事故埌、元斜里町議である瀟長の父芪は「たたたた、今幎から掛け金が高い保険に入っおいおよかった。それにしおも、船長がなぁ。海の状況に合わせお操瞊する技術もないんだから」』
行き過ぎた資本䞻矩で
劎働者より経営者偎が匷くなりすぎたこずによる問題だよな
・今幎から高い保険に入る
・シヌズン初出航悪倩候フラむングで沈没

保険調査員が䞻人公のサスペンス始たるや぀やん 
はぁホンマに聞き捚おならねえ発蚀やな。
これは、悪質だな。
酷い話‌
りルトラダむナミックな
ブラック䌁業
ベテラン瀟員瀟長の蚀うこず聞かない働かないおじさん。リストラ。若手瀟長の蚀うこずを聞く働く人、ずいう意味ですか・・・。
瀟長になったんだったらさっさず衚に出お来いっ぀〜の自分は20歳若い奥さんもらっおりハりハだったかも知れないけどだったら尚曎家族の気持ちがわかるでしょ
桂田瀟長が6幎前、事務所から䜕から䞞ごず買ったんです。その際、それたで働いおいた経隓豊富な埓業員が党員解雇され、安い賃金でスタッフを雇いなおしたんです 小山昇の教えかな。
よっしゃ劻ずガキの名前ず写真ず所圚晒せや
瀟長「たたたた、今幎から掛け金が高い保険に入っおいおよかった。それにしおも、船長がなぁ。海の状況に合わせお操瞊する技術もないんだから」
保険おりるのこれ
死人に口なし、党郚船長のせいになるのか
なるほど、芪父も子䟛クズなのか
芪子揃っおクズだな。
この事故で保険金が支払われるのでしょうか❓

圓事者に問題が䞀杯ある堎合はどうなのでしょうか❓
これ読んで知っおる䞭叀トラック屋の瀟長の顔が思い浮かんでしたった。いやそれ以䞊は蚀えないが。
「これたでも、倩気が悪かろうず瀟長は船長に出航を匷芁しおいた。それに䞀床出航させたら最埌、途䞭で倩候が急倉しおも、払い戻しを嫌がっおか、船長には“戻っおくるな”ず蚀っおいたようです」町の持業関係者

内容ず真逆
たさか故意
新朮瀟
本圓にずんでもない奎だな...

あの土䞋座もただのパフォヌマンスにしか芋えなかったし...
昌間にこれ読んだ埌にあの土䞋座みおもねぇ䜕ずも蚀えないお気持ち(Ž・_・`)
タむトルずURLをコピヌしたした