メディア記事

中国海軍の測量艦が鹿児島・口永良部島の領海に進入 目的は不明

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 52件中 1~52件
"海"がテーマなのに、これはなぜ報道しない。
「中国海軍の測量艦1隻が鹿児島県の口永良部島や屋久島の領海内に約3時間にわたり侵入した」
国連海洋法条約第19条2では測量活動は無害通航にあたらないのだけれど、政府やメディアは分からないふりをしているのだろうか?
備えよ、東アジアでの日本の国防。中、露、南北韓、(韓国は日本を仮想敵国?と聞いたことがあるけど?)危険極まりない日本周辺!
親中派の議員がなんとかしてこいや
Sankei_newsから
相変わらずの「懸念・遺憾」の類いを中国に伝えた❗⁉️→領海侵犯だぞ❗甘い❗「測量艦」が日本の領海侵入(侵犯)→ではお返しに測量船を中国の領海へ侵入させなはれ❗どんな反応があるかな⁉️
中国の暴挙に毅然とした態度で望んで欲しいですね。領海侵入は立派な戦争行為では。
番組スタッフは中国に配慮する事が大事なのか、いつも通り報道しない公共放送のニュース番組であるNHK・ニュースウオッチ9。
中国が着々と日本侵略の準備を進めていますね。

私たち日本人は、中国の侵略にこそ気をつけなければいけません。

私たちにできることは、次の選挙で国防意識の高い人に投票する事です。
明らかに侵略を意図した行為です。
>
はいはい、出たよ。
意味不明に思える行動も何か意味があるかもしれないよね。

工作員に対する合図とか😆
世界不太平,且活且珍惜吧
測量船が領海侵入していて「目的不明」とは何ぞや? 速やかに拿捕せよ💢‼️😡😡😡
目的不明でも領海進入なら拿捕しろ!
測量艦がやることは測量なんだから「測量なんかするな、日本の領土だぞ」と警告すべきでしょ。

來自
Rogue China.
支那疯了。
測量だろう!?拿捕するか沈めるか日本もやり返したら
中国船 領海内に侵入!
領海の意味よw
通ったねー、そだねー。じゃ意味ないねん!
領海侵犯したら、撃沈します。

で良いと思うけど。
中国船と言うだけで平和秩序安全を害するので、即時拿捕で良いと思います!常習的な領海侵犯だし、挑発的な無断測量してたし!日本政府は何も学ばないの⁈日本最高機関は名だけ⁈
支那海軍の測量艦が鹿児島・口永良部島の領海に進入 目的は不明
ロシアのドサクサに紛れて、日本近海でのデモンストレーションなんでしょう。中露は運命共同体で世界を2国で占領したそうだが・・・
一回ミサイル撃ったれ

★★★
大使館ルートで「懸念を伝達」とは弱すぎて舐められてますね。日本の出方を見られていてこれではいつでも領土を取られてしまう。要らない省庁は潰して費用を捻出し核装備の準備に入りますくらい言ってほしい。
日本の海上自衛隊が中国の領海に侵入したらどうなるか?射撃されて全員拿捕される。遺憾砲なんて何の意味もない。中国経済との影響を配慮していると取り返しのつかない事態になるぞ。
懸念を伝達して返事は⁉️
媚中議員様が懸念ですか?🤔お花畑。
弱腰になると舐られるだけ、即駆除、抵抗すれば確保或いは撃沈
侵入するな!
こっちはこっちで😎
沈めてしまえ!!
領海?拿捕か撃沈してエエやろ。
もう普通に領海まで入ってこられる状況にまでなってしまっている。
もう沖縄どころか鹿児島の島々まで盗りにくる戦略じゃないか?
何処の国からも舐められている日本。
領海に侵入されて”懸念”はないでしょ?。中国に対して抗議しないと。
海軍の測量艦ならば即刻撃沈しても問題無いと思うのだが?。・・(`・ω・´) 舐めるな!
中国海軍の測量艦1隻が鹿児島県の口永良部島や屋久島の領海内に約3時間にわたり侵入したと発表した。中国海軍艦艇の領海侵入は昨年11月に付近で測量艦が侵入して以来5度目。
粛々と拿捕すればよい💢
中国海軍の測量艦が鹿児島・口永良部島の領海に進入 目的は不明 …
領海に入って監視だけ?

その頃総理は二階との修復を鑑み韓国と会談😕

どっちが優先順位ありますか?

言うてみぃキシダァ😑
無許可で領海侵入されても拿捕すらできない腰抜け日本政府! こんな政府に日本の防衛なんかは無理に感じるが、もしかして護る気自体が希薄?
。『中国海軍艦艇の領海侵入は昨年11月に付近で測量艦が侵入して以来5度目。目立った測量活動は確認されなかったが、政府は大使館ルートで中国に懸念を伝達した。』出た!懸念!w
皆で喜んでいるお買い得中華製品、しっかり中国がやろうとしていることの資金になっています。
注視👀
気分的にはよろしくないけど(^^;)、無害航行ならば法的には違反に当たらないので、他社の報道ような「侵入」ではなく「進入」が正しいと思う。
領海に侵入されて無害通航権にあたるかどうか検討するしかできない日本って・・・
問1)「懸念伝達砲」と「遺憾砲の」の威力の差を述べよ。
目的不明って!?中国軍の測量艦が領海を自由に往来する事の既成事実化が目的だろ。
懸念を伝えたって?遺憾砲さえも無し。抗議もしなかったのか?
売国奴の中国🇨🇳の犬の岸田文雄と内閣は早く辞めろ😡 前には津軽海峡の測量を容認した日本政府😡
あちらさんは余程データが欲しいらしい。

何もするつもりがないのに測ることはありません、来ますよ。
目的不明 って、
ふらっと海上のお散歩ですか~~~
.....…
タイトルとURLをコピーしました