メディア記事

練馬区長選、無所属現職の前川燿男さんが3選 新人吉田健一さんに競り勝つ 投票率31.95%

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 53件中 1~53件
またこのいつ見ても鼻マスクのじいさんが区長になっちゃいましたね。
公の場でも自分の感情を制御出来ないようですし、議論で勝つことに必死な感じです。小せえ。
区政が良くなるとは全く期待していませんが、監視は続けていきます。
老いては子に従って欲しかったですね。
せば、昨日練馬区長選がありました。
正直、いてもいなくても大差なさげな区長であるが、現職区長が勝利。

任期を終える4年後に80歳はやばすぎる。
国政ではないとは言え、投票率低すぎだよな。マジで若者は未来を捨ててるのかね?
「区民から『区がよくなった』という声を聞けるようになった」結果、2000票の僅差でした。真逆の候補とほぼ差はないということは『そうは思わない』人もほぼ同数
町田市長選の大惨敗に比べ野党が健闘してるな。
(連合が現職支持なのは町田と同じ)

現職が76歳、菅原の影響…とか色々理由はあるんだろうが
「横浜から離れている」のも一因かもな
年収600万 ゴム肉吉野家 無垢・生娘 シャブ漬け戦略 受講料38万5000円 反社NHK 字幕改変 使用済みマスク 籠池夫妻 性別不明の遺体

投票率30% ”無効4千票”…買収デマ、なんでもやる9年に渡る異常者政権支配下 死にたくない国民は選挙すら全て疑って気をつけましょう
「区政への不満がかつてなく高まってきている」
改革を唱えてましたが、ほぼ同数の反対者がいることを考えると「行政のプロ」はどう舵取りしていくのか、
都市部だから革新的というのは安直で、東京23区の区長には、意外と多選かつ高齢の人が多い。
>「『練馬区長交代プロジェクト』に幅広い市民運動関係者が集まり、野党共闘が実現」
>「区政への不満がかつてなく高まっている表れ」
>「一方、区民からは、区立保育園の突然の閉園など、区民に十分な説明がないままトップダウンで事業が決定される区政運営に対する批判も」
【区民からの事実上の不信任です。区長には尊大な態度を改めてハラスメント的な指示を辞めるべきです。】
僅差で当選でしたが、投票率が上がっていたら、76歳の現職は、落選していましたね。
組織票だけの選挙だったみたい。
同時の区議補選も得票は自民、立憲の順だね
正直今までの傾向からもっと大差で決まると思っていたので、この大接戦に結構驚いている。年齢的に今季で引退だろうし、対立候補が次に出てくる可能性も高いかも。
練間区長選挙、めっちゃ接戦になっててビックリ。
対抗馬の陣営もネガキャンが目立ったので、そこを抑えた上でもっと早くから活動したり、主張をブラッシュアップしたりすれば勝ててたかもね。

なにはともあれ両陣営お疲れさまです。
僅差だったんだな。しかしまあ、投票率よ。
概ね予想通りの展開でしたね。
ちゃんと、おっちゃんのは死票になったよ。
正直、全員失格の選挙でした。
大接戦、、、というより投票率3割ちょいか、、厳しい
前川氏は自公国民都民ファ推薦
選挙で接種体制の練馬モデルを自慢アピールしていたらしい…

練馬区民、もっと政治に関心もってね
あと、自身の健康にも
より悪い方を避ける、苦渋の二択選挙であった。投票率やばいな。/
2千票差。
新人候補のプロフィール(区内で幼稚園経営。出自は保守的地盤)から、当選かもと思っていたけど、残念でした。
投票率もあまり伸びず。
ーー
練馬の区長選挙は接戦だったのですね。約2,000票の差なのか。
しかし、投票率が低いわ。
接戦だったな。あと照子
期日前投票に行ったら結構投票に来てる人が多かったけど、投票率こんなもんなんだな🤔
投票率3割とか、練馬区民もっと自分の住む自治体に興味持とうよ🥺
自民、公明に都ファまで相乗りして、小池知事の衆院議員時代の地盤で、都ファ都議も2人いる練馬区の区長選挙で、野党共闘の候補に2千票差しかつけられないとは。
練馬区長選、投票率31.95%。これはもはや信任されていないとも言えます。
日本の民主主義は生きていません。ここまでの無関心は、
選挙制度がどうとかそういうものを超越した馬鹿さ加減。
西欧の他国は全く事情が異なります。理由を知っていますが、黙っておきます。
自民・公明・国民民主S立憲共産。この流れを国政でも広げよう。
結構接戦だったのか。
接戦を制しました。練馬区は小池都知事が衆議院議員時代に選出されていた東京10区の一部。
都民ファーストが推薦した選挙戦、参院選を前に現職は必勝必至でした
は予想を上回る激戦でした。
前川さんは「私の不徳の致すところ」と語りました。公開討論会での高圧的な態度を改めてほしいです。
無所属現職の前川燿男さんが3選 新人吉田健一さんに競り勝つ 投票率31.95% TOKYO Web
練馬区長選挙は現職の再選で幕引き!
僅差だったことは「ムーブメント」を大いに感じた♪
練馬区長選;
区政の継続と安定を訴えた無所属現職の前川燿男さん(76)=自民、公明、国民、都民ファ推薦=が、野党共闘に支えられた新人との一騎打ちを制し、三選を果たした。
東京の地が、アカく染まらなくて良かった。

>
【批判票が多い結果に、区政の見直しが不可欠です】
【多い批判票、区政の見直しが必要です。吉田氏は優れた人材、次に期待】
こんな低投票率じゃ完全に駄目だな!
創価学会票が付いた方が勝ちだろう❓😡
記事が出てた
投票率32%は低すぎるよ…次点との差が2,000票しかなかったから、投票率次第では結果はひっくり返ってたかも🤔
うわー、僅差!
前川サン、
イチャモン討論会💩
品性下劣でしたね😄
区長選は惜敗だが、凄い接戦だ!練馬の野党共闘が強いのか?前川区長批判が強いのか?
区議補選でも、元れいわ、現立憲の渡辺てる子候補が5万票超で2位当選!
国民自民主党は、もうすっかり与党だね。
あばよ
それにしても投票率低いね💧
若返りを期待したのですが…。
吉田健一候補は健闘したの
だが、残念な結果。

ともあれ、両候補お疲れ様
でした。
練馬区は何も変わらないのか…
投票率31.95%って…
良かったのか悪かったのか……
かなりの接戦に意外ですね。私はもちろん吉田氏に票は入れてません。
約2,000票差で現職続行とな
投票率31.95%
惜しい
僅差だった。
めちゃめちゃ自分たちの生活にかかわる区長選でさえ投票率が低いなあ…。/
“無・現職の前川燿男氏=自公国民推薦が、無・新人で学校法人理事長の吉田健一氏=立共社民推薦=を破り3選…投票率31.95%”
自分自身に降りかかってくることなのに相変わらず投票率が少ない。
投票率少ない場合って当確しても投票率によって給与が決まる制度とか作ればいいのにな。
そもそも高すぎるやろ。
タイトルとURLをコピーしました