メディア記事

Twitterを5兆6000億円で買収するイーロン・マスクに「ルールを守れ、さもなければ」とEUが警告

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 63件中 1~63件
そしてEUは買収決定前に警告。
おやおや、何を焦っとるのか
十八番の米帝企業に対するEU仕草
警告と合わせて、違反した場合の有効な対策がいるよねえ。罰金刑とかは意味無いので…
EUの権力者に従って印象操作に協力しないのであれば痛い目にあうぞ〜という話かな?もはやね。現状のツイッターなんて信用できないんですよ。
EUが警告:私たちがマスク氏に言えるのは『イーロン、ルールがあります。歓迎しますが、これは私たちのルールです。ここで適用されるのはあなたのルールではありません』ということです
なんか面白いことになりそうな予感。。
中国と同じでEUも商売向けの場所じゃなくなってるな。
-
(結局こうやって「当局」が出てくるということは、今までも民間に偽装してたということだよね)「ルールを守れ、さもなければ」
自分等も言論弾圧しておいてで共産圏と第三世界の独裁者を非難してるのは矛盾としか言いようが無いね
ヨーロッパ切っても日米でやっていけるから
EUで数日前に合意された「デジタルサービス法」ではプラットフォーマーがEUの定める違法・有害コンテンツの管理を義務づけてるから、イーロン・マスクの言う「削除・凍結は慎重にしたい」という方針と逆なのよね。
だから今からチクッと釘を刺してる感じか。
個人に国家連合会が警告するとかすげぇな
EUよりイーロンマスクへ
警告が入った様です。

そして善の私達が確認&覚えておかなければならない事は、彼はビジネスショーマンでも有ると言う事です。
「デジタルサービス法推進派の中心人物といわれるブルトン氏」

いままでみえてなかったけど、このひとがあちら側の「王」なわけか
欧州はデジタルサービス法可決。Twitterが話題ですが、FAANGMANT全体的に影響のありそうな規制ですね。
自分たちのテリトリー以外にまで影響する無駄に面倒なルールを勝手に作っておいてルールを守れとか言う奴らな
とは言え、イーロン・マスクが何と言おうと法規制は可能なんだよな。
おそらく衝突コースを進むことになるんだろうけど、最悪EUはロシアと同じこと(Twitter遮断)をしなくてはならなくなる。そうなると、極右勢力が勢いづきそう。
よし、EU遮断しようみたいにならないかな。
言論の自由とは言いつつ・・・トランプと同じ臭いのする人間だなw ヘイトもOKにするんじゃないのw
欧米や日本の政府がばら撒いている偽情報が弾かれたら困るだろうな
オバマも政府とMSMによる情報統制こそが民主主義と繰り返し訴えてるが、それこそ権威主義だろ
デジタルサービス法の「誤情報」って、過去に失敗してるかも?
EUがFBIのしでかしや、バイデン息子のPCの件について、どんな判断してましたっけ?WHOの大村さんについても、ね。
このEUの主張はそのまま日本の「表現の自由」派に当てはまるような気がする。
なんかEU側の発言が凄い感じ悪いんだけど訳か文化の違いの問題?
「こういうルールがあるからよろしくね」じゃなくて、いきなり「ルールを破ったら罰則があるよ」ってなかなかスタートとしては剣呑
あとは、本国の230条。自由な発言→訴訟を防ぐ免責の根拠でもあるんで、なかなかに難しいと思うよ。2020年に、ある意味乱用したから、ツケが回ってこなきゃいいけど
そりゃそうだろう。自由は何でもできる訳でもなくルールと責任がつきまとう。それを理解しているかという事だろう。
少し考えれば当たり前だから心配無用だと思うが。
さすがにヤクザ。
表現の自由の侵害で逆に訴訟されそう
安心レンタルWiFiならクラウドWiFi東京一択!

割引クーポンコードは→(cloudsmartch2)
ええっ、イーロンマスクの会社にツイートってことになるの…
EUも落ちぶれたもんだ
って、やはり、
だな。
『これは私たちのルールです。ここで適用されるのはあなたのルールではありません』早速EUが恫喝を始めた模様
EUしぐさ



なんというか、ホントにルールを作るのが上手いなって思う。企業からのクレーム対策で規制するの難しそうなのにこの手のルール作れちゃうもんな。
キタキタ😁絶対こういうカタチで潰しにかかるのは想定済み。だから私は安心できないって言ったんです。EUなんて悪の支配層の巣窟。そう容易く許してはくれません。
さてイーロンはどう出るかな ♪
EUって独裁国家みたいなこと言うよね🤔
EUからのアクセスを禁止にしよう。
前にコラボでも言った国家vs企業の話やね。
毎度ながらEUは自分たちの不利的な立場になりそうなものには勝手にルールを発動させてるな。
It reads:

”Stick to the rule" warns Mr.Musk on buying Twitter for 〜
EUは独禁とかの印象から金が欲しいだけだろ、としか
逆にEUが省かれんじゃないか?
“ブルトン氏は「…モデレーションやオープンなアルゴリズム、言論の自由、規則の透明性、ヘイトスピーチ、リベンジポルノおよび嫌がらせに関する独自の規則の遵守義務などの義務を果たさなければならないことを確認する必要…”
デジタル法か
厳格な親みたいだなあ…
必要だよね
なんかイキってるけど、「EU加盟国でTwitter提供終了しますね」って言われたらどうするんだろ?(笑)。個人的にはツイッターって儲かるサービスじゃないから、元が取れるかわからんなって思ってる。
現実空間でのルール無視を止められないヨーロッパがデジタル上では権威をかざしているように見えてしまうな
EUってやたらうるさくて一方的にルール押し付けてくるから、そのうち無視されるようになる気がする。
EUは正義面してるけど自分らの利益にのみ執着して都度ルール変えたりする単なる圧力団体だから偉そうな言い方にはほんと反吐が出る。
ヨーロッパからヨーロッパ域外の企業全撤退したらいいんじゃないの?
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
まァ…そうなるよね?

自由奔放に自分の言いたい事を好き勝手に言う事が「言論の自由」「表現の自由」じゃ無い。
言う分だけの責任も負わなきゃな…
世界一の大富豪イーロンマスク
Twitterを5兆6000億円で買収
日本はTwitter利用者世界2位
中国ロシア北朝鮮などでは使えない
インスタやフェースブックの方が遥かに上
TikTokは中国製
現状Twitterは世界では少数派SNS
イーロンマスクはむしろトランプアカウント復帰させるかな
デジタルサービス法は、大手テクノロジー企業に対して、提供するソーシャルメディアや検索プラットフォームにおける誤情報の発信やターゲティング広告を禁止し、アルゴリズムの公開を義務付けています。

Twitterを買収するイーロン・マスクに「ルールを守れ」とEUが警告
Pocket New item archived:
さてはて。:
金の匂い嗅ぎつけて虫がたかってきてんの
どうなるかわからんが
Youtubeみたいな言論統制になったら終わり
EUくん最近完全に狂犬じゃん。まだ何も問題起きてないでしょ。('ω'`)
EUのこの手の法律って罰金の設定が過激で、外貨獲得手段として考えているとしか思えない。イーロンマスクがやってきた!金ヅルや!ってくらいにしか考えてないんだろね
Twitterがマスク氏の買収提案を受け入れたと報じられた直後、EUの域内市場担当委員であるティエリー・ブルトン氏はイギリス日刊紙のFinancial Timesに対して「マスク氏はオンライン上の違法・有害コンテンツの管理に関する規則に従わなければなりません。
EUルール、、、めんどそう
何がルールかなんて組織それぞれ人それぞれ立場それぞれで違うし,EU
のルールも別に自分が決めたものじゃないし,どういう力も時には凶器にもなり得るし冷めた目で見ちゃうな.
SNS運営一般の話であって、イーロンマスクの買収とは全然関係ないじゃん。なんでわざわざイーロンに向かって言ってるの?
越境SNSの発言者はどこの国のルールに則する必要があるのか問題があるな……。
タイトルとURLをコピーしました