メディア記事

「数年、揺れ動いていた」フィギュアコーチ樋口美穂子が独立した理由 フィギュアスケートを彩る人々(第27回) | JBpress autograph

バズる指数ピーク 616

 twitterコメント 52件中 1~52件
樋口美穂子先生インタビュー




③🆕
>>フィギュアスケートが変化している中、各スペシャリストとともにクラブを作っていく必要があると思っています。そのトータルプロデュースができれば、と考えています
美穂子センセの話
胸熱😭😭😭❤️
松原さんの記事は安心して読めるわぁ
美穂子先生の元でスケート人生を終わらせたいとかつて語っていた昌磨さん。昌磨さんを育てたように小さい時から選手をみてあげたいと独立した美穂子先生。師弟関係にあったあの時間はお二人の人生にとって特別な時間だったのだな。
今いる恵まれた環境を離れてもずっとやりたかったこと、小さい子を教えたい。
小さい頃から昌磨さんを長きにわたって指導、オリンピック🥈まで育てた美穂子先生だからこその思いと、散々悩んだ結果の決断。

美穂子先生の今後の更なるご活躍をお祈り申し上げます😊🌟
意外な話が次々と。拠点をどうするのかが最も調整難しそうな気がする。インタビューの続きを待とう。樋口先生の新たな挑戦を祝福したい。
続きが早く読みたくなる。
応援しています。
素敵な選手を育てて下さい。
コーチへ🍀
トップ選手ばかりでなく、小さい子たちを見てあげたい。美穂子先生のお人柄がよくわかる記事だなぁ…
拠点リンクがなく、グランプリ東海から連れてきた選手はいない。
「小さい子を育てたい」という思いで独立された美穂子先生✨
うおお続き、続きはまだか
美穂子先生〜大好き🥰ダンスでもやっぱり小さい頃からちゃんと習ってる子は違う👏成長してから無意識に基礎ができてるって、強い💪😎
松原さん、最近、凄い勢いで取材・記事にしてないかい?
ご苦労もあると思うのに、いつも爽やか。美穂子先生がんばって。
そうだったのか…!よい選手が育ちますように。
松原さんの取材。
🇯🇵樋口美穂子コーチ

"グランプリ東海から連れてきた選手はいませんし、そうしようとも考えていなかった。1人で出てきました。"

衝撃が走ったよ❗⚡️️😲😳
美穂子先生の独立に至る心の動きが詳しく書かれています。前編です。
4/27正午発表、樋口美穂子先生インタ(松原孝臣さん取材)要約
*ぜひ原文をお読み下さい
・初心に戻り、小さい子を教えたい
・拠点リンクはない
・選手は今4、5人くらい
・グランプリ東海から連れてきた選手はいない。一人で出てきた
・アシスタントはこれから決定
(続く)
グランプリ東海から連れてきた選手はいないとのことなので、現在同クラブ在籍の選手はそのままということになる。
みほりん独立の経緯
小さい子をみたいと
基礎からしっかり教えたいのね

続きが気になります❣️❣️❣️
めちゃくちゃ記事のヒキが強いんですがw
なるほどそうなんだ…
美穂子先生もコーチとしての第二章なのね
ほんと、松原さんと同じ。ひとりの選手の顔が思い浮かびました。
後編が待ち遠しい。
取材して下さってありがとうございます。
素敵な先生だなっていつも思っていて尊敬や憧れの目でずっと見ていた
不安も有るとは思うけど 前向きな姿勢と勇気が凄く感じられて凄く楽しみ

前向きで元気な気持ちになるなぁ☺️

美穂子先生がんばって下さい!!
勝手な憶測は好きじゃないので美穂子先生の思いをずっと伺いたかった、続きが楽しみ。
この記事読んで、EXを美穂子先生にお願いしたい、と言った意味とか考えると本当にいろんな考えのうえなんだと
昨日ナウボイスで振付のことを知り、今日は美穂子先生の記事が🥺
先生の思い描くクラブになっていきますように✨
さんの連載「 を彩る人々」今回は さん、 選手も所属していたクラブ、グランプリ東海から独立したコーチ、 さんです。
独立の経緯、勝手に想像していたのとはだいぶ違ったかも。続きが気になります。
小さい子を教えたいという思いがあった
こうして思いを語ることもクラブ生以外に振り付けすることも、独立したから実現したことなのかな。
続きも楽しみ。
JBpress autograph
美穂子先生の独立までの経緯が書いてある💡そういうことだったのか😳
続きも気になるなあ✨
続きが読みたすぎるー✨
美穂子先生素敵だなぁー💕
美穂子先生の独立への思いが詳しく綴られてる。
続きも楽しみ。

グランプリ東海から連れてきた生徒さんが全くいないのは意外だったなぁ。
ということは…🤔
「選手はあいまいな言い方になりますが、今、4、5人くらいです。グランプリ東海から連れてきた選手はいませんし、そうしようとも考えていなかった」

それで、理乃ちゃんと草太くんは東海の他のコーチに変更しますかな……🤔
美穂子先生、ステキ🥰
昌磨くんのことちっちゃい頃からみてたもんね
『初心に戻って小さい子たちを育てていきたいという思いが強くなりました。磨けるときに磨きたい』
一一宇野昌磨選手のように?
『そうですね』
これは意外…少なくとも数人はグランプリ東海から移るのかと思ってた😳
自分が考えていたのと逆だった…小さい子から教えたかったのね
松原孝臣さんによる美穂子先生へのインタビュー。
次回以降も続くようです。
満知子先生の後をいずれ継ぐのではなく「独立」を選んだ理由などを語ってくださっています。
美穂子先生の記事👀
続きも楽しみな松原さん執筆の美穂子先生の記事。
「小さい子を教えたい」
美穂子先生が小さなお子さんを指導している姿を見た時、
有名選手だけでなくて、育て上げる仕事もされてるんだと
そういう指導者の元、楽しみながら、笑顔になるスケーターさんが育って行くんですね
すげー勇気だな美穂子先生カッコいいわ✨✨
「小さいときから選手を見たい」、その思いが勝った。
話を聞くうちに、1人の選手の顔が浮かび、尋ねた。
松原さん記事
最後に続くとなってる。
独立のきっかけ、思いは想像してたものと必ずしも一致してないのかな

続編楽しみです。
「グランプリ東海から連れてきた選手はいません」そうなの!?
じゃあ全く新しいメンツが樋口先生門下になるんだ…(わたし松生さんあたりはすっかりNEW美穂子クラブにいるんだと信じ込んでいたのよ)
松原さんの記事、ゆっくり読む〜
松原さん記事、あとで読もう
タイトルとURLをコピーしました