メディア記事

プーチン氏、国連関与で原則合意 マリウポリ製鉄所の民間人退避

バズる指数ピーク 287

 twitterコメント 54件中 1~54件
嘘つきプーチン
最強の国連軍を組織し護衛させるべし🚀
>「原則」
「信用できないことが信用できるロシア」を象徴するワード
アゾフスタル製鉄所ウクライナ・ポリンスキー司令官は、日本のメディアへ私達の安全な避難を確保して欲しいと訴えていたが、これで人質による逃げ道は塞がった事になる。
どちらが提案したのか分からないけど、国連事務総長のグテレス氏が、ウクライナではなく、ロシアを先に訪問して、この合意を取り付けたのは賢いよなあ。これでウクライナの「立て籠もり作戦」は無効!
祈る🙏🙏🙏🙏🙏
米・ロイター 伝、
ウクライナ、喫緊の課題、マリウポリにあるアゾフスターリ製鉄所からの民間人の退避、国連と赤十字国際委員会が関与で基本合意。確実な実現を祈る。
プーチンもロシアも信用できない。
製鉄所立て籠もりの民間人解放。ゼレンスキーが依頼すべきことを、プーチンがやってあげてるよ。民間人置いていたって、ロシア側には何のメリットもないもんなあ。
国連とロシアがマリウポリ製鉄所脱出用の人道回廊設置で「原則」合意。それでも民間人が残存すればウクライナが「人の盾」作戦を行なったと判断できる。
チンプー、そこは合意してんだな。
ウクライナ政府が民間人の解放を拒否するので赤十字と国連を関与させて救出へ
その前に停戦、撤退について、プーチンに命令しなかったのか?怖くてできなかった?。停戦できない場合、ロシアを国連から追放する、となぜ言わない。
遅いぞ、プーチン。さっさと片付けろ!
誰も信じないんだから意味ない記事w
よかったと思うけれど、軍人見殺しは可哀そう。
26日、ロシアのプーチン大統領がグテレス国連事務総長との会談で、ウクライナ南部マリウポリにあるアゾフスターリ製鉄所からの民間人退避に国連と赤十字国際委員会が関与することを巡り「原則」合意したと発表した

タトゥーな人たちもどさくさで逃がさない?
ロイター (Reuters Japan):
【 GOOD!
プーチン大統領はモスクワで行われたグテレス氏との会談の冒頭で、ロシアとウクライナがオンライ形式での交渉を続けるという考えを示した上で、交渉がプラスの結果につながることを望むと述べた
ロシア国内に強制移住させるのは退避とは言わないぜ(毒)
〝マリウポリにあるアゾフスターリ製鉄所からの民間人退避に国連と赤十字国際委員会が関与することを巡り「原則」合意した〟= 国連事務総長のグテーレス氏、プーチンとの会談で目立った成果は上げられなかったようだが、これだけは何とか実現するよう祈りたい。
国際紛争解決に を認めていない筈の が何故もっと早く介入せぬのか?せめて 同士の武力行使から を護る努力は迅速に行われるべきで紛争地への 派遣や の退避場所と避難経路確保の と がある筈であろう。
用意されてた人道回廊を使わなかったのはウクライナの人々だったのに。笑顔でカメラに向かってお喋りしてましたよね?

使う自由使わない自由。使わない理由はなんだったのかは報道されない。
国連赤十字が関与だけど、どこの国の部隊がこの避難に関与するのでしょうか 米・英仏などは拒否するだろうし インド・中国あたりかそれともアフリカ諸国?
プーチンとグテレス国連事務総長との会談で決まった事だから民間人退避は確実と思いたい。でも、プーチンの発言は嘘が多いため信じがたい。これが上手く行けば国連も少しはまし、失敗すれば国連は必要なし。
ウソくせぇー
これは実現すればこの不幸の中で救いになる数少ない事例だ。みんな助かりますように。
本音はともかく、戦力抽出のためなんでもいいからあそこ退去してほしいってとこかね。「ウクライナ兵」が便衣着て逃げてくれればラッキーってとこ
民間人の退避が早く叶いますように。
国連と赤十字の関与があった方が良い。投降や避難を試みたウ軍兵士がアゾフに射殺されているのと同様に民間人の安全を守る上で必要だ。ただ現状では露軍の犯行にすればそこまでなので、国連や赤十字関係者も気をつけてほしいと思う。

プーチン氏、国連関与で原則合意…
原則が守られたらいいんだが……
こういう白々しい演出はもうお腹いっぱいだよ。
製鉄所に立て籠もっているウクライナ軍が民間人を人質にとってる様にしか見えない
「原則」というのは、露の逃げ口上。マウリポリも戦闘はしていないと言いながら、攻撃はしている。「戦闘」と「攻撃」は違うと言うのであろう。そんな露は信用できない。
「原則」が、みそだなあ。
国際連合も少しは役割を果たした感じ。
民間人の退避が無事に成就することを祈りたい。
プーチンも世界の目を誤魔化せないんです。
NHKで、「プーチンは国連事務総長に対し早口でロシアの正当性をまくしたてて、虐殺の事実を否定した」って言ってたけど、少し痴呆入った老人の言動のような。
果たしてうまくいくのやら。
国連関与で大ききな一歩踏み出せた

停戦に向けた議論始まったばかり
これからの国連の関与に大きな期待を
しています
停戦に凄い前進。戦争ながびせたいウクライナ、米英がいろいろ不都合なことがばれるのいやがって停戦に応じるかどうか。国連がうまく交渉してほしい。。。
ウクライナ南部マリウポリにあるアゾフスターリ製鉄所からの民間人退避に国連と赤十字国際委員会が関与することを巡り「原則」合意した
合意したとは言っても、プーチンから離れていると思われるロシア軍に通じるのだろうか? 素人ながらプーチンを疑う。
-----
国連・グテレス事務総長の行動、成果に結びつくか!?
ロシア、ウクライナ両国大統領と相次いで会談。
どうせロシア側へ退避させるならとか言い出すんじゃろ
歓迎するが、更に、停戦・和平に繋げよう!
合意はしたが守るとは言ってない。信用できない
プーチンは国連関与の民間人の退避までに、終わらせる気だと思う😖
【🇯🇵臣民の声】⭕️?
この裸の大帝が、約束を守る人なら歓迎したいが … いっときの気まぐれなら悲惨な結果を生む、勿論無事民間人退避出来る事をを切望する。
あらら、また顔が変わっちゃって、金正恩みたいだな、プーチンw
【水も食料も不足し 限界と言っているのだから 総長が現地に行って直接 国外へ避難させる】
ほんなら堂々と国連軍駐留させたったらエエやん
国連事務総長! 任務の「即時」停戦は、言わなかったみたいだが

.
早く実行を望む。製鉄所民間人退避に国連と赤十字国際委員会が関与することを巡り「原則」合意。
タイトルとURLをコピーしました