メディア記事

米政権、「力と意思」示さず抑止失敗 元副補佐官

バズる指数ピーク 76

 twitterコメント 53件中 1~53件
バイデンと言うか米国が民主党政権である事に不安を覚えます。日本の現状はとても危うい。
憲法改正、防衛力増強を一刻も早く望みます。
制裁は、ロシアを止めることができない、ウクライナを救うこともできない。この戦争は、バイデンから導かれ、プーチンが発動したと言える。6ヶ月経てば、テレビからもこの話題が消えるでは。
人類と政治は進歩も進化もしていないということだな。恐竜よりはるかに短い期間で自滅するということか。あまりにも情けない生物だったな。.
同意する。確かに、そうだろうな。

でも、ドナルド・トランプも同盟を弱体化させた罪は有ると思うけどね。

アメリカが強ければ世界は安定するんです。
トランプ政権時代の米国は特に酷く、イランに対して暴力団まがいの因縁を吹っ掛け将軍を爆殺したりして戦争を仕向ける挑発を繰り返して居ましたが、
その振る舞いは世界から求心力を失わせる副作用を齎して居ました。
アイク、ケネディ、ジョンソン、レーガンなら
今回のウクライナ侵攻どころか、クリミア侵攻も許さなかったろうね。オバマもトランプも軍事は ✕
米が全て正しいわけでは無いが、少なくとも共産圏のならず者国家よりはうんとマシだ。
特にU国侵略に於いて、プー沈の暴走を招いた大きな起因は<買電の戦略の大失敗>だ。
的を得ていると思う。バイデンは間違いを犯した。軍事介入で責任をとるべきだ。
自衛隊を日本軍にしないと、「敵側に『何をしないのか』を伝えてはならない」が全くできない

いい加減、日本を守る事を政治家は真面目に考えてくれ
米国バイデン氏の、「武力介入しない」 発言は「露国プーチン氏をウクライナに誘い込んだ、」と思っています。
アメリカ民主党はどちらかと言へば"平和主義"で自由主義や民主主義を守る為の戦争は共和党がやる事が多い。その"平和主義"が戦争を誘発してゐるのだから何をか言はんやです。
その通りではあるけど米国は参戦しないだろうね
だからジェノサイド!とか喜んで叫ぶ
一方の仏独は理由は多少違う部分があっても戦争の当事者になる可能性があるからトーンダウンする
誰も参戦はしたくない
米民主党政権時に色々なことが起きる。
バイデン政権がウクライナへの軍事介入の選択肢を早々と否定するなど「しないこと」を明らかにする一方、抑止に重要な「能力と意思」を十分示さなかったことが、侵攻を抑止できなかった大きな原因だとの見方を示した。
バイデン政府は、アメリカにとって、血を流さないで武器を大量に売れるから、政策としては成功していると言えるでしょう。
戦場にされたウクライナが困っているだけで、武器輸出国は儲けています。
「少なくとも、敵側に『何をしないのか』を伝えてはならない」

岸田よ、耳かっぽじって良く聞いておけ
日本の政府にもいたな。これはしない、あれはしない、言うやつが数名。
米元副補佐官のいい指摘です。日本は攻撃してこないと分かっているから、ロシア、中国に取っては与しやすい国です。憲法改正、核シェアリング等を速やかに!
(トランプが大統領だったら・・・と思ってしまう)
アメリカ民主党はいつもそうだ。
その通り!
今回の戦争の咎の半分はバイデンにあり。
全くの正論ですね。バイデンがロシアが侵攻しても軍事介入しないと言ったらプーチンはやりたい放題になる。敵側に『何をしない』を伝えてはならない。憲法九条は最も危険です。他国からの侵略を助長する憲法だ!
確かに「口撃」のみで、ロシアの「核使用」や「第3次世界大戦」を恐れて、やるべき事がやれず腰が引けているようにも思える。
やらないとかできないという言葉は最後の最後に発する言葉ではないか。相手は必ずエスカレートするし足元をみる。簡単にいえば馬鹿にされる。
「バイデン政権がロシアをウクライナ侵略に引き摺り込んだ。」という意見があるが、こちらの見解の方が現実に近いと、私は思います。
(・・「これはしない、あれもしない」て明言するか?大統領が!耄碌の印、歩き方も弱々しい・・・)
はっきり言うが、

大統領選での不正行為の抑止力!
「力と意思」

アメリカは何もしない と言った に等しい
「しないこと」を明らかにする一方、抑止に重要な「能力と意思」を十分示さなかったことが、侵攻を抑止できなかった大きな原因だとの見方を示した。

抑止力というものを、よくよく考えなければなりません
自民重鎮も苦言

英首相「強さと決意」に敬服 米大統領と協議
米同盟国、対ロ制裁損なう国に「無関心ではいない」
「少なくとも、敵側に『何をしないのか』を伝えてはならない」


そらそうだ。バイデンが世界中から舐められてることは無関係じゃない。
米 傍観大好き政権、「力と意思」示さず抑止失敗 元副補佐官
仰せご尤もでロシアがウクライナ侵攻に至ってしまったのは、バイデンの失態も要因のひとつと言わざるを得ない。今年の中間選挙でどう影響するのか。どちらに転んでも独裁国家からしたら今がチャンスタイムなのは変わらない。
米国が抑止力を再建するためには「皮肉にも戦場でより強力な意思を示す必要があるかもしれない」と述べ、米国がいずれ軍事介入を余儀なくされる状況もありうると
もっともな意見だが、理性があったり理解力のある相手の場合は有効だが、プーチン氏に該当するかな。意志の強さというより、自分以外の意見に耳を貸さない人間はいると思うけど。そういうのが主流になりつつある。
バイデンが不×選挙で政権掌握した時から、高齢により、無能である事は分かり切っていた話、
戦争勃発前に米軍の力を見せておくべきだったね、バイデンがこれまでの惨事を招いたと云われても当然だよな。
政治的に正しい
世界は「美しい」「理想の」ものではない。
プーチンが失脚しても、跡を次ぐのはミニプーチン?
この国も簡単には変わらない。
だから、戦争抑止の「ディール」が必要。
アメリカの世論、そろそろ嫌になってきている。
残念ながら
もし中露に侵略されたら、安保で守られるはずの日本も、ウクライナを見て米国に見捨てられるかもって思い始めてるもんな。
防衛費増額検討、共産党の自衛隊による戦闘容認、やばいよこれは。
この指摘には強く同意する。米国が抑止圧力を強めなかったことで、逆にプーチンからの核使用の脅しが米国やNATOの直接介入を抑止してしまったのが現状。
。確かにしない事を言い続けた感がある。NATOに受け入れる、軍事侵攻する、報復核を使う、、、と言ったらプーチンはどう反応したか。西側は何の手出しもしないと思っているだろう。
>抑止戦略上、一定の「曖昧さ」も不可欠だと強調した。

ごもっとも
聞いてるかバイデン
>「少なくとも、敵側に『何をしないのか』を伝えてはならない」
>「これはしない、あれはしない、ということで、選択肢を限定するだけでなく、こちらの境界線は何かを相手に明確に伝えてしまうことになる」
もうあの政権の支持率下落はタリバン政権復活させた事からずっと続いてるから。日本じゃキシダガーがいる様にアメリカでもバイデンガーがいるのかも?
「トランプ政権」というと読者に好き嫌いも出てしまうが、「共和党政権」と考えるとやはり外交安全保障政策で「民主党政権」よりも上手だなと感じる内容だ。
史上一の軍事力を持つ米軍は世界中で起こるあらゆる混乱に対処できるハズだ。
空母打撃軍を派遣するだけで敵国は侵略を断念する。
だが売電はモスクワ市長妻から大金を貰い47やUKRからも貰っていた。
八百長をやったのだ。
その通り
ロシア侵攻前から米国は武力行使しないことを明言
全然抑止力が行使されていない
売電の外交は3流
ああ、確かにそうだ。
ロシア侵攻前に侵攻すればアメリカ、NATOが介入することを匂わせておけば状況は違ったかもしれない。
侵攻前に手の内を明かしてしまったのは大失敗だ。
「力と意思」示していれば、抑止は成功していた ?
私もほぼ同意見。
敵側に『何をしないのか』を伝へてはならない

これはしない、あれはしない、といふことで、選択肢を限定するだけでなく、こちらの境界線は何かを相手に明確に伝へてしまふ

何故だらう?我々が叱られてる

やうな気がする
2017年、トランプ大統領が習主席をパームビーチの別荘に招いた日に米軍はシリアへミサイル59発を撃ち込み、ケーキを食べる習氏に事実を知らせた。

そんな滅茶苦茶なことがなぜ起きたか? このインタビューを読んですべて合点がいった。共和党の安保観こそリアリズムだ。
【そりゃ 大統領が悪党で大嘘つき ボケて誰も相手にしていない なんて言ってる人たちがいたら 国民は支持できないでしょ?】

国民の支持や後押しがなくて 政治ができるの?
『プーチンは戦術核兵器の使用を示唆して西側に恐怖を生み出し、効果的に介入を阻止してきたと指摘。米国が抑止力を再建するためには「皮肉にも戦場でより強力な意思を示す必要があるかもしれない」と述べ、米国がいずれ軍事介入を余儀なくされる状況もありうるとした。』
タイトルとURLをコピーしました