メディア記事

「年寄りだまして何が楽しいねん」特殊詐欺防ぐ 「土方歳三」「大正14年」ふざけた態度に郵便局長が一喝

バズる指数ピーク 48

 twitterコメント 56件中 1~56件
知り合いの家にも特殊詐欺の電話が掛かってきて「お母さんの誕生日言ってみて?」って言ったら電話を切られたと言ってたな。
電話はでない。インターホン鳴っても居留守の方が良いけどな。急用なんて早々無いから :
ペテン師の道徳的常識てか知的精神年齢が疑われるとも取れるかはてな。ヤンキー系電話番ぽいんかな。
素晴らしい!
最近土方歳三の解釈違いも現れたしな(?)
正義の味方がいた。イヤホンじゃなく郵便局の人。
あはは、ざまぁ
「何が楽しい」→人間は必ず更生する、と信じてる司法屋騙して執行猶予とかつけさせたりすんのが一番楽しそう笑
正義の味方!!郵便局長かっこいい!!!
本当にこういう弱者を狙う犯罪ってのは最低最悪のクズ。
局長さんの勇敢な対応に、アッパレ👏を沢山届けたいです。
記事リンク貼ってますので、是非読んでみて下さい📰
息子や孫の見分けも付かずゴキブリホイホイ💸💸出す👵ボケ👴らも詐欺犯と同じく悪い、自業自得👎
電話越しに対決すき
詐欺犯の人数に対して守ってくれる善き人がはるかに沢山いるってことだわね😄
かっこいい
歳三にも謝れ
郵便局長さん、ありがとうございます😊
色々な手口があると思うけど、病気や怪我で緊急手術が必要だとしてもすぐにお金が必要という事は絶対にないし、基本的に保険が効くからすぐに100万円現金で。なんて事はこの日本においてはほぼ無いという事を知って欲しい。
偉い人です。素晴らしい人感謝しなくてはならない
…これで局長さんのお名前が近藤さんだったら出来過ぎだったのにね😅 京都ですし😅
犯罪なのだけれど楽しくてやっているとは思えない。職業詐欺師として組織的にやっているだろうから。
息子に間違いないと言っていたのに、後に本当の息子に連絡て…。
はじめの方に何故確認しなかったのだろう。
郵便局長は超ファインプレーなんですが、いつも言うように、漫然と電話を受けまんまと騙されてATM向かう時点で敗着。もっと手前で防ぎたい。
本当に腹立たしい。
この局長の方の行動は素晴らしい。
詐欺で名前が「土方歳三」・・もう少し考えたらどうか。もう2度と出すな。
もっと、刑を重くすればどうですか?
特殊詐欺って、いつまでもなくなりませんね。
喉にポリープができたって言ったら詐欺だと思わないと。
ナイスな対応☆
こういう公務員に守られてきたんだよな。59歳局長だから郵政民営化前の郵便局職員。ゆうちょの民営化は間違いだった
土方歳三に呪われろ。
もうちょっとまともな返答ができなかったんかなぁ🤔
そういえば、昨日、郵便局のキャッシュディスペンサーに行ったら、伊東四朗さんの音声で「特殊詐欺に気をつけて」的な音声がエンドレスで流れていた。

「年寄りだまして何が楽しいねん」特殊詐欺防ぐ ふざけた態度に郵便局長が一喝
詐欺にかからず良かったね。‼️
なんだけど、お母さんよ!
いの一番に息子に連絡してみることだね。ダメ元でも。肝に銘じときな。他の兄弟があればそこでもいいかも。

「年寄りだまして何が楽しいねん」特殊詐欺防ぐ
局長さん、かっこいい💕💕💕
京都新聞
日本の誰かの息子さん
お父さんお母さんに
マメに連絡してあげてよ

いくつになっても
子供を心配する親心
義実家も同様の電話があり、義母は支払いはしなかったけど、詐欺話を信じてた。
親との連絡を、疎かにしてる旦那が悪いと思うよ🙄
ワロタwwさすが「局長」ですねwww
これを言われたら腹が立つ。詐欺グループにあらゆる不幸が降りかかりますように。。。
年寄りは騙せばいいだろ。生かしておくだけ税金や保険費用の負担でしかないからな。
詐欺はいけないことだが、
楽しくてやってるんじゃない。と思うよ

生きるために必死なんだと思うよ
悪即斬でしょ
詐欺がなくならないのは、騙される年寄りがゴロゴロいるから。年寄り騙して楽しいのは、働かずにガッツリ稼げるから。絶対周囲の人が助けなあかん。
警察に連絡していたら、受け子を逮捕できていたかもしれない。しかし受け子はトカゲの尻尾切りで、指南役やその先のリーダーたちは捕まらない。警察や政府が本気で対策をしない限り特殊詐欺はなくならないでしょう。詐欺注意のお知らせでは予防効果は薄すぎる。
これはいいね👍
「 詐欺犯と真っ向から電話で対決し、
それを撃退したこの人は生涯英雄です

手術代が百万円もいるという嘘電話の
時点で完全に詐欺だと気づかなければ本当はいけませんね
情けねぇゴミみたいな人間が増えたな…
👏👏👍
私だったらフルボッコしそう。
その昔、がんぽ生命保険でお年寄りを不正に騙してお金を儲けて処罰された会社があったらしいが、今回とは無関係だから大丈夫だな
かっこいいな、この郵便局長。
こういう局長さん素晴らしい
斬れ→
土方歳三が生まれたのは天保年間だぞ…

大正14年なら、むしろ(箱館で実は戦死していなかった世界線で)没年じゃないか…?

90歳の大往生となるが。
大正14年って…今年、昭和に換算したら何年やと思とんねん😠
あ~ このクソ詐欺師のふざけた態度むかつくなぁ
自分が対応してたらと想像すると頭に血が上って冷静に対処出来んわ
「年寄りだまして何が楽しい」一喝で撃退 郵便局長、特殊詐欺防ぐお手柄
タイトルとURLをコピーしました