メディア記事

未明に着手、イチョウ2本を伐採 千代田区 神田警察通りの並木 抗議住民を警官隊が取り囲む

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 54件中 1~54件
ええなー。わっしも年金もらってイチョウの守護神になりたい。
【執行すれば手柄なんだな。お役人的には。定点で観測してみればいいさ、後にできる広場だのハコモノだのは デキてしまうと お寒いものになるんだよね。】
都の木である「イチョウ」を伐採。
しかもコソコソ未明にとは。
都民の声を聞きもしないのは今の政権と一緒で民主主義がない‼️😡
「未明に」強行ですか。横暴だし愚行です。
こんな行政が政治不信に直結します。
区までが自公政権のマネをする、
日本は民主主義国家とは呼べません。
2本の銀杏の木 伐採は
大勢の警察官を動員してすることですか?
日本はいつから話合いで納得しあう事をやめたの?
こう言う強行が独裁につながります。
公権力によって、住民を排除ですか。
力によって国民を抑圧することが、当然のように行われることに危機感を覚えます。
話し合いをせず、夜中に警察を呼んで木を切るなんて😱
とても異常なことが起きている。
姑息!
住民は環境破壊の罪で千代田区を訴えたらどうでしょう。
作業員にどうこう言っても無駄で、それを決めた区長と区議会議員を選挙で落とすしかない。
移植代や移植場所を全て住民で負担するから、移植してくれって話合いしたのかな?
それがなされててこれなら住民が少しだけ可哀想。
この類のに反対して座り込みまでする理由って何なんだろうね。個人的には馬鹿じゃね? って思うけど。
斬首かよ?
この銀杏は、ここに自然に生えてきたものでもあるまい。抗議住民のエゴにしか見えない。行政のごり押しはよい結果は生まないのは目に見えている。対話が大事。
住民が抗議したが、近づけないよう柵を設け、高所作業機材を使って上の方から少しずつ切り落とした。警察官数十人が駆け付け、反対する住民を取り囲むなど物々しい雰囲気となった。
かねがね、人が意図した都市計画でちょっとマシなのは街路樹だと思ってた
優先順位が逆なんだよ
何年単位で計画するのか?
伐採する理由はどんな基準を探してもない
樹を伐るな!殺すな!
数年前に竹中平蔵が、
「東京都には売れる財産がたくさんある」
と抜かした(┛◉Д◉)┛彡┻━┻
花粉症0通勤ラッシュ0等、公約を一切守らない小池百合子を当選させた愚民が悪い
なぜ夜中に伐採業務?こっそり切ろうと思ったとか?
昨年真夜中に国会やって採決した法案がありましたね。
普通にやらない時点で、まっとうな仕事でないと言ってるも同じ。
『東京新聞』に報道されました。
"
今日も樋口区長 に区民の話を聞いてと求めましたがダメでした。
今夜も伐採強行が予定されています。
警察官数十人が駆け付け、反対する住民を取り囲むなど物々しい雰囲気となった。
記事読むと、やり口が汚いんですよね…まさに👿…
工事の邪魔で怪我するので警察が出たんでしょ
警官が取り囲むという
左翼マスゴミの東京新聞の左翼表現には
笑える😡
旧態依然のマスゴミ
噂通りに反対住民が近づけないように警察が出動。
そういえばここは警察通りだった。
異常やな!この住民らが。

自分の資産でも何でも無い物に大して、樹木にしがみついたりして強硬に邪魔するとか…

自分の土地で好きにやるなり、買取や想定利益差分を負担する交渉するとかまともな方法あるだろうに。
他人の資産を自分たちの占有扱いするのがヤバい。
着手できたんだ。
この千代田区長
勝手に高さ制限を三井不動産のために下げた人?
そして抽選に便宜を図ってもらったとか。
それともあれは引退で違う人?
なんで次から次へと。

昨日も東京の下町を車で回ることがあり
並木が無いと殺伐と貧しい街並みに見え
銀杏の並木があるだけで
由緒ある界隈に見えると親族と話していたところ
都庁と維新は何か毒ガスで木に対して強迫観念てもあるのか?
なぜ目の敵にする?
反対派さ鉦を出しあって別の所に植えなおしてもらえば良いんでない
住民が警察に取り囲まれた。
いったい何があったのか 詳細な続報を求む
これ、深夜まで待って切ったんだね…😥。

じゅうぶんな話し合いの場は、持たれなかったんだろうか。実力行使するにしても、この物々しさ。
結局切られちゃったのか🤬😰

未明に着手、イチョウ2本を伐採 抗議住民を警官隊が取り囲む TOKYO Web
警察官数十人が駆け付け、反対する住民を取り囲むなど物々しい雰囲気となった。
➡️住民がこれだけ反対しているのに強行とは、プーチン的であり、習近平的。神宮外苑も同じ光景になりそうだ。日本の民主主義も危うい。
昨日、竹橋から神保町方面に抜けるときに見た。
これに抗議する人は木が生えてればなんでもいいんですかね。
未明に…やり方が汚すぎる。
伐採理由を説明できないからこんな未明に伐採をした…と、取られても仕方ないよね。
何の為の伐採?
神宮外苑に通じそうだ。
周辺で住民が抗議したが、近づけないように柵を設け、高所作業の機材を使って上の方から少しずつ切り落とした。警察官数十人が駆け付け、反対する住民を取り囲むなど物々しい雰囲気となった。
一体何をやってるんだろう樋口区長は。
調べたら都ファだよね、父親は警視総監から転々と天下って大成建設監査役。
親が親なら子も子で、選ぶ区民も区民ですね。

警察官数十人が駆け付け、反対する住民を取り囲む

未明に着手、イチョウ2本を伐採 千代田区
悲しい。
また伐採の話。何で簡単に木を切るんだ。沢山の住民に必要とされてるのに
何故そこらじゅうで伐採されるんだろう。
樹木は大切だよ。
なかなか育たない。
二酸化炭素を酸素にしてくれる。
しかしゲスい👎🏻
工事が決まった後の説明会とか、
その後も十分な説明もせず夜中に伐採
暇なのかなってのが正直な感想よな…

どういう歴史でそこまで市民権得たのか気になるけど
民意とは…?
住民「話し合いが不十分なまま警察も出動させて工事を進めるなんて異常だ」
悪いことをしているという認識があるから未明にコソコソやる。しかも警官引き連れて。ほんとに腐ってるわ。この国は。
警察官数十人が駆け付け、反対する住民を取り囲むなど物々しい雰囲気

保存を求めてきた近くの主婦滝本幾子さん(72)は「本当に残念。青々と茂った木が切られ、胸の痛みを感じる。話し合いが不十分なまま警察も出動させて工事を進めるなんて異常だ」と憤りをにじませた。
真夜中の抜根待ったなし
こういうやり方は禍根を残すよなあ。悪口言っとかないと“先例”になって他の自治体も真似るぞ。
>
本当なんで最近樹木の伐採に躍起なの?
反対している住民を蔑ろにして強行するのが真っ当な民主主義国家ですか?
各自治体はその合理的な目的と意味を丁寧に説明すべきでしょう
千代田区はだましうち。恥ずかしい自治体だ。恥ずかしい区長だ。抗議のみなさん、ありがとう。
イチョウの木は泣いています。
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました