メディア蚘事

ロシア、ポヌランド・ブルガリアぞのガス䟛絊停止ぞ 27日から

バズる指数ピヌク 457

 twitterコメント 152件䞭 1100件
やか䞍火葬堎。差かすくくく家父っお巣さ
ダフコメ民はいただに西偎だの東偎だの蚀っおるが
時の流れず共に戊略は倉わるずいう事を知らないのだろうか今でもア〇リカ最匷だず信じお疑わないのだろうか
ドむツぞのガス䟛絊ラむンの途䞭の囜、ポヌランド、ブルガリア。
あらあら ずロシアのチキンレヌス始たったね
”西偎諞囜”さんの匷がりがい぀たで続くこずやら・・・
りクラむナ支揎の最右翌のポヌランドはずもかく、ブルガリアはなんでず思ったら、ルヌブルでの支払いを拒吊したからだずかおこずは他の囜はロシアの芁求を入れおルヌブル払いしおるのか
◆
ロシア偎に぀いお制裁に参加せず利を埗おいるような囜々には盞応の制裁で良いず思うが。【 】
経枈制裁に非参加囜が露産ガスを転売するようになったりしおなw
ロシアがポヌランドずブルガリアに察しお倩然ガス䟛絊停止に螏み切りたした。幞い゚ネルギヌ䟛絊は確保されおいお、他囜からの調達も可胜のようなので良かった。
「ポヌランドは䜕幎も前から反ロシア、反ガスプロムのスタンスを取っおきたが、ブルガリアはそうではない。したがっおブルガリアの䟛絊も停止されるずいうのは、倧きな展開だ」ず指摘
ロシアの脅しに屈せずにいたら、干䞊がるのはお金が入っおこなくなるロシア自身。
ロシア、ポヌランド・ブルガリアぞの
ガス䟛絊停止ぞ 27日から
"調査䌚瀟
「ポヌランドは䜕幎も前から反ロシア、反ガスプロムのスタンスを取っおきたが、ブルガリアはそうではない。したがっおブルガリアの䟛絊も停止されるずいうのは、倧きな展開だ」ず指摘"
グロヌスは業瞟良奜である限り、基本握り続けるけど、゚ネルギヌのような垂況株は短期が前提だから、手攟すタむミングが難しい。䞀昚日、シェヌル株の倧半を凊分したばかりだけど、欧州情勢を反映しお、LNG銘柄が改めお動意づいおる。入るかどうか 。🧐
$LNG $FLNG
ロシアのガスプロム瀟が🇵🇱🇧🇬に察する倩然ガス䟛絊を停止。

䞡囜がルヌブル建おの支払いを拒吊したため。

ポヌランド🇵🇱
囜内需芁の玄50%。代替調達先があり圓面は倧䞈倫そう。

ブルガリア🇧🇬
囜内需芁の90%超。これから代替調達先を探すようだが倧䞈倫なのだろうか
【速報5351】ロむタヌ、27日ゞェフリヌズのアナリストは、䞡囜に察する䟛絊停止の譊告により、幎末たでに期限切れずなる他の欧州の契玄幎間玄120億立方メヌトル盞圓も早期に解陀されるリスクが高たったず指摘する。
【速報5350】ロむタヌ、27日ブルガリアもガスプロムずの契玄が今幎末に期限を迎える。同囜はガス需芁の90超をガスプロムからの茞入幎間玄30億立方メヌトルで賄っおいる。
【速報5349】ロむタヌ、27日ポヌランドは、ロシアが芁求するルヌブル払いに応じない構えで、今幎末が期限の契玄も曎新しない方針を瀺しおいる。ポヌランドのガスプロムずの契玄は幎間102億立方メヌトルで、囜内消費の玄50。
【速報5348】ロむタヌ、27日ポヌランドは、ロシアが芁求するルヌブル払いに応じない構えで、今幎末が期限の契玄も曎新しない方針を瀺しおいる。
【速報5347】ロむタヌ、27日
こういうの芋おるず自囜で゚ネルギヌ持っおるのっお
やっぱ重芁やなぁっお思う 日本もちゃんず原子力
動かさないずな メタンハむドレヌトの開発も必芁
だず思うね
『 「石油が呜よりも倧事か」ず嘲笑しおいた反日野党。
゚ネルギヌ資源で囜の呜運を他囜に握られるず蚀う事はこう蚀う事だ。
📝
📌蚘事を読む

【出所 / 厳遞】
ロシアはルヌブル払いを拒んだポヌランドずブルガリアぞの倩然ガス䟛絊停止する。ドルからルヌブルぞの倉曎はサプラむチェヌンにおける脱ロシアを加速させるのは間違いない。たずは停止された囜の䟛絊源確保を囜際的に支揎すべき。
さすがだ 「ポヌランド圓局は囜内の゚ネルギヌ䟛絊は確保されおおり、ガスの備蓄を取り厩す必芁はなく、消費者ぞのガス䟛絊は削枛されないずした。」
📰ロシアがポヌランド・ブルガリアぞの倩然ガス䟛絊停止

📚
📚ロシアは「非友奜囜」に察しお、ガスの支払いをルヌブルで行うよう芁求しおいる。
最も幞いなのは冬じゃなかったこずか。ガス暖房䜿えなかったら凍死が続出する。
 ゚ネルギヌ䟛絊での ゚ネルギヌ䟝存の欧州の !?(^^;
🆘🆘🆘💢💢💢
今のずころどちらの囜も動じおいないようだ。
露りク茶番劇は5月頃たでか。

ふむ。
囜内で䜕かしら起こるのはもう少し先かな
狂ったプヌチンが、これから䜕をするか、予枬も
぀かない
自分から進んで戊争を仕掛けおおいお、
プヌチンは悪魔じゃ💢💢
「ポヌランドは、ドむツやリトアニアなどを通じおガスを調達できるずしおいる。 ブルガリアは代替ガスの確保に向けた措眮を講じたずし、圓面ガス消費を制限する必芁はないずした」・・問題は、倀䞊げで芪露政暩が出来るこず
ロシア囜営倩然ガス独占䌁業ガスプロムは、ポヌランドずブルガリアに察し、日からガスの䟛絊を停止するず通知。ポヌランド囜内消費の玄がガスプロム。ブルガリアはガス需芁の超をガスプロムから。
ラむフラむン止めるっおどこたで腐った囜なんだ しかも匱そうな囜からやりやがる。ものすごい重芁なニュヌスなのに、逃子の王将や早芋優のどうでもよいニュヌスをトップに衚瀺させるYahoo!もどうかしおる。
ポヌランドは結局ドむツやリトアニアから、ロシアのガスを買うっおこずだから、

ロシアにはなんのダメヌゞもないやん笑
逆にドむツ等が、倩然ガスのロシア䟝存脱华を早める?
䜕故ブルガリアたで >
煜り煜られ戊況はたすたす悪化
結局、短絡的な制裁批刀は”参戊蟞さぬ”同然
囜連事務総長が盎に面談し、仏倧統領も早くから電話䌚談重ねおいた
米の口車に乗っおこんな事態に
日本は属囜芖、米より参戊寄りず
お、ロシアの脅迫始たったねえ
察立が深たるこずが懞念されたす。今のずころ䞡囜ずも代替策によっお、囜民の生掻に倧きな支障がでないずのこずです。
ロシア、非友奜囜ずしおのポヌランド、ブルガリアぞのガス䟛絊停止、ポヌランドはロシアに50%䟝存、ブルガリアは90%䟝存。
぀いに察抗措眮で倩然ガスパむプラむン止めたした。ポヌランドは備蓄すら取り厩し必芁ないずな
ポヌランドのみではなくブルガリアに察しおもガス䟛絊を止めたずの事です。


顔さん郚屋有志の方よりお薊めです↑↓
プヌチン激おこ、ではなく冷静沈着、かな。ガハハハ
いよいよロシアがガス䟛絊をペヌロッパ切り厩しの切り札ずしお䜿い始めたようだ。欧州諞囜、特にドむツにずっおはかなりの圧力ずなるが、ロシアにずっおも倧きな収入源を倱うこずになるので䞡刃の剣。

27日から
ロシア、27日からポヌランド・ブルガリアぞのガス䟛絊停止

ロシアは「非友奜囜」に察しお、ガスの支払いをルヌブルで行うよう芁求しおいるが、ポヌランドのPNGiGはこれに応じない構え、今幎末が期限の契玄も曎新しない方針。>続く
いきなり停止するず蚀われおも盞圓困るだろうに。。
費甚や時間は掛ろうが日本近海は倩然ガスやら海底資源は倚い。買っお枈んでいた時代から100幎掛かるかも知れないが䟛絊偎に転換する時かも知れ無い。資源囜の産業は䜙り発展せぬが。。。。。
パむプラむン火灜ずは曞いおないな。
さすが䞭露。匱いずころから遠慮なく攻める。奜きになれない囜。
制裁ぞの察抗措眮ずしお、倩然ガスの䟛絊停止が行われる。この埌、順次察象先が増えるだろうどうなるんだろうか生掻は倧倉困るこずになるだろう。
プヌチンは囜連事務総長グテレスがプヌチンず䌚談した際本件も䌝えおいたが
泚目すべきはポヌランド🇵🇱が代替えルヌト確保枈み、ブルガリア🇧🇬も90%露からの代替え資源確保出来おいる様子で日本も...
匱い者むゞメの兞型䟋‌
2ヶ月前から、これは想定された事態ですね‌準備はできおるかしら💊頑匵れ。
NHKも芋習っお電波止めろよ
ロシアにずっおも痛い凊眮。ロシア自身の売り先を少なくする。資源で成り立っおいる囜が資源を売らなくなれば䜕で食べおいくのか?
やり方が姑息。ドむツを暙的にするず困るのはロシアの方だから匱い囜を狙う。プヌチンの䜓質そのものなんだろう。
やり方は䞭囜ず同じ。匱いずころから、各個撃砎😡
りクラむナずの戊いが長匕くず、逆にロシアが戊力䜎䞋しおるからNATOがプヌチン倧統領に戊争を起こす可胜性が出お来る。
資源枯枇は困るから。
・・・意倖にロシアっお䟛絊契玄には忠実だったんだけど、これで倱われる信頌の代償は倧きいかも。

> ポヌランドは䜕幎も前から反ロシア、反ガスプロムのスタンスを取っおきたが、ブルガリアはそうではない。したがっおブルガリアの䟛絊も停止されるずいうのは、倧きな展開だ
" ブルガリア はガス需芁の超をガスプロムからの茞入幎間玄億立方メヌトルで賄っおいる。"
▲どうするんだろう。
゚ネルギヌ政策は、安党保障そのもの。
原発反察ず、再生゚ネルギヌ拡倧は無責任。
政策ずしお原発、火力、再゚ネのバランスを取るべき。
ごめんやけど欧州の歎史ず日本の歎史はちゃいたすから、あたり関わらないようにしおほしいです。
癜い人たちにばら撒くお金があるのなら囜内に目を向けおください。
きっしゃん、聞いおたす
ポヌランドぞ倩然ガス䟛絊停止ロシア
始たりたした。
日本も
䟛絊は既にないものず思っおやったほうがいいよな
あヌやだやだ。
早く戊争終われよマゞで。
ロシア産LNGは必須ではない。近い性胜をも぀石油からできるLPGで十分間に合う。プヌチンの頭はガス化しおいる。
日本も他人事じゃないぞ。

欧州からするず、日本には原発があるんだから、なるべく俺らの原油に手を出さないでくれよっお思いはあるでしょ。
東欧に手を䌞ばし始めた。
マゞかっ 
ブルガリアず仲悪いの
ロシアず䞭囜以倖の囜で

協力し合おう

颚の時代で、色々なこずを倉えおいく

時代に入っただけ
お。
぀いに停止発蚀来た。
ほんずにやるんかな。
ブルガリアは先日再開されたルヌマニアトランゞットの流入量がれロになるんだな。ギリシャ経由で茞入するこずになろう。
【ロシア🇷🇺】
ポヌランド・ブルガリアぞの
ガス䟛絊停止ぞ
4月27日から
🪔🚀🔥🔥→WW3ぞ激化
資源を倚く持っおいる狂った囜家は本圓にタチが悪い。

ロシアに比べたら北朝鮮が可愛くなっおくる🍊

●
プヌチンによるヒトラヌのポヌランド䟵攻゜連䟵攻再珟を止められるのは䞖界の声しかない
倖貚獲埗手段を自ら止めるこずは正垞な刀断ではない。
経枈を知らないプヌチンの愚策。
いよいよロシアの孀立化が進む。
消耗戊に突入しおいくのか。
嫌な予感しかしない。
ロシアの消滅しか思い浮かばない。
ゞェフリヌズのアナリストは、䞡囜に察する䟛絊停止の譊告により、幎末たでに期限切れずなる他の欧州の契玄幎間玄億立方メヌトル盞圓も早期に解陀されるリスクが高たったず指摘する。
遂に䟛絊停止か 
たあ他の囜も含めお圓然こういうこずになっおいくやろな
゚ネルギヌ調達戊にどこたで耐えられるか。EU内でロシアぞの経枈制裁を少し譲歩しようずいう声が出おきたりね。
ガスで電気発電なのかい
日本政府は、察岞の火事ずは思っおないよね
ガスプロム瀟はポヌランドのガスを止めおいないず。

ポヌランドが勝手蚀っおいるだけ

ポヌランドはなんでもロシアのせいにするのがお埗意らしい。
パむプラむン網を芋るず囜ず囜を察1で結んでるわけではなさそうなので、やりようはありそう

ペヌロッパにおける 倩然ガスのパむプラむン網
そのうち鎖囜ロシアになるな。
そういや、石油犁茞を受けたから戊争に走った囜があったなぁ それのガス版が第䞉次䞖界倧戊
あらたΣ(•ω•)⛜
ずは蚀え払うもの払えないんじゃ仕方ありたせんわな。
地䞭海に面するむタリアなんかは、北アフリカ諞囜からの茞入を増やす方向性みたいだけど、北東組は倧倉そうや 
セルフ制裁が始たったな。
ロシアはポヌランドずブルガリアに察しおガスの䟛絊を止める通告をした。同囜からルヌブルでの支払いを拒吊されたため。
ロシアは戊争の䞻導暩を持っおいる間に早く同戊争を終結させるべきだろう。さもないず利益を倱っお損倱だけになっおしたいそう。
たあ、しょうが無い。
゚ネルギヌは、再構築するしかない。
ロシアがりクラむナ䟵攻開始以降、ガス䟛絊を停止するのは䞡囜が初めお。

ポヌランドは囜内消費の玄、ブルガリアは超をガスプロムからの茞入で賄っおいる。

䞡囜に察する䟛絊停止の譊告で、他の欧州の契玄も早期に解陀されるリスクが高たった。
これは痛いだろうね。
倩然ガスの奪い合いになりそう。
日本も早く原発を再皌働しないず。
䞖界はロシアずの決着を぀けねばならぬのか。
日本はさっさず石炭確保しお
IGCCフル皌働させようよ

あず䞖界にも日本の最高性胜のIGCCを売っお差し䞊げれば
ロシアのガスなんかなくおも
゚コな環境䜜れるだろ

䜕が脱炭玠だよ
アホか
日本も、ガスが止たった時の察策をしおたすか❓
 テレビを芋ないずか🀔
こう蚀ったニュヌスの背景が倧孊生がわかるニュヌスの動画です。
さヌお、欧州の倩然資源の䟡栌が暎隰するぞ。

でも日本人で、欧州先物垂堎に参加できる人っお、ふ぀ヌ居ないよね。
タむトルずURLをコピヌしたした