メディア記事

【速報】安倍元首相が靖国参拝「勇気ある尊い犠牲の上に国は守られている」

バズる指数ピーク 217

 twitterコメント 233件中 1~100件
売れない芸人は哀れですね。
アベガービジネス左翼。
今のロシアの立場だった当時の日本の兵隊を祀った場所で、当時の日本を今のウクライナの立場で例えるような、侵略者側と被侵略者側を意図的に混同した欺瞞的な靖国参拝の言い訳はやめたほうがいいと思う。
円安を戦没者でごまかすな。責任から逃げるな。
国を守るために散じられた英霊に対して尊崇の念を表するために参拝した。ウクライナでは祖国を守るために多くの人達が命を懸けて戦っている。そういう勇気ある尊い犠牲の上に国が守られている。
こんなのをニュースにするから図に乗るんだよ。
一番図に乗らせてはいけない人間だろうに。
かなり問題だと思う。いい加減戦犯の合祀やめましょう。
この国を破壊したコイツの頭の中、一度かち割って見てみたいです❗
大日本帝国の場合は自分からあちこちに喧嘩をふっかけなければ誰も犠牲にならずに済んだのだよ。
それでもなお「犠牲」が云々と言いたいのなら日本の戦争によって踏みにじられたアジア諸地域の二千万人の犠牲にこそ心を向けるのが大日本帝国の継承国たる我々の責任でしょう。
「勇気ある尊い犠牲」

これは嘘に満ちた表現だ。日本兵死者の半数以上が、補給すらない状況での餓死・病死であった。

勇気? 戦う事を強制されただけだ。
岸の末裔は言うことが違うな
(・ω・)どあほが
「とうといぎせい」など、ない。
ウクライナ侵攻の際に無駄死にしたロシア兵は間違った為政者によって殺害されたようなもの

そういう人間を肯定したら駄目なんだよな
ウクライナの人らを一人でも虐殺するくらいならプーチンをやるべきなんだから
プーチンに3000億貢いだ亡国漢が「勇気ある尊い犠牲の上に国は守られている」だとさ💩🤪
父は「青少年義勇軍」で、満州に行ったので、戦争責任を取らず岸信介が戦後首相にまで上り詰めたことを憤慨していた。
尊い犠牲、と言ってしまう感性がわからん。
安倍晋三は自分の為に国民が死ぬ事で優越感に浸りたいのだろう。
そうやって自分たちが盾にして殺した人たちの屍の上に立ってんだよ。あんたら大日本帝国とその残滓どもは。
A級戦犯には守られてないと思う
「勇気ある尊い犠牲の上に私は守られている(保身)」
日本を守るためにやる事は山のようにあるわけだけど、靖国参拝、憲法改正、軍拡しか発言してないし、この人がやり散らかしてきた事も全部なかった事になってるね。
結果として日本という国家の破壊にしかなっていない訳だが。

「勇気ある尊い犠牲の上に国は守られている」
安倍の爺さんの勇気は?
兵士を死なせて自分が逃亡投降して敵の手先に
自分も犠牲になるくらいの気概を見せてほしいものです。
貴方が言うか?
🇺🇦戦争利用し
隙あれば
改憲➡︎戦争出来る国➡︎緊急事態条項➡︎徴兵制➡︎若い方を米の手先とし関係ない国に行かせ人を殺め自らも亡くなるかも知れないのに!
靖国を政治利用するアベには反吐。
アベの先祖で靖国にって人はいない。
愛国道具としか見てない。愛国仕草。
戦没者の意思を勝手に奪う言葉泥棒としての安倍の真髄が良くわかる。人はここまで愚者になれる。安倍家には鏡がないんじゃないか。
戦争に勇気なんぞ有ったものではないと思うがな。
行かずにおったり、行ってみたり、
バチ当たりな事すんな💢
独りで駆け抜けとったらええわ。

こういう輩がいるから、ウクライナをめぐる議論が混乱する。
戦前日本は侵略した側、今般のウクライナは侵略された側、そもそもの前提が異なる。
このアホの理屈は、今のロシアが言ってる理屈と同じ。
国は守られてるじゃないよ。だから戦争自体するなって✋

安倍元首相「勇気ある尊い犠牲の上に国は守られている」
アベ参拝意訳「勇気ある尊い犠牲の上に国は守られている。自分は犠牲になるつもりなどさらさらないので皆さんヨロシクね」
違う。
愚かで傲慢な政治家が人間を何人も殺したんだ。
お前のような政治家に。
A級戦犯合祀して、1975年から天皇陛下が親拝されていないことを国民は知っています。
日本を焦土にした戦争犯罪人より今を生きる国民を崇めては?
ウクライナが侵略を今まさに受けている時、何をやっているんだ?このサイコパスは。
そもそもそこで祀られているのは、大部分が「異国の地で」犠牲になってるんじゃないのか? FNNも恥ずかしくないのか?
この発言自体が「世界の笑いもの」
ウクライナのことが念頭にあったなら、とても靖国なんかには行けないはずだよな。侵略戦争を称揚してるんだぜ、あそこ。/
🎌安倍ちん発言の要約「🇺🇦ウクライナ兵は実質靖国の英霊」
その割には、自衛隊を軍にする一事すら出来なかったね、八年も総理をしていたのに。
「祖国を思い、家族の行く末を案じながら、国を守るために散じられた英霊に対して尊崇の念を表するために参拝した」

ん?ならなんで総理時代には中国、韓国に配慮して靖国参拝しなかったんですか?言ってる事とやってる事が違うしブレ過ぎ。
いい加減このかまってちゃんの発言をマスコミはかまうのを先ずは止めましょう。いちいち話が的外れで、やかましいので。厚顔無恥はぶん投げておいて下さい。
無謀な侵略戦争に兵士を駆り出し、餓死や病死や強制的な自爆でその命を奪っておきながら、なにが「尊い犠牲」だ。公文書や基幹統計だけでは飽き足らず、歴史まで改竄して、また日本を滅ぼすつもりか。
靖国神社に祀られている中に「国を守る」ために戦った人なんてどれほどいるんだ?戊辰、日清、日露、第一次大戦、第二次大戦、権力闘争と利権と侵略のためばかりじゃん。
プーチンに言ってやらんかい。その前にこの見出しは間違っている。読解力以前の問題、、、意図的か?!>>
『勇気ある尊い犠牲の上に国は守られている』

自分だけ逃げ出した無責任な司令官の
所為で餓死や病死を尊い犠牲というか?
戦争の悲惨さすら想像できないような
政治家は必要ない。特に無恥な世襲は。
彼を好きではない、だが北方領土問題ではロシアとも仲良くしようとしたワケで改憲にこだわらなければも少し好きになれる。
なぜこの参拝が批判されなきゃならないのか?日本人としての心を持ってるなら参拝するのは普通に納得できるけどな。戦争反対と言ってこの参拝を批判するのは話が飛躍し過ぎてるよ。
「今年はウクライナ情勢を見るにつけ、日本の国民と領土と主権を守るために、苛烈な状況下で殉じられた英霊を思い、悼み、感謝の誠を捧げた」

日本は侵略者側やろ。
どうあっても戦争を美化したいし戦争をさせたいのね。祖国のために戦わなくて良いように外交がある。自分の下手さを嘆いたら如何か。
高市政調会長「今年はウクライナ情勢を見るにつけ、日本の国民と領土と主権を守るために、苛烈な状況下で殉じられた英霊を思い、悼み、感謝の誠を捧げた」
いや、日本侵略してた側。戦争仕掛けた側。今のロシア側。
「尊い犠牲を」出さないよう日々活動し尽力する政治家に投票しよう
守らせる気満々の人。
あのさぁ、国は国民に守られるものでなく、国民を守るものだろ。まして、日帝がやったのは今のロシアと同じ侵略だ。
安倍元首相の脳内では日本は侵略されたことになっているようだ!?
勇気もへったくれもないんだよ!
強制なんだよ!
あなたも勇気を見せて、英米から独立してみせろ!
えーベー😉
カルト政党丸出し。
世界から靖国参拝がどう報道されてるかすら知らない、無知と無恥。
マスゴミがこれを速報で報じるとはね
国を守るためじゃなくて、
家族を守るため
のうのうと生き残った為政者の一族が言ってもな
毎回思うけど、もし額面通り
「犠牲の上に国が守られる」んなら、
あんた役立たずってことじゃん
最大の自己矛盾
悼むとか感謝とか違うんだよ。皇族と政治家が に行く理由は「懼れとお詫び」。

あなた達は目一杯の恨みを浴びているのだからカメラ写りとか気にしている場合ではない。
祖国を守るためではない。自分の家族と財産、今の生活や仕事、つまりは自分の人生を守る為に戦っているのだと思う。
アホによって生まれた無駄な犠牲の間違いだろ
国がそうせざるを得ないよう追い込んでおいて、ものはいいようだな。
改憲の首謀者がこういう発言をするのは戦争肯定に繋がる危険信号だと個人的には解釈してる。
これは都合良すぎだろう…。
日本攻め込んだ側、領土を広げようとした側だから、ウクライナの戦争で言うならロシア側だろ…
日本国民は、ロシアや中国軍にではなく自民党に殺されます。
違和感あり。なんかズレてるよ、この人。
の お前の には は 口先だけのパフォーマンスは止めろ
正常な判断が出来ないって投げ出したヤツが何吐かすんだ💢 しかもドヤって報道するな‼️ 自分だけのマスクしろよ
大○帝国の末裔が何か言っとる
現代でも尊い犠牲の上に国が成り立つ
というよりか上級国民がウッヒャッヒャ~
それを主導してきたのは誰ですかね?
銀河英雄伝説のヨブ•トリューニヒトと言っていることが同じ。
自分は絶対に最前線へ行かない奴の戯言でしかない。
お前がウクライナを口にするな、恥知らずが。
ほらやっぱり、極右ウクライナをダシに
日本を大日本帝国にしたいんじゃん。
いやいやほとんどの人が強制的に徴兵されたのであって、勇気ある行動というのはあんたがそう思いたいだけやろ。
国は国民を守るべきなのに
国民が国を守る発言は看過できない
主権は国では無く国民です
速報の意味がわからない

なんちゃって政治家である安倍晋三をいちいち報じるな。

隅々まで報じるメディアが低レベル

いちいち報じるから調子乗る

放っておくのが一番の特効薬

プーチンvsアベチン
犠牲を強いた支配者は、決して謝罪はしない❗どころか、冷血にもその犠牲を賛美すらするのだ❗
安倍さんはウクライナの味方のつもりでいるのかもしれないが、ハルノートだとかABCD包囲網だとか御託を並べて、侵略戦争を肯定する展示をしている靖国はどう見てもロシアサイドだよ。
失政の責任もとらずに言いたい放題やりたい放題だな。
自分がその“尊い犠牲”には決してならない立場にあることが分かっている奴がほざくので余計におぞましい。一刻も早く収監されて欲しい。
こういう物言いが一番嫌いだしそれ以上に憎しみさえ覚える。こいつらが英霊と呼ぶ彼らは、国に騙され国に殺されたのだ。それをテメェの理屈で勝手に美化する。なんて薄汚い行為だ。
こっから、ドンドン マスク大きくなっていけば面白いと思う。
なんで大日本帝国がウクライナの立ち位置だと思ってるのか。明らかにロシアの立ち位置でしょ。あと戦没者追悼なら千鳥ヶ淵行ってどうぞ
その"英霊"の遺骨を土砂とともに海に投げ捨てて、米軍のための基地建設に差し出そうとしてきたクセによく言うわ。死者利用厚かましい。

あとアジア太平洋戦争の戦没者の半数以上は餓死な。

"
ひでぇな

こういう美しい言葉を語る者は、間違いなく勇気を出す必要もなく、犠牲を払う必要も無いポジションにいる。
クニというよくわからないものを守るために、ヒトの命を捧げ犠牲となれ。という意味でしょうか?

私達はクニに捧げる生け贄なんでしょうか?
戦争は外交の失敗。英霊と祭り上げ、その責任とツケを国民に負わせ、お詫びではなく強いた犠牲に感謝する。そもそもあの戦争がなければ勇気ある尊い犠牲とやらは1人もいなかった(^-^)凸
大半が餓死という犬死なんだが・・。メシが無ければ必ず負ける。
「勇気ある尊い犠牲」か?
勇気ある犠牲とやらは尊いと美化するがその上に出来た現在の日本国憲法は嫌う意味不明な安倍サマ(^-^)凸
隣国に侵略し、市井の人の生命を奪い、また日本の多くの若き兵士を餓死させた帝国日本。それを英雄のごとく祭り上げた戦犯擁護の「靖国」に参拝するマスク野郎。

歴史を学べは、「アンタ」の底浅い認識や、非人道的な価値観が手にとるようにわかる。だから、もう消えてくれ!
あんたの
死にたくもない人を殺しといて何言ってるんですか?庶民を前線に送り込んで勝てもしない戦争続けて亡くなった人々をまた踏みにじるの?
こういう政治家は戦争がおきれば「おいお前ら国を守る為の犠牲になれ」と平気で言うよ?みんな覚悟はできてる?我が子や孫にそれ言える?
これに関しては、戦前日本の国家政策が正しいとかとは別で、国家の命令に従い命を捧げた方に対して日本人であれば敬意を払うのは当然のこと。
この人ほんと、、、プーチンみたい
危険人物すぎる
自民党は危険すぎませんか?😢
では率先して勇気ある尊い犠牲を見せてくれよ。
明治の夢は二度とみることはないだろう
英霊たちは国を守れば、親や妻子を守れると信じて犠牲になったんです。
そして国に裏切られた
二度と犠牲を出さないように
過ちを繰り返さないように

犠牲が美しいわけない
要らない勇気
改めてこの男の戯言を解説すると、靖国に祀られているのは「国の命令で侵略行為に加担させられた人々(最大限の擁護)」なので、現在のロシア兵と同じような立場の人なんだよ。
アベノミクス失敗でまた、国民の"尊い犠牲"を出し続けるアベとアベノイヌたち☠️
祖父・岸氏の悲願である改憲を目論む憲法私物化ロボ・シンゾーにいつまで国民は付き合わされるのか💢
日本の場合、国民が自発的に防衛意識を発揮する前提条件は、まずいまの自公与党が打倒され政権交代すること。
あのね
「違う」と声をあげることが勇気だよ。
タイトルとURLをコピーしました