メディア記事

電車に忘れたリュックが奇跡の発見 涙で「だから日本が大好き」...ラトビア人男性に顛末を聞いた

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 94件中 1~94件
アルトゥル来日してた!
相鉄線での出来事だったのですね。荷棚に置き忘れてしまったリュックを無事回収されて良かったです。
奇跡じゃないよ普通の事だよ。
良い人に拾われたんですね??
まさかの相鉄線!
やまお …
「・・・・日本の『お天道様が見ている』という考えがとても好きです」

恥ずかしい日本人が多くなった☹️ 特に権力を持った人たちに😮‍💨
アルトゥル良かったね😊
電車に置き忘れたリュックが戻ってきた喜びを報告するラトビア人男性「だから日本が大好き」

今回ご紹介するキッズアートは「スピードに乗って」
人々の生活を支える鉄道の活発な様子を見事に表現🚈
ワクワクして見ていた気持ちが伝わります🥰
日本は地下鉄サリン事件とかあったから
持ち主のわからない荷物は警戒するんだろうな
荷物見つかって良かったね‼️
これが奇跡じゃないことが奇跡的なのかも😐

自分も人の財布や装飾品など忘れ物や落とし物を駅員、店員に渡すことは何度も経験しているし

また自分が電車に置き忘れた荷物を駅事務室で受け取れたことが3度ある💦

恩があるとこちらも悪いことできなくなるんです。
に載ってましたよ。
4年前、100均で買った手袋を駅で無くして見つけた時は、この国に忠誠を誓った。
この人のSNSを最近みた🥺日本が好きで発信してる。無くしたリュックが返ってきたらしい。だから日本が大好き!
日本人として嬉しいな🥺

ざわざわ…
アルトゥルさん、良かったね!
そしておかえりなさい!!
こういうニュースを目にするとほっとするよね🥲
ラトビアから2年5ヶ月ぶりに来日して行き先が相鉄沿線だったことにびっくり!!どこだったのかな!!

やっぱり忘れ物の荷物というのは届けるのが一番なんだな。
ラトビア人男性に顛末を聞いた
日本の『お天道様が見ている』という考えがとても好きです
俺が置き忘れた買ったばかりの「この世の春」と「不吉な事は何も」とプラスチック製脚立は戻ってこなかったなあ。
失くし物見つかったのは良かったけどさ、何しに相鉄線なんか乗ってたんだ…?
荷物を2つ持っている時は両方を網棚に載せるか、両方を手に持つかしなければいけない。一方だけ網棚に載せるとかならずどちらかを置き忘れる。
--
そんな日本であり続けていて欲しい!
日本ではあるある。海外では?
確かに日本だと戻ってくる確率は高い。
アルトゥルさん横浜にいらしてたのか!
無事に落とし物が手元に戻って、横浜近辺の印象が悪くならなくて良かったぁ。
アルトゥルさんやんけ
アルトゥル氏ニュースになっていて草
リュック戻ってきて良かった。
こんなに日本を好きでいてくれて、ありがたい。
相鉄線だったの?!😳😳😳
相鉄乗ってたん⁉️
運が良かっただけかな。今は普通に盗まれるから。返ってこなかった経験あり。😑
落とし物が戻ってくるのは集団としてのの気質ではなく、落とし物を預かって持ち主が現れるまで保管するシステムが有るからだと思う。
次は無いぞ。

拾ったのが日本人のふりをしている外国人だったらこうはいかない。

たくさん入り込んでいるからな…
おおぅアルトゥル氏……よかった!
…網棚な。要注意やわ。僕も空手着を阿倍野で失くして後で見つかったことあります。🙂💦
アルトゥルさん、よかったよかった‼️
スマートニュースにアルトゥルでてて2度見した笑笑🤣
相鉄線/ …
日本は返ってくるんだよね〜❗️
私も過去に日傘を忘れたけど、誰かがとどけて下さって、無事受け取れました☺️
日本の誇れるところかな❓
ホンマに良かったね
…日本は「正直者の国」だから交通機関などで拾った品物は素直に駅員や警察に届けてくれる。これが外国との大きな…
他国に比べるとまだこういう奇跡が起こる確率は少し高いかもだが
日本にも凶悪でどうしようもないヤツもたくさんいるからそこは気をつけて
ぼくは身分証明書入りの名刺入れを2回失くしたが、いずれも出てきません。
日本人にもいろいろおるでな、今回はラッキーだったということやね。
何にしても良かった良かった。(´ω`)
恩知らずウクライナ人からの数々の仕打ちの後だから余計に心に染みる。
私も昔、はるかにパスポートと財布の入ったカバンを置き忘れ新幹線に新大阪で乗り換えた時に鞄がないことに気づきました(笑) 無事に返ってきました(笑)
アルトゥルさん
まさかのアルトゥルさんが乗ってたの相鉄線!

運が良ければ会える!?

「日本」が心優しい人が多い国なわけではなくて、シンプルに「現状、他人の物を窃盗する程経済的に困っている人が少ない」だけだと思う。
日本が経済的に不安定になれば窃盗も置き引きも増えるし、過去にはそういう時期もあったでしょう。
終点まで手付かずだったら職員が回収してくれてた可能性もあったかも。自分もバスと電車で財布落として2回戻ってきたから他人事に思えなかったんだよな。
日本をバカにしたり用日しない外人さんには、日本人優しいですよ
記事になっていましたよb
電車に忘れたリュックの話はTwitterで読んでいた。で、この記事。アルトゥルさんは旅丸shoさんと奈良に居るのかと思っていたら相鉄線云々。あら横浜。
3ヶ月の滞在、十分注意して日本を満喫してくださいな!🎉
網棚忘れやすいんですよね -
…えぇ話やね( *˙ω˙*)و グッ!
おやこの人ですか
見つかって何より
うちの夫は2回も財布を置き忘れたけど、2回とも帰ってきませんでしたよ😑最悪お金は取られてもカードと免許証は返して欲しかった😭
過去、財布や携帯落としたけど返ってきたし、自転車盗まれたけど警察官が家に届けてくれた。
日本好き。

日本の『お天道様が見ている』という考えがとても好きです」アルトゥルさん→そういえば1月25日に『お天道様が見ている』と言うツイートがあったような気がする。
アルトゥル日本来てんのか!!!
相鉄職員さん笑
カナダのファストフード店でパスポート入れを置き忘れたら、パスポートは残ってたが、お金は1ドル札残して(帰りの電車賃残すスリのマナー)残り全て無くなっていたのを思い出した。
この先、多くの外人が日本に住みつくから、そんなこと言ってられるのはあと5〜6年かもな。
日本らしいええ話や(。-_-。) ワシも絶対届けるで、記事にあるようにお天道様が見てる
いつまでもこのような国であって欲しい
私もこう言うところが、日本は好き🌼
僕も電車内にスマホ、スイカを落としたことがあるけど、どちらも後日無事に戻ってきたなぁ…
拾ってくれた人に感謝を伝えたいのにできないのがもどかしい🥲
スーツケースの方に意識が向いていて網棚にリュックを忘れたとのこと。他人事じゃない。網棚に置くと視界に入らないし。
↓ ↓ ↓
いつぞやの東京モーターショー。

試乗車の中に財布を忘れたことに気が付かず数十分後に受付に戻ったら、中身そのままで財布が届いていた。

日本はしっかりした人が多いよね😊
日本人は日本を嫌っているのに。涙

そんな大事な物なんで忘れるかな?と思ったけど、網棚やったらしょーがない。あれは相当鍛練積んだ人じゃないと忘れる。
日本が平和だということ。
でもまぁ、どこの国でもとるやつはとる。そういうやつはいる。
アルトゥルさん記事になってます!
リュック見つかって良かったですね。
アルトゥール君がYahooニュースになっている!!
↓↓↓
先日、駅前で近くに座った荷物で両手が塞がったお婆ちゃん。
待ち合わせの相手が来たのか、電話しながら立ち上がって歩いて行ったが、目の端に黒い物が…足元にバッグが置いたまま⁈
慌てて追いかけました…。
これは日本の良いところ。
車いすユーザーが財布や金を落としても盗まずに拾ってくれるのはこの国だからだろうなと思う。
こういうニュースで、必ず「日本は確かに安全だけど、気を緩ませるな」みたいなコメントつくよね。
なんかコメントで海外よりは戻ってくる確率高いとか言ってる人いるけど
まぁまず海外だと戻って来ねえからw
どこの話かと思ったら、相鉄かい!😂
アルトゥルさんよかったねー!是非(次があれば)本のネタにしてください。
リュックを届けて下さった方に感謝します
アルトゥルさん相鉄乗ってたんか。よかったね!
運が良かったね笑笑
こんな事言われたら自分も親切にしないとなっておもうわ…!!よかったね、見つかって🙂
🔍
📝
【出所 ニュース / 厳選】
財布も返ってくるのは日本だけでしょう🤣僕も一眼レフ入りのリュックが戻って来ました😭
コロナ禍なので人のものなんて触りたくないけどね
感染者の物かもしれないし笑
日本人は忘れ物をした人の
荷物を盗もうとなんて考えないで
それよりも忘れ物を報告!
昨日、病院のトイレに傘があって
受付に渡しましたよ!
アルトゥル、久々に日本に来てたのか!荷物も見つかって良かった良かった
ヤフーニュースに載ってましたよ!
アルトゥルさん来日していたのか!見つかって良かった。
タイトルとURLをコピーしました