メディア蚘事

【産経・合同䞖論調査】防衛費「増額すべきだ」 りクラむナ䟵攻で関心高く

バズる指数ピヌク 483

 twitterコメント 95件䞭 195件
山口くん、適圓なこず蚀うなよ。
囜民は玍埗しおるよ。
57%が、防衛費を増額すべきっお蚀っおるよ。
平和぀くる条出番 総がかり行動など囜䌚前でアピヌル

”自民党などによるりクラむナ危機を口実にした改憲阻止ぞ”
↓
【産経・】防衛費「増額すべきだ」 りクラむナ䟵攻で関心高
半分以䞊は䞍味いず感じおる
増額すべきだずの回答の比率は、若い幎代ほど高い傟向があり䞭略りクラむナ危機で子䟛が犠牲になっおいる惚状が䌝えられ、子育お䞖代の幎霢局が敏感に反応しおいる可胜性がある。

どっちか蚀うず、公的な犏祉の恩恵を受けおない䞖代ずいう気もするけど。
産経新聞さんを奜んで読む人の傟向でしょうか怖いですね。防衛費なんおこれ以䞊、増やしおはいけないず思いたすが
簡単に誘導されおはダメだ
「増やすべき」が案倖少ない。
お花畑JAPANやな。

おか「枛らすべき」がいるずかもう(笑)
若い人の方が賛成率が高い。うれしいこずです。それに察しお、我々䞖代は・・・
防衛費「増額すべきだ」57% りクラむナ䟵攻で関心高く

18~29æ­³ 64.6%
30代 68.7%
40代 58.9%
50代 52.3%
60代 53.2%
70歳以䞊 50.4%

70歳以䞊は反察が倚い、防衛予算増額に反察する公明共産の支持者は70歳以䞊が倚いからかな。空目
憲法9条があれば、他囜は攻めおこないず蚀っおいた人が消えたのかな
増額すべきだ。
⬇ 䞀般垂民が戊時を考えお、歊装するあるいはお花畑なのかの、䞖論を圢成するには、議論するしかないか。

䞖論調査的には、ほが囜民は半々だな。

「増やす」57%、「今のたた、枛らす」40%。

掚移はどうなったのか気になるが。
自分も霢56歳だが、60代に埌れを取るずは・・・情けないぞ日本の50代
今のたたでいい(33)
コむツラは䜕を考えおるんだい

どこの政党を支持しおいるのかも䞀緒に聞いおよ
🌈🔎🔵⚪
むギリスず同額の防衛予算は最䜎でも絶察必芁。
増額すべきだずの回答の比率は、若い幎代ほど高い傟向。
おっちゃんは䞀貫しお増額をず思っおいたす。
しかし資機材など、これなにな仕様はホンマにやめおくださいたせ🙇‍♂
栞配備するなら珟状維持で良い。出来ないなら最䜎でも燃料匟薬の貯蔵ずIT郚門での予算増加が必芁かなヌ。
防衛費増額すべきの回答は、若い幎代ほど高い傟向
18~29æ­³ 64.6%
30代 68.7%
40代 58.9%
50代 52.3%
60代 53.2%
70歳以䞊 50.4%
予算は勿論ですが、改憲による自衛隊、自衛隊員の瀟䌚的名誉、誇りを䞎えないず
57%は少なすぎるぐらいに感じる
マスゎミに毒されおない若者はマトモっおい぀も通りの結果
戊争を呌び蟌たないための第1歩・・・になるかな。
実珟ぞ。
支持政党別、幎什別が興味深い。
若い人たちが、防衛費増額の必芁性を認識しおくれおいる事は嬉しい限り

こういう人たちは、是非遞挙に足を運んでほしい

ただただマスコミの掗脳が解けないあっち系のゞゞババの駆陀が必芁

【産経・合同䞖論調査】防衛費増額すべきだ
"増額すべきだずの回答の比率は、若い幎代ほど高い傟向があり、歳・▜代・▜代・"
→歊蔵野垂の各皮遞挙もこの局取り蟌めれば 
なぜ政府はこの結果をうたく䜿わないの
いいね
理想論・机䞊の空論よりも目の前の珟実。
( ᷄Ў᷅ )
これからの人生のある若い䞖代が数字が高いのはうなずける私からすればもう少し高くおも良いのでは、、それにしおも幎配者の空想的平和䞻矩の病の責任は倧きい。
倧幅増ずある皋床増の合蚈は自民支持局が65.9で、日本維新の䌚は71.0ず自民を䞊回り、片や囜防意識の薄い立民支持局は今のたたが54.7ず半数を超えた。
出たぞ産経の寝技
ただただ少ないの〜
今は倍増の時期です
ここ。
い぀も、瀟内アンケヌトを䞖論調査ず蚀う。
こういう報道から戊争する気分が醞成される
䞖論から茿論ぞ
GHQアノンでお花畑にされた日本
そんなお花畑日本でもロシアの䟵略で目芚めたのか、囜防意識が高たったず䞖論調査
マスコミも目芚めた人が増え、危機を䌝える報道が増えたからかなず
ちなみに昔は䞖論ず曞かず、過去から茿ばれおきた「茿論」ず曞いたらしい
質問内容たで明らかにしないず、䞖論調査停装がりリのフゞサンケむグルヌプのものは信甚できぬ。
自衛隊の緎床の高さは䞖界随䞀。だが予算が少ないせいで定員割れ状態。人員が党く足りおいない。挔習甚の匟薬すらない。人材育成には時間がかかる。絊䞎も安すぎる。䞀刻も早く増額を。
【䞖論調査】防衛費「増額すべき」57
立憲民䞻党くん?
防衛費「増額を」 りクラむナ䟵攻で関心
.
たった 57%。埌は 危機感なし
「倍増にするべきです」。・・(_ _)頑匵っお䞋さい
こういう䞖論調査っお、回答偎は調査䞻を忖床しお結果が倉わるのではないか同じ調査を朝日新聞が実斜するず、増額回答が枛る的な
「防衛費“増額すべき”57%」―産経
産経新聞瀟ずFNNの合同䞖論調査にお「防衛費を増額すべきか」ずの問いに、「倧幅に増やすべき」「ある皋床増やすべき」の回答が合蚈で57%ずなり、「今のたたでいい」の33%を䞊回る。🇷🇺による🇺🇊䟵攻を機に囜防ぞ関心が高たる事が裏付け。
を倚く感じるか🀔
少なく感じるか🀔

産経・合同䞖論調査
防衛費「増額すべきだ」
りクラむナ䟵攻で
関心高く
䜎い、ただ半分以䞊が足を匕っ匵っおいる
囜内がボロボロになっおきおるのに、防衛費増やすずか😑😑もう少し冷静になった方がいいのでは
増やすにしおも、隊員を増やすのか、絊料䞊げるのか、兵噚に泚ぎ蟌むのか
䜿い方やね
防衛費「増額を」 りクラむナ䟵攻で関心
ヌヌヌ答えは明らか。良く考えるべきだ。少なくずも日本の入れさせない軍事力が必芁だ。参院遞の焊点の䞀぀だず思う。栞の議論は䞡陣営の名䞻に任せれば良い。
防衛費の増額は囜民の意志。これに反察する政党(共産・瀟民・立憲(?))は、囜民の意志を無芖しおいる。遞挙の時に、よく考えお投祚しよう。
あたり前。どんなに増額しおも構わない。
圓然だよなあ。
私も呚蟺にりクラむナ䟵略を図るロシア、栞開発の北朝鮮、人暩䟵害ず軍囜䞻矩の䞭囜があるこずから防衛費増額には倧賛成です。
防衛費増やしたほうがいいです
巊寄りの河野倪郎が、防衛費増額すれば無駄な物を買うから慎重に議論すべきっお蚀っおるが、予算が足りないから自衛隊員は増えない、匟薬は足りお無いんだよ‌
バカ倪郎が‌
隣囜からの脅嚁から日本を守っおください。
どうかお願いしたす。
共産党は立民党よりただ䜎いのでしょうね。

>野党第䞀党の立憲民䞻党は・にずどたる。
プロパガンダ
単玔な反応にがっかりするよね。
4割くらいは鈍感な人がいるんやね。😫
参院遞の争点にすべき。
☝半数以䞊あるのなら増額するべきです。もはや平和ボケのお花畑思考は終わらせるべき。このたたでは必ず倧きなツケが襲いかかるでしょう‌
防衛費を倧孊が取りに行ければいいけど軍事研究扱いだからダメだよな。
ただただお花畑で胜倩気の日本囜民。
りクラむナの今は日本の明日。
囜民は逃避や劄想願望では無く、子や孫の為もっず䞖界や日本呚蟺囜の珟実に目を向けるべきでは無いか

➀➀
防衛費増額は賛成だけど、こういう調査の堎合は䜕に充おるかの話たで螏み蟌んで考えお欲しいかなずは思う。
<< りクラむナの戊いぶりを芋るず、たずは匟薬ず食料、医薬品の備蓄を匷化したほうが良さそうだ。装備が無事でもこれらがなければどうにもならない。>>
岞田総理、我が囜を取り囲む珟状を鑑みお、防衛力の曎なる匷化を早期にお願い臎したす。
やはり害老が日本の足を匕っ匵っおいるのか。
15兆円たで、増額願う
日本の危険は
先ずは、䞭囜共産党。
次にロシア。
そしお、北朝鮮。(ಠ_ಠ)━☆.*
参議院議員遞挙の争点になるのでは。
若い男性ほど率が高い。
『りクラむナ人虐殺鬌畜ロシア栞䜿甚も』
ロシア怖い怖いキャンペヌンが効いおるんですね。
ため息しかでない 
先ずガンガン囜債増発しお財政政策打っお、内需を増やし囜民所埗を増やすこずですよ。
緊瞮財政で自衛隊が匱そうだず芇暩䞻矩囜家の野心を刺激しちゃうから。
防衛費を増額したからっお倧量砎壊兵噚を買う蚳じゃないからね。

9条信者の話なんか聞いおる堎合じゃない。
"
産経新聞瀟ずの合同䞖論調査では、日本の防衛費に぀いお「倧幅に増やすべきだ」ず「ある皋床増やすべきだ」の回答が合わせお・ずなった。
少ないね。
䞖論の埌抌しを受けお、枛る䞀方の戊車あたりが増えるだろうか。
ただ60%に届いおいない事に驚く。。
戊争始たっおからでは遅いんやけどな
憲法改正したから、防衛費増額したからっおすぐに安心っお蚳ないから
産経・合同䞖論調査】
明らかに朮目が倉わっおきたな。倖圧でようやく目が醒め぀぀あるのは些か情けないが。
若い䞖代ほど防衛費増額に積極的ながら、「倧幅に増額すべき」ずの回答に限っお蚀えば、60代が最も倚かったずのこず。
戊埌平和教育の敗北は芋おお気持ちが良いゟむデデデ倧王
新聞の䞖論調査ですらこうなっおいるのに珟政暩はただ動きもしたせんか
岞田政暩は働かずによくも皎金で飯が食えたすね
囜が滅んだらそんなこずも蚀っおいられないんですよ?
防衛費は『倧幅に』増額するべきです。
「ある皋床」なんお曖昧なこずはやめおいただきたい。
意倖ず少ない気がした
ドロヌンいっぱい買おうや
ボ(∀)
圓然考えたすよね。防衛費だけではなく、九条も䞖論調査しお欲しいですね。
やっずか・・・。
党䞖代で50越え、特に30・20代が60越え
必芁な所に必芁な予算を組むのは理解出来る。が、決めおる奎らは利暩やらバラマキやら無意味な受発泚、お友達優遇予算等数えたらキリがないぐらい散財しおるんよ囜民から預かっおる皎金で。
たずもに䜿われるかもはや信甚出来ないし、たずは自分達の無駄遣い芋盎せば
産経新聞・の調査の割には䜎いず思う。もっず高く出おも良いだろう。逆に慎重な人が倚いのでは
圓然だよ。
日本の防衛費に぀いお「倧幅に増やすべきだ」ず「ある皋床増やすべきだ」の回答が合わせお・ずなり、「今のたたでいい」・などを䞊回った。
タむトルずURLをコピヌしたした