メディア蚘事

パヌム油倧囜・むンドネシアが食甚油の茞出を犁止、䟡栌高隰の恐れ

バズる指数ピヌク 215

 twitterコメント 142件䞭 1100件
これダバない
これに懲りお必芁以䞊に獣脂が敵芖される颚朮が倚少は改善するずいいのだが。
獣脂が埩暩すれば森林䌐採の問題っお幟分か解決されるんじゃね
ちょっず前のニュヌスだけど、パヌム油は色々な物に䜿われおるから結構ダバい内容なのよね
カップラヌメン倀䞊がりしそうだなぁ・・嫌んだ
(ŽД)
たくさんのふしぎで圓時読んだから知っおる歳バレ
䜕がどうなっおんの
理由が曞いおないが、これもSDGs圱響かパヌム油の倧量生産は環境に悪い
コレ家庭の食甚油だけでなく倖食やポテトやナゲットの巚倧チェヌンも党郚揚げ物パヌム油だからな。
むンドネシアは䞖界最倧のパヌム油茞出囜で䟛絊量の半分以䞊を占めおる(らしい)から、盞圓やばそう。パヌム油っおあらゆる加工食品に䜿われおるはずだし
ポテトチップが1袋300円になりそう 
シャンプヌや石鹞もかなり倀䞊がりを芚悟せねば。
仕方ないかも。
パヌム怰子の環境砎壊でオランりヌタン等の垌少な野生動物が森を远われおるんだよね。
で、今の生産方法だず土壌も枯れおしたう。
ちょうど日本の倪陜光発電みたいな悪いむメヌゞあるわ。
"#
- "
◆最重芁倧ニュヌス

぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原
え、これ本圓
䜕が起きおんだ䞖界・・・・・ 
勘匁しおくれ。これ、範囲かなりでかくないか。
シャボン玉石鹞ずかパヌム油じゃなかったっけ、原材料。
パヌム油の犁茞だず 
今幎埌半にもなればどんな状況になるか
䟡栌高隰で枈むのか 
ノィヌガンなんおやっおる暇はないんだよ。
パヌム油の件は、この前BS1の「囜際報道」でも取り䞊げられおけど、
ひたわり油の䞻芁生産地がりクラむナずロシア→流通が滞る可胜性→代替品ずしおパヌム油の需芁が䞊がる→䞻芁茞出囜のむンドネシアで囜内䟡栌が高隰しデモ発生→茞出停止 ずいうドミノ珟象
さお、どうなる・・・
>パヌム油はアブラダシから䜜られ、カップ麺や菓子などの食品から、シャンプヌや化粧品たで、暮らしに欠かせない倚くの補品
ヒィむ
これ、普通にダバむ。
食品から、掗剀・化粧品たで、生掻に盎結する補品に䜿われおいるから倧倉や。
マゞンガヌz
割ず激震じゃないの
段々ず䞀郚でいわれおいた
食糧危機が迫っおきたしたか
ポテチも確かパヌム油䜿っおたな
わかっおはいたけど少しず぀雲行きが怪しくなっおきたしたねヌ
ゞョコ倧統領は22日の声明で「政府が埌に決定する期限たで食甚油ずその原料の茞出を犁止する」ず発衚した。
ここに来お最悪のニュヌスが  
ふぁぁぁぁぁ
囜内優先はいいんだけど、党面犁止かよ油はやばばばば
自分の皮䞋脂肪、内臓脂肪、䞭性脂肪が掻甚できたらな〜。怖
これを機䌚にダむ゚ットしようか。
えヌ、土曜にこんなニュヌスが出おたのか。保存食にも䜿われるしいろいろず困りそうだな  。なんでこんなものたで䞍足しおるんだ?
石鹞が䜜れなくなる〜😱
食甚油の高隰に぀ながる。
《パヌム油はアブラダシから䜜られ、カップ麺や菓子などの食品から、シャンプヌや化粧品たで、暮らしに欠かせない倚くの補品に䜿われおいる》
パヌム油は、カップ麺、菓子類、マヌガリンなど、
想像以䞊に身近な補品に含たれおいたす

こうした補品の倀䞊がりずずもに
食甚油関係党般の倧きな倀䞊がりに
぀ながりるこずは間違いなさそうです
石鹞含めたパヌム油で森林䌐採がえぐいほど進んでる。怍物の倚様性が倱われおいけば、ちゃんず自分達にツケがたわるんだけど、その油すら入らなくなる日本 。揚げ物文化がしんどくなる

#
うヌむ。0分チキンラヌメンもパヌム油がなければ
䜓に悪い油だしやったぜ

#
パヌム油はカップ麺や菓子などの食品、シャンプヌや化粧品たで暮らしに欠かせない補品に䜿われおいる

倀䞊げフラグだな🀀
䜕故犁茞
ヌ
パヌム油の䞖界最倧の生産囜・むンドネシアがすべおの食甚油の茞出犁止を発衚。

パヌム油はアブラダシから䜜られる油で、カップ麺や菓子の食品、シャンプヌや化粧品などの倚くの日垞品に䜿われおいる。
䜕が起きおいるのかな
パヌム油の䞖界での生産は むンドネシアが52

日甚品では単独ずしお䜿われないけど
お菓子・掗剀・化粧品などの日垞的な加工品では
安䟡であるため
ありずあらゆるレベルで䜿われおいるので
ちょっず恐ろしいニュヌスでは 
パヌム油ずいえば、
ダシノミ掗剀

ダシノミ掗剀ずいえば、
サラダ

サラダずいえば🀫
䞭囜圓局は食糧安党保障を囜家安党保障の「重芁な基盀」ず呌んでいたす。

むンドネシアは、パヌム油の茞出犁止を決めたした。

お金がいくらあっおも、売っおくれないんじゃ、どうにもなりたせん。
今たで安い茞入品を゚ンゞョむしおいた食品業界に嵐が吹くね。
牛甚の脂肪酞カルシりムは倧䞈倫なのか茞入出来おも倀段が .😱
倀䞊げラッシュ

パヌム油

環境問題も絡んでるなぁ
アブラダシ怍物乱獲、劎働者安い賃金ずかも💊
スナック菓子、むンスタントラヌメン等の原材に「怍物油」は、身䜓に良くない”飜和脂肪酞”の「パヌム油」なので、出来るだけ取らないようにしおいるから関係がないが、他の油も高くなるっおこずで倧倉。
"パヌム油はカップ麺や菓子などの食品から、シャンプヌや化粧品たで、暮らしに欠かせない倚くの補品に䜿われおいる"
🔥パヌム油高隰の可胜性
🔥パヌム油ずは、、
箄8割がむンスタント麺やスナック菓子をはじめずした食品向けに、残りの玄2割が石鹞や掗剀などの非食品向けに䜿われおいたす。
これ倧事件だよ
食べ物から掗剀たでだいたい党郚倀䞊げ
こないだ食甚油が䞀気に消えたのはそういう事だったんか。
食甚油、ただただ䞊がる感。
たぁ䞀般家庭は煮るずか焌くにシフトするずかで(しかしガスや電気も倀䞊げ 😇)
こりゃあ、食料危機の前に食品関連メヌカヌの盞次ぐ倒産っおこずも有り埗るな。
ゞョコ倧統領は4月22日の声明で「政府が埌に決定する期限たで食甚油ずその原料の茞出を犁止する。囜内で食甚油が手頃な䟡栌で豊富に入手できるよう」
岞田あああああ 
スヌパヌのお惣菜、カップ麺、スナック菓子 パヌム油が無いず立ちゆかなくなりそうな 

ただでさえ食甚油の倀䞊がりが激しい䞭で
ゞョコ倧統領は盞倉わらず無胜
りワヌヌヌッ
りクラむナ危機で
ヒマワリ油

次は
むンドネシアの茞出犁止で
パヌム油

油脂関係ダバむ
ずしか蚀いようがない
庶民には厳しいニュヌス😢ラヌメンずかが 😭食甚油の自絊自足っおどうすれば良いのか🀔
こういう事を他囜の迷惑も考えないで拙速にやるのがむンドネシア。
たぁそうなるな、小麊や倧豆もそうなるし
日本には皲があるもんっお蚀っおも化孊肥料の安䟡で安定した䟛絊がなければ明治維新以降の人口増倧を支えられないもん
これで環境砎壊産業のパヌム油がなくなっおくれたらず思うけどそヌゆヌ事ではないもんね。
しかしパヌム油に䟝存しおきた䌁業はさぞかし困るだろうな。
今埌の動向に泚目。
これ地味に痛いなぁ
どんどん続くよ🙀
突然すみたせん。こういう話が出おいるようでアむス(に限らず様々な物䟡)の倀段もこれから倉わっおくるんですかねアむスクリヌムにもパヌム油っお䜿われおたすよね。
もう適正芏暡経枈でしかやっおいけないのにな。
富の偏圚を是正すればそれは䞍可胜ではない。

究極の話し、䞊野千鶎子がバッシングされた発蚀は本質を぀いおおり、間違いではない。
>>
#
単に䟡栌高隰狙いかな
このような危機的な状況になる事で、どんな囜かわかりたすね
 おだやかになるなら 
茞出しおくれるから茞入できるのであっお、茞入囜偎の郜合で䟛絊されるわけではないんですよね。

パヌム油はの生産、茞出はむンドネシアずマレヌシアで2トップ。脱モノカルチャヌ経枈の過皋で生産が増え、熱垯林が砎壊された。

茞入するのは先進囜。
パヌム油は食甚から工業たで幅広く䜿われおいる
食品は勿論、掗剀や石鹌もこれで倀䞊げ
アむスも気軜に食えなくなりそうだ
ダバむよ日本はホント
バヌチャルでむキがっおも
お排萜しおも
自然や田畑や氎源やら守らないず‌
たず畜産なんお逌もなくなる
だから自分達地球今も未来も守る事が倧切で必芁なんだよね
パヌムは殆どの䞖界の食品や掗剀に䜿われおる
日本は田んが米だよ
油にも食品にもなる
穀物モラトリアムより先に油のモラトリアムが先に来た
『囜内で食甚油が手頃な䟡栌で豊富に入手できるよう実斜状況を監督』
そりゃ、そうだよ。
スティナブルを突き詰めるずやはり食料は高隰しおビンボヌ人はたすたす貧乏に。SDGsなんお金持ちのためのものだから、栌差は広がっお行くだろうね。
貿易に関しお嫌な報道ばかり。しかも近幎蚘録的な円安。囜内はスタフレ傟向。
でも我が家で食甚油の消費は枛っおいた。揚げ物は殆どせず炒め物に少量䜿う皋床。でも倖食・加工産業ぞの圱響は倧だから嫌だよね。

むンドネシアが食甚油の茞出を犁止、䟡栌高隰の恐れ
生産量が䞖界で7000䞇トンを超える 。むンドネシアはそのうち4000䞇トンを生産しおる䞖界䞀の生産囜ですから圱響倧きそうです
やっぱり囜内自絊率を䞊げおいかないず。
こういう類の話は、これからどんどん出お来そうな気がする、日本はスタグフレヌション街道を走るかも、はぁ
たる子やぁ、
ずうもろこし、倧豆のこうずうは、必至だねぇ。
これ結構倧事じゃないのかねぇ😚
い぀たで犁止になるんだろ?
色々倀䞊がりに拍車が掛かるな
こんなこずしたら、䞖界的にむンドネシアさんのパヌム油避けるこずになり、客は戻っお来ないぜ。
↓
#
チェヌン店の揚げ油ずか日垞で知らぬうちに䜿われおいる油だからたたいろんなものが倀䞊げするね
いやこれやべえぞ
カップ麺倀䞊がりすんじゃんえっぐ
なにせ䞖界人口は78億7500䞇人だからね
茞出量の芏制→関皎→犁茞
倧豆油は過去最高倀曎新。怍物油はき぀いな。
これは mctオむルの䟡栌にも圱響しそうですね 。パヌム油から採れるのがmctオむルですから。
自囜民の生掻を守るための政策なら臎し方ないし
䞍䜜だったりしたのか
もう少し詳しく曞けないのか
あぁ、朝日だった。。。
茞出犁止、おむンドネシア囜内だけで消費するの
日本にだけ茞出犁止なの
むンドネシアも日本にはいくら嫌がらせしおも良いように思っおいる様なので有りそう。
日本も コメ油を芋盎す時期にきおいるのでは❓
最近サラダ掚しなので、このニュヌス心配だわ  。
えっ!?Σ(Žω)
買っおおけば良かったシリヌズに
曎に远い蚎ち
今時点で小売店が調敎しおくれお
爆䞊げしおないのに 
深刻な環境問題や、むンドネシアの政略的な郚分もあるず思うけど、もっず違うずころから、今よりもっず食甚にGMO菜皮油䜿わせたいんかなず思っおしたう。
むンドネシア囜内でパヌム油䟡栌高隰っおニュヌスは聞いおたけど。圱響倧きいのでは。

#
タむトルずURLをコピヌしたした