メディア記事

まだ頭が上がらない…日大副学長、公用車で田中英寿前理事長に持病薬届けさせる 文科省が再注意

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 98件中 1~98件
いい加減にしやがれ!
全然決別できてない(>_<)
田中前理事長「永久に決別」のはずが 有罪確定直後、日大で校友会幹部らと面会


日大副学長、公用車で田中前理事長に持病薬届けさせる 文科省が再注意


<副学長は医学部長などを歴任し、…背任事件の舞台となった付属病院の建設を担当>
この人一人ではなく全体的におかしいんだろうね。これだけ日本全国に知れ渡っているのに自浄出来ないなら解体しか無理なんでは?
子分を全部首にしなければ改革できませんよ
どんだけ闇深いんだ・・・↓
世の中いろいろ事件あるんで埋もれてるけど、相変わらずひどいですな…。
・・・根っこまで腐ってる大学だの。
もうダメだな、この大学は
これが大学か?抑圧的独裁者を締め出すのが教育の一番の目的じゃないのか?全然出来てない
やはり理事はもちろん全管理職を入れ替えろ(怒り)

骨の髄まで腐りきっている🚀
国からの助成金当分無しだな。
幹部の公用車を全て禁止すれば良いんじゃないかしら。朝晩の市ヶ谷に出入りする車は周囲の邪魔でしかないし/
こんだけ批判されて腐れ縁も切れ無いってのも重症だと思わされる。

学生は堪らんだろうな・・・
所得税法違反罪で執行猶予付き有罪判決を受けた田中前理事長に対し主治医である日大の専任副学長が今月18日に大学の公用車を使って都内の自宅に薬を届けさせる便宜を図っていた
日大副学長は田中英壽の丁稚小僧なんだ。ここまであからさまに自浄能力がないと笑える。
なかなかの権勢だな。>
日大副学長、公用車で田中英寿前理事長に持病薬届けさせる 文科省が再注意
大学もそこに関係してくる人間も
全部 田中英寿の私物、使用人なのね
何度注意されても辞めないこの体質
どっかの福祉系大学の理事長とそっくり
ええかげんにせんかい日大💢
✨私からの本件に関する言葉は何もありません。怒りも憤りもありません。先日会社の同僚女性に「大学なら三田会の慶應義塾がいいよね」と話し合いました✨
文科省なめられてるな
舎弟頭か。
自宅兼ちゃんこ屋なんだ🍲
政治家と同じで金を動かす、日大も離せない。しかし田中が倒れた場合も考える。
もう執行猶予なしにしなくちゃどうにもなんないでしょ
ホントにゴミな学校だな、卒業したとはいえ相変わらず金儲けしか考えてないなぁw
日大って必要?
解体しても職員以外誰も困らない。
「田中氏と幹部らの間には個人的な関係性が残っている」
10年もすれば、東京福祉大学総長のように復帰の可能性
TOKYO Web
体質は治らないって💢田中派でしょうに
日本大学事案

主治医である日大の専任副学長が今月18日に、大学の公用車を使って東京都内の前理事長の自宅に薬を届けさせる便宜を図っていた。
疑念を抱かれるような行為って言うけど,疑念を差し挟む余地はないよなぁこれ.副学長が薬届けたらアウトだよ.
高山副学長〜、その立場ではいかんだろぅ。
TOKYO Web
日大だけは文科省でなく総務省警察庁及び警視庁管轄にして日大を指定暴力団として取り締まるべきだ。
まだ頭が上がらない…のですね。
吉野家の不買運動より、日大受験敬遠に注目する。
全員クズだな
高山先生が主治医なの?高山先生はNHKの「プロフェッショナル」にも出たことがあります。
はぁあ?
学校法人によっては、結構強く色が出ているところがあります。

これから大学職員を目指す方はしっかり見定めていきましょう!

就職後も自分で考えて決断する訓練を若い時からしておくことを強くおすすめします…😭
日本大学は、役員・理事総入れ替えしない限り何も変わらない‼️
政府は、補助金ストップし日大自体を潰せば良い‼️
日本大学はもう必要ない
日本大学の「エライ人」というのは、パクられても改める姿勢は一切なしで、それどころか「箔が付く」みたいな感じである。そういう組織なのだろうか。
なんだそれ>
この有り様だ。何と言い訳する。
ということは・・・
他にもあるかもね。

なーんも反省してないね
政府も国民も舐められたもんだ
もう潰しな
分かんないって言ってるんだよこれ
簡単日本国民の血税補助金無しに逆に税金掛ければ
前理事長主治医の日大医学部教授副学長が日大公用車で薬、届けさせるって。
日大相当私物化されてるな…平定されたあとだこれ
トホホ
あのさぁ…
次やったら大学への交付金を永久に取り止める位の強気でも良いんじゃね
未だに関わっている人物(影響下にある)は駆逐すべき。それまでは補助金停止が妥当。
ダメだこりゃ……
風化させないよう定期的に油を注ぐスタイル
ようするに、院政が続いていると言う証しですね。
呆れた日大の「田中支配」独裁。
抜本的な解体・出直しが必要!
ダメだわ、ここまで腐れば解体しかないのでは。
👹🥶🥵
全然ダメじゃん?
ポン大w
日本の縮図。
自浄作用も働かない組織を持ちながら教育機関と言えるのか。終わってるね。

»
そんなに強面なわけですか。
日大が日本からなくなるまで続くだろうな。
大学ではない。広域○○田中組。
日大潰したらどうや?
またかよw
いつまでやってるんだろう
しばらくこんな感じでしょうねこりゃ
直人学長兼理事長を未だそのままにしてるのが大学改革などできるはずがない。
不正が表沙汰になった組織はその騒ぎで反主流派が燻り出されて壊滅する。そのせいで一旦罪を得て退いたボスによる裏からの支配が確立。良くある話
呆れますね┐('д')┌
この前注意を受けてたばかりなのにね😩
日大は変われないのかな、OBは何をしているのかな。
日大にはもっと重い罰を与えないと駄目だな。
日本を田中に改名したらぁ
日大副学長、公用車で田中英寿前理事長に持病薬届けさせる 文科省が再注意


「日本大の田中英寿前理事長(75)に対し、主治医である日大の専任副学長が…」

この期に及んで田中氏の主治医が日大副学長って、マジで頭おかしいんか。
🤔前時代的すぎ、反面教師w
本気で変えたいなら、上層部を第三者に総入れ替えするぐらいしないと、無理なのでは。
日大は反省してない!
国からの補助金を✂️!
には行きたくない! …
文科省の役人が天下りする為の私立中高・大学。誰も言わないが、子供が少ないのに、赤字続きと言われながら廃業しないのは、中国人と多額の私学助成金を受けてるから。
その金を公立学校が無償化するまで回せばいい。私学・日大は暫く助成金無し。金持ちが行けば良い
日大の危機管理学部(だったかな?)は、まずは自分の大学の危機管理をしないと、信用されないぞ。既に大学全体が信用されてないけど。
こういう人に執行猶予をつけたのが失敗!
薬を届けることがおかしいだろ。

うちにも届けてくれるのか??

皆にしてるなら問題がないが…
変わろうとしないクソ大学
体質を変える難しさ。はこれを見ればよくわかるのでは?🤔1つの組織でこれだったら、政治の世界ではさらに難しいと痛感させられる。
今のえらい奴総とっかえしないと切れない。
「安部化」はあらゆる社会に浸透している。
絶対的権力者は狡猾に暗躍し「金」と「人事」を支配する!
喝日本民間防衛連合会
日大幹部は、前理事長を排除しろ!
許せねぇ!
今の日本の典型的な対人関係。
どんな理由であれ世話になった恩人への
対応。これが忖度であり、一生続くだろう。
1968の負の遺産なんだから、そこから考え直さないとねえ
ズブズブのズボズボンやんけ!
これでは、田中英寿氏と関係のいない日大在学生や卒業の人々などに迷惑がかかる。前理事長の負の遺産を完全且つ可及的に払拭し、日大の誇りを取り戻すべきだ。
日大の膿はまだ残っている。
日大に対する補助金は永久廃止でいい。国立大学に回せ。
絶大な権力をふるっていた田中英寿前理事長と「永久決別」を宣言したはずの ですが、今月半ばには大学施設で大学関係者らとの面会を許していた上、今度は主治医の専任副学長が公用車で持病薬を届けさせる便宜まで図っていたことが分かりました。
タイトルとURLをコピーしました