メディア記事

ワクチン4回目接種 推奨対象は60歳以上と基礎疾患ある人に

バズる指数ピーク 300

 twitterコメント 61件中 1~61件
4回目接種を60歳未満に推奨しないのは何故でしょうか?
4回目を60歳未満に推奨しないのは何故ですか?未接種が媒介者となって60歳以上に伝染してしまうんじゃないんですか?なんなんですか?
つまり4回目のワクチン接種条件は、
60才以上または、(事実上)希望者になる訳だ
基礎疾患は自己申告で予診に書くだけだもんな
2月の超過死亡数が発表になり、ヤバいと思ったので、対象を絞りました。
>厚生労働省は基礎疾患のある人について病名や症状をホームページなどで明示したうえで自分で自治体に申告するよう呼びかける方針で、判断に迷った場合はかかりつけ医に相談してもらうことなどを検討しています。
私のTLには(私ふくめ)基礎疾患持ちが多いので……
市民の基礎疾患の有無は把握できないんだから、1&2回目でも事前申告で発券するのがいーんじゃないですかって横須賀の保健所に言い続けたのにしなかったけど→4回目はそれしか方法ないよね。
基礎疾患がなくても すれば ように出来ないの?
に とか…
( を持つ とか…)
はぁ!?
混乱しそうだな。

どこまでハイリスクにするか。
早く受けたい🤩
基礎疾患がなくても すれば ように出来ないの?
に とか…
医療・介護従事者は対象にはならない?
比類無き基礎疾患持ちなので射たざるを得ない。
母親の付き添いは今後も。自分の件は明日の検査結果ききがてら(発表はゴールデンウィーク明け)確認。
一応NHKのニュースでは60歳以上と基礎疾患ある人か……
私は60歳以上基礎疾患有だから
打てる。秋だけど(^_^;)

まあ、第6波、三回の人の60歳未満の
重症化率、死亡率が今のところほぼ0%なので
妥当かも。
4回目のワクチン接種
3回目のワクチンも撃ってない!
接種券も来ていないところがあるのに
お早いことで❗
更に年金と医療費がかかる高齢者に対し、自己免疫力を無くしてしまう枠を打たせるんだ。
一体何のための治験なんだ?今までの治験のデータを見れば、枠接種後の方が重傷者も死亡者も増えている事は明らかでコロナ以外に接種後に亡くなった人が報告されただけで1700人もいる。
ワクチン4回目接種を60歳以上としたエビデンス(科学的根拠)をきっちり示して下さい。示せるようなら…
希望する人は、全員、
ワクチン接種できればいいのに、、、
そーいやワクワク割どーしたんやろ
3回目から5ヶ月かぁ。去年12月に接種した基礎疾患持ちの医療従事者が対象なんかな。
重症化する基礎疾患あるから4回目も受けなきゃってことだな
(副反応を乗り越えるだけだ..)
高齢者と基礎疾患枠以外に「希望者」も入れたら良いのでは。いなくはないと思うけど。職業上必要な人は言及されていないけど、医療関係者はともかく、教師や接客業などは必要そうに思う。
🙀海外では高齢者を60歳🙀3回で無症状陽性発生をちゃんと調べよう😺4回目は避けたいボクチン💉
推奨されたとしてもお断りです!もう副反応嫌だ。
新型コロナウイルス
世界で不要になったのを日本人の体でいつもの廃棄

ワクチン4回目接種推奨

16歳以上と60歳以上の重症化しやすい人
ワクチンヒステリーが漸く収まった?
3回までただの水だったが、対象絞るなら、止むを得ん
接種券不要にして、予約フリーでさせてくれ、献血みたいに
対象者以外にとっては5類とすべし
毎日、感染者何名なんて報道禁止
5ヶ月後やと8月末か
いつも年齢で区切られると「65歳以上」と除かれるが、今回はかろうじて含めてくれそう。まだ決まったわけではないけど。
自立支援勢ここで篩い落とされるか…自費8000円くらいでどうですか!どうですか!人生の中にイベント参加のあるなら8000円くらいなら年2回ほど自費で打っても無駄ではないと思いますがどうですか!
厚労省
同省は3回目の接種から5か月経った人に4回目の接種を行う方針で、27日に分科会を開き推奨する対象を60歳以上と基礎疾患のある人とする見通しとのこと。
3発と4発の違いはなんなんだよw 河野太郎は3発目までは若者も積極的に打てと言い日和始めたが。あと、0発組はもうどうでもいいってかw ワクが救い神なのであれば、オレらの命は危ないんだろ?オレらに何とか打たせるメリットを科学的に説明しろよ。「思いやり」はナシで
60歳以上と基礎疾患ある方対象
5ヶ月間隔………
それ以外には推奨しない理由の方を明示しろよ。
新型コロナワクチン4回目接種の推奨対象は、60歳以上と基礎疾患のある人に―厚労省分科会
新型コロナの
3回目が半分程度しか終わっていない中、気が早すぎるようにも思いますが?
やっとですか。最初から老人だけで良かったんですけどね…。基礎疾患ある人は結局どうなんですかね?大丈夫なんですか?
3回目も30歳代以下は意味ないって厚労省自身が認識してるから訂正ありますかね?
申請するか
これこそ×××漬け違うの?
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
一方では今でもCMで散々COVID-19の初期株用ワクチン の3回目摂取を全国民に激烈推奨してるのになぜ4回目は限定?

最初から打たなくていいと思わない?
何を根拠にして他の人は3回でよしとしたんだろう。
[( ³3³)]
基礎疾患に該当する疾患は?
人口削減計画 ピッチ速める

これまでのワクチン接種後の副反応に於いて
全国各地で基礎疾患がある者や高齢者が次々と
重篤化又は死亡しているにもかかわらず
4回目接種はそれら弱者に特に勧めているなど
もはや計画的な殺人行為であると断言できる
この一年にワクチン4回接種
2週間に一回血液検査
病気治療の為の注射私の腕に空いた注射針の穴そのうち刺せなくならないかが本気で心配😣
今までは一体何だったんだ?
次のワクチンは、9月以降かなぁ。 (^_^;)
新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種について、厚生労働省は27日、分科会を開き、推奨する対象を▽60歳以上と▽基礎疾患のある人とする見通しです。このうち基礎疾患のある人は自治体が把握できないことから自分で申告するよう呼びかける方針です。
ようやく妥当な対策になってきた

ワクチン打っているほうが症状が軽いのは確かなので、若い人でも打ちたい人はいるかもしれないけど、同調圧力で打たせようとまでしなくてもいい

リスクある人にはオススメ
特効性のある治療薬がない状況で、4回目接種はするなと言われても・・・私も50代で怖いので、有償でいいから適時に4回目をキメておきたい気も。
新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種について、厚生労働省は27日、分科会を開き、推奨する対象を▽60歳以上と▽基礎疾…
行動制限もワクチンもそれでよかったんだよ最初から。
ふーん。
基礎疾患があるかは国や自治体が把握してるわけないから自己申告か
>新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種について、厚生労働省は27日、分科会を開き、推奨する対象を▽60歳以上と▽基礎疾患のある人とする見通しです。このうち基礎疾患のある人は自治体が把握できないことから自分で申告するよう呼びかける方針
射たれる側。
射たないリスクは、いつか死を迎えること。
射つリスクは、いつか迎える死が早まる可能性があること。そして要らぬ副反応に怯えること。
射つ医者(医療機関上層部)の側。
思わぬ特需、濡れ手に粟、このチャンス逃すまじ。
責任無いしボロ儲け。やめられる訳無し
タイトルとURLをコピーしました